外で稼げないなら家で稼ぐしかナイ!

長期ニートが絶対に働きたくないニート、引きこもりに役に立つ情報を発信していきます。

ニートが救急車で運ばれました

こんにちは。10年ニートのおんきちです。

 

数日前の夜中なのですが、血尿が出た後に猛烈な腹痛に襲われ、救急車で運ばれてしまいました。

 

診察した結果.....

 

尿路結石という病気でした。

 

簡単に書くと、おしっこをする尿管という所に石が出来て、凄まじい腹痛を起こす病気です。

その痛みは3大激痛と言われているようです。

一部では出産よりはるかに痛いとも言われているとか.....

どのくらい痛い?尿管結石の痛みの特徴・強さ 参考

 

で、私は何とかこらえていたのですが、母親が救急車を呼んだので運ばれる事になってしまいました...

 

救急車は昔の悪夢がよみがえるのでもう呼びたくはなかったのですが...

 

 

尿路結石になった理由を考えてみる

尿路結石について、いろいろ調べました。

とある地方の病院のHPから、いろいろなデータまで読みました。

いろいろ調べていくと、尿路結石に私がなったのはある意味で当然だったのかもしれません。

 

尿路結石になった原因

  • コーラを毎日飲んでいた事
  • 水分補給をせずに激しい運動をしていた事
  • ほうれん草を食べていたこと
  • 動物性タンパク質の過剰摂取
  • ストレスが原因の1つという説も...

 コーラについては初めて聞いた人も多いかもしれません。が、探すとハッキリとコーラは結石になる確立が上がってしまうというデータがありました。

 

・腎結石の発生リスクは飲み物によって違いがあった
・コーラやソーダなどの糖を加えた炭酸飲料は結石のリスクを高めていた
・コーラを一日一杯以上飲む人は飲まない人と比較して腎結石のリスクが23%上昇
・コーヒーや紅茶は結石のリスクの低下と関連していた

腎結石の患者さん,今まで間違った指導をしてきてごめんなさい より引用

これは19万人以上の人を8年間ほど追跡調査しているデータなので信頼性という点ではかなり高いと思われます。

 

激しい運動については前の日にウォーキングを20キロくらいしていました。水分補給を一度もせずに...我ながらアフォですねw

 

動物性タンパク質というのは要は「肉」の事です。

お正月から運ばれる日まで堕落した食生活を送っていました。肉系ばかり食べてしまい野菜の量が明かに少なくなっていました。

 

 このような事を総合するとなるべくして尿路結石に成ったという事がわかります。

 

何事も物事には原因や理由があるものです。

ただ、ソレを知っているか知らないかはで全然、差が出てくると思います。

 

尿路結石の費用について

こんな時にお金の事を言うのもアレなのですが、お金がかかなりかかりました。

 

貧乏人の私にとってお金の事は非常に重要な事なので。

 

今までのおんきちなら、両親に払ってもらうしかなかったのですが、今回は約2万円、全額払う事ができました。

 

両親に金銭的な心配をさせずに済むようになったのは良かったですが、親が異様にうろたえていたので、罪悪感が凄かったです。

 

心配をかけて申し訳ない。親に面と向かって言うのは恥ずかしいからここで言っておきますw

 

 尿路結石の対策方法

  • 運動は適量にする(やりすぎはNG)
  • 野菜をたくさん食べる(ほうれん草はNG)
  • 肉を食べ過ぎない
  • 水分補給をきちんとする
  • コーラは飲まない(炭酸系飲料水全般)

 今回、痛い目に合い、これらの事が大事だとわかりました。

尿路結石はいつ治るのか

結石はまだ体内から排出されていないのでおんきちの戦いはまだまだこれからだ!状態ですw

 

石が排出されるまで、3日くらいの人もいれば、1週間、1ヶ月、3ヶ月、半年と人により全然違うらしいです。

 

こればかりはいつになるのか分かりません。

そして、再発率はなんと脅威の50%という説まであるようです.....うわぁ...やらかしてるわ...

 

痛む下腹部と腰を痛み止めでごまかしながら記事を書き続ける事に。

 

夜中に痛くて眠れなかったり、痛みが10時間以上連続して収まらなかったりしました。

 

.....でも、結石が三大激痛だから何だっていうんでしょうか?

 

そんなショボい病気で私はアフィリエイトをやめる事なんて絶対にありえませんよ。

 

「両親が死んでもアフィリエイトだけはやめない」

と宣言した私です。

 

ただの痛いだけの病気になったくらいでやめるつもりは毛頭ありません。

 

おんきちを舐めるなよ!殺すなら殺せ!

▼クリックの応援よろしくお願いします▼

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ