外で稼げないなら家で稼ぐしかナイ!

長期ニートが絶対に働きたくないニート、引きこもりに役に立つ情報を発信していきます。

ペットを金儲けの道具にする為に飼う人々へ

最近動画投稿を初めました。

 

そしてある方がペット動画を投稿していたのをみて思ったこと。

 

その方はある可愛い動物動画を撮影してYoutubeに動画投稿していました。

 

私は一目見てああ、この可愛さなら動画は伸びるだろうな.....と思いました。

 

するとやはり動画投稿を始めたばかりにも関わらず、再生数が1000回を超えている動画もありました。

 

可愛い動物はやはり再生数が伸びやすいです。

 

実は私自身も最近Youtubeに動画投稿を始めました。

理由は金儲けの為です!

 

金儲けの為にペットを飼い動画撮影する....実は私もやろうかと思った事があります。

 

...しかし

  • お金がない事(11年引きこもりでニートです)
  • 今まで一度もペットを飼った事がない事(親に生き物を簡単な気持ちで買うなと言われ続けてきた)
  • 自分一人の飯を食う事もできない(金が稼げない)

この状態でペットを飼うのなんて...と思い飼うという事ができませんでした。

 

そして何より...

生き物を完全に金儲けの道具にする.....というのにもの凄い抵抗感がありました。

 

もし動画投稿をする為にペットを飼ったとする....

 

可愛い表情や仕草を撮影する為に、ペットにとって嫌な事や無理をさせる.....

 

こういう事って普通にありえそうじゃないですか?もちろん、初めからペットを金儲けの道具にするために買う人はそうはいないでしょう。

 

......でも.....

(始めはそんな事をしなくても、再生数(お金)が稼げるようになったら人って変わりますよ)

 

少なくともブログではそういう人が多かったです。私は10年以上アフィリエイトを続けています。

 

今までいろいろな人様のブログを見てきました。

 

最初はブログで金儲けなんてカッコ悪い......と息まいていた若者も沢山みてきました。

...が、

いざ自分のブログで金が稼げるとわかると最終的には全員金儲けに走った記事を書くようになってしまいました。

 

金に魂を売ってしまったんですね...

 

人ってすごいですよ!だって、金の為なら人は人を殺す事だってやりかねないんですから...

 

.....話が逸れてしまいましたね。

 

動物って喋れないから本当は嫌な事でも、沢山させられて、ストレスが溜まってしまうかもしれません。

 

ストレスが溜まるくらいならまだしも、無理をさせすぎて病気になったり、最悪、死んでしまうかもしれません...

 

実際に表沙汰になってないだけで、Youtubeに再生数を稼げる投稿をアップする為に、動物に無理をさせたり、ストレスを与えている人って実は多いんじゃないのでしょうか?

 

そういうのがあってペットを飼い、それを動画に撮影してアップする...というのは私はやらないと決めました。

 

そこは踏み込んじゃ行けない領域なんじゃないかと。

 

いや、負け犬の遠吠えだと思ってもらって良いです。実際、私は毎日動画投稿しているのに全然再生数は伸びていませんしね。

 

それは間違いのない事実です。

 

私は稼げていないのに稼げている!みたいな嘘を付くのが死ぬほど嫌いですから。

 

......ただ、生き物を金儲けの道具にするのに何故か物凄い抵抗感を感じてしまうんです。

 

生き物を金儲けの道具にする.....で思い出した。

 

ムツゴロウさんって知っている方多いと思います。

でもあの人が昔、撮影した動物の映画?みたいなのってヤラセ説(噂です)が出てますよね(主役のネコ、チャトランが撮影の為にコ〇されたという黒い噂も...)

 

そしてあの人自身も実は金儲けのために動物を撮影しており、自分の家には生き物を飼ってないとかいう噂も...

 

真実は本人にしかわかりませんが、何かそういうのを見て凄く残念な気持ちになるんですよね。

 

動物は確かに可愛いけど、金儲けの為に動画投稿者に撮影されていると感じると凄く萎えるんですよ。

 

追伸、最近だとトップユーチューバーのヒカキンさんがネコを飼っていましたね。とても可愛らしいネコでした。

でもそれも.....金儲けの為なんじゃないかなと疑ってしまう自分がいます...

 

最後に、一番言いたかった事を

 

ペットを金儲けの為に無理させたり、虐待したり、絶対にしないで欲しいです...

 

以上、人生の負け犬からの駄文でした。

▼クリックの応援よろしくお願いします▼

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ