外で稼げないなら家で稼ぐしかナイ!

長期ニートが絶対に働きたくないニート、引きこもりに役に立つ情報を発信していきます。

アフィリエイト10年間で今まで書いた記事数を数えてみた

こんにちは。11年ニートのおんきちです。

 

アフィリエイトを知ってから10年が経ちました。

 

本格的に始めてからは5~6年かな?

 

今日は区切りとしてその間に書いた記事数を数えてみる事にしました。

 

 

では。

  1. 生まれて初めて作ったHP-50記事
  2. 鬱病だった事を書き綴ったサイト-30記事
  3. オンラインゲームを紹介するサイト-90記事
  4. ポイントサイトを紹介するサイト-400記事
  5. 2chまとめサイト-2000記事
  6. 雑記ブログ-200記事
  7. 車のサイト-500記事
  8. あるサービスを紹介する特化サイト-70記事
  9. VODサービスを紹介するサイト-750記事

 

全部で4000記事以上書いているようです。自分事ながらこんなにも書いていたんだな...

と思いました。

 

実際はここで紹介しているのが私が作った全てのブログではないです。

 

ログインやパスワードを忘れたり紛失したサイトも沢山あります。

ウォーターサーバーのサイト、育毛剤のサイト、看護師転職のサイト...

 

共通して言える事は全てのサイトが稼げなかったなw

 

1.生まれて初めて作ったHP

10年くらい前に生まれて初めてHPを作りました。

ジャンルでいうと、雑記ブログという奴になるのかな。何でも書いてた。

fc2ブログを借りて、ftpから直接アップロードするというなんともメンドクサイ事をやって作ったブログだったw

 

当時の私は頭が悪い癖に全てを理解してからやりたいというアフォでしたw

 

なので、ウインドウズに付属しているメモ帳でhtmlを手打ちでHPを作っていましたw

 

完全にアフォですねw

 

書いた記事数は50くらいだったと思う。

確か格闘ゲームの攻略情報とか、自分の好きな事をテキトーに書いていた記憶がある。

 

どう、考えてもクソサイトですね!わかります!

でもこのサイトでグーグルアドセンスの審査をクリアーし、生まれて初めてサイトに広告を貼るという事を体験しました。

 

当時はグーグルアドセンスの審査もゆるゆるだったので一発で受かりました。

 

 

当時の私はアフィリエイトを完全に舐め腐っていたので、それはもう見れたサイトじゃなかったと思うw

 

当時は、まだ今月は月〇〇円稼げました!とか報告しているブログなんてほとんどなかったしw

 

こうすれば稼げるよ!と教えてくれるサイトもなかったw

 

よって記事タイトルを考えたり、文字数を気にする事も皆無だった。

 

当然、ほぼ稼ぐ事はできませんでした。月100円も稼げなかったと思う。

 

2.鬱病だった事を書き綴ったサイト-30記事

当時、私は既に引きこもっており、体調が最悪だったので精神科にいきました。

血液検査をすると、「重度の鬱病」という診断でした。

医者に何故、もっと早く病院に来なかった!と怒られた記憶があります。

 

で、その時期に作ったサイトがこれでした。

fc2ブログでそのまま書いた記憶。

 

確か、鬱病で「何1つやる気がでない」とか「外を5分歩いただけで死ぬほど疲れる」とか「何をしても全く楽しくない」、「眠りが浅くて3時間くらいしか眠れない」とか毎日書いていた気がしますw

 

どうでも良いですよね?ていうかオマエは誰だよwって読んだ人は思ったでしょうw

 

そもそも弱いモノ同士で傷の舐め合いした所で根本的な解決をする事は不可能です。

 

ニートや引きこもりにとって、一番の問題は間違いなくお金です。

 

若いニートや引きこもりの方はまだ、意識する事は難しいでしょう。

 

が、ニート・引きこもりが30歳を超えてくるあたりから、経済的に苦しいニート・引きこもりが増えてくるハズです。

 

親が退職し年金暮らしになる人がポツポツとで始めるからです。

 

本当の大金持ちニートの人はそんな心配無用でしょうが、そこまでお金持ちでない方も多いハズ。

 

何はともあれ、

 

お金があれば、最低限、生きてく事ができます。お金があれば、人間らしい生活を送れるか?というとまた別の話ですが。

 

 

3.オンラインゲームを紹介するサイト-90記事

ゲームは昔から大好きだったのでゲームを紹介するサイトを作りました。

当時から、サイトを作るなら他のサイトと差別化しよう!

みたいな事が言われてたので、オンラインゲームに出演する声優について書いたサイトにしました。

 

他に声優とオンラインゲームについて絡めて書いているサイトがなかったから。

 

別に私は声優は好きでも詳しい訳でもなかったのですがw

 

何で声優なんだろうね?

 

このサイトもメモ帳でhtml手打ちで作った記憶。

生まれて初めてASPの広告を貼ったサイトだったと思う。

 

そして初めてASPからの成果が挙げられたサイトだった。

 

オンラインゲームの成果ってとても安いんですよね。

当時は確か1件辺り40~200円でしたw(今はスマホゲームの方が稼げるだろうね、当時はまだスマホ普及してなかったと思う)

 

月に0~3件くらいしか取れてなかったので.....ええ、クソサイトですよw

 

ただ、今でも時折、その時のサイトから成果が発生しますw完全放置してからもう6~7年かな?もっと経つかな

 

4.ポイントサイトを紹介するサイト-400記事

このサイトはワードプレスでまともに初めて作ったサイトだった。

当時としては一生懸命記事を400記事程度書きました。

1年以上毎日書いていたのかな。

 

でも全然稼げなかった.....

 

こんなに毎日書いているのになんで全然稼げないんだ......

 

と絶望してやめたブログです。

 

このブログで学んだ事から下の記事を書く事になりました。

 

neat-honne.hatenablog.com

 

この記事はこのブログでずっと一番アクセスがあるページになっています。

実際に体験した事を正直に書いているからではないかと。

 

それからこのブログを書いている中でポイントサイトで3万人以上が参加するゲームで1位を獲得しました。

 

当時、お金が全くなかったので賞金7777円をゲットして死ぬほど嬉しかった記憶。

neat-honne.hatenablog.com

 

 でも、根本的なお金がない.....という問題を解決できませんでした。

 

5.2chまとめサイト-2000記事

このサイトは、アフィリエイトで稼いでいる方がこうすれば絶対に稼げる!と記事に書いていたので始めました。

この方は今でも有名で月数百万円稼いでいる方です。

 

当時の私は2chねる(現5ch)に書き込みをした事も1回もなく、2chまとめサイトの存在もしらずに始めました。

 

ジャンルは、アニメ系、ゲーム系、ダイエット系、特殊系の4つのサイトを同時に立ち上げて開始。(VIP系もそういえばやってた)

 

成功したのはアニメ系だけだったw

他のまとめはPVが伸びなかったので途中で切り捨てたw

 

これは良い判断だったw 

 

0からの挑戦だったのでそれはもう苦労の連続でした。

 

何をまとめたらいいのか分からない。

どういう記事タイトルにしたら良いのかわからない

 

 

記事タイトル、記事のまとめ方、広告の張り付け方などを見よう見まねでひたすら学んでいきました。

 

初めは全く、PVも増えなかったですが、次第にPVを稼げるようになりました。

 

全盛期には月間50万PV程度にはなっていました(でも収益は最高で月2万円程度だった...)

 

今となれば広告の張り付ける位置とか改善点は沢山分かるのですが、当時の私は....

 

書いた記事数は2000記事くらい、これをわずか9ヶ月で書きました。

 

(ただ、2chまとめの記事は記事を書くのではなく、まとめるので一般的な記事を書くより早く書けます)

 

この当時が一番、記事を死に物狂いで書いていた時期でした。

 

最後の3ヶ月が特に凄かったです。1日15時間以上書いてました。

 

本当に飯と風呂以外はパソコンの前にずっと張り付き、1日中ずっと記事を更新していました。

 

朝、起きても1分以内にパソコンの電源入れてましたwトイレに行く前に電源入れて、PCが立ち上がっている間にトイレに行ってましたw

 

周りから見れば気が狂った人にしか見えなかったでしょう

 

何故そこまで頑張れたのかというと、それは、記事の更新をやめたら

 

PVが下がってしまう.....という凄まじい脅迫感からでした

 

当時、私は精神的に一番おかしくなっていました。

 

生活の全てを2chまとめサイトにつぎ込んでいました。

 

このサイトをやめた理由

 

このサイトは主にアマゾン経由でモノを売って収益化していました。

 

で、アマゾンさんが急に収益を下げると発表しやがったんですよねw

 

今までと同じ売上で収益が半分または3分の1くらいになってしまいました。

 

これだけ頑張っていてもこんな仕打ちを受けるのか......

 

と絶望してやめてしまいました。

 

当時の私は全身全霊を込めてサイトを作っていました。

アマゾンの収益を減らすと発表があった時に

 

 

殺〇たいほど怒りが沸いてきました(悔しいを完全に通り越して殺意が...)

 

マジでアマゾンを爆〇してやろうかと思いました(犯罪予告ではありません、当時の私は頭が狂っていましたw)。

 

当時の私は、今考えると、どう考えても頭がおかしい狂人です。人間って限界以上に頑張ると頭がおかしくなるようですw

 

まともな思考が睡眠不足と過労からできなくなるのが人間みたいです。

 

ブラック企業で働かされ、自殺する人の事がなんとなくわかった気がします。

 

皆さんも注意しましょうねw

 

最高収益は月23000円くらいだったかな。

その最高収益になった時に丁度、

来月から収益大幅に下げるね!

理由は特にないですwww従わないならやめればwww何か文句ある?w

みたいなアマゾンの発表でした(私からみると)

私は自分の開けそうになった未来が閉ざされた気がして、殺〇が沸いたのだと思います。

 

毎日、毎日、毎日、全く休まず、記事をただひたすら書き続けてやっと少しだけ稼げるようになった矢先でした...

 

持ち上げてから地面に叩きつけた方が痛いですよねw

 

長期引きこもりニートにとって、

少し稼げるようなって来ていたのが持ち上げる事で、

収益を減らすのが叩きつける行為ですw

 

今になって思うとPVが多いのに稼げていないのは収益化が下手くそだったからでしょう。

今ならもう少し稼げると思います。

 

でも結論として2chまとめは絶対にやめた方がよいです。オススメできません....いろんな意味で

6.雑記ブログ-200記事

人生で一番時間を注ぎ込んだブログ。

アフィリエイトで月10万円という引きこもりニートの夢を達成したブログでした。

 

今までのサイトと違い、1記事ずつに時間をかけて魂を込めて記事を書くようにしました。

1記事で4万文字を超えるページも作りましたね。

1記事1万文字程度の記事もそれなりに書きました。

1記事に2週間かけて記事を書いた事もあります。

 

月間検索数が10万回を超えるビッグキーワードでも3位を取りました(全盛期は)

その1ページだけで月3万PV以上稼いでいました。

今は見る影もないですが...

 

まあ、どれだけPVを稼ぐ記事を書きあげたとしてもいずれ、下がって稼げなくなってしまう......

 

という分かる人なら当たり前の事を学びました。

 

このサイトも今はもう.....

7.車のサイト-500記事

 

車のサイトは500記事くらいは書きました。

 

私は車が好きか?というと全く興味ありませんw

 

何故作ったのか?というと、稼げるジャンルだったからですw金の為です。

 

サイトは完全放置して数年経ちます。

 

でも未だに年に数件ですが、車の買取案件の成果が挙がります。

ですが、このジャンルも失敗でした...

 

興味のないジャンルで記事を書き続ける辛さをこのサイトで学びました。

 

それから車に全く興味はないけど、車の事に少し詳しくなりましたねw

 

(カーシェアリングやレンタカー、水素自動車とか)

 

車買う金もないし、乗る気も全くないから全然意味ないがw

 

 

思い出したけど、

アフィで記事を書くのをやめている時期に、友達と会う機会がありました。

 

その時に、友人にレンタカーを紹介して、少しだけ役に立てた...くらいですかねw

 

ほとんど役に立ってないね

8.あるサービスを紹介する特化サイト-70記事

雑記ブログで成果をある程度挙げていたサービスを別サイトで紹介したらどうなるんだろ?

 

と思い作ったサイトでした。

 

結論から言うと大失敗でしたw全然成果を挙げられずにドメイン代くらいしか回収できませんでした。

 

金と時間の完全なる無駄遣い...

 

時は金なりって言葉、の意味いつになったら学ぶの?

 

9.VODサービスを紹介するサイト-750記事

売上が右肩上がりのサービス、VODを紹介するサイトを作りました。

 

結果としては今まで一番早く売上を挙げられるようになりましたが...

 

18年の8月にグーグルの大変動があり.....

 

750記事くらい書いた私の立場は一体...

 

 

最後に

また、書いていて1円にもならない記事を書いてしまった...

 

この記事かくのに3時間はかかった。

 

記事数調べるのって大変だったわ。

 

金にならない記事ほど一生懸命に書いてしまう

 

4000記事も書いたんだから、もうブログをやめてもいいよねw

 

うん。Youtubeに動画を投稿してみようかな。

 

もう、アフィリエイトでいろいろな事を考えるの疲れたよw

 

Youtubeってアドセンスの広告貼るだけで、後は再生数を稼ぎまくればいいんやろ?

 

知らんけどw

 

そう考えると、単純そうで良いよね。

 

このブログも削除しようかな。書いても意味ないし。じゃあ。

▼クリックの応援よろしくお願いします▼

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ