読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外で稼げないなら家で稼ぐしかナイ!

長期ニートが絶対に働きたくないニート、引きこもりに役に立つ情報を発信していきます。

アフィリエイトで稼ぐなら必須!使うべきツール3選

アフィリエイトの実践

ニートや引きこもりの皆様、アフィリエイトで稼げているでしょうか?

今日はアフィリエイトで稼ぐなら絶対に必要なモノを紹介したいと思います。

これらなくしてアフィリエイトで稼ぐことは難しいです。

 

というか、これらを知らずにアフィリエイトで稼ごうとしていたなら情弱(情報弱者の事)と言われて当然です。

極端な例を挙げれば、「練習を全くせずに大リーグを目指す小学生みたいなもの」です。無謀というかただのアホです。

アフィリエイトで稼ぎたいなら絶対に導入しましょう!

いつ導入するのか?今以外にない!今でしょっ!(明日になったら絶対に忘れますっ!)

アフィリエイター必須のツール

  1. Google アナリティクス(アクセス解析ツール)
  2. Googleウェブマスターツール
  3. GRC (検索順位チェックツール)

この3つです。これらだけは必ず抑えておきましょう。

ツールの導入のやり方や、使い方は検索エンジンで調べれば全てわかります。

分からない事は自分で調べて自分で解決する能力を磨いて下さい!

アフィリエイトで稼ぎたいなら必須の能力です!

それが出来ない方や、やりたくない方はお外で最低時給でサッサと働きましょう。そちらの方が冗談抜きで100倍くらい早く稼げるハズです。

これは意地悪で言っているのではなく、本心から言っている事です。

 

アフィリエイトでは自分の持っている知識を生かすというより、別の部分から持ってきたり勉強した知識を上手く活用しないと稼ぐのは難しいです。

その一番最低のレベルが「分からない事は自分で調べて解決する!」です。これができない人はアフィリエイトではまず稼ぐ事ができないでしょう。

1.Google アナリティクス

アフィリエイトで稼ごうと思った事ある方なら一度くらいは名前は聞いたことはあるかと思います。

簡単に言うと、アクセス解析ツールです。

導入すると、あなたのサイトの訪問者数とか、ページに滞在した時間とか、どういう検索キーワードでサイトに来たのか等がわかります。

アフィリエイトで稼ぎたいなら非常に重要なツールです。

え?はてなブログには最初からアクセス解析がついてるからいらない?

いや!ダメです!Google アナリティクスを導入して下さい!はてなブログの奴は機能がショボいからです。

 

ブログに初めから付属しているアクセス解析ツールは機能がショボいです。得られる情報が少なすぎるんですね。

アフィリエイトで稼ぐには様々なデータを駆使し他の人に勝たなければなりません。

まずは、多くの情報が得る事ができるGoogle アナリティクスを導入しましょう。

Google アナリティクスは誰でも、無料で導入できます。だから安心して使えます。

2.Googleウェブマスターツール

Google アナリティクスとはまた、少し違った視点でサイトの事が解析できるツールです。

ここでは詳しい解説はしません。ですが、アフィリエイトで本気で稼ぎたいなら絶対に導入すべきツールです。

ウェブマスターツールも無料で誰でも導入できるので安心して下さい。

正直な話、初心者の方はGoogle アナリティクスと一体どう違うのか分からないと思います。

でも、1つだけ言えるのはアフィリエイトで本気で稼ぐならできるだけ早く導入をしておいた方が良いという事です。

自分のサイトから入手できる情報は多いければ多いほど、有利になるからです。

アナリティクスもウェブマスターツールもそうですが、導入するのが早ければ早いだけより多くの情報が早く手に入ります。

できるだけ早く導入した方がアフィリエイトで稼げるようになる可能性が高いのです。

使った事のない方は導入が面倒だと感じるかもしれませんが、ここは黙って導入するのをオススメします。

今は、意味がわからなくてもその内、これらのツールが非常に大事である事が分かってくるハズです。

3.GRC(検索順位チェックツール)

3つ紹介したツールの中で一番聞いた事がない人が多いツールだと思います。

しかし、このGRC は物凄く重要なツールです。

GRCはあなたのサイトがキーワードで検索した時に何位に表示されるのかを一斉に調べ記憶してくれるツールです。

その日のキーワード順位を記憶してくれるのであなたのサイトがどういうキーワードで何位に表示されるのかが一目でわかります。

自分のサイトがどういうキーワードで何位に表示されるのかなんて、自分で実際に調べてみればいいのでは?と思うかもしれません。

しかし、サイトのページ数が増えてくるとキーワードの順位を1つ1つ調べていては時間がいくらあっても足りません。

例えばですが、私は毎日1,300以上のキーワードでの順位をチェックしています。

f:id:neat-honne:20160627165246j:plain

PC版とスマホ版が両方でチェックしているので実質毎日2500以上のキーワードで順位をチェックしています。

もし1,000以上のキーワード順位を手動チェックしようとしたら、何時間あっても時間が足りません。

そんな事に時間を使っていては良い記事を書く事ができなくなります。

アフィリエイトで稼ぐなら良い記事を書けなければ無理です。なので、このような手間がかかる作業はできるだけツールを使うのをオススメします。

各キーワードの検索順位を調べるツールはGRC以外にもありますが、一番高機能で便利なのがGRCでした。

GRCの特徴

GRCは非常に便利で重要なツールです。GRCには3種類あります。

  • 無料版(無料だがキーワードチェック数20個まで)
  • パーソナルライセンス(4,930円で永久に使える、キーワードチェック数は300個まで
  • ビジネスライセンス(1年毎に9,860円、キーワードチェック数は無制限)

2017年2月14日23:59以降、パーソナルライセンスが大幅値上げされる事になりました。

1度4,930円で購入すると永久に使えていたパーソナルライセンスがベーシックプランになり1年毎に4,860円かかるようになるようです。

もしGRCを導入する予定の方は今のうちにパーソナルライセンスを取得するのを強くオススメします。

1度4,930円払うだけで永久に使えるのと毎年4,860円払うので長い目で見ると大きく差が出るからです。

 

もしお金に余裕がある方やアフィリエイトに本気で取り組みたい方はビジネスライセンスの取得をオススメします。

 

また、無料版もありますがキーワード数20個ではすぐにいっぱいになってしまうので最低でもパーソナルライセンスは欲しい所です。

 

アフィリエイトでお金をまだ稼げていない方はツールにお金を出す事に抵抗があるかもしれません。

以前の私がそうだったのでその気持ちは良くわかります。しかし結果だけを言えば、お金を親に借りてでもすぐに導入した方が良かったなと思います。

 

ビジネスライセンスは1年で1万円近くするので正直安いとは言えませんが、サイトを上位表示できるようになる可能性を考えれば購入する価値は十分にあります。

おんきちも当然、GRCのビジネスライセンスを取得しています。

 

以前はパーソナルライセンスを使っていたのですが、調べたいキーワード数が300では足りなくなったので結局ビジネスライセンスも購入しました。

最初に少し勇気を出して一歩踏み出せていれば、パーソナルライセンス代5,000円×2を損をせずに済んだんですがね...

 

私の場合はGRC(PC版)とGRCモバイルの両方を取得しているので1年間でGRCに約2万円を掛けています。

アフィリエイトで稼げるようになるなら年間2万円は安いもんです。GRCを導入していろんなキーワードで上位表示を狙いましょう!

f:id:neat-honne:20160627170212j:plain

上の画像はGRCの画面です。いろいろなキーワードでYahooとGoogleで1位表示ができているのが確認できると思います。

Bingの検索順位が微妙ですが、Bingを使って検索している人はほとんどいないので無視して大丈夫なレベルです(笑)。

GRCを上手に活用すれば、いろんなキーワードで上位表示する事が容易になります。

月間検索数1,000程度のキーワードならおんきちレベルでもグーグルで1位表示するのは簡単です。

GRCを使うようになって変わった事

GRC を導入する以前は記事を書く時にどういうキーワードで記事を書こうかと意識する事は少なかったです。

しかし、GRCを導入するようになり、私の中でキーワードに対する意識が劇的に変わりました!

実際に使って活用する事により、私のサイトも「とあるビックキーワード」で上位表示できるようにもなりました。

月間10万回以上検索されるキーワードで3位~5位に安定して表示されています。

その1ページだけで1ヶ月3万PV以上稼げるようになったのもこのGRCのおかげです。 

本当に感謝しています。当然、かかったお金2万円以上のお金も稼ぐ事ができました。

 検索順位をボタン一発で調査、記録。検索順位チェックツールGRC

まとめ

なお、いつも言っていることですが、これら3つを導入したからと言ってアフィリエイトで稼げるようになる保証は全くありません。

でも、これらを上手に利用すればアフィリエイトで稼げるようになる可能性が確実にアップします。

メンドクサイからといって導入しない人は稼げるようになるのを諦めるか遅れるだけです。

断言します!メンドクサイとか言っているレベルの低い人はアフィリエイトで稼げるようには絶対になりません。

そんな意識の低い人が人の役に立つ記事や面白い記事を書けるハズがありません。

まず自分のアフィリエイトに対する姿勢を正すことから初めてください。

じゃないと、何年も続けているのに全然稼げない...という残念な結果だけが残ります。

また、ツールの導入の仕方、使い方などがわからないのなら全て自分で調べて見て下さい。

どのツールも有名で1流のツールなので多くの方が分かりやすく解説をしてくれています。

ここで、メンドクサイと投げ出してしまうならあなたは、そこまでの人間です。

アフィリエイトで稼ぐという夢はかなうことはないでしょう。

手間はかかりますが、3つのツールを全て導入した人は確実に以前より一歩前に進む事ができるハズです。

普通の人が普通の事を普通にやって大金持ちになれるなんて妄想は捨てましょう。

▼クリックの応援よろしくお願いします▼

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ