読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外で稼げないなら家で稼ぐしかナイ!

長期ニートが絶対に働きたくないニート、引きこもりに役に立つ情報を発信していきます。

ニートが思う、ポイントサイトで稼ぐのをオススメしない理由4つ

皆様こんにちは。

突然ですが、ポイントサイトってあなたは知っているでしょうか?

簡単に言うと、登録すると自宅にいながらお金が少しだけ稼げるサイトのことです。

ポイントサイトではポイントを稼いでそのポイントを換金する事でお金が稼ぐ事ができます。

ポイントサイトでは以下の事をやる事でポイント(お金)を稼げます。

(ゲーム、広告をクリック、メールをクリック、会員登録、クレジットカード作成、FX口座作成、アンケート回答、キャンペーン応募、ネット通販で買い物、その他)

それぞれ稼げるポイントは全然違います。当然ゲームやクリックで稼げるお金は微々たるモノです。

 

実はおんきちは数年前、ポイントサイトを全力で頑張ったら一体どのくらい稼げるのか?というのを1年以上やっていた事があります。

私は当時からニートだったのでその有り余る時間を全てポイントサイトでのお金稼ぎに注いでどのくらい稼げるのか1年以上も実験していました。

普通の生活を送っている方には絶対にマネできない経験をした事で出した結論は

ポイントサイトでお金を稼ぐのはやはりオススメできないです。

何度でも言いますが自宅でお金を稼ぎたいなら、アフィリエイトをオススメします。

(ちなみに私が登録していたポイントサイトは20以上でメインに使用してサイトは8つくらいです。)

メインに使っていたポイントサイトの具体的な名前を挙げると、

(モッピー、ハピタス、げん玉、PointExchange、ライフマイル(サイト閉鎖済)、ポイントタウン、Get Money!、ECナビ)などです。

他にももらえるポイントを各ポイントサイトで比較する為にかなりの数に登録していました。

それではポイントサイトで稼ぐのをオススメしない理由を1つずつ解説していきたいと思います。

ポイントサイトをオススメしない理由

  1. 継続して稼ぐのに向いていない
  2. ゲームやクリックだけではたいして稼げない
  3. ポイントサイトで継続的に大金を稼ぐ方法「友達紹介システム」が弱体化しつつある
  4. 昔にくらべて稼げるポイントが全体的に減少している

1.継続して稼ぐのに向いていない

まず、ポイントサイトでクレジットカードを作ったりFX口座を作ったりで、1件につき、数千円~2万円くらいまで稼ぐ事ができます。

しかし、クレカもFX口座も1度だけしかポイントがもらえません。

なので1度申し込んでしまうと、もうその案件ではお金は稼ぐ事はできません。

そして案件はそんなに頻繁には入れ替わらないのです。だから継続して大金を稼ぐ事は実質的に不可能になっています。

ましてや、おんきちのような引きこもりや長期ニートはクレジットカードなんて作れないですしね。

楽天カードは条件付でニートでも作れる場合がありますが。)

2.ゲームやクリックだけではたいして稼げない

ポイントサイトは最初に紹介したように、広告をクリックやゲームをするだけでお金が稼げるサイトです。

しかし、どんなにゲームやクリックを全てこなしたとしても、1つのサイトで稼げるのは月300~500円程度です(今はもっと減っていそう...)。

これは一年以上もの間、10個くらいのサイトで1日も休まず全てをこなしていた私が言うのだから間違いありません(私は39度の熱が出ても、元旦でもやりました)。

ゲームやクリックする場所も完全に覚えて極めていても、10個のサイトのゲーム、クリックするとなると1日2~3時間は必ずかかります。

それだけやって、月2000~3000円程度ではハッキリいってアフォです。時間の無駄です。

もしも、今、ポイントサイトのゲームやクリックを毎日一生懸命やっている人がいたら、効率が悪いし将来性0なので今すぐやめましょう。

個人的には月100万を目指せる、夢のあるアフィリエイトに使った方が有意義だと思います。

neat-honne.hatenablog.com

3.ポイントサイトで継続的に大金を稼ぐ方法「友達紹介システム」が弱体化しつつある

ポイントサイトでは「友達紹介システム」というのがどのサイトにも大抵あります。

簡単に言うと、ポイントサイトを1人の方に紹介すると300円もらえる!みたいな奴です

こういうと、怪しい!と思われる方もいるかもしれませんが、ねずみ講ではありません、ポイントサイトは法律には違反していません。

ポイントサイト毎に「友達紹介システム」は異なっています。

例として、主要なポイントサイトの友達紹介システムを紹介します。(わかりやすく紹介する為、ポイントでなく、円で表記。)

  • モッピー.....1人紹介に付き300円、ダウン報酬50%
  • ポイントタウン.....1人紹介に付き350円、ダウン報酬50%
  • げん玉.....1人紹介に付き80円、ダウン報酬10~35%
  • ハピタス.....1人紹介に付き100円、ダウン報酬10~40%

友達をまず1人紹介する毎にお金が少しもらえます。重要なのはダウン報酬という所です。

これは、あなたが紹介した友達がポイントを稼いだらその内○%があなたが何もしなくても、もらえるというモノです。

こう聞くと凄い!友達紹介しまくったら一生寝たまま大金稼げるジャン!と思われるかもしれませんね。

私も数年前に思いましたw。しかし実際には友達を紹介するのは滅茶苦茶大変だし、苦労して紹介してもほとんどすぐにやめてしまいますw(人間はラクをして稼ぎたがる人ばかりなのです)。

私は150人以上はポイントサイトの友達はいますが、継続的に稼いでくれる方はほぼいません。

f:id:neat-honne:20160902132132j:plain

上の画像はポイントサイト、モッピーのお友達紹介人数。

f:id:neat-honne:20160902131422j:plain

(モッピーやゲットマネーはお友達を1人紹介する度に、上のようなメールが届くようになっています)

しかも、このダウン報酬でもらえるポイントが昔に比べると、ガタ落ちしています。

どのポイントサイトも全体的に落ちています。今後も挙がっていく可能性は低いのであえてポイントサイトの友達紹介で稼ぐ意味はないと思います。

それにポイントサイトの友達紹介で稼ぐのはアフィリエイトで稼ぐのよりある意味難しいです。

ポイントサイトは10年以上昔からあるので、手ごわいライバルサイトが多いです。

アフィリエイトをやった方が、稼げるしいろんなジャンルがあるので手堅いです。

あえて落ち目のジャンル(ポイントサイト)に手を出す必要はありません。

4.昔にくらべて稼げるポイントが全体的に減少している

ゲーム、クリック、会員登録、友達紹介、などなど、全てにおいて稼げるポイントが減っています。

私が一生懸命やっている1年半の間にもあらゆるポイントが減っていってました。

毎日、一生懸命やっていただけにポイントが減る度に、ガックリしていたので身に染みています。

原因の1つはポイントサイトに広告を出しているASPがポイントサイトを嫌っているからだと思います。

ポイントサイト経由で会員登録やサービスを利用する人はポイント目当てで利用する人が多いのが一番の原因なのではないかと思います。

私自身がそうだったのでよくわかります。

「会員登録するだけで200円!」などの案件はお金目当てで登録だけして、一度もその後、利用しないという人がポイントサイトでは多いのです。

こうなると、広告を出している会社は広告費だけ損をしてしまうので、必然的にポイントサイトは嫌われていきます。

ポイントサイトに広告を掲載しても質の悪いユーザーしか登録してくれない.....ポイントを減らそう(広告を出すのをやめよう)...となってくるのは仕方のない事だと思います。

 

まとめ

ポイントサイトは確かに自宅にいながらお金を稼げます。しかし昔に比べるとやはり稼げなくなって来ています。

ポイントサイトはアフィリエイトに比べると月100万以上稼いでいる方はかなり少ないと思います。

サイトでポイントサイトの収益を紹介している人のブログは山のように読みましたが、月100万を超えている方はほとんど見た事がありません。

そうなるとやはり、お家でお金を稼ぐなら夢のあるアフィリエイトが一番なのではないかと。

アフィリエイトで稼ぐならA8.netへの登録は必須と言えます。

A8.netの申し込みページはこちら

▼クリックの応援よろしくお願いします▼

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ