外で稼げないなら家で稼ぐしかナイ!

長期ニートが絶対に働きたくないニート、引きこもりに役に立つ情報を発信していきます。

世界三大激痛の病気が再発!......脅威の再発率50%!

こんにちは。

 

10年ニートのおんきちです。

 

今日は私の持病?、尿路結石についてです。

 

以前私は、尿路結石になりました。

 

neat-honne.hatenablog.com

 

どうやらこの尿路結石が再発したようです。

 

マジ勘弁.....

 

病院代と時間を物凄く奪われてしまう事が確定しました......

 

この病気は

世界三大激痛

 

と言われる病気です。

死ぬ可能性は基本的にありませんが、その痛みは凄まじく、痛みで気絶してしまう人もいるとか...

 

私は幸い気絶はした事はありませんが、今日も激しい痛みに襲われ、病院までタクシーで行くも病院内で手足が痺れ担架に寝かせられてしまいました。

 

痛みで冷や汗が止まりませんでした。

 

はあー。溜息しかでないです。

 

石は3日後にでるのか半年後に出るのか、誰にもわかりません。

 

石の大きさだったり、石の形だったり、人により状況が全然異なるからです。

 

寝る度に、夜中に痛みで無理やり起こされるのが最悪です。

 

痛み止めの座薬の薬がありますが、効くまでの30分くらいがまた、痛いのなんのって。

 

私はもういい年のオッサンなんですが、涙がボロボロ出る程度(軽くのたうち回る)には痛いのです。

 

寝不足になるし、何かやっていても急に痛みが来るし、石はいつ体外に出るかわからないし.....

 

本当に最悪な病気なんですよね.....コレ...

 

 

再発率は脅威の50%超えという事ですし。

 

誰か尿路結石を速攻で治す特効薬とか作ってくれないでしょうかね....

 

貧乏人の私でも5万円だったら即買います...

 

そのくらいツライ痛みです。

 

 

今後について

実は尿路結石は、再発しやすい病気だと知っていたので、それなりに自分で対策をしてはいました。

  • コーラを飲む頻度を毎日から ⇒週2~3に(完全にやめていたが最近はまた飲むようになってた)
  • できるだけ野菜を食べる(再発した日の数日間は野菜を食べてなかった)
  • ストレスをためない事 ⇒ 何でもできるだけ楽観的に考えるように意識的にしていた
  • 疲れをためない事 ⇒ 記事を書く間に必ず意識的に休憩を入れるようにしていた
  • ほうれんそうを食べない事 ⇒ほうれんそうは尿路結石に関しては大敵なので食べないようにしていた(主にシュウ酸など)

それでも結果的に再発してしまいました。

 

一体どうすりゃいいんだよ......

 

炭酸ジュースは生涯禁止にするしかないのか.....

 

酒もタバコもやらないのでソレはかなりツライ。

 

 

まとめ

 何にせよ、また数か月くらいはこの病気と生きて行く羽目になってしまいました。

 

結石が無事に出てくれれば良いですが、もしそうでなければ、破砕する事になり、1回に付き6~12万円ものお金がかかるそうです。

 

...いかん,,,マジで破産してしまう。

 

破砕も1度ではダメな場合もあり、そうなると2度、3度とやる場合もあるとか。

 

ただ、そうならない事を祈るばかりです。

貧乏人をこれ以上いじめないで欲しいです.....

▼クリックの応援よろしくお願いします▼

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ