外で稼げないなら家で稼ぐしかナイ!

長期ニートが絶対に働きたくないニート、引きこもりに役に立つ情報を発信していきます。

ニートが10年間引きこもって得たものを無理やり書いた

こんにちは。10年ニートのおんきちです。

ニートや引きこもりの皆さん、こんにちは。

私は10年ほどニートをしています。

今日は、その長いニート生活で良かった事について書きたいと思います。

 

多くの方が「ニート」というとネガティブなイメージを持つと思われますが、今日はあえて、

 

ニートだったからこそできるようになった事、またはできた事」

 

について書きたいと思います。

 

ネガティブになっても経験上、良い事はほとんどないですしね。

 

では、10年間ニートをした私が得たものです。

  1. AKBイベント運営局からメールをもらった
  2. 外国人からブログに日本語でコメントをもらった
  3. ブログで月間PV50万を達成した
  4. 毎日ブログにコメントを何十件も、もらえるブログを作った
  5. 毎週3万人以上が参加するゲームで1位を獲得した
  6. アフィリエイトで月10万円を達成した

 

 

1.AKBイベント運営局からメールをもらった

ニートがそんな所からメールもらえる訳ねーだろカスwww

引き篭もりすぎて、ついに妄想するようになってしまったか.....

 

と思われるかもしれませんが、私が自分なりに調べた限り本物のメールでした。

まず、メールが届いたのは私が今も運営している雑記ブログ当てでした。

 

私はその雑記ブログで、あるめずらしいモノを紹介していました。

 

そのモノをAKBのイベントで使いたいので貸してくれませんか?という依頼メールでした。

 

私は100%、いたずらメールだろうと思って、書いてある、住所、名前、メールアドレス、電話番号などをできるだけ詳細に調べました。

 

でもどうやら本物のようでした。

 

(そのモノについて詳細を書くと身バレが必至なので、詳細には書けないのですが...)

 

それは、あまり高価な物ではないけど、今では日本では作られていない物です。

 

海外では今だに作られています。

 

結局は私自身そのモノを画像で紹介しているだけで実物を持っていなかったので貸す事はできませんでした。

 

メールのやりとりは何回かあって、

そのモノは日本のAmazon楽天市場、Yahooショッピングでは買えないという事や、海外から取り寄せる事になるとかなり時間がかかるという事だけをメールで伝えました。

 

本当にこんな事があるんだなって、驚いた事件でした。

 

AKBファンだったらやはり死ぬほど嬉しい事だったのでしょうかね?...

 

もし、私がそのモノを持っていた貸していたら、

「AKBが実際にイベントで使ったモノ」としてヤフオクに出品できたかもしれませんねw

高値で売れたかなーw

2.外国人からブログに日本語でコメントをもらった

今も運営しているメインサイト(雑記ブログ)での事です。

台湾人の方から日本語でブログにコメントをもらった事があります。

 

その方が言うには日本の事が大好きで日本語を勉強しながら日本のいろいろなブログを読んでいるという事でした。

 

日本の方からコメントはよくもらうのですが、海外の方から日本語でコメントをもらったのは初めてだったのとても印象に残っています。

 

私は毎日、家に引きこもって記事を書いていますが、インターネットって本当に世界と繋がっているんだな.....

 

と強く思った経験でした。

3. ブログで月間PV50万を達成した

数年前に作ったブログですが、最高で月間50万PVを達成できました。

 

それだけPVがあれば、凄い稼げるのでは?と思う方もいるかもしれませんが、全然稼げなかったです。

 

月2万円超えがやっとでしたw

 

当時は広告の貼る場所やら、数やら、文章の書き方が今より更に下手くそだったのでPVのわりに全然収益を挙げる事ができせんでした。

(当時はスマホ版サイトに広告を貼ってすらいませんでしたw今考えるとただの馬鹿なのですが、当時は今よりスマホからネットする人がかなり少なかったのもあります)

また私が取り組んだジャンルが、「PVは稼ぎやすいけどお金を稼ぎにくい」ジャンルだったのも原因の1つでした。

ちなみに、そのブログは現在の1日のPVは200とかですw

1日10000PVが200まで落ちるんですよ!諸行無常ですよねw

 

この体験を通じて、このあと作るブログは長い間、アクセスを稼ぎ続けられる記事ばかり書くようにしたのですw

一時的に稼げてもあまり意味ないですよねw

4.毎日ブログにコメントを何十件も、もらえるブログを作った

3で紹介したブログでの事ですが、毎日1万人以上の方が訪れるブログになったので、毎日物凄い数のコメントが投稿されるようになりました。

 

ネット上である程度、影響力のあるブログを作る事ができた...という意味では成功したのだと思います。

 

当時のブログの管理画面をみると、いつも下のような感じになっていました。

 

f:id:neat-honne:20180306143839j:plain

画像はライブドアブログの管理画面です。上の画像は93件のコメントが届いている事を表しています。

 

毎日、数十件のコメントが届くので、コメント返しが不可能になっていました。

 

というか、コメント欄でもう滅茶苦茶に毎日、罵倒されてましたw

 

「〇ね」とか「カス」とかは当たり前で、毎日が、罵詈雑言コメントの嵐でしたw

 

規模が全然違うんだろうけど、

「芸能人とか有名人ってこんな感じで毎日ネットで批判されまくるんだろうな」

っと思うとタモリさんが、ネットは見ない...

と言っていた意味がわかったような気がしました。

 

マトモにコメント欄とか読んでたら、まともな方は精神がもちませんよw

 

読むだけで毎日、数十分もかかるしw返答もしようとするなら下手すると数時間かかるのではなかろうかw

 

コメントが付きすぎるようになるとスルーするしかなくなる...

 

でもこのブログを運営していたおかげで「殺害予告コメント」とか「コメントで批判される」

 

コメントが来ても凹まない精神を得る事ができたと思います。

 叩かれて、叩かれて、強くなったw

5.毎週3万人以上が参加するゲームで1位を獲得した

これは以前にも記事に書いたので詳しく知りたい方は下のリンクからジャンプして下さい。

neat-honne.hatenablog.com

簡単に述べると、毎週3万人以上が参加するポイントサイトのゲットマネーに「ゲットマネービンゴ」というゲームがありました。

 

そのゲームで日本1を一度だけですが、取った事があります。

そのゲームは順位に応じて賞金がありました。で1位は7,777円でした。

あの時はニートアフィリエイト収入もまだほぼなかったので滅茶苦茶嬉しかったのを覚えています。

 

 

6.アフィリエイトで月10万円を達成した

このブログを読んでくれている方はもう知っていると思いますが、長年の夢だった、アフィリエイトで月10万円以上稼ぐ.....

 

というのを達成しました。

 

初めて10万円超えた時は涙が止まらなかったです。

馬鹿にされ、呆れられ、何年も冷たい視線に耐えながらやってきた事がついに実を結んだので嬉しさを抑える事ができませんでした。

 

本気でやった事が身を結んだ時って本当に涙が止まらないんだな.....って実感する事ができました。

 

目標を達成して自然と涙が出たのは私の人生で初めての事でした...

 

アフィリエイトで月10万円を達成するだけでこれだけ感動できるのです。

 

金メダルとか取れた方は一生忘れられないんだろうなと思いました。

 

 

最後に、私が「自分の人生で一番頑張った事は?」と聞かれたら

間違いなく、アフィリエイトで稼ぐために努力した.....

になると思います。

 

難関資格を取るため、大学受験をする為、いろいろな勉強なども過去やりましたが、そんなのは全く比較にならないレベルで努力をしたと胸を張っていえます。

 

(稼いでいる金額はショボいので胸は張れませんがねw)

 

▼クリックの応援よろしくお願いします▼

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ