外で稼げないなら家で稼ぐしかナイ!

長期ニートが絶対に働きたくないニート、引きこもりに役に立つ情報を発信していきます。

おんきちのアフィリエイト作業記録(2019年)

2019年になりましたね。

 

あけおめ、ことよろ。

 

今日からこのページにアフィリエイト作業記録をつけていきます。

 

作業をする度にしつこく(執念でw)更新する予定。

 

 

 

2019年7月03日9 更新

2019年7月3日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から199日目

投稿動画数 109個

チャンネル登録者数 27人

総コメント数 44回

累計高評価数 76回 累計低評価数 72回

今日も練習するか...

 

 

2019年7月2日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から198日目

投稿動画数 109個

チャンネル登録者数 27人

総コメント数 44回

累計高評価数 76回 累計低評価数 72回

今日はどうしようかな。

 

 

2019年7月1日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から197日目

投稿動画数 109個

チャンネル登録者数 27人

総コメント数 44回

累計高評価数 76回 累計低評価数 72回

コメント、高評価、低評価、チャンネル登録者が増えていたので更新。

高評価が低評価をついに上回りました。

久しぶりに更新しました。実はここには書きませんが、私の中でものすごい大きな事がありました。

 

もう、このページを更新する所ではありませんでした。いつかソレが書けるようになればいいなw

2019年6月26日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から192日目

投稿動画数 109個

チャンネル登録者数 25人

総コメント数 43回

累計高評価数 71回 累計低評価数 71回

チャンネル登録者、高評価、コメント数が増えていたので更新。

ついに、ついに、高評価数が低評価に並びました。

 

どうやら私の勝ちのようです。一時は低評価数が高評価のトリプルスコアになりかけていたのですがwww

どうやら私の粘り勝ちのようですw

 

2019年6月25日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から191日目

投稿動画数 109個

チャンネル登録者数 24人

総コメント数 39回

累計高評価数 67回 累計低評価数 71回

低評価とコメント、チャンネル登録者が増えていたので更新。

 

2019年6月24日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から190日目

投稿動画数 109個

チャンネル登録者数 23人

総コメント数 39回

累計高評価数 67回 累計低評価数 70回

高評価、低評価、チャンネル登録者、投稿動画数が増えていたので更新。

 

あともう少しで低評価に高評価が追いつきそうですw

何かいろいろあって少し集中力がなくなっています....

あー いろんない意味でヤバイわ

 

 

2019年6月23日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から189日目

投稿動画数 108個

チャンネル登録者数 22人

総コメント数 39回

累計高評価数 65回 累計低評価数 67回

高評価とコメントが増えていたので更新。

最近、ほんの少しずつではあるが、チャンネル登録者してくれる方が増えてきた気がします。

Youtubeに動画投稿を初めて1人の方の心を掴むのが一体どれだけ難しい事なのか!

これを思い知らされる毎日ですwチャンネル登録をしてくれた人にはただ感謝の気持ちしかありません。

 

ありがとうとしか言えないです。明日からも練習頑張ります。

 

2019年6月22日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から188日目

投稿動画数 108個

チャンネル登録者数 22人

総コメント数 38回

累計高評価数 64回 累計低評価数 67回

 

昨日は記事書いてなかったんだなw

今日は朝から久しぶりに片頭痛でずっと寝ていましたw

エレクトーンの練習も全くできなかったw

エレクトーン購入してから3回目?かな?全く練習できなかったのはw

 

2019年6月20日アフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から186日目

投稿動画数 108個

チャンネル登録者数 22人

総コメント数 38回

累計高評価数 63回 累計低評価数 67回

コメントとチャンネル登録者が増えていたので更新。

今日も練習する!いつまでも練習である!

増えない再生数とチャンネル登録者.....正に毎日が自分自身との闘いw

今日は動画をアップ予定日だw忙しくなるなーw

2019年6月19日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から185日目

投稿動画数 107個

チャンネル登録者数 21人

総コメント数 35回

累計高評価数 63回 累計低評価数 67回

高評価とコメント数が増えていたので更新。

今日も練習ですwていうか私の心が折れない限り、毎日練習するだけです。

2019年6月18日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から184日目

投稿動画数 107個

チャンネル登録者数 21人

総コメント数 34回

累計高評価数 62回 累計低評価数 67回

チャンネル登録者が増えていたので更新!

今日も練習します。

 追記1

 

最初、私はチャンネル登録者数である方に凄い差で負けていて、凹んでいた。

だがそれは間違いだったのかもしれない...

 

その方の動画の再生数をみると、思ったより全然伸びていないのだ。

チャンネル登録者数は私より圧倒的に多いのに、動画の再生数が私の動画より少ないという...

 

何故なんだろう?不思議である。

 

 

2019年6月17日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から183日目

投稿動画数 107個

チャンネル登録者数 20人

総コメント数 34回

累計高評価数 62回 累計低評価数 67回

高評価増えていたので更新。今日も練習だ。

 

2019年6月16日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から182日目

投稿動画数 107個

チャンネル登録者数 20人

総コメント数 34回

累計高評価数 61回 累計低評価数 67回

今日も練習! 毎日練習!

いつも練習ばかりですが何か?

ツイッターやりながらダラダラ練習はダメだなあ。

 

2019年6月15日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から181日目

投稿動画数 107個

チャンネル登録者数 20人

総コメント数 34回

累計高評価数 61回 累計低評価数 67回

今日も練習ですw朝起きて17時くらいまで練習していたが、ダラダラやっていたので思ったより上達しなかった気がする。

 

良くないなあw時間の無駄遣いだ...

 

エレクトーンをしている方とSNSで話していたら、いろいろあって友達になった。

俺はこんな事をする為にエレクトーンを始めたんじゃない!という思いと、まあ楽しくやればいいじゃない!

 

と言う2つの気持ちがあって、練習に打ち込めなかった気がする。

 

そう、お金を稼ぐために動画投稿してるんだよね。私は。

毎日頑張っても1円も稼げないからって、現実から目を背けて逃げても、絶対に稼げるようにならないよね。

 

楽しく練習できれば最高だけど、何でも真剣にやればやるほど、キツく辛くなるよね。

 

アフィリエイトもそうだった。稼げるようになるほど、真剣さが増えていって、精神的にキツくなったもんな。

 

今日のポエムは以上で終わりだw

2019年6月14日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から180日目

投稿動画数 107個

チャンネル登録者数 20人

総コメント数 34回

累計高評価数 61回 累計低評価数 67回

 

高評価、コメント、チャンネル登録者が増えていたので更新。

私が勝手にライバルだと思っている人のチャンネルの登録者がまた増えていたw

心なしか動画の再生数も増えてきた気がする。

むむむ。手ごわいやつだw

 

2019年6月13日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から179日目

投稿動画数 107個

チャンネル登録者数 17人

総コメント数 32回

累計高評価数 60回 累計低評価数 67回

 

高評価、低評価、コメントが増えていたので更新。

皆様のおかげで高評価が低評価に追いついてきましたw

以前は低評価が高評価の倍以上になっていたんですけどね。

 

私の粘り勝ちですw私のしつこさを甘くみない方がいいw

 

アフィで満足に稼げなくても4000記事以上書き続けた私に勝とうなんて10年早いですよw

 

私は何人かの人に嫌われていて動画を投稿するたびに律儀に低評価を付けられていましたw

 

ですが、やはり無駄な行為だったようですねw私の勝ちはもう決まったようなものです。

 

信念を持った人間にはしょせん勝てない

「低評価を付ける」なんて信念を持ってやっている人間はいないだろうw

 

だから、何があっても動画を投稿し続ける!と心に誓ってやっている人間に勝てる分けがないのである。

 

俺の完全勝利だなw

 

これからは低評価を押す、「お仕事」なんかやめて、マットウに生きていって欲しいですw

 

負の感情からは、ロクなものが生まれない

 

人に嫉妬して嫌がらせや足を引っ張る行為を続けるのは自分自身を痛めつけるだけなんだ

 

早くソレに気づいて欲しい。

気づいてないかもしれないが、自分で自分の首を絞めているんだ。

自傷行為みたいなものなんだと思うよ。

 

どうしようもない感情が自分自身に向くのが自傷行為で、他人に向くのがこういう低評価を押しまくる

 

みたいなことに繋がっていると思うんだ。

 

そんな悲しい行為はもうやめようぜ。

2019年6月12日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から178日目

投稿動画数 107個

チャンネル登録者数 17人

総コメント数 29回

累計高評価数 54回 累計低評価数 66回

今日も練習する。それだけであるw

今日嬉しい事が1つありました。

 

2年程前にアフィリエイトでの疑問をメールで聞いてきた方がいたのですが、その方がついに楽天アフィリエイトのみで日給1万円を超えたそうです!

 

完全に追い抜かれてしまいましたねw

(ノ▽≦;)アチャー

 

こうした方がいいよ!あーした方がいいですよ!と偉そうにメールに書いていた自分が恥ずかしいですw

 

しかし、いやー本当にめでたい事です!

日給1万円なんてそう簡単には稼げないですし。それだけ稼げれば飯を食っていくのも十分可能ですしね。

 

本当にすごいことですよ。天晴です!

 

当時、メールを何通かやりとしりただけなので私のアドバイスがどれだけ役に立ったのかはわかりませんw

 

でも本当に良かった。

2019年6月11日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から177日目

投稿動画数 107個

チャンネル登録者数 17人

総コメント数 29回

累計高評価数 54回 累計低評価数 66回

今日は動画を1つ投稿できました。初めてレジストを使った演奏動画です。

ここまでが結構長かったwようやくスタートラインに立てた感じですw

ツイッター上でも動画をつぶやいたのですが、何故か多くの方に、いいねをもらえて驚いています。

 

演奏自体はたぶん、その辺の小学生の方が間違いなく上手なんですがねw

 

2019年6月10日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から176日目

投稿動画数 106個

チャンネル登録者数 17人

総コメント数 29回

累計高評価数 54回 累計低評価数 66回

高評価が増えていたので更新。今日も練習する。

 

この頃は最低でも5時間以上は練習できている。

大体、朝の9時くらいから練習開始して、夜の8時くらいまではやっています。

途中、休憩は何度もとるし、ご飯も食べるし、外に買い物にも出たりするが、

それでも軽く5時間以上はやっています。書いていても思ったが1日8時間以上練習している日もあるかな。

 

まあ、不可能を可能にしようとしているんだからこのくらいの事をやるのは当然だと思う。

 

アフィリエイトで頑張っていた時期はもっと頑張っていた時期もある。

 

でも、こういう毎日を続けれたとしても、成功できるかはやはり分からない。

 

まあ、それでも何もしないよりはマシなのでやるしかないんですがね。

 

駄文書いてないで練習しようw

2019年6月9日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から175日目

投稿動画数 106個

チャンネル登録者数 17人

総コメント数 29回

累計高評価数 53回 累計低評価数 66回

 

今日も最低5時間は練習したい。

で、今日のポエム。

 

タイトルはコレ

やる気がなくてもやっているとすんなりできる場合がある。

 

毎日、アフィリエイトの為に記事を書くのは大変な事である。

 

どんなに前向きに頑張っていても、どうしてもやる気が出せない時があるのが人間だ。

 

そんな時にどうすればいいのか?

 

その答えは「やりたくなくても無理やりやる」これ以外に存在しないと思っている。

 

私はアフィリエイトで稼ぐために4000記事以上を書いてきた。

で、当たり前だが今日は記事を書きたくないな...

 

と思う事はもう数えきれないくらいあった。

 

その時に、本当に書かなかった時もあったが、きちんと書けた日も沢山ありました。

 

どうやって書けたのかというと

正直、やりたくないけどやっていたら以外とすんなり書けた

 

という事が多かったですね。

 

コレにはちゃんとした科学的な理由があるんですよね。

 

人間の脳は実は行動を起こさないと、やる気がでないようになっています。

 

何かをやっていると、脳内でやる気を出す成分が出てくるという仕組みになっているのです。

 

だから、記事書きたくねー

 

と思っているだけではやる気は出す事ができないんですよね。

 

そういう時は、100文字でもいいから書く、タイトルを決めるだけでもいいからやる、

過去記事の修正だけでもいいからとりあえずやってみる.....

 

このような事をやると良いです(過去の経験上)

 

最初のとっかかりが一番大変です。

車でもパソコンでも最初に動かす時に一番大きなエネルギーが必要でしょ?

 

人間も同じです。アフィリエイトの為に記事を書く場合、一番最初にとりかかる時が一番エネルギー(やる気)が必要なんだと思う。

 

記事を書くのを毎日の習慣にしていると、そのとっかかりの為のエネルギーがあまり必要じゃなくなってきます。

 

理想は毎日記事を書くのが当たり前な状態に持っていく事です。

 

こういう状態まで持っていければ占めたものです。

 

私はウォーキングを毎日しています。

 

で、元旦でもゴールデンウィークでも、シルバーウィークでもお盆でも必ず、ウォーキングをするようにしています。

 

こうなると逆に楽です。毎日やるのが当たり前なので、ウォーキングしないと気持ち悪くて仕方ありません。

 

アフィリエイトで稼ぎたい人はまず、こういう状況を作るために努力する必要が最低限あると思います。

 

もしも、どうしてもできない人は、別の原因があるかもしれません。

 

個人的には、精神的な病(ウツビョウ)だったり、統合失調症だったり、自律神経失調症不眠症だったりする人が多いのではないかと思います。

 

私は今までずっと引きこもりやニートの方のブログを沢山読んできました。

 

これらの病気が原因でアフィリエイト作業ができない状態に陥り苦しんでいるらしき人を割とみてきました。

 

病気だった場合はできなくて当然です。

 

私から言わせれば、病気の人に毎日記事を書かせるのは拷問みたいなもので、

両足を骨折している人に走れ!と無理を言っているようなものなのです。

 

病気だったら出来なくて当たり前です!

まずは病気を治す事から始めましょう(じゃないとアフィで稼ぐのは難しいと思います)

 

といっても、私の場合は病院にいって、薬を飲み、悪化した過去がありますが。。。

 

薬を飲んで治る人もいるようなので...

 

追記1

今日はもう5時間以上は練習したがもうひと頑張りやる。

楽器で上達するには練習以外に方法はないと私は思っています。

これくらいでいいや!と思うのではなく、練習依存症気味になるくらいの勢いでやらないとライバルに勝つのは難しいでしょう。

 

何より、私は30代後半未経験という圧倒的に不利な状況から始めたので当然です。

 

子供のころから10年以上もやっている人たちとやりあおうと言うのですから、

血と汗と涙を流しながら、努力する必要があると思うのです。

 

実力の差はど素人の私が見ても圧倒的です....でも私は絶対に、この人たちには勝てないなと思いたくはないですね。

 

勝てないと思って努力を放棄したらもう絶対に勝つ事はできません。

 

2019年6月8日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から174日目

投稿動画数 106個

チャンネル登録者数 17人

総コメント数 29回

累計高評価数 53回 累計低評価数 65回

今日も練習する。あと数日以内に動画をアップする予定。

動画の完成度を少しでも上げる為に一生懸命に練習せねば。

 

2019年6月7日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から173日目

投稿動画数 106個

チャンネル登録者数 17人

総コメント数 29回

累計高評価数 53回 累計低評価数 65回

今日も練習しましたwただそれだけですw明日もですw

 

以下は今日のポエムですw

優しい事を言うのは簡単だ。でも無責任だと思う。

優しい言葉でオブラートに包む人は多いけど、それじゃ、何も解決できない。

 

傷の舐めあいをいつまでも、していても問題は解決しない。

 

何が一番必要か?と聞かれれば間違いなく、「お金」

 

多くの人にとって間違いのない事実だろう(ニートや引きこもりの場合は特に)

 

お金持ちニート引きこもりの人は思う存分、引きこもれるだろうが、多くの人の場合そうはいかない。

 

最終的に必要になるのはお金になるはずである。

 

だから、金を稼ぐ必要があるんだ。

 

ある程度の金を稼ぐには最低限一生懸命やらないと稼げない(ネットで稼ぐ場合)

 

だから厳しいのは当たり前、辛いのも仕方ない、

 

すべてが仕方のない事だと思うし、ソレをちゃんと言ってやらないと、今から始める人が可哀そうだと思う。

 

辛いと知らずに始めるより辛いとわかっていて始める方が辛いときに耐えられるハズである。

 

ネットでは最低限、続けられないと稼げるようにはならない。

 

でも続けられる人は実はほとんどいない。

 

ネットで金を稼ぐのは大変だよ!

続けられる人はほとんどいないよ!

 

どれも真実だ!

 

だから初めから言ってあげるべきだと思う。

 

アフィリエイトで一定以上の成果を上げている人はみんな分かっているはずなんだ。

 

アフィでお金を稼ぎ続けることが如何に難しい事なのか。

 

それを一切言わずに、高額な情報商材やnoteを売りつけて、荒稼ぎしている詐欺師が沢山いる。

 

そいつらは厳密には詐欺師といえなくても、私は詐欺師だと思う。

 

自分が金を稼ぐ為だけに、事実を誤認させたり、印象操作を平然としているからだ。

 

何度でもいうけど、初心者の方は騙されないで欲しい。

金と時間の無駄である。

 

時は金なりという言葉の通り、金と時間はとても大事なものなのだ。

 

その2つを詐欺師に奪われないように注意して頂きたい。

 

 

2019年6月6日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から172日目

投稿動画数 106個

チャンネル登録者数 17人

総コメント数 29回

累計高評価数 53回 累計低評価数 65回

低評価がまた増えていたので更新。今日も練習する以上。

 

2019年6月5日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から171日目

投稿動画数 106個

チャンネル登録者数 17人

総コメント数 29回

累計高評価数 53回 累計低評価数 64回

高評価とコメントが増えていたので更新。

今日も練習する。

1つ分かった事があった、私のエレクトーンは20万円したが、他のに比べると安い為、機能が少し劣っているようだ。

そりゃあ、100万円超えるものもあるから仕方ない事だが残念だ...

 

2019年6月4日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から170日目

投稿動画数 106個

チャンネル登録者数 17人

総コメント数 28回

累計高評価数 52回 累計低評価数 64回

今日も練習する。

とりあえず1時間30分くらいは練習した。

ほとんど弾けてなかった部分が少し弾けるようになってきた。

1曲を一通り弾けるまで時間がかかりそうだったが、もう少しで弾けそうな気がしてきた。

今、気づいたが、1つ目の動画を投稿してからあと10日で半年になるんですねw

 

もうそんなに経つのか...

思い出せば最初の2ヵ月くらいは全く本気になれなくてやる事がないから仕方なくやっていたなあw

 

それなりにやり始めたのは20万円のエレクトーンを購入してしばらく経ってからだ。

 

それまでは全然本気ではなく何もする事ないから仕方なくやっていた感じだ。

 

追記1

 

前にも書いたがエレクトーンをしている人は異様に優しい人が多い。

私のような下手なオッサンにもいろいろ教えてくれるし、この間はプロの方にツイッターでアドバイスまでもらえました(簡単なアドバイスですが)

 

ちょっと信じられないですよね。でも本当ですw

 

ある方は分からない事は何でも聞いてください。と言ってくれ、

ある人は楽譜を譲ってくれると言ってくれ、

 

今までサイトを作ってきて、罵倒されたり、バカにされたり、嘘つきよばわりされてきた私にはちょっと信じられない事ばかりです...

 

やっぱり心に余裕のある方が多いんだろうなあ。

 

エレクトーン持っている人は自分が何のエレクトーンを持っているか、プロフィールに書いている人がそこそこいます。

私に親切にしてくれた方のエレクトーンを検索してみました....

すると本体価格だけで103万円でしたwww

 

まさかの100万円超えですよwそしてエレクトーンで演奏するには楽譜だけでなくレジストが必要なのです。

1曲演奏するのに1000円くらいかかる事もあります(マジです....)

 

貧乏人には無理な楽器なんだな.....

私が無理して購入した一番安いのでさえ20万円くらいするからなあ。

貧乏な私が無理して買ったのは簡単に逃げられないようにする為だった。

Youtubeでお金を稼ぐと決めて、でもイマイチやる気が起こせず、自分を追い込む為に、分不相応な滅茶苦茶高い楽器を買った。

 

今、必死になって毎日練習しているが、全く成果は上がってないw

 

しかし何度でも言うが、今諦めたら、20万円のエレクトーンは無意味だった....と言われるだけだろう。

 

だが、これが1年後、3年後、5年後、だったらどうだろう。

もしかしたら、凄い事になっているかもしれない。

 

まだ、エレクトーンを購入してようやく4ヵ月といった所だ。

 

最初の2ヵ月くらいは正直、あまり真面目に練習もできていなかった。

 

そう考えると本当にまだまだ始まったばかりである。

 

1つだけ確かな事は諦めたらそこでもう終わりだという事である。

 

アフィリエイトYoutubeも本質的には同じだと思う。

 

2019年6月3日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から169日目

投稿動画数 106個

チャンネル登録者数 17人

総コメント数 28回

累計高評価数 52回 累計低評価数 64回

高評価、低評価が増えていたので更新。今日も練習する。

 

2019年6月2日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から168日目

投稿動画数 106個

チャンネル登録者数 17人

総コメント数 28回

累計高評価数 51回 累計低評価数 63回

コメント、高評価、低評価が増えていたので更新。

低評価の数に高評価の数が少しずつだが追いついているかもw

 

低評価が多いのは嫌われ者だから仕方ないw

まあ、低評価が10000回付けられてもやめる気は全くないけどねw

低評価がいくら付けられようが、コメント欄で罵倒されようが俺は自分のやりたいようにやるわw

 

時間の無駄ですw

私の信念を曲げる事はそんな事ではできませんよw

親や家族に何を言われても、自分を貫いてやっているのでw

それに比べればコメント欄で何を言われようが、低評価を連打されようが、本当にささいな事なのですよw

 

2019年6月1日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から167日目

投稿動画数 106個

チャンネル登録者数 17人

総コメント数 24回

累計高評価数 48回 累計低評価数 61回

 

今日も楽譜を見ながら練習です。

演奏動画の1つの再生数がようやく300回を超えました。我ながらショボいなあw

早く多くの方に繰り返しみてもらえるような上手な演奏ができるようになりたい。

というか成れないと私に未来はないw

 

私のライバルがまた、チャンネル登録者数が増えていました。

やるなあwいつも私の一歩手前を歩いているのでありがたいですねw

やはりライバルがいないと張り合いがないですw

 

2019年5月31日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から166日目

投稿動画数 106個

チャンネル登録者数 17人

総コメント数 24回

累計高評価数 48回 累計低評価数 61回

今日から新しい曲を練習します。今までとはちと違った練習になるので苦労するかも。

 

 追記1

今日は楽譜を読む練習をしました。まず、大昔学校で習った、音楽の記号の意味を調べて勉強したw

 

で、今度はエレクトーンのレジストの使い方を調べたりした。

 

3時間ほど、やってやっと楽譜の意味がわかるようになった。

まさかこの年齢でまた、楽譜の読み方の勉強する事になるとは夢にも思わなかったなw

 

にしてもツイッターでつぶやいていたら、「わからないことは何でも聞いて下さい!」

と言ってくれる人が割といて驚いています。

 

楽器をしている人はやはり、心に余裕のある方が多いのかもしれないなあ。

ニートや引きこもりの方のブログを今まで沢山見てきたが、焦っている人が多く、すぐに切れる人が多かったw

 

話は変わるが、例の50代の男性がバス亭で子供を刺しまくった事件。

 

あの人も引きこもりがちで~(要はニート)だと言われていた。

 

ネット上では 少なからず引きこもりがみんな、あんな事をすると思わないで欲しい.....

 

というニートや引きこもりがいました。

 

....が、11年ニートをしていた引きこもりの私から言わせてもらうと、

それは間違いである。

 

引きこもりやニートが一番、ああいう頭のおかしな事件を起こす可能性が高いのは間違いないと思う。

 

引きこもりやニートの人は、いろいろな理由があって仕方なくなっている人が多い。

 

それは事実である。でも人間はずっと家に引きこもっているとおかしくなってしまうように作られているのだ(経験上)

 

なので、ニートや引きこもりであるという事で、それが良いとか悪いとか以前に、ああいう事件を起こす犯罪予備軍だと言われても仕方のない事なのである。

 

というかそれは真実なのだ。

 

リアルが充実している人はあんな事はしないのである(する必要がない)

 

誰もかまってくれない、救ってくれない....

 

こういう感情が極限までいき、誰にも救ってもらえないと、最終的にああいう所まで行ってしまうのが人間なんだと思う。

 

もちろん、マトモな精神状況なら、引きこもりでもニートでもあんな事は絶対にしないだろう。

 

でも、ずっと、引きこもっていると人間って頭が本当におかしくなってくるんですよね。

 

うつ病になったり、統合失調症になったり、

いろいろな症状が出てきます。

 

うつ病になったから引きこもりになるのか?

引きこもりになったからうつ病になるのか?

 

順番はどっちでもかまいません。

 

引きこもりやニートは犯罪者予備軍である(それに一番近い存在)!という事実は変わらないからです。

 

なので、引きこもりやニートでああいう事が言われるのがイヤな人は脱出する為に行動を始める事をお勧めします。

 

できない人も多いでしょうが...引きこもりやニートがごみクズ扱いされるのは仕方のない事なのです。

 

私は別に、自分の事をハッキリとクズ人間だと自覚しているので、何とも思いませんw

一般の人は働いていないニートに「税金を納めない犯罪者が!」みたいな事をよく言っていますがその通りだと思いますw

 

一切、反論する気はありませんw

 

駄文終わり。

2019年5月30日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から165日目

投稿動画数 105個

チャンネル登録者数 17人

総コメント数 24回

累計高評価数 48回 累計低評価数 61回

今日も練習する。1日最低5時間は練習したい。

この5時間はやはり最低ラインだと思う。アフィリエイトでお金を稼ぎたい引きこもりやニートの人はこのくらいは最低毎日やるべきだと思う。

.....いや、やるべきというかやらないとまとまったお金は稼げるようにはならないだろう。

 

ある程度稼げるようにならないと、ハッキリいってアフィリエイトは時間の無駄だ(何もしないよりはマシだが)

時間と労力を注ぎ込むのだから、結果を出せないと本当に悲しい事になってしまう。

 

アフィで記事を毎日書いているけど、成果を挙げられてない人は本当に多い。

 

 

 

時間を無駄にするのは本当に勿体ない事です.....失われた時間は二度と帰ってきません。

 

11年引きこもりニートの遺言ですw

 

追記1

今日は3週間ぶりに動画をアップできた。3週間毎日何をやっていたのかというと...

ひたすら練習していましたw死に物狂いで練習して上手になるしかありませんw

 

2019年5月29日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から164日目

投稿動画数 105個

チャンネル登録者数 17人

総コメント数 24回

累計高評価数 48回 累計低評価数 61回

 

今日も練習する予定。ただ、それだけだ。

毎日地味な作業の繰り返し。それが積み重なった遠い、遠い先にようやく稼げるようになる可能性がある。

可能性が存在するだけで、稼げるようになる保証は全くない。

 

アフィもYoutubeもその点全く同じである。

 

続けられる人はごく一部、

そこからある程度稼げるようになる人はさらに少ない、

そして稼ぎ続けられる人はもっと少ないのである。

 

2019年5月28日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から163日目

投稿動画数 105個

チャンネル登録者数 17人

総コメント数 24回

累計高評価数 48回 累計低評価数 61回

低評価が増えていたので更新。今日も練習する。それだけ。

 

追記1

今日もそこそこ練習できた。17時頃からめずらしく外に出かける用事があったが、

まあ5時間以上は集中して練習できたと思う。

明日からも練習頑張ろう。

 

 

2019年5月27日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から162日目

投稿動画数 105個

チャンネル登録者数 17人

総コメント数 24回

累計高評価数 48回 累計低評価数 60回

昨日はツイッターを1日中やって全然練習に身が入ってなかったw

アフィで稼げなくなって大ピンチの時に私は一体何をやっているんだろう。

 

昔、親から聞いた言葉にこれがある。

「二度としない!それが反省である」

この言葉は割とマトを得ていると思う。

人間は本当に反省したら、もう二度と同じ事を繰り返さないハズだ。

 

だから、同じ過ちを何度も繰り返すのは反省するフリをしているだけで、実は反省していないのではないのか?

と思っている。

 

という事で今日はツイッターの画面をできるだけ開かず楽器練習をしたい。

さっそく練習やろう。

 

追記1

朝飯食べた後からすぐエレクトーンの練習を12時までやりました。

途中休憩を2回入れてましたが、3時間近く、集中して練習できたと思います。

 

今日は昨日に比べて5度くらい低く、やや涼しいのですが、お尻と腋に滅茶苦茶、汗をかいてビチョビチョになってしまいました。

 

なんでも一生懸命やると本当に汗だくになりますねw毎日これくらい集中してやれれば、上達できるだろうと思うのですが...

 

そろそろお昼ごはん食べてきます。

 

追記2

あれからもう2~3時間練習しました。途中、手が痛くなりましたが、少し休みつつ気にせず練習しました。

 

痛いくらい耐えて当たり前、人生を本気で変えたいなら、痛みも、悲しみも、辛さも

沢山感じる事になるのは当然だと思う。

 

人生はそんな簡単に変える事はできない!

私が一時的でもアフィリエイトで月10万円稼げるようになったのは血と汗と涙を流しながら耐え続けたからだ。

 

本気でやれば腱鞘炎で手が痛くて苦しむ事もあるだろう、

何度やっても上手いかずに、悔し涙を流す事もあるだろう、

鍵盤を押しすぎて爪が割れ血が出る事もあるだろう、

 

でもそれが何だっていうんだ。

 

人生を変えたいんだからそれくらい当たり前の事だ。そんな事に耐えれないで人生なんか変えられるハズがない。

 

.....

今日くらい練習毎日頑張れれば、数年後にはかなり上手に慣れるはず。

今日みたいな毎日を繰り返せるように自分を少しずつ変化させていかないと!

 

一気に自分を変えるのは不可能です。ニートや引きこもりの方は特に。

 

本当に少しずつしか自分は変える事はできません。

何をするにしても近道なんてないです。

 

小さな事の数えきれない程の積み重ねが後の大きな結果に繋がると信じて、私は今日も練習します。

 

追記2

今日はアレからさらに練習を1時間程度できた。

今日は練習時間も十分とれたし、練習の質もとても高かったと思う。

 

今日は文句なしに合格だ。

このような毎日を続ける事ができればきっと、Youtubeも上手いくだろう。

 

 

2019年5月26日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から161日目

投稿動画数 105個

チャンネル登録者数 17人

総コメント数 24回

累計高評価数 48回 累計低評価数 60回

高評価が増えていたので更新。

今日も練習です。明日も練習。1年後も私の心が折れてない限り練習、

アフィリエイトと同じ、終わりのないマラソンですw

 

追記1

毎日、練習!練習!と偉そうな事をこのページには書いています。

...。。が最近は実は練習に身が入っていません。

今日も練習なんて3時間くらいしかできてないのではないか?

私は引きこもりニートです。

やる気になれば1日10時間練習する事も可能なハズなんです。

 

それなのに何故できないのか?

......こう考えたときに、自分自身を本当に屑で、甘ったれだなと思ってしまいます。

 

少し話は変わるのですが、最近、エレクトーンを練習するようになって、ツイッターでエレクトーンをやっている方達と絡むようになりました。

 

といってもツイッター上で絡むだけですが。

皆さん、滅茶苦茶優しいんですよね。異様な程にw

 

どうして、こんなに優しいのか不思議でなりません。

 

私は30台後半のオッサンです(ネット上でも嘘はできるだけ付きたくないのでその通りに言ってますw)

で、さらにエレクトーンも始めたばかりで下手くそなのです。

 

客観的にみて私に好かれる要素は何1つありません。

 

そんな人間なんですが、エレクトーンをしている人って経済的や心に余裕がある人が多いのか、異様に親切で優しい人が多いです。

 

私はまだ、一度たりとも、下手くそ!とか〇ね!とかカス!とか言われてないんですよ。

 

凄くないですか?

 

これって今までの人生で一度もなかった事です。

 

この人が全然来ないブログでも〇ね!、カス!嘘ツキ野郎!とかは何回か言われましたw

あと、メールアドレス宛にも匿名で何度か嫌がらせメールをもらった事もありますw

 

2chまとめブログでは毎日、罵詈雑言コメントの嵐でしたしw

殺害予告もされましたw

 

雑記ブログでも、批判的なコメントは割とありましたw雑記ブログでも脅迫じみたコメントが来ましたw

 

なんというか...

お金と心理的な余裕さえあれば、人間は争わずに生きられるのかもしれない...とか思ってしまったw

 

また駄文を書いてしまったw

 

2019年5月25日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から160日目

投稿動画数 105個

チャンネル登録者数 17人

総コメント数 24回

累計高評価数 47回 累計低評価数 60回

今日はエレクトーンを練習していて、気づいた事を書きます。

エレクトーンをしている人を100人以上みてきて感じた事です。

 

経済的に裕福な人が多い

心にゆとりのある人が多い

ニートや引きこもりといった人は私がみた感じほぼいなかった。

 

こんな感じでした。

エレクトーンは非常に高い楽器です。

一番安いのでも20万円くらいします。それにエレクトーンで演奏するとなると楽譜以外にも、レジストという物が別に必要になります。

 

1曲弾くのに800円くらいかかる事もめずらしくないです。

............ありえないっしょw

 

だから、貧乏人は無理な楽器=ニートや引きこもりでやっている人が少ない

という事なんだなと思いました。

 

 

ライバルは少ないジャンルなのは確かですが、子供のころから大人になってもやっている人が多く、

 

みんなありえないくらい上手です(10年以上やっている人がゴロゴロいるので当たり前ですがw)

そんな人に30台後半のオッサンが演奏で勝てるのか?というと勝ち目はないですねw

 

ただ、上手な人の演奏が再生数を必ずしも稼いでいる分けではないようです。

 

この点はゲーム実況と同じですね。まあ、やり方によっては私でも可能性が無い訳ではないのでしょう。

 

駄文終わり。

追記1

 

占いって皆さんは信じますか?

私は割と信じています。で、今週の星座占いだったかな。私の占いは

「努力している事がなかなか結果が出ない.....でも諦めずに続けるしかありません!」

みたいな内容でしたw

 

正に、私は今、演奏動画をアップする為に、毎日休まず何時間も練習をひたすらしていますが、占いの通り、全く成果が上がっていませんw

どんだけ的中さてるんやねんw

 

言われんでも分かっとるよwてかそれ以外にできる事なんかないしなw

 

占いに関して、昔、ゲッターズ飯田さんに占ってもらった事があります。

生年月日や名前などからネットで占えるという奴です。

 

内容はもう忘れてしまいましたが、怖いくらい細かいところまで的中していて驚いた記憶があります。

テレビにもたまにゲッターズ飯田は出ていますが、あの人は本物だと思いますw

 

 追記2

ようやく、ある動画の再生数が400回超えましたw

再生数400回超えは初ですw

我ながらショボいwショボすぎるwう〇こやwと思わないでもないが、仕方ないw

引きこもりニートはネットではう〇こ製造機といわれているから仕方ないねw

 

ま、普通の神経の人なら動画100個以上投稿してこんな惨状ならまず、やめるだろうなw

 

でもあいにく、マトモな神経なんてとっくの昔になくなってるんだよねw

 

ニートを11年もしていたら、ハッキリ言って頭がおかしくなるよw

 

今、ニートや引きこもりの人は認めたくないかもしれないが、何でもいいからやった方が良い。

 

手遅れになる前に.....後で絶対に後悔する事になるから.....

 

今が一番若い!

今が何をするにも一番可能性がある!

何もしないのは本当に自分で自分の首を少しずつ絞めていくようなものだ。

 

若い引きこもりやニートの方はまだ全然ヤバいという実感はないだろうが、

30を超える辺りから、本当にヤバいと感じだすハズである。

ほとんどの人はそこまで行く前に何とかなるだろう。

 

....が本当にどうしようもない人間っていうのは必ず一定数存在している。

 

私もそのどうしようもない人間の1人だから良くわかるのだ。

 

私がニートになったは20台半ばだ。

んで、気づいたら30代後半になっていた。

 

本当、一体この10年は何をしていたの?

 

と多くの方は思われるだろう。私にとっては一瞬だった気がする.....

 

時の流れとは本当に残酷で恐ろしいものだ。

 

ニートや引きこもりの人は無理に外で働く必要は全くないが、

何でもいいからできる事を少しずつでいいからやるべきである。

 

じゃないと大金持ちニート以外は未来がない。脅しでもなんでもなく...

 

ぶっちゃけると、生活保護かホームレスの2択かなw

あと、自〇するパターンもあるw

 

マジで詰んでしまうので早く何でもいいからやった方が良い。

人間て何かやらないと「やる気」ってのは出ないようになっているのだ。

 

人間の脳がそういう仕組みになっているのです。

 

ニートや引きこもりの人は無力感、倦怠感、イライラ、死にたい....

 

など、いろいろな感情が毎日渦巻いていると思う。

 

何でもいいからやろう!筋トレでも、サイト作りでも、Youtubeでも、絵をかいても、作曲でも、何でもいい。

 

経験上何もしないのが一番ヤバい!

 

あと、結果とかお金が稼げないとか最初は考える必要はない!

 

何故か?

 

考えてもどうせお金も稼げないし、結果も出ないからである。

 

ちょっと頑張ってすぐに結果が出せる人は、運が良いか何らかの才能に恵まれた、人だけだからである。

 

私のように、金ない、才能ない、友達いない、どうしようもない、

人間にはそんな奇跡は起きないと思っていて間違いない。

 

だから

何でもいいから、早くやろう!時間を無駄にするな!仮に3億円あっても時は戻せないよ!

 

ニートを11年やっている引きこもりから言いたい事は以上ですw

 

 

2019年5月24日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から159日目

投稿動画数 105個

チャンネル登録者数 17人

総コメント数 24回

累計高評価数 47回 累計低評価数 60回

今日も練習あるのみです!

実は昨日、エレクトーンを弾いているある方とsnsで話していて1つ目標ができました。

それを実際に実現できるかは分かりませんが、全て今後の自分の行動次第だと思っています。

その遠い遠い、目標に向けて今日から新たに練習を頑張る事にしました。

もう、こうなったら周りが引いて止めるくらい練習してやります!

 

30代後半の要領の悪いオッサンが何かをやり遂げようとするのだから、不可能を可能にする凄まじいエネルギー(執念)が必要です!

 

月10万円をアフィリエイトで稼ぐ!という不可能を1度は可能にした私なので、今度も必ずやり遂げてみせます。

失敗したら笑ってやってくださいw

 

2019年5月23日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から158日目

投稿動画数 105個

チャンネル登録者数 17人

総コメント数 24回

累計高評価数 47回 累計低評価数 60回

今日も楽器練習する。それだけ。

 

今日も駄文。

ネット上には見えない敵と戦っている人が割と存在する。

 

まず、統合失調症の方である。

この手の方(病気)のブログは読むとすぐにわかる。

ニートや引きこもり系のブログを読んでいると一定数存在する。

 

引きこもりになり、統失になったのか?

統失になり引きこもりになったのか?

 

どちらが先かは定かではないが。

 

いつも、見えない敵と戦っていて消耗しているようだ。

私は11年もニートだが幸い?統合失調症のような症状は出てはいない。

 

だが、15年くらい前、被害妄想が強くなった事ならある。

 

笑い声を聞くと、当時の自分は自分が笑われているように感じていた(実際は全く関係ない事で笑っているのにも関わらず)

 

今、考えるとアレは統合失調症の最初の段階、だったのかもしれない。

 

それから思い出したが、人が怖くて人の顔が見れなかったな当時はw

エレベータに乗らなくなったのも(狭い場所で人と一緒にいるのが恐怖)、人がいない道を探して歩く(人間が怖い)ように自然になったのも、全てあの頃からだった気がするw

あのままだとヤバかったかもなw

 

今は別に普通だが、当時はネットもなくてただ一人で、分けがわからなかったのを覚えている。

 

今の人はスマホがあるから、恵まれていると思う。

駄文終わり

2019年5月22日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から157日目

投稿動画数 105個

チャンネル登録者数 17人

総コメント数 24回

累計高評価数 47回 累計低評価数 60回

 

今日も楽器練習です。

 

2019年5月21日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から156日目

投稿動画数 105個

チャンネル登録者数 17人

総コメント数 24回

累計高評価数 47回 累計低評価数 60回

チャンネル登録者が増えていたので更新。

今日も練習する。そんだけ

 

追記1

チャンネル登録者が増えた!と思っていたら減りますたwワロタw

 

2019年5月20日アフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から155日目

投稿動画数 105個

チャンネル登録者数 17人

総コメント数 24回

累計高評価数 47回 累計低評価数 60回

チャンネル登録者、コメント、高評価が増えていたので更新。

今日も練習する。

 

今日も少しアフィの事で思った事を書く。

あまり、 有名人や稼いでいる人の言う事は真に受けない方がよい。

何故か?

一言で言うと、彼らの養分にされるだけだからだ。結果的にあなたが搾取される。

 

最近これを強く思う。

 

稼いでいる人や有名な人は実際にアフィでお金を稼いでいる場合が多い。

それは真実である。

 

で、良い事も言う事もあり、実益な情報をくれたり、前向きな発言で勇気をもらえる事もあるだろう。

その点は問題はない。

 

....が、基本的に沢山稼いでいる人には共通点がある。

 

それは初心者や情報弱者をターゲット(カモ)にしてお金を稼いでいる人が多い事だ。

 

初心者や情報弱者の方はやはり、知識が少なく、どの分野でも騙されやすい。

 

悲しいがこれは真実だと思う。

 

グーグルで検索すればすぐにヒットするような基本的な事でも、初心者は知らない事が多い。

 

 

私からすれば常識的な事ばかりを言って、初心者に高額な情報商材を売りつけている

人(ほぼ詐欺師)が本当に多いなと思う。

 

私は最高月収24万円の底辺アフィリエイターだった。

 

そんな私でも知っている当たり前(常識)のような事ばかり言って、初心者、情弱を騙して儲けているような奴が多すぎる。

 

 

彼らは自分さえ良ければ、あとはどうでもいいのだ。

 

高額なnoteを売るのも情報商材を売るのも全て、自分だけ儲かれば良い!

 

と思っているからなのである。

 

騙されて養分にされている初心者や情報弱者は早く目を覚まして欲しい。

 

その人たちに付いて行っても稼げるようにはならないよ。

 

大事な事なので、最後にもう一度、いう。

 

その人達に付いて行っても 稼げずに養分にされるだけだよ。

駄文終わり。

 

2019年5月19日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から154日目

投稿動画数 105個

チャンネル登録者数 16人

総コメント数 23回

累計高評価数 44回 累計低評価数 60回

コメント、チャンネル登録者、低評価が増えていたので更新。

相変わらず低評価がどんどん増えるw

今日も練習します。

最近はチャンネル登録者の増やし方のコツが分かってきた気がして楽しいですw

動画をあまり投稿できなくても増やせるんですねw

 

追記1

最近おもうこと。Youtubeには低評価ボタンがあります。

そして、それを押されたからといってやめる人が割といるようです。

私はソレは、覚悟が足りてないからなのでは?と思います。

本気じゃないんですよ。遊びの延長でやってるからただ、低評価ボタンを押されたくらいでやめてしまうんですよ。

 

そんな事でやめるようでは、何をやっても成功なんて難しいと思います。

あと、コメントで批判的な事を書かれただけでブログをやめる人も多すぎです

 

そんな程度でやめるなら初めからやるな!って正直、私は思います。時間の無駄です。

 

そもそも、誰からも好かれようとか絶対に無理です。

 

凄いイケメンで性格よくて、何をやっても上手にできる人でも絶対に無理です。

 

どんな人がどんな凄い事をやろうとも絶対に批判されます

 

テレビのアイドルやジャニーズ、俳優さんを見てれば分かることです

 

ましてや、ニートや引きこもりなんかが何かやろうものなら批判やバカにされるのは当然です。

 

引きこもりやニートの方は、まずは自分が、何の価値もない社会のゴミであると自覚する事から始めるべきです

 

(社会のゴミは、人に批判、バカにされたり、誹謗中傷されるのは当たり前の事です)

 

 

断言します! 

何か大きな成果を挙げれるようになるまで(または働く)、ソレ(社会のゴミ扱い)は変わる事はありません。

 

私が自分で言うのもアレですが、顔も性格も良くなく、何の才能もない、どうしようもない人がニートや引きこもりには多いですw

 

だから、外の世界に出られずに、引きこもってるんですよね...話がソレたなw

 

(批判されたり低評価押されただけで)

その程度の事で投げ出すような根性なしだから、何をやっても成功しないのだと思います。

 

才能だとかセンスだとかの前に、努力量が圧倒的に足りてないんですよね。

 

何の才能もない、ただの屑なんだから、せめて努力くらいは人並以上にやろうよ...(主に私自身の事ですw)

 

私はアフィリエイトで稼げません!どうしたら良いですか?

という方のブログを沢山読ませて頂きました。

 

正直、全員が全員、努力量が私の足元にも及んでなかったです

 

私より努力している人なんて数えきれないくらいいるのにも関わらず.....です。

 

叩かれそうですが、そんなサイトで本気で稼げると思っているの?と強く思いました。

 

また1円にもならない駄文を書いてしまった。練習に戻ります。

 

2019年5月18日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から153日目

投稿動画数 105個

チャンネル登録者数 15人

総コメント数 21回

累計高評価数 44回 累計低評価数 59回

今日も練習します。それだけです。

今日でちょうど1週間かな?今まで練習してきた曲でキレイに弾けない部分を重点的に何時間も繰り返し練習してました。

今まで、全然弾けてなかったのが、少しマシになってきました。

 

難しいフレーズだと、テンポが遅くなったり、音が綺麗に出てなかったり、すぐになってしまいます。

楽器演奏って奥が深いですねえ...

 

2019年5月17日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から152日目

投稿動画数 105個

チャンネル登録者数 15人

総コメント数 21回

累計高評価数 44回 累計低評価数 59回

高評価とチャンネル登録者が増え、コメントと低評価が減っていたので更新。

コメントと低評価が減った理由はなんなんだろう?

コメントした人や低評価押した人が、グーグルアカウントでも削除したのかな?

 

それは置いといて。

チャンネル登録者の増やし方がなんとなく分かった気がする。

誰でもできる方法で少しずつだが増やせる事が分かった。

もちろん、合法でYoutubeの規約にも違反はしていない方法だ。

 

恐らく、私のように動画内容がショボくても、続けていれば少しずつ登録者を増やせるはず。

後は、どこまで自分の心が折れずに続ける事ができるかだなあ。

 

正に、アフィと同じ終わらないマラソンやなw

今日も駄文、書いてないで練習をしようw

追記1

 

久しぶりにライバルのチャンネルをチェックしてみたw

チャンネル登録者数が少し近づいてましたwいい感じです。

その方はチャンネル登録者は多いのですが、不思議と私より動画再生数がかなり少ないんですよね。

 

ただ、個人的な事を言わせてもらうと、私がその方の動画を見ても面白い!また見たい!とは全く思えませんでした。

こんな所で嘘を書くのもイヤなのでハッキリ言うと、全然、全く、何が面白いのか理解できませんでしたw

 

どんなチャンネルなのかも分からない、どんな人をターゲットにしているのかもわからないし。

 

内輪で盛り上がっているのを見ず知らずの人が見ているような感じでしたw

 

いまだに一桁再生の動画がかなりあります。

割と動画の編集を頑張っているのにこの再生数だと正直ツライと思います。

しかも一人でなく、友人数人とやっているのにです。

本当、Youtubeもブログも甘くないねえ...

 

 

2019年5月16日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から151日目

投稿動画数 105個

チャンネル登録者数 13人

総コメント数 22回

累計高評価数 41回 累計低評価数 60回

今日もエレクトーン練習します。上手に弾けない部分を重点的に...

って昨日と同じだなw

アフィもそうだったけど、本当、地味な作業の連続というか毎日だよなあw

いや、アフィよりこっちの方がさらに地味だなw

毎日同じフレーズを何百回と繰り返し練習するんだからねw

 

もう今日で5日目じゃないかなwいくつかの難しいフレーズをひたすら繰り返しエンドレスで練習していますw

 

でもまだ完璧に弾けないですw

弾いている私より、ずっと音を聞かされている家族が可哀そうですw

 

下手糞なエクレトーンで毎日何時間も同じフレーズを永遠と聞かされるんだぜw

 

ある意味、拷問だと思うのよw

 

 

2019年5月15日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から150日目

投稿動画数 105個

チャンネル登録者数 13人

総コメント数 22回

累計高評価数 41回 累計低評価数 60回

コメント数が増えていたので更新。

今日も練習、上手に弾けない部分を重点的にやる予定。

 

2019年5月14日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から149日目

投稿動画数 105個

チャンネル登録者数 13人

総コメント数 21回

累計高評価数 41回 累計低評価数 60回

低評価が増えていたので更新。

今日も楽器練習だ。エレクトーン初めて3か月。

今の所、全然成果が挙がってないが、雑記ブログも3ヵ月の頃は月1000円も稼げてなかったので、続ける。

 

というかそれ以外に選択肢は存在しない。

追記1

今日は20時頃まで練習した。

で、何百回弾いてもきれいに弾けない部分を繰り返しできるまで練習するという事をやっていました。

 

しかし本当に何百回と繰り返しても綺麗に弾けるようにならない...

この3日くらい、今まで弾けなかった部分のみをひたすら何時間も繰り返し練習していました。

練習していてなんだか、ムショウに泣けてきました.....

 

これだけ練習しても弾けるようにならないなんて...自分にはもう無理なんじゃないのか...って本当に思えてきたんですよね。

 

ちくしょう...

2019年5月13日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から148日目

投稿動画数 105個

チャンネル登録者数 13人

総コメント数 21回

累計高評価数 41回 累計低評価数 59回

高評価が増えていたので更新。

今日も練習する。それだけ。劇的な変化などそう簡単には起きない。

努力を当たり前のようにこなし続け、それが当たり前になって、しばらくした時にようやくそういう事が起きる可能性が出てくるんだと思う。

 

私はアフィリエイトでは

才能もなく、

閃きもなく

ただ、ただ、記事を書き続ける事のみでそれをやり遂げれたと思う。

といっても、たかが、月10万円程度しか稼げなかったのだが...

 

皆と同じ事をやって満足しているようでは、人以上の成果を挙げるのはまず無理だ。

 

 

2019年5月12日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から147日目

投稿動画数 105個

チャンネル登録者数 13人

総コメント数 21回

累計高評価数 39回 累計低評価数 59回

低評価とコメント数が増えていたので更新。

今日も練習します。昨日はかなり集中して練習できたので今日も頑張りたい。

 

誰にもできる事を誰にも出来ないくらい一生懸命やる...

 

一見、矛盾しているようですが、アフィリエイトで私はコレをやれていたので、わずかですが稼げていたのだと思います。

楽器の練習自体もとても単純で簡単な事なので誰でも、それこそ、小学生でもやれます。

ですが、その練習を毎日継続して何時間もやるという事は容易な事ではありません。

 

それを言葉で表すと、「誰にもできる事を誰にも出来ないくらい一生懸命やる

になります。これを毎日意識してやりたいと思います。

当たり前ですが、どんなに頑張っても成果というのはすぐに上がる事はほぼありません。

 

最低でも何か月、半年、1年、3年、5年、10年...このくらいの時間はかかるでしょう。

そこまで自分の気力、根性、体力、それらが持つのかどうか。

 

私の終わらないマラソンは始まったばかりです。

 

追記1

難しいフレーズも何時間もかけて何百回と繰り返し練習するとなんとか弾けるようになるようだ。

 

最初は絶対に無理だと思っていたが、気の遠くなるくらい練習していたら、何とか弾けるようになった部分がある。

 

当然、まだ弾けない部分も多いが。

 

やはり近道なんて存在しないんだな。

 

今の私にできる事はひたすら愚直に繰り返し練習する事のみか。

1円も稼げていない状況でこれを続けるのはツラい...

だが、

いつか成功するのを夢見て

2019年5月11日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から146日目

投稿動画数 104個

チャンネル登録者数 13人

総コメント数 20回

累計高評価数 39回 累計低評価数 58回

まだ、頭は重いが、今日は練習をしようと思う。

演奏動画をアップし始めて、3ヵ月。

成果は全然だが、こんな所で諦めているようでは何をやっても成功は無理だろう。

 

アフィリエイトは「終わりのないマラソン」等と言われる事があるが、楽器演奏も正に同じだなと思う。 

追記1

今日は今まで演奏した曲で、何度弾いても、完璧に弾けない部分を何百回と繰り返して練習した。

 

今日は弾けない部分のみひたすら練習してみました。5時間くらい弾いたと思う。

 

その結果...何となく、弾けなかった部分が依然より弾けるようになった気がします。

でもまだ完璧には弾けてないなあ...

上手な人だったら、全く躓くことなく、楽譜を見ながらでも弾けると思います。

当然ですが子供の頃から何年もやっている人とは天と地ほどの差がありますね。

 

「30代後半のオッサンがエレクトーンを弾く」という不可能を可能にしようとしているんだから、尋常ではない継続した努力が必要なんだろうな。

 

諦めたらその場でもう終わり。

諦めなかった人だけに成功するチャンスが与えられるとわかっているので、頑張れています。

 

何度でも言うが、これが良い結果になるのか?無意味で終わるのか?

 

自分である程度は決める事ができると思う。

 

今やめれば無意味。

 

人に認めてもらえるまで続ける事ができれば、意味があった!という事になります。

 

 一か月後に成功するのか?

 

5年後に成功するのか?

 

誰にもわかりません。そういう点ではアフィリエイトと全く同じですねw

2019年5月10日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から145日目

投稿動画数 104個

チャンネル登録者数 13人

総コメント数 20回

累計高評価数 39回 累計低評価数 58回

 

今日は片頭痛がする。

追記1

頭痛が酷く、昼寝をした。

起きると気分が悪くなり吐いてしまった。

いつものパターンである。 

昼寝から起きると、片頭痛がして吐く事が多い。今回もこのパターンだった。

ストレスなのか、自律神経の乱れなのか、正直よくわからない。

2019年5月9日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から144日目

投稿動画数 104個

チャンネル登録者数 13人

総コメント数 20回

累計高評価数 39回 累計低評価数 58回

高評価とチャンネル登録者が増えていたので更新。

今日こそは動画をアップしたい。

 

2019年5月8日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から143日目

投稿動画数 104個

チャンネル登録者数 12人

総コメント数 20回

累計高評価数 38回 累計低評価数 58回

コメント、高評価、低評価が増えていたので更新。

今日も楽器練習です。今日は動画をアップしたい。

 

追記1

いろいろあって今日は動画アップはできませんでしたw

やるやる詐欺をマタやってしまったw

明日こそは動画投稿しようと思います。

ある、動画に高評価が付けられて、高評価数が5になっていました。

高評価5は未知の領域です。これからも頑張ろう。

2019年5月7日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から142日目

投稿動画数 104個

チャンネル登録者数 12人

総コメント数 19回

累計高評価数 37回 累計低評価数 57回

今日も楽器練習をします。ただそれだけです。

もうただ、上手になるしかないと思います。そろそろエレクトーンを購入して3ヵ月です。

本当に早かったです。

毎日ひたすら練習していましたが、思ったより全然上達できてないですね。

まあ、物覚えの良い子供の頃から10年以上やっている人などがゴロゴロいるので、そんな人達に勝てるハズがないのですがw

 

竹やりで戦車に特攻する位のレベル差が本当にありますw

 

でも、少しでも近づく努力はしないと。

努力を放棄したら真の屑人間になってしまう...

まあ、努力したら報われるのか?と言われると必ずしもそうではないのがこの世の中の残酷な所ですw

 

まあ、私は成果が出なかったら自分の努力が足りなかったんだな...と思うタイプなんでw

 

人のせいにするのは簡単ですが、結局は自分自身が選んだ選択の末の結果なので、責任は自分自身にあると思うんですよね。

 

後悔なんて全くないですwというか後悔なんてしたって時は二度と戻りませんしねw

 

そんな事する暇があるなら、サッサと次の手を打てよ!って話ですよ。

 

そんな無駄な事する時間があるなら、もっと何かできるハズなんだよ。

 

人のせいや社会のせいにしても問題は何1つ解決する事はないんだよ。

 

引きこもりやニートが治るなんて事もないんだ。

 

自分自身が自分を少しずつでも変えて行かないと、最悪な人生がどんどん現実になっていくだけなんだよ。

 

他人が助けてくれるなんて期待しない方がいい。

 

他人に助けてもらえるラッキーな人もいるだろうが、そうでないやつも必ずいるよ。

 

まあ、私の事なんだけどなw

 

精神病院にいって薬を飲んでも治るどころか、寝る度に悪夢をみるばかりだったよ。

 

人に刺される夢、ビルの屋上に集団で追いつめられる夢、大地震で街がめちゃくちゃになる夢、 いろいろな悪夢をみたなあ。

 

薬なんて副作用しかなかった。医者も全く信用できなかった。

 

誰一人助けてくれなかった。

 

だから、俺は他人に期待するのをやめたんだ。

全て自分自身の力で勝ち取る事に決めたんだ。

 

もし、Youtubeがダメだったら、その時はその時だ。

 

まだ、たったの3か月。諦めるには早すぎるなw

 

2019年5月6日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から141日目

投稿動画数 104個

チャンネル登録者数 12人

総コメント数 19回

累計高評価数 37回 累計低評価数 57回

高評価と低評価が増えていたので更新。

今日も楽器練習!練習あるのみ!

1に練習!

2に練習!

3と4と5も練習!

それ以外に道はなし!

2019年5月4日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から139日目

投稿動画数 104個

チャンネル登録者数 12人

総コメント数 19回

累計高評価数 34回 累計低評価数 55回

低評価が増えていたので更新。

最近、身の回りの人の調子が悪い。

実はこれは私のせいでもある。

こういうと、このニート何言ってるんだ?

と思われるかもしれないが、事実だと思う。

 

私はアフィで少し稼げるようになってから、両親に良く、飯をおごるようになった。

 

今まで苦労を掛けて来たので、少し美味しいものくらい食べさせてあげたかったからだ。

 

この2~3年は月に数回は飯をおごり続けていた。全て、アフィリエイトで得た収入からである。

 

私は11年の間、全く働いていないので。

 

んで、最近収入が激減したので、おごる事ができなくなってきた。

 

親も収入が激減した事を知っているので、心配していると思う。

 

せっかく、何年もかけてようやく少しだけ稼げるようになったのにこの有様ですよw

 

...長い前置きでしたが、言いたい事はアフィリエイトなんか始めずに働ける人はきちんと働いた方が良い!

 

という事です。マジでw

 

アフィリエイトって稼げるようになっても、それがいつまで続くか分かりません。

 

本当に。月10万円稼いだ次の月が1万円になる事も十分にありえるんですよね。

 

こんな安定しない仕事は、なかなかありませんよ。

 

だから、アフィリエイトをやっていると普通の仕事にはない、心労が絶えません。

 

これはやった事のない人(アフィリエイトで稼げるようになった事ない人)にはわからない事だと思います。

 

だから、外で働ける人は、もう初めからアフィリエイトなんかやらない方がいいですw

 

楽して稼げる事なんて絶対にないですしw夢を見るのは潔く諦めましょう

時間の無駄になる可能性が高いですから。

時間は本当に貴重なものです。若い人は理解する事が難しいですが、「若い」っていうのは何よりも価値のあるものです。

 

年齢を重ねれば重ねるほど、その重みと価値が理解できるようになるハズです。

アフィリエイトなんかで時間を無駄にしないで、良い人生を送れるようにしましょうw

 

マジで稼げないと時間の無駄だからね...

 

これは何年もアフィリエイトをやり続けて、ずっと稼げなかった私が言うから重みのある言葉だと思いますwww

 

自分で言うのも何ですけどねw

追記1

ある演奏動画に高評価が付いて4つになりました。

高評価が4つ付いた動画は2つ目かな。

 

 

2019年5月3日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から138日目

投稿動画数 104個

チャンネル登録者数 12人

総コメント数 19回

累計高評価数 34回 累計低評価数 54回

高評価と低評価が増えていたので更新。

今日は人が家に来るので、部屋の掃除と片付けをする必要がある。

練習する時間が減るなあ。まあ仕方ない。やれる範囲でやる。

 

2019年5月2日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から137日目

投稿動画数 104個

チャンネル登録者数 12人

総コメント数 19回

累計高評価数 33回 累計低評価数 53回

高評価とコメントが増えていたので更新。

今日も楽器練習をする予定。

 

2019年5月1日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から136日目

投稿動画数 104個

チャンネル登録者数 12人

総コメント数 16回

累計高評価数 31回 累計低評価数 53回

今日も練習をやる予定。

 

2019年4月30日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から135日目

投稿動画数 104個

チャンネル登録者数 12人

総コメント数 16回

累計高評価数 31回 累計低評価数 53回

 低評価、高評価が増えていたので更新。

演奏動画で初めて再生数が200回超えました。まあ、動画投稿していれば、クオリティが低くてもそのくらいは超えるみたいですね。

 

ブログと同じで最低限続けないと成果を挙げるのは無理っぽい。

続けるのは最低のライン。

それはYoutubeを何年も続けているけど、伸びてない人は山のようにいるのですぐにわかる。

何か自分の強みや個性を動画の中で発揮できないと一生、最底辺Youtuberだろうなw

最初の2年は丁稚奉公、無休と無給でやる覚悟は最低限必要かも...

2019年4月29日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から134日目

投稿動画数 104個

チャンネル登録者数 12人

総コメント数 16回

累計高評価数 29回 累計低評価数 51回

今日は久しぶりに動画を投稿できた。まあ完成度の低い動画だったがw

何もしないよりはマシである。

 

最近、エクレトーン演奏動画にやたらコメントが何故かもらえる。

理由は全くわからない。

動画を投稿した日に3件もすぐにコメントをもらったのは初めてだと思う。

別に演奏が上手になった訳でもないんだが(そんなに簡単に上手になれない...)

長く続けているほど、いろんな人の目に止まりやすくなり、実力以上に評価され易くなる.....

 

というのはYoutubeでもブログでもあるんだろうな。

 

今のところ、罵倒コメントなどが、何故か不思議と1件も来ていない。

絶対にすぐに来るだろうと予想していたのに期待ハズレである。面白くないな。

そういうコメントが来てくれた方が私はやる気が出るタイプなのでw

自分で言うのも何だが、糞みたいな低品質な動画なんだけどw

 

2019年4月28日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から133日目

投稿動画数 103個

チャンネル登録者数 12人

総コメント数 16回

累計高評価数 29回 累計低評価数 51回

 今日はめずらしく用事があるので練習はほとんどできないと思う。仕方ない。

 

今日は面白い事がありました。

 

低評価粘着さんが激おこになって、一気に1つの動画に低評価を3つも付けてくれたようですw

これは今まで1度もなかった事ですw段々やる事がハデになってきましたねw

 

この調子で動画に低評価を4、5、6個と付けるお仕事を頑張ってもらいたいですw

 

私も演奏練習を頑張りたいと思います!

 

それから、ある動画の再生数が300回を超えましたw

私の投稿した動画で最高の再生数ですw動画投稿してから毎日、少しずつ伸びているので今後も少しずつ伸びると予想しています。

 追記1

さらに低評価が1つ増えて低評価が5になってましたwさあどこまで伸びるかなw

今日は数年ぶりに友達と外に出かけたので、エレクトーンの練習ができなかった。

 

1日練習が出来なかったのだが、物凄く、モッタイナイ事をしてしまったという思いが強い。

 

ただひたすら練習をしないと今は本当にヤバいのに...

 

多くの方はたった1日くらい遊んでもいいじゃないかっ!と思うかもしれない。

 

それは普通に働いている人、の場合のみ許される事だと思う。

私は世間的には完全にニートでもう生活できるほど、アフィリエイトでは稼げなくなっています。

 

だから、そんな生ぬるい事を言っている時ではないのです。

 

生きていける最低のライン月10万円を既に大幅に下回ってしまっているので死に物狂いでやらないとダメなのにね…

 

2019年4月27日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から132日目

投稿動画数 103個

チャンネル登録者数 12人

総コメント数 15回

累計高評価数 29回 累計低評価数 51回

 

今日も楽器練習します。

この年齢で初めてどこまで行けるのか...毎日が自分との闘いですねw

 

地道な練習の数えきれないほど、積み重ねた先には一体何があるんでしょうねw

 

何もないかもしれない

時間の無駄かもしれない

でもやるしかない

 

何もしないと本当に人として終わってしまうから。

 

追記1

とある演奏動画にまた高評価が1つ付けてもらえました。

これで演奏動画に高評価を4つ初めてもらいました。ありがたい...

 

また明日からも練習頑張ろう

 

 

2019年4月26日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から131日目

投稿動画数 103個

チャンネル登録者数 12人

総コメント数 15回

累計高評価数 29回 累計低評価数 51回

コメントと高評価が増えていたので更新。

今日も練習しようと思う。

いろいろあって縁が切れていた友人とまた縁が戻った。

んで、Youtubeをやっている事を伝えましたw

理由は稼げなくても逃げ出すのを防止する為ですw

チャンネル登録者数を少しでも増やしたい!とかではありませんw

友達1人が登録した所で現状は何1つ変わりませんからねw

リアルの知り合いに登録して監視してもらう事で今までより頑張る事ができるのではないかという思いからです。

 

正直、友人も「Youtubeでお金を稼ごうなんて...コイツ正気か?」と思いながら動画を見てくれている事でしょうw

私が友人の立場なら必ずそう思いますしw

まあ、ただの誇大妄想狂になるか、どうかは全ては私自身の今後の行動によって決まってくると思います。

駄文を書くのは時間の無駄なので演奏練習に戻りますwでは。

 

追記1

youtubeにチャンネル登録してもらうのってグーグルアカウントがいるんやね....

これはチャンネル登録がなかなかしてもらえないハズだな...

今まで別に何もいらないと思ってたwグーグルアカウントなんて10年近く前に取得していたからなあ...

Youtubeの事が全然わかってないなw

 

 

2019年4月25日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から130日目

投稿動画数 103個

チャンネル登録者数 11人

総コメント数 14回

累計高評価数 27回 累計低評価数 51回

高評価とコメントが増えていたので更新。

またコメントを頂けました。最近、異様にコメントがもらえるので何かあったのかな?

でも、再生数はそんなに増えてないんだけど...ただの偶然なのだろうか。

 

コメントをもらえようがもらえまいが、毎日ひたすら練習する以外に道はないんだけどねw

 

追記1

また、別のエレクトーンを演奏をしている動画にコメントを頂きました。

何でこんなにコメントもらえるんだろう?自分でも良くわからないや。

 

演奏はハッキリいって、かなり下手くそなんですけどね。

確かに自分なりに一生懸命毎日練習しているけど、そんなにすぐに上手に馴れるものじゃないと思うし。

 

簡単な曲でもミスりまくるし。うーん。

 

せっかくだし、もう少し今までより頑張ってみようかな。

 

毎日10時間以上アフィリエイトの為に記事を書いていたのを、毎日10時間以上楽器を練習するのにしたら、

少しはYoutubeで成功する見込みが出てくるかもしれない...

でも個人的に記事を10時間書くより、楽器を10時間練習する方がキツいんだよなあ...

 

慣れてないからか?手と足がすぐに痛くなるんだよね。

筋肉痛だったり腱鞘炎だったり、とにかく一生懸命やると数時間ですぐに痛くなる...

 

追記2

またコメントを頂いたようです。なんか、楽器演奏動画ってコメントが付きやすい傾向があるのだろうか?

 

ゲーム動画なんか再生数はそれなりでもほとんどコメントが付いた事がないんだけどw

 

コメントをくれた方がチャンネル登録もしてくれたようで物凄く久しぶりにチャンネル登録者が増えました。

ありがとう...ただただ、感謝です。

2019年4月24日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から129日目

投稿動画数 103個

チャンネル登録者数 11人

総コメント数 13回

累計高評価数 26回 累計低評価数 51回

 

高評価やらコメントが増えていたので更新。

最近、動画をあまり更新しなくなったせいか低評価があまり付かなくなったw

それと、一番最近に投稿した演奏動画が今まで一番再生されていた演奏動画の再生回数を超えたw

 

といってもたったの140回だがw

まあ、動画投稿して数日でここまで再生されたので上出来だろうwチャンネル登録者数11人の最底辺Youtuberとしてはねw

 

最近、コメントがやたらもらえるので、再生数がそれのおかげで伸びていると思う。

ただ、ありがたいばかりです。

私にできる事は楽器の練習を愚直に毎日何時間もやる事のみですね。

30代後半という遅すぎるスタートなので、人の何倍も努力を継続するのは最低限必要な事だと思っています。

 

世の中は決して甘くありません。アフィリエイトと同じですねw

 

 

2019年4月23日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から128日目

投稿動画数 103個

チャンネル登録者数 11人

総コメント数 12回

累計高評価数 25回 累計低評価数 51回

 

今日も練習する予定。練習あるのみです。

私が毎日、休まず愚直に練習するのは、成果を上げている人は必ず努力をしていると確信しているから。

 

ただそれだけです。

 

ただ、努力をしたからといって、必ず成功するとは限りません。

それはアフィリエイトも楽器演奏も同じだと思います。

 

ただ、努力は本当に最低限、必要なものなので、粘り強く毎日続けていきたい。

 

たった3日だけ死ぬ気でやっても成功する事は絶対にないのでブログと同じですねw

 

エレクトーン買ってから、毎日3~5時間くらい休まず練習しています。

こう言うと、多くの人が「コイツwバカやなw30代後半からそんな事やっても意味ないだろw」

と思うかもしれません。

 

私はこう思っています。意味があるかどうかは、自分が決める事ができると。

 

例えば、今日、私が2ヵ月以上毎日何時間も練習してきたエレクトーン練習をやめたとします。

 

そうすると、1円も稼げなかった......=意味なかった

 

という結果になります。

 

でもこれを3年続けたとすると...

 

凄く意味がある事になっているかもしれません。

 

世の中の大半の物は本気でやれば変える事ができると私は信じています。

 

働けない引きこもりニートの私は過去に、アフィリエイトで月10万円以上稼ぐ!

 

っていう奇跡を起こした事があるからです。

 

アフィリエイトで月10万円稼ぐが奇跡とかw

と思う人も多いと思いますが、やってみると分かるはずですw

 

今の時代にアフィリエイトでそれだけ稼ぐのは奇跡に近いですよ。

 

引きこもりのニートですよ!

多くの人が月5000円すら稼げずに諦めるのが当たり前のアフィリエイトですから。

 

何事も実際にやらないと分かりません。やってもいないのに分かった風な言っている人が良くいますが、それはただの愚か者です。

 

口だけで何もやれない人間にはなりたくないね。

 

追記1

 

今日はまたコメントを頂きました。

本当、ただひたすら、ありがたいですね。

コメントをくれる方は何度もコメントをくれて、本当にただ頭が下がるばかりです。

 

コメントを頂くと何故か再生数もコメントをしてくれた人の分以上に増えるんですよね。

それとは別ですが、ある方が私の動画に高評価してくれたのですが、その動画の再生数が80回でした。

 

でその方の他の高評価した動画をみると、再生数が800万回とか50万回とかけた違いの動画ばかりでしたw

 

何を間違って私の過疎動画に辿り着いたのか本当に不思議ですw

 

2019年4月22日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から127日目

投稿動画数 103個

チャンネル登録者数 11人

総コメント数 12回

累計高評価数 25回 累計低評価数 51回

今日も練習したい。今までエレクトーンは両手のみで練習していた。

が、数日前から左足も加えて練習するようにしました。

私のエレクトーンには足元にも鍵盤があるので両手で引きながら、左足でも鍵盤を踏む事ができます。

 

右足は音量調節のペダルや、音色を変える装置を操作する。

なので、本当に上手になると両手、両足をフルに使うことになるようです。

まだ、全然そんなレベルじゃないけどw少しずつ、上手になっていけたらなと

 

追記1

今日はまずまず練習できた。

ただ、左足で鍵盤を踏むのに慣れてなくて、筋肉痛になっていますw

 

そういえばエレクトーン始めた当初は両腕が凄く痛かったなあw

2週間もすれば痛くなる事はなくなるだろうw

 

追記2

またコメントがもらえました。

チャンネル登録者は全然増えないけどコメントは最近良くもらえるなあ。

以前もコメントをくれた方でした。ありがたいですね。何度も動画を見てくれて...

コメントをもらえてソッコーで返信しておきましたw

私は全く人気がないYoutuberなので返信を数分以内にやるなんて楽勝ですw 

 

 

2019年4月21日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から126日目

投稿動画数 103個

チャンネル登録者数 11人

総コメント数 12回

累計高評価数 24回 累計低評価数 50回

昨日は更新してなかったようですw

昨日はまた演奏動画にコメントを頂けたようです。なんか演奏動画ばかりコメントをもらえます。

やはり一番頑張っているからでしょうかね。

 

演奏動画がまた2つ再生数が100回を超えました。

良い感じです。

今まで投稿した演奏動画は1つしか再生数100回超えはなかったのですが、最近投稿した2つの演奏動画は両方とも100回を超えてるので上出来だと思います。

 

チャンネル登録者が11人しかいない割には頑張っている方かなw

追記1

私勝手にがライバル認定している方のチャンネル登録者数がかなり増えていましたw

 

しかし不思議な事にその方の投稿する動画は再生数が全然増えてないんですよね。

 

チャンネル登録者は私より多いのに私の動画より全然再生数が少ない...

何故なんだろう...不思議だ...

 

2019年4月19日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から124日目

投稿動画数 103個

チャンネル登録者数 11人

総コメント数 11回

累計高評価数 24回 累計低評価数 50回

 

演奏動画にコメントでアドバイスを頂けました。

動画を見て頂けるだけでありがたいのに時間をかけてコメントまでしてもらえて感無量ですw

毎日練習は欠かさずやっていますが、30代後半のオッサンなのでかなり成長は遅いと思います。

 

エレクトーンの事を調べていて今日少し、ショックな事がありました。

私は楽譜が読めないので必ず全て覚えてから曲を弾いてました。

新しい曲を弾く時に必ず苦労して暗譜するのですが、人間は25歳過ぎると、脳の老化が始まり、暗譜するのが大変になるとの事です。

 

確かに1曲を覚えるのって大変だなとは思ってましたが、25歳からもう、暗譜が大変になるって....

 

正直、軽くショックでしたw私なんて25歳なんて10年以上前に過ぎてますからねw

 

本当、何をするにしても若い方が圧倒的に有利なんですねえ...

 

つくづく実感しています。年を取ると、アフィリエイトで稼ぐのも、楽器を始めるのも、何をするのにも圧倒的に不利だ...

 

と言う事で、ニートや引きこもりの皆さんはこんな残念な人間にならないように、若いうちに、何でもいいので成果を上げてください。

 

気づいたら私のように何事も成し遂げられずに、オッサンになってしまっていた...

 

となると、救いがありません。失敗してもいいから、とにかく何でもやってみるべきです。

 

周りの意見は全て無視してかまわないと思います。

余程、悪いことや、犯罪じゃない限りは。

 

追記1

今日は演奏動画に高評価を頂き、高評価が3になっていました。

これで高評価が3になった動画は2つ目かな?

ショボwwwと多くの方は思われるだろう。その通りですw

ショボすぎですwでもまず動画を再生してもらえないから、評価事態してもらえないんですよねw

 

どんなにショボくても、

どんなに無様でも、

どんなにカッコ悪くても、

 

何かやらない限り現状を変える事はできないから...

 

誰に何を言われようとも、笑われようとも、呆れられようとも、やるしかないのです。

 

 

2019年4月18日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から123日目

投稿動画数 103個

チャンネル登録者数 11人

総コメント数 10回

累計高評価数 23回 累計低評価数 50回

今日は何とか演奏動画を投稿できました。

 

練習は一日も休まず毎日欠かさずやっています。

.....ですが、上達している気が全くしません...

 

本当にこんな事を続けていて良いのだろうか?.........

 

といつも思いながらやっていますw

 

2年くらいで何とか月10万円稼げるようにできないだろうか...

 

グーグル様がサイトを飛ばしだす前なら2年で月10万円稼ぐサイトを作る自信は十分あったんだが、正直、今のグーグル様を相手にそんなに稼げるサイトを作れる自信は全くない。

 

仮に運よく作れてもまたサイトが飛ばされて収益が激減するのに怯えながら暮らすのはツラすぎる....

 

2019年4月17日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から122日目

投稿動画数 102個

チャンネル登録者数 11人

総コメント数 10回

累計高評価数 22回 累計低評価数 49回

 

今日は片頭痛のする日だったが楽器練習はちゃんとやった。

コメントや高評価、低評価が増えてたので更新した。

コメントは同じ方が何度もしてくれているので多いが実際は数人からしかコメントはもらえていない。

 

コメントが毎日、来すぎて返信が物理的にできない.....ってレベルまで早くなりたい。

 

 

 

2019年4月16日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から121日目

投稿動画数 102個

チャンネル登録者数 11人

総コメント数 8回

累計高評価数 21回 累計低評価数 48回

 

なんと、チャンネル登録者数が減っていましたwこれで11人になり、さらに目標が遠のいてしまった...

 

実は今回、チャンネル登録者が減った原因がある程度分かったんですよね。

 

私は主にゲーム動画と演奏動画をアップしていました。

で、最近ゲーム動画を上げるのやめました。

 

すると、ゲーム動画を観るために登録していた人がもうゲーム動画を上げないと判断した為やめたのだと思われます。

 

最後に投稿したゲーム動画に低評価が付けられると当時に、チャンネル登録者も減っていましたw

 

まあ、仕方のない事ですが、凹みますねwマジでw

 

 

2019年4月14日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から119日目

投稿動画数 102個

チャンネル登録者数 12人

総コメント数 8回

累計高評価数 21回 累計低評価数 48回

 

今日もいつものように楽器練習予定です。

 

2019年4月13日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から118日目

投稿動画数 102個

チャンネル登録者数 12人

総コメント数 8回

累計高評価数 21回 累計低評価数 48回

チャンネル登録者が1人増えてました。ありがたい...

今日も懲りずに楽器練習をする予定。

最近ブログやアフィリエイトサイトで稼ぐのとYoutubeは全然違うなと思う。

 

ブログやアフィリエイトサイトはハッキリいってファンはいなくても稼げるが、Youtubeはそうじゃないな。

 

私が今まで作ったサイトはファンはほぼいなかった。

がグーグルの検索エンジンのおかげで少し稼げていた。

だから、ファンの作り方や人に好かれるような振る舞いが全くわからない。

 

というか人に好かれるような振舞いなんかやりたくねえwめんどくせーしなw

 

ブログで稼ぐのとYoutubeは別物だと分かった。

これからはやり方を変える必要があるんだろうな...

 

 追記1

 低評価粘着さんがまだいたっぽいですw

 

いやー2週間以上も動画を投稿していなかったのに、良く覚えていたなあw

余程、暇なのだろうかw何にせよ1回動画再生してくれてありがとうございますw

多分、動画も他の人より丁寧に見てくれているのではないかと思います。

 

低評価を付ける事は1円も稼げていない私にとってプラスにしかならないのでどんどんやって欲しいですねw

 

 追記2

動画にコメントを2つも頂きました。そのコメントにより今までグーグルで検索してもどうしても分からなかった事が判明しました。

動画を見てくれてさらに私の疑問にも答えてくれて本当にありがたいです。

最近、コメントを沢山もらえて調子が良いです!

才能ないけど頑張ろう。

 

2019年4月12日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から117日目

投稿動画数 101個

チャンネル登録者数 11人

総コメント数 7回

累計高評価数 20回 累計低評価数 47回

 

今日は演奏動画をアップできました。良かった。完成度は相変わらず低いけどこれが今できる自分の精一杯なので悔いはないw

 

それはそうとアマゾンプライムの料金が値上げついにされましたね。

 

数年前からアメリカに比べて日本のプライム料金は安すぎる!

絶対に今後値上げされる!って言われていましたが、ついに来たか...という感じ。

 

私自身も現在もプライム会員だし、3年くらい前から雑記ブログで紹介(記事にしていた)もしていたのでよく知っています。

 

アマゾンプライムは動画もみれるけど、最初は動画の数がかなり少なかったです。

 

例えば、アニメだと最初は150作品とかしか見放題では見れませんでした。

それが今では570作品以上もみれます。

 

ずいぶんと見れる作品数が増えました。

最近はアマゾンで買い物しなくなったのでこれを機にプライム会員を解約するのもアリかもしれません。

 

アフィ収入も今後、ひたすら減る事が確定しているので少しでも節約しないと生きていけない...

 

2019年4月11日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から116日目

投稿動画数 101個

チャンネル登録者数 11人

総コメント数 7回

累計高評価数 20回 累計低評価数 47回

 

昨日あれからさらに同じ動画にコメントを頂けました。

コメントがラリーみたいになって理想的ですねw

 

といっても狙ってコメント返しをした訳でなく、自分の知っている事を丁寧に返しただけでしたがw

1つの動画にコメントを4つももらえたのは初です!

動画を再生されるだけでなく、コメントをもらえるような価値のある動画を作れるよう頑張って生きたい。

 

今日も楽器練習を頑張ろう。

まだ自分でも納得のできる、完成度ではないので動画アップは今日はできないかも。

といってもかなり妥協してはいるんですがね。

妥協しないと、動画公開がいつまで経ってもできないし、次のステップに進めないからなあ。

 

妥協は大事だと思う。そして妥協した動画で人に馬鹿にされたり、いろいろされるのも当然、乗り越えなければダメだろう。

 

追記1

というか今の私はバカにされた方が頑張れると思う。だから心のどこかでいつもそういうコメントとか来ないかな...

 

と思っているが、動画に関しては1件もそんなコメントが来ない...

 

ぶっちゃけ、自分のやる気が出れば、何でもいいんだよね。

ブログでも何でも本気でやらないと満足のいく成果なんて挙げる事はできないってわかってるから。

 

こんな中途半端なやり方や気持ちではダメだとわかっているけど、アフィの収入が0になった訳ではないので

 

どうも本気に成れてない気がしています。

アフィリエイトで月100万円以上稼いでいるスーパーアフィリエイターの方達はほとんどの方が死ぬ気で記事を書け!

 

稼げないとほざくやつは努力が全然足りてない......と多くの方がおっしゃっています。

 

私はその人たちには到底かないませんが、私もアフィで稼げていない人たちは単純に努力が足りていない人たちが多そうだな....

 

と強く思っています。サイトを見せてもらったり、メールで相談を受けたりいろいろな方としましたが。

 

みんなかなり「甘え」があったように思えます。

まあ、今は私自身が「甘え」という状況みたいなもんですがねw全然Youtubeで稼げてないしw

 

何言われても言い返せないですわw

2019年4月10日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から115日目

投稿動画数 101個

チャンネル登録者数 11人

総コメント数 7回

累計高評価数 20回 累計低評価数 47回

 

昨日、以前にコメントを頂いた方から別動画にコメントを頂けました。

そして高評価ボタンまで押してもらえました。ありがたい...

 

これで1つの動画に高評価が4つ初めて付きました!え?少ない?

最底辺Youtuberですからねw動画はまず再生されないと、評価ボタンなんて押してもらえないのですよw

 

で、一番最初の壁、まずそれなりに多くの人に動画を再生をしてもらう!

っていうのが達成できていないので、そんなもんですw

 

追記1

今日もある方から動画にコメントを頂きました。

ありがたい。1つの動画にコメントが初めて3つ付きましたw過去最高ですw

グーグル様が少しでも動画を認めてくれて上位表示してくれたら良いなあ...

 

今日も楽器演奏の練習をやりました。2週間同じ曲を練習していますが、まだ完璧に弾く事ができていません。

 

これでも簡単そうな楽譜の曲を選んだつもりなんだけどなあ...

 

2019年4月9日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から114日目

投稿動画数 101個

チャンネル登録者数 11人

総コメント数 7回

累計高評価数 20回 累計低評価数 47回

 

今日も楽器練習をする予定。

そろそろ動画アップしたい。

が完璧に弾くのはかなり難しい...たった2ヵ月練習したくらいでそんなに上手には成れないねw

 

 

2019年4月8日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から113日目

投稿動画数 101個

チャンネル登録者数 11人

総コメント数 7回

累計高評価数 20回 累計低評価数 47回

 

ギリギリ更新が間に合ったw

 

今日も演奏の練習をしてました。それだけですw

 

2019年4月7日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から112日目

投稿動画数 101個

チャンネル登録者数 11人

総コメント数 6回

累計高評価数 20回 累計低評価数 47回

 

最近全然動画を投稿できてない.....今までよりかなり難しい曲を練習しだしたからだ。

 

弾けない動画をアップしてもなあ.....と思うので必然的に動画をアップできないという。

 

 追記1

ゲームの動画が1つだけ急に再生数が増えていた。

普段は1日に数回しか再生されないのに、1日で30回くらい再生されていたみたいだ。

(おかげでゲーム動画で初めて再生数が100回超えた)

理由は不明。

コメントが付いた動画だったので、ひょっとしたらコメントされた事によって動画が一瞬だけ、クリックされやすい場所にでも表示されたんかな?

 

まあ、毎日30回くらい再生されるのが継続するようなら、なんかのキーワードで少しだけ上位表示されるようになったのかもしれないが。

 

多分、一時的なモノだと思う。そのゲーム自体も古いものだしな。

 

2019年4月6日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から111日目

投稿動画数 101個

チャンネル登録者数 11人

総コメント数 6回

累計高評価数 20回 累計低評価数 47回

 

今日も楽器練習をしたい。動画の完成度を少しでも高くする為にはやはり練習するしかない。

 

ピアノではなくエレクトーンなので、違った楽器の音で今日は練習してみようかな。

 

原曲に近い音源があるかもしれないし。

 

追記1

ある動画の再生回数が200回を超えた。これでようやく2つ目。

一体どんな事すれば再生回数が増えるんだろうねw

Youtubeは何故、こんな動画が再生数が100万回超えてるの?

 

という動画が割とある気がする。

アフィとかで上位表示されているサイトは良く出来ていたり、それなりに納得できるものが多かったが、Youtubeの再生数が多い動画は見ても納得できないものが多い気がする。

 

確かに素晴らしい動画もあるが、私が理解できないが、ネットの世界では評価されている動画が多い。

 

動画の事はサッパリわかんないなw

 

2019年4月5日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から110日目

投稿動画数 101個

チャンネル登録者数 11人

総コメント数 6回

累計高評価数 19回 累計低評価数 47回

 

いろいろあって2日も更新してなかったwすっかり忘れていたw

まあ、楽器演奏は毎日していましたがw

 

話は変わりますが、人間って本当になかなか変われないものなんですね。

アフィリエイトをずっとやっていてずっと稼げていなかった私だからこそ感じる事があります。

 

それは、稼げない人ほど「自分が変化するのを恐れている」コレに尽きると思います(もしくは変われない)。

 

稼げない方法を続けていたって実は稼げるようになる確率は低いと思います。

モチロン、「稼げる」「稼げない」をどのくらいの期間で判断するのかはある程度の期間が必要です。

1年以上、続けていて、それでたいした成果を上げられないならやり方をどんどん変えていくべきです。

 

このやり方を変えるというのは実は結構難しいです。

 

人間の脳は変化を嫌います。やり方を変えようとするとまず脳が拒否します。

 

脳は今までもこのやり方でなんとか生きてこられたんだから、これからもこのやり方でイイんじゃね?

 

とでも思うのかもしれません。

 

だから皆、稼げない方法にこだわったり、しがみついたり、続けてしまう人が多いんだと思う。

 

書いていて思ったけど、稼げない方法に誰よりも固執してこだわっていたのは私なんですよね。

 

だからずっとアフィやっていても稼げなかった。

 

無駄な時間を沢山、過ごして来たから、こういう事をしてはダメだ.....と実感しているんだと思う。

 

気づいたらまた駄文書いてたわw

 

 

追記1

今日でちょうど、エレクトーンの練習開始から2ヶ月かな。

最初に比べたら、格段に上手になったとは思うが、まだまだ全然下手くそです。

片頭痛や用事で練習できなかったのが2日。

平均すると1日3~5時間くらい練習できたと思う。

でもエレクトーン歴1年の人にも確実に負けていると思います。

 

まあ、6歳までに始めないとダメな楽器を30代後半からやるという無理ゲーやっているので当然かw

 

やればやるほど、奥の深さがわかってきたような気がする。

 

ブログでも2ヶ月とかまだ何にも分かってないし、PVもないし、稼ぎもない、状態なんでまだ全然なんだと思います。

 

追記2

最近、エレクトーンが上手になれる練習法をいろいろ調べています。

 

で、とあるサイトに気になる事が書いてありました。

 

「練習は本番を超えないとダメである」というものでした。

 

考えてみれば最もでした。練習ではほぼ確実に弾けていたとしても本番では緊張して失敗してしまう.....

 

これはどんな競技でも良くある事だと思います。

エレクトーン演奏も同じです。

私も動画を撮影していると普段通りに何故か弾けなくなってしまいます。

元々下手くそですが普段しないミスをたり、次に弾く場所が頭から飛んだり良くしますw(楽譜は全く読めないので全て暗記して弾いていますw今まで練習した17曲全てw)

 

練習では確実に弾けるようになるまで何度でも時間をかけて繰り返し練習する必要があるんだなと思いました。

 

 想像を絶するような努力の果てにしか明るい未来は存在しません。

アフィリエイトで月10万円稼ぐ!っていうのも正にソレでした。

 

エレクトーン演奏でチャンネル登録者数1000人を目指す!

 

っていうのも想像を超えた練習が必要でしょう。

 

今の所2ヵ月ほど3~5時間は練習しているので、間をとって4時間×60日で

240時間程度、練習をしている事になるのかな。

 

まだまだ全然ですねえ....やはり練習量がかなり不足していると思う。

 

1日8時間はやるべきなんだろうけど、ストレスが本当に凄くなりそうだから、病気が怖いんだよな。

 

2019年4月2日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から107日目

投稿動画数 101個

チャンネル登録者数 11人

総コメント数 6回

累計高評価数 18回 累計低評価数 45回

高評価が1つ増えていた。といっても動画に対してではなく、コメントに対してだから大した事ではないが。

 

昨日はかなり集中して楽器練習できたので今日も頑張りたい。

あと、3日で楽器購入してから2ヵ月になります。

もう、毎日楽器練習するのが自分の中で当たり前になりました。

以前は、毎日記事を書くのが当たり前でしたが、代わりに今は楽器練習に。

21日間連続でやるとある程度習慣になると本で読みましたが、ある程度当たっていると思います。

追記1

 

今、練習している曲の最後が難しくて、本当に100回以上同じフレーズを練習した。

 

(私が同じフレーズばかり数え切れないくらい繰り返すので家族もいい加減に呆れていると思う...)

 

すると、最初は全く弾けなかった所が原曲のスピードまでとはいかないが、ゆっくり弾けるようにはなった。

 

物凄く地味だがやはり繰り返し練習するしかないんだな。 

ひたすら毎日地味な作業の連続!というのはアフィリエイトで稼ぐために記事を書くのに似ているなと思う。

 

アフィリエイトでは多くの人がやりたがらない(やる事が出来ない)作業をひたすらこなす事により、ようやく少しだけ成果挙げる事ができた。

 

私にはアフィリエイトの才能もなく、閃きもなく、何の才能もないのでそんな事しかできなかった。

楽器の演奏も毎日の地道な積み重ねが年を重ねる毎に大きくなってくるのではないだろうか。

 

2019年4月1日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から106日目

投稿動画数 101個

チャンネル登録者数 11人

総コメント数 6回

累計高評価数 17回 累計低評価数 45回

私の下手くそな演奏動画に高評価をまた付けてくれた人いたようです。

ありがとうございます...もっと上手にならないとな。

 

演奏動画にコメントを頂いたと以前書きましたが、その方もエレクトーンを演奏して動画をアップしている方でした。

 

動画を見てみると、演奏も上手で動画編集も凝っていてサムネイル画像も凄く良くできていました。

 

  1.  動画の演奏技術
  2. 動画の編集技術

  3. サムネイル画像

全ての要素で圧倒的に私の動画は負けていました(素人目に見ても)

そりゃあ、チャンネル登録者数も増えるわけないわwww

レベルの差がありすぎる........そして、その方ですら、チャンネル登録者数が70人くらい.....なんて厳しい世界なんだろう....

 

いや、本当に私のような引きこもりニートがチャンネル登録者数1000人を目指すのは歩いて地球一周するくらい、難しいのではないだろうか..........

 

といっても何もしないのは死を待つだけなので、せめて楽器の演奏技術だけは聞ける程度にはなりたい。

 

明日からも頑張ろう。私にできるのはひたすら練習するのみだから。

 

追記1

今日は家に人が来るので朝起きて、部屋の掃除や片付けをやった。

お金を稼げるようになる行為ではないが、これも必要な事だと思いやっている。

今朝の10時でこれからようやく、演奏練習やサイト作りに取り掛かる事ができる。

 

稼げない駄文を書くのはやめ、さっそく練習しよう。

 

追記2

結局、食料品を買う為に買い物に行く事になった。

セールをしているとの事だったが、行ってみると、対象外の店舗であまり安くなかった...

 

紛らわしい広告は本当にやめて欲しいですね。軽い詐欺の一種だと思う。

楽器練習を3時間くらいやったかな。

めずらしく家に人がしばらく滞在するのでいろいろ自分のリズムが崩れて練習ができなくなりそうだ。

 

親も病院通いでいろいろとやらなければならないし。

 

元号が発表されたようだが、そんな事は正直、私には関係ない事なのでどうでもよい。

 

早く、成果を上げられるようにならないとな。

 

それから、1つの動画に低評価が3つ付いてました!これは初です。

低評価が2個ついている動画は沢山ありましたが、3つは初めてですw

 

これは恐らく低評価粘着さんでなく、普通の人だと思う。

 

理由は低評価が付けられた動画はわざと、動画タイトルを紛らわしいモノにしていました。

 

そうすると低評価が増えやすいのか?再生数はどうなのか?いろいろと実験したかったんですよね。

 

すると、やはり低評価が他の動画より結果的に多くなりました(再生数はそれほどでもないのにこの3つの低評価はやはり、動画タイトルを紛らわしいモノにすると低評価をつけられやすい)

 

という証明になったかもしれませんね。まあ、3つとかだと偶然もありそうだからまだまだ様子見かw

2019年3月31日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から106日目

投稿動画数 101個

チャンネル登録者数 11人

総コメント数 4回

累計高評価数 16回 累計低評価数 44回

 

今日も楽器練習をしたい。あと、昨日からだが、新しいサイトを作る事にした。

収益が減りまくって税金やら払えなくなるので抵抗してみようと思う。

 

せっかくなので今までで一番競争の激しいジャンル?でやる事にした。

競争も激しいが、成功した場合の見返りも大きいのでやってみる価値はあると思う。

さっそくドメイン取得して、ライバルサイトのチェックを始めた。

まず、ライバルサイトがどんなページを作っているのか片っ端からチェックする。

 

とりま、以下の事を数週間かけてやる。

  • そしてどのASPを使っているのか(特別単価報酬がもらえ易いASPを探す)

  • どんなキーワードを使っているのか(稼げるキーワードを探る)

  • 穴場キーワードを探す

 

まあ、サイト作りの基本ですな。

ライバルサイトを知る事は、自分のサイトを客観的に見れるようになるので必須。

100サイトくらいはチェックしたい。

 

追記1

とりま、1時間程度楽器練習した。で、親が病気で動けないので買い物行った。

大量に購入したので重くて両手がプルプルしてるわwエレクトーン弾くのに支障があるかもなw

 

後は楽器練習をしてサイトの独自ドメインの設定、ワードプレスインスコプラグインインスコと設定、https化をやる予定。

 

新しく作るサイトは正直、何とか稼げるようになっても1~2年しか持たないだろう。

がそれでも良いからお金を稼ぐ必要がある。まあ、失敗しても何も失うものはない。

駄文書いてないでサッサと作業しないとな。

 

追記2

スタードメインで取得したドメインのネームサーバーをXサーバーに変更した。

ドメインの設定には時間がかかるので仕方ないから、他サイトのリサーチをすることに。

とりあえず、基本知識を頭に叩き込む為に公式サイトを全ページ読む事にする。

時間がかかりそうだ。サイトに使えそうなキーワードも全てメモする。

地域限定のサービスなので、可能な地域も全てメモ。

ていうか公式サイトが所々、英語じゃんかw

海外から始まったサービスってこういう公式サイト多いな。

最低限全て日本語に翻訳くらいして欲しい

いつもの事だけど公式サイトが 営業時間間違えてるわ、マジでちゃんとしろよw

AMとPM間違えんなw適当なサイト作りやがってwアフィサイト作りの為に公式サイトを隅から隅まで読むけど、公式サイトの間違いって実はかなり多い。

個人のクソサイトならともかく、これで商売しているサイトなのに見直し、しないのだろうかw

アフォなんですね!わかりますっ!

 

またXserverにインストールしているワードプレスやら稼げないサイトを4つ削除した。

薬剤師のサイト、趣味のサイト、VOD関連のサイト、良くわからないサイトをオサラバしましたw

理由は稼げないサイトは邪魔だから。

これで少しスッキリ。

 追記3

楽器練習さらに1.5時間、サイト作りを1時間程度やった。

サイト作りといってもまだ記事は書いてなく、必要な情報をひたすら読んだり覚えたりメモしたりしていただけ。

 

良い記事を書くにはライバルサイトのリサーチと調べものをしまくる事は必須だから。

 まずは自分が100%理解しないと他人に分かりやすく伝えるなんて不可能。

 

何も分からない状態で記事を書いてもハッキリいってクソ記事しか書けない。

そんな記事はたいしたPVも収益も生み出さないのは経験上分かっている。

まずは、ひたすら読んで気になった事をメモし、わからない事はわかるようになるまでググる

 

2019年3月30日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から105日目

投稿動画数 101個

チャンネル登録者数 10人

総コメント数 4回

累計高評価数 16回 累計低評価数 44回

ゲーム動画と演奏動画に立て続けにコメントを2件もらいました。

良い感じですw

ゲーム動画は恐らく外人さんで、演奏動画は同じ楽器を演奏して動画をアップしている方です。

 

外人さんはローマ字?で一言だけでしたが、言いたい事は理解できましたw

むしろ日本のニコニコ動画で流行っていた奴をなんで外人が知ってるんだろw

まあ、今日も演奏練習を頑張りたい。

 

追記1

チャンネル登録者の方がまた1人増えていました!

これで11人になりました。ありがたい...

私にできる事はただ、ひたすら楽器練習するのみです

追記2

今日は昼寝をしてしまったので練習は3時間くらい?しかできなかった...たるんでるなあ...

 

ひたすら練習するのみ!とか言っておいて3時間しか練習しないなんてw口だけのただの屑やなw

 

ニートっていうのは本当にやる気を出せば1日最低8時間はやれるもんなんだよなw

親の介護とかないニートはねw

 

昨日コメントくれた外人さんやけど、コメントを英語で返したら高評価を返してくれました...

わざわざ時間を取られせてしまい申し訳ない。

 

今は、コメントする価値のある動画を作れないけど、いつか価値のある動画を必ず作れるようになろう。

 

 

2019年3月29日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から104日目

投稿動画数 101個

チャンネル登録者数 10人

総コメント数 4回

累計高評価数 16回 累計低評価数 44回

低評価が1つ増えてました。

今日も楽器練習しています。

 

 追記1

チャンネル登録者が1人増えました。

これでついに10人に!

チャンネル登録者数、ようやく第3の目標達成ですw

正直、チャンネル登録者が10人になるまでで既にかなりツラかったですw

 

目標の1000人まで、まだ100分の1何ですけどねw

 

凡人以下のニートが人並み以上の事をやろうとしているのだから、苦労するのは当然か...

 

早く上手な演奏ができるようにならないとなあ。

2019年3月28日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から103日目

投稿動画数 101個

チャンネル登録者数 9人

総コメント数 4回

累計高評価数 16回 累計低評価数 43回

 昨日は2週間練習した曲をようやく投稿できた。

今日からはまた新しい曲を練習しようと思う。でも次は簡単な曲を練習しようと思う。

 

難しい曲だと練習に時間がかかりすぎてしまうからだ。

動画投稿しないとYoutubeでは再生数を稼ぐ事はできないから、最低でも週に1回は動画投稿したい。

 

追記1

新しい動画にはまだ低評価粘着さんが来てないな....と思ってたら先ほど、来てくれていたようですw

 

良かったwアンチをまだやめてなかったんだw動画投稿が少なくなったからもうやめられたのかと思ってたw

 

低評価粘着さんは果たしていつまで、私の動画に低評価を付け続けてくれるのだろうか...

2019年3月27日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から102日目

投稿動画数 100個

チャンネル登録者数 9人

総コメント数 4回

累計高評価数 15回 累計低評価数 43回

 

今日ついに、ある動画が初めて再生回数200回を超えましたw

100個動画を投稿して初の200回超えですw

まあ、固定読者がいない状態で何も考えずに低品質な動画を投稿しまくるとこうなりますw

典型的なダメな見本ですw

それだけw

追記1

今日は久しぶりに演奏動画を投稿しました。

2週間練習してやっと1曲がなんとか形になりましたwといってもミスを何度かしているし、下手くそですw

 

明日からも練習してミスせずに弾けるようになるまで毎日練習する予定。

 

明日からは何の曲を練習しようかなw

 

追記2

 

先ほど、投稿した動画に高評価が1つ付いてましたwありがとう...

たった1つの高評価だけど、少しやる気が出てきました。明日からも練習頑張ろう。

2019年3月26日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から101日目

投稿動画数 100個

チャンネル登録者数 9人

総コメント数 4回

累計高評価数 15回 累計低評価数 43回

 今日はパソコン内の整理をする予定。

 

とりあえず、使わないソフトをいくつもアンインストールした。

動画編集ソフト、音声編集ソフト、動画を作る時にいろいろ試したソフトがインストールした後、使われずに放置されていたのを整理した。

 

しかし、ソフトをアンインスコしてもごみファイルがパソコン内に残るのが気に食わないw

 

Cドラのプログラムファイル内やユーザーフォルダなどに、ゴミファイルが残るソフトがほとんどのようだ。

 

そのファイル達は、アンインストールしただけではパソコン内に残ってしまうので手動で完全削除している。

 

シフトを押しながらデリート同時押しでゴミ箱ではなく完全削除した。少しだけスッキリした。

 

追記1

 

動画はいつものように全然再生されてなかったw

話は変わるが、アフィリエイトで今まで一番、稼げそうな案件をいまさらだが見つけた。

 

この案件を今からやってみようかと思っている。今まで取り組んだ事のないジャンルだが、見返りが大きいのでやる価値はあると思う。

 

ただ、せいぜいこの1~2年間くらいしか収益を生んでくれそうにない案件なのが残念だ。

 

でも、1年でも月10万円稼げれば、税金が払えるのでやろうかと思っている。

 

この案件で上手くいけば、月30万円くらいならいけそうな案件だ。

 

サイトを量産しまくれば、ゴミ記事しか書けなくても、成果を上げられる可能性はあるのでドメインをまず3個くらい取得して実験的にサイトを作ってみようかな。

 

1件でも成果を上げられれば、ドメイン代は回収できるので損をする事はないと思う。

 

楽器演奏の合間にその案件のサイトを作り、もう1度、アフィリエイトを頑張ってみるのも良いかもしれない。

 

どうせ失うものなんてないしなw

 追記2

 

今日も楽器練習をしたが、今日はあまりやる気が起こせなかった。非常に悪い傾向だ。

 

初めから上手いく事はないと分かっているのにどうして、必要以上に見返りを求めてしまうんだろう。

 

この1年は1円も稼げないのを覚悟してYoutubeを初めたはずなのにね。

 

3ヶ月で既に心が折れかけているわw

まあ、手を動かすのをやめたら本当に自分の人生が終わりに近づくだけなので、手は動かし続けるけど、こんな中途半端な気持ちは良くないよな...

 

 

 

2019年3月25日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から100日目

投稿動画数 100個

チャンネル登録者数 9人

総コメント数 4回

累計高評価数 15回 累計低評価数 43回

 

高評価が1減り、低評価が1つ増えてましたw

高評価が1つ減ったのは実は初めてですw

 

とある動画で1ヵ月以上、高評価が2になっていたのが昨日1になってましたw

 

わざわざ、高評価を取り消すのはめずらしいですねえw

どういった理由で高評価を消したのだろうかw気になるwグーグルアカウントを削除したら、高評価も自動的に消える?

とかあるのかな?

まあいいやwどのような理由であれ、高評価も減る事があるという事だなw

1つ学びましたw

 

追記1

今日もある動画が累計動画再生数が100回を超えました。

これで5個目ですw100個動画投稿して5個のみ再生数100回を超えたという事ですw

 

恐ろしいほど、再生数が少ないですがこれが現実ですw

固定ファンがいない+面白い(役に立たない)動画が作れないとこうなりますw

 

皆さんは私を反面教師にして下さいねw

 

適当に動画を作っても全然再生されない.....やみくもに動画を投稿しても全く見てもらえずに無意味である......

 

という事ですw

 

ブログと同じですねwわかりますw

 

糞記事を量産しても全然みてもえない=糞動画を作っても再生してもらえない

 

と全く同じですなw

 

屑動画を量産しても意味がないとハッキリわかりましたw

動画の質を高める為に時間をかけて動画を作る方向でいかないとダメなようですねw

2019年3月24日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から99日目

投稿動画数 100個

チャンネル登録者数 9人

総コメント数 4回

累計高評価数 16回 累計低評価数 42回

 

今日も楽器練習を頑張りたい。

難しい曲だと1週間程度練習しただけでは、動画アップできないですね...

もう今の曲、10日くらい経ってるし...

やはり演奏が簡単な曲を沢山練習して定期的に動画をアップした方が再生数は稼げるなあ...

 

まあ、一生懸命練習していたらそのうち、上手になって練習をそこまでしなくても弾けるようになるのかもしれんけど...

 

新しい動画に低評価が付いてました!良かった!低評価粘着さんが来てくれたようですw

 

しかし、アンチの鏡だねw

ファンでもここまでマメに動画をチェックして評価ボタンを押すなんてなかなかできないよw

 

たった一人のアンチでこれだけ動画再生数が増えるなら、アンチを何十、何百人と持っている人は、いろんな意味で強いんだろうなと感じています。

 

炎上商法を狙ってやる奴がそれなりにいるのも分かる気がする...

 

昨日の動画再生時間が過去最大だったようです。良かった。

続けている限り、記録はどんどん塗り替えられていくもんだなあ。

しょぼい記録だけど。

 

追記1

今日はある動画が再生数100回を超えました!

再生数が100回を超えた動画はこれで4個目ですw

それだけw動画100個投稿してこれだけですw

 

 

 

2019年3月23日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から98日目

投稿動画数 100個

チャンネル登録者数 9人

総コメント数 4回

累計高評価数 16回 累計低評価数 42回

高評価と低評価が1つずつ増えていましたw

 

動画の数が増えてきて、もうどの動画に高評価が付いたのかわからないw

ゲーム動画の方に低評価が付いてたので低評価粘着さんではなさそうだw

 

今日も朝、片頭痛がしていたので仕方なく薬を飲んだ。

しばらくすると頭痛が収まったので良かった。

楽器練習をすると今まで引けなかったフレーズがなんとか弾けるようになってきた。

 

やはり最初は絶対に無理だと思っていても、数えきれない繰り返し練習しているとできるようになるのが人間みたいだ。

 

例え、中年の物覚えが悪いオッサンでも。

私に出来る事は人より沢山努力する.....

 

事だけだと思うので今日も一生懸命練習したいと思う。

アフィリエイトでもソレだけで成果を上げられるようになったからなあ。

私が少しアフィで成果が挙げれたのは間違いなく才能とか運とかじゃないと思うわ。

 

アフィで成果が上がらない......と思っている人は毎日10時間記事を書くのを2年続けてみたら良いと思う。

 

絶対にある程度成果は上がるハズ。私は雑記ブログで月10万円稼げるようになった理由は記事を全力で2年間書いていたからだと確信しています。

 

なので.....

単純に努力が足りてなくて、アフィで稼げない人が圧倒的だと思っています。

 

死ぬ気でやりましょう。じゃないと時間だけ無駄に過ぎて、結局稼げないままアフィリエイトをやめる事になります。

 

悲しいけれど、これは事実です。

現実を見るのはツラいですが、外で働くにせよアフィで稼ぐにせよ、辛い事から逃げる事はできません。

 

ツラさの質が違うだけで...

 

追記1

高評価が付いている動画が判明しましたw

一番再生数の多い動画についてましたw

これで1つの動画に高評価が初めて3つ付きましたw私の動画では初ですw

ありがたい...

 

2019年3月22日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から97日目

投稿動画数 100個

チャンネル登録者数 9人

総コメント数 3回

累計高評価数 15回 累計低評価数 41回

持病の片頭痛で一日中寝てました。楽器練習ほぼできず...

 

正直、たった1日でも焦る.....時間を無駄にしてしまったことに...

私には休んでいる暇なんてないのに。

 

今、死ぬ気でやらないと、今後、年を取ればとるほど、何をやるにしても難しくなっていく事が確定している!

 

人生で一番若いのは間違いなく、今、この瞬間なのだ。

 

若い人は意識する事はできないと思うが、年をとればとるほど、

働くにしろ

アフィリエイトするにしろ

Youtuberになるにしろ

 

すべての事がジョジョに難しくなっていく。

 

体は動かなくなり、物覚えも悪くなり、容姿も劣化していくのだ。

 

30を過ぎてニート、引きこもりの人はハッキリいって、積む寸前だと思う(もしくは積んでいる) 

 

そういう危機意識がない人が本当にヤバいと思います。

いや、家が大金持ちで一生働かずに生きていけるなら全く問題はないですw

 

ですが、そうでない引きこもりやニートもそれなりにいると思います。

 

って、コレを書いている私が本当は誰よりヤバいんですがね...

 

年齢もだし、外で働けないし、家にお金はないし...

 

ここまで積み状態に近いニートでブログやっている人は実はなかなかいないです。

 

私にはほんの少しアフィリエイトで収入がありましたが、もうそれも0になるのをただヒタスラ待つだけになってしまいました。

 

正直な話、お金持ちの一生安泰ニートは働いたり、アフィリエイトする必要はないと思っています。

 

私のようにどうしようもない引きこもりニートの為に、一生何もせずにいて欲しいですね。

 

毎日、スマホゲーや、ネットに1日を費やして欲しいですw

 

能力の低い私はアフィでもYoutubeでも争うと負ける可能性が高いので、何もせずに引きこもっていて欲しい...

 

アフィもYoutubeも完全に実力社会で、勝ち負けがハッキリしています。

 

一言で言うと、お金を稼げる人が勝ち組!

で金を稼げない人が負け組!

です

普通の方が会社で働く.....などより、勝ち負けが白黒ハッキリ付く世界なんですよね。

 

 

2019年3月21日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から96日目

投稿動画数 100個

チャンネル登録者数 9人

総コメント数 3回

累計高評価数 15回 累計低評価数 41回

今日も楽器演奏の練習を頑張りたい。

 

最近は1日5時間くらい楽器練習しているけど、正直な話、ちょっと時間が少ないなと感じています。

 

やはり1日8時間くらいはやるべきなんだと思う。

 

そのくらい毎日やらないと私の目指している所へはなかなか辿り着けないだろうから。

 

 

 追記1

今日も5時間くらいは練習できたと思う。

一つ残念な事がある。

 

この1週間くらい動画投稿できてなかった。すると、毎日のように来てくれていた低評価粘着さんが来てくれなくなってしまった...

 

どうやら熱心なアンチ(熱心なファンともいえる)を失ってしまったようですw 

 

まあ動画投稿されなくなったら、低評価押せなくなるからそうなるわなw

 

私は自分で評価ボタンをあまり押したりしないので、知りませんが、1人だと1つの動画に1回しか評価ボタンを押せないようです。

 

ま、貴重なアンチはいなくなってしまったが、明日からも演奏練習頑張ろう。

 

想像を絶するような練習をして、演奏を上手になるしか生き残るすべがない気がする...

 

エレクトーン購入して6週間が経った。

最低でも1日3時間以上は練習していたのでもう150時間くらいは軽く練習していると思う。

でもまだまだ全然下手くそだと思う。

 

中年のオッサンが少し頑張った所で現状は変わらないという事です。

当たり前だけど、現実はいつも厳しい。こういうのはやはり最低でも1年とか続けないと成果は出ないだろうなあ。

 

まだ、2ヵ月も経ってないからな。ブログだと2ヵ月とかまだ全然アクセスなかったし。

 

雑記ブログも月10万円稼げるようになるのに2年くらいはかかったしなあ。

 

寝ても覚めてもアフィリエイトの事ばかり考えてた。そして休みなしで毎日10時間以上記事を書く......

 

ってのを2年以上続けてたからこそ、月10万円稼げるようになったんだと思う。

 

これからは練習時間を増やす、演奏上達の為にできる事を見つけ、毎日地道にひたすら繰り返しソレをやっていかないとな。

 

自分を信じてやり続けよう。

2019年3月20日アフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から95日目

投稿動画数 100個

チャンネル登録者数 9人

総コメント数 3回

累計高評価数 15回 累計低評価数 41回

 

今日なんとか演奏動画をアップしてついに投稿動画が100個になりました。

まあ、ただそれだけですw

今日もなんとか楽器練習をしました。

あと数日、今の曲を練習したら動画にしてアップロードできると思います。

本当に難しい曲だ。

 この一週間ほど動画をアップできていなかった。

 

といっても楽器の練習は毎日欠かさずやっていたが。

これからはやたらと数にこだわるのではなく、視聴者の事を考えた動画を作っていかないとなあ。

 

2019年3月19日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から94日目

投稿動画数 99個

チャンネル登録者数 9人

総コメント数 3回

累計高評価数 15回 累計低評価数 41回

今日も楽器の練習をした。

....がスムーズにまだまだ弾けない。練習をしないと動画にはできないなあ...

最初は全く弾けないフレーズも100回くらい繰り返し練習すると、大体弾けるようになるみたいだ。

 

しかし、弾けない部分は沢山あるのでひたすら部分練習をするしかない.....

 

今日は家でいろいろあって、あまり練習できなかった...

これからは私自身も年を取ったし、親もあまり元気じゃないので、練習の時間が取れない事も増えてくると思う。

 

.....若いニートや引きこもりの人に本当に言いたい!

親が元気な内に何が何でも金を稼げるようになった方がいい...

 

じゃないと本当に手遅れになってしまう...

 

病気になると、病院代が半端なくかかるよ。あと、歩けなくなると交通費もバカにならないし。

 

きちんと働いている人ならこのくらい何とかできるだろうが、ニートや引きこもりの人は本当にヤバいので親が元気な内に稼げるようになってください。

 

じゃないと、本当に手遅れになりかねません...

オワコン引きこもりニートの遺言ですw覚えておいてください。後悔しないように...

 

2019年3月18日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から93日目

投稿動画数 99個

チャンネル登録者数 9人

総コメント数 3回

累計高評価数 15回 累計低評価数 41回

 

低評価が1つ増えてましたw

今日も楽器練習を頑張りたい。

 

ある曲の練習を始めてちょうど今日で1週間。

ようやく最後まで何とか覚えて弾けるようになりました。

 

といっても、ミスは多いしゆっくりにしか引けないので動画にアップするにはまだ無理ですね。

あと数日はスムーズに引けない部分の練習はした方が良さそうです。

 

今まで練習していた曲とはレベルが桁違いに難しかったので本当に苦労しました。

 

といってもアフィリエイトに比べるとたいして頑張ってないけどw

 

アフィのように1日10時間以上練習すれば、もう少し上手になれるだろうけど、ストレスが溜まるからなあ...

 

 

ストレス溜まると、病気になったり体調が悪くなるし...

せいぜい1日5~6時間で抑えています...

早く上手になりたい...

 

2019年3月17日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から92日目

投稿動画数 99個

チャンネル登録者数 8人

総コメント数 3回

累計高評価数 15回 累計低評価数 40回

今日も楽器の練習をしたい。

話は変わるが、

以前、訪問者の方にどうしてそんなに頑張れるのですか?

と聞かれた事がある。

1日8時間以上記事を毎日休みなく書いているという記事を書いた時だったと思う。

 

答えは、これだ。

 

アフィリエイトに限らず、何かで事を成し遂げたいのならそのくらいはやって当然だと私は考えています。

 

みんな、やさしい事ばかり言って、共感を得ようとするけど、実際はそんな優しいモノではありませんよ。

そして、ソレができそうにないのなら、どうやったら努力できるようになるのか?

 

真剣に考えるべきだと思う。

考える事から逃げてはダメだ

ツライからって何もしないのは状況が悪くなるだけだ

人を羨んだり、僻んだりするのは時間の無駄だ

 

...しかし...

努力をそれほどしないで成功する人も当然存在する。

 

 

ソレはその人の運が良かったり、頭が良かったりした場合のみ起こり得る事だと私は思っています。

 

まあ、宝くじで高額当選して喜んでいる人だと思ったらいい。

 

努力せずに大きな成果を挙げるなんて基本的に無理だからね。

 

何をするにも最低限、ある程度の「努力」というものが必要だなと感じています。

 

アフィリエイトを知ったばかりの人はみんな、総じて夢を見がちだが、

 

夢を掴むまでにはそれはそれは、辛い、現実との闘いが待っています。

 

(私は月10万円稼げるようになるまで、毎日毎日、1日も休まず記事を書いていました。そして、こんなに頑張っているのにこれ以上どうやったらいいんだ...って毎日思ってました。)

 

毎日のように泣いてました。これだけやってどうして稼げないのか?とか、どうしてあの人はあんなに簡単だと言っているのに自分は全然ダメなのか?とか

 

自分には才能がないんじゃないのか?とか、

実は稼げているという人は全員嘘つきなんじゃないの?とか、

 

現実世界でバイトもできない、できそこないのクズだからアフィリエイトでも稼げないんじゃないのか.....とか...

 

私はこれらの事をすべて、跳ねのけて、記事を書き続けて来たから月10万円稼げるようになったんです。

 

ハッキリ行って、楽な要素など全くありません。

死ぬまで言い続けますが、外でバイトできる人なら間違いなく最低時給でバイトした方がマシですよ。

99%の人はね。残りの1%未満の頭がイカれている天才の人は月100万円以上稼げるようになったりする、天に選ばれし人です。

普通の人にはまず無理です。

 

月10万円程度で何を偉そうにwwwと思われる方もいるかもしれませんが、アフィリエイトで月10万円稼ぐのは半端じゃなく難しいです。

 

実際に稼いでいる方はみんな、感じている事だと思います。

気づいたらまた、駄文を書いてたw反省w1円にもならんのにw

 

追記1

チャンネル登録者を1人の方にして頂けたようです!ありがたや...

 

といっても、少し前に1人減っていたのでそれが元に戻ったにすぎないですがw

 

まあ、気にせず続けたい。

 

演奏動画は明日頑張ればアップできるかもしれません。

今までで、ダントツで難しい曲でしたw本当に1週間くらい練習ミッチリやってやっと弾けるかどうか?という感じ。

 

楽譜の動画ページにコメントを書いている高校生が3か月で一部分以外弾けるようになった!

と書いていました。私の場合は1週間である程度弾けるようになったのでそれなりに頑張れていると思います。

 

高校生はニートに比べれば忙しいでしょうしw何より本気で練習やっていないと思うので比較するのもおかしい話ですがw

 

 

2019年3月16日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から91日目

投稿動画数 99個

チャンネル登録者数 8人

総コメント数 3回

累計高評価数 15回 累計低評価数 40回

ゲーム動画の投稿をやめる事にしました。

 

理由はゲームすると目が疲れる事、楽器演奏にエネルギーを集中させる為。

 

ゲーム動画も割と再生されていたし、平均視聴時間は長めだったので、モッタイナイとは思います。...が、アレもコレもできるような器用な人間ではないですしね。

 

今日も楽器練習を5~6時間しました。

4日くらい前に全く弾けなかった曲が半分以上弾けるようになりましたが、動画アップまでまだ時間がかかりそう。

 

今まで弾いていた曲とは難しさのレベルが3つくらい違うので、物凄く苦戦していますw

 

といっても、その曲は楽譜がネット上に何個も存在していて、その中でも一番簡単だった楽譜を選んで練習しています。

 

一番難しい奴とかになると恐らく1曲弾けるようになるのに一か月とかかかるのではないかと思います。

 

まあ、地道に練習を続けるのみです。

 

1年くらい今の練習を続ける事ができたら、それなりに弾けるようになるハズ...

 

先はまだまだ長いなあ...

 

2019年3月15日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から90日目

投稿動画数 99個

チャンネル登録者数 8人

総コメント数 3回

累計高評価数 15回 累計低評価数 40回

 

低評価がまた1つ増えてましたw

で、1ついい事がありました。

演奏動画にコメントをもらえました。

そして感じたこと。

 

コメントをくれた方は私と同じエレクトーンをやっている方のようでした。

前回もその動画にコメントを頂いた時もエクレトーンをしている人からコメントを頂きました。

 

やはり、楽器演奏動画は、楽器演奏をしている人からの方が共感が得られやすいようです。

それから、その動画はハッキリいって物凄く下手くそな動画です。

 

なので、コメントが逆にもらいやすいのでは?と思っています。

 

私の考えなのですが、演奏動画は、滅茶苦茶上手な場合と滅茶苦茶下手くそ(面白い場合も)な場合が一番伸びやすい

 

と思っています。私の動画の場合は「滅茶苦茶下手くそ」に該当します。

 

私は練習は一生懸命にやっていますが、当然まだまだ下手くそです。

なので、コメントをする方もその動画にアドバイスしやすい動画になっていると思います。

 

計画通り!

作戦大成功ですwww

コメントを頂ける動画は頂けない動画よりもグーグルに高評価されやすいとのこと。

 

下手くそであるが故に、コメントがもらえ易い(アドバイスをコメントしてもらえる)のです。

自分の弱点をある意味で武器に出来ている動画になっているのかもしれませんw

 

まあ、まだ二人の方にコメントを頂いただけですが、再生数は100回くらいなのにコメント2つもらうのはかなり上等な方だと思います。

(Youtubeは高評価よりもコメントの方がもらうのが難しいです)

 

グーグルの評価も高評価よりコメントの方が高い気がしています(高評価はボタンを押すだけ、コメントはキーボードで時間を掛けて入力する必要があるので、そこまでして動画投稿者に伝えたい事がある!という事ですし)

 

動画タイトルも狙って付けたのですが、私の中では大成功ですねw

 

今後はこの動画のタイトルに類似した動画を定期的に投稿して再生数を稼ぐ方法を取る予定です。

 

ピンチを逆にチャンスに変える!これができる人間になりたいですねえ。

芸能人だと元AKBの指原さんですねwあの人、スキャンダル後から、何故か逆に、いろんなテレビに出るようになりましたよね。

いろんな意味ですごいと思います。

追記1

楽器演奏動画が初めて再生数100回を超えました!

いやー良かったwやはりコメントをもらえると再生数も伸びやすいですねw

 

コメントしてくれた人がコメント返しをするとまたそのコメント(動画)を見に来てくれたり、他の動画も見てくれる可能性が出てくるからでしょうかねw

 

今まではただひたすら動画を投稿していましたがこれからもいろいろ考えたり動画を編集したりして、長く見てもらえるような動画を作りたいです。

 

とりあえず楽器の練習にもどります。

今日は3時間程度はもうやりましたが、こんな程度で満足してるようでは上手になる事はできない!

 

追記2

あの後、もう3時間くらい練習しました。今日の練習は6時間くらいかな。まあまあです。

それはそうと、私と同じ楽器を演奏している人気Youtuberの動画を見ていて凄い事に気づきました。

 

その方は演奏がとても上手です。なので多くの高評価やコメントをもらっていました。

演奏した曲は映画に使われている有名な曲でした。

しかし、そのコメントの中にこのようなコメントがありました。

 

素晴らしい演奏です!〇〇さん(有名映画俳優)のfacebookに投稿しておきますね!

 

 という内容でした。これは本当にビックリしました。

人気が出ると、勝手に動画視聴者の方が宣伝してくれるようになるんですね!

 

今までブログで月10万円以上稼げていても、月間50万PVのサイト(ピーク時)運営しても、私はこのような事は一度もなかったのでとても驚きましたw

 

こういう動画を作れるように努力しなければならないんだなあ.....と深く感じました。

 

まあ、演奏している方は演奏は上手+若い女性+容姿が優れている

と全てを兼ね備えていた方なので比較する方が間違っているのですがねw

 

ここで少し愚痴のようになりますが、Youtubeでわかった事を書いておきます。

個人的な主観です。

まず、若い人と中年の人がいたら、どちらが動画投稿者として有利か?

 

答えは間違いなく若い人です!

 

特に顔出し、している場合で容姿が優れている場合などはかなりの差が出る(再生数や動画拡散率)と思いますw

 

それから、楽器演奏の場合だと、同じ時間練習しても、若い人の方が圧倒的に上手になるのが早いと思いますw

そういう点からも若い人が有利ですw

 

残念ながら20歳を過ぎると人間はどんどん劣化していきます。

容姿も頭も全部ですw

 

今、若い人(20代前半くらいの人)は気づけないと思うけど20代後半~30代前半くらいになるといろいろな部分で老いを実感しだすと思いますw

 

...話がソレましたねw

 

私の場合、若くなくオッサン+イケメンでもないので何もないですねw

 

では次、

 

次に男性と女性どちらが動画投稿者として有利か?

これは女性だと思います。

 

むさ苦しい男性の顔を見たいという人はあんまりいないようですw(まあ考えるまでもありませんがw)

 

若くて容姿の優れた方は動画の内容がたいした事なくても(客観的に見て)動画再生数が伸びる傾向にあるようです。

 

無論、優れた動画を投稿している容姿の優れた人は沢山いますが、容姿が優れており、顔出しする!

 

というのはかなりのプラスになるようですね。

 

まあ、私には関係ない事ですがw

 

結局何が言いたかったのかというと、人間はみんな生まれ持った物が全然違うのだから、誰しも不平等である。

 

という事です。

 

......でも自分の持っている物や能力で戦うしかないのです。

 

そして能力が低いのなら、頭を使うか努力をして能力を上げるしかないと思います。

 

私が今日やった事(楽器の練習6時間)もその為のせめてもの抵抗なんですねw

 

まあ、ド素人のオッサンがたった1日6時間楽器練習したくらいで何かが変わるとも思ってませんがw

 

私はそこまでアフォじゃないですw

 

ただ、何もしないのはただ、死ぬのを待つだけなので、何かをやらないとね...

 

これが無駄になるかどうかは全て今後の自分の行動次第だと思う。

2019年3月14日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から89日目

投稿動画数 99個

チャンネル登録者数 8人

総コメント数 3回

累計高評価数 15回 累計低評価数 39回

昨日はなんと、チャンネル登録が減ってしまいましたw

 

これもそれも、全ては自分の責任ですwまあ、続ける以外に選択肢は存在しないのは変わりませんがw

 

実はチャンネル登録解除されるのは2回目です。

 

前は1人減ってすぐに1人増えたんですよね。

だから、実感しにくかったけど、今回は純粋にただ単に一人の方からチャンネル登録解除されましたw

 

正直ツライw泣ける...

 

......けど、動画投稿やらない限り稼げるようになる事は一生ないのでやるしかない...

 

昨日ついに確定申告が終わりましたw

で、ネット銀行からソッコーで所得税を振り込んでやりました。

ボタン押してわずか数秒で徴収されたので、金を取るシステムだけは丁寧に作ってるなと感心しましたw

 

青色申告をやる人は3月15日までに所得税を確定させ、納税しないと追徴金を取られるらしいので、注意が必要です。

白色申告の場合は、確定申告期間は同じですが、所得税の納付はもう少し期限があるハズです。

 

何にせよ煩わしい、確定申告は終わりました!

気分がかなり楽になりました。

 

今日はコレらをやる予定。

 

  1. 来年の確定申告を楽にする為に複数のASPの振込先銀行をできるだけ統一する。

  2. いらない確定申告関係の紙などを全て処分する(探し物をする時に楽にする為)

  3. 部屋の片づけをする(最近掃除してなくてごちゃごちゃしている為)

  4. 髪の毛を短く切る

  5. 動画投稿する

  6. 演奏の練習

 

全てはいつか、お金を稼げるようになる為です!

小さな努力の数えきれないくらい積み重ねた先に大きな成果を上げられる可能性が出てくると信じて今日も頑張ります。

 

一見、関係のなさそうな「部屋の掃除」や「髪の毛」を切るも実は稼げるようになる!

のと密接に関係していると私は思っています。

 

髪の毛を切ってスッキリすれば、気分が良くなってやる気がでます。

部屋の掃除をしてスッキリしても、悪い気分になる事はないです。

 

こういう考え方になったのは数年前にアフィリエイトに本気で取り組もうと初めてしばらく経った時でした。

 

結果的に、月10万程度とはいえ、2年以上稼げたので(もう過去の事ですがw)やはり間違っていなかったんだなと確信しています。

 

追記1

とりあえず1社、振込先の銀行を変更しました。

アマゾンアソシエイトを地方銀行振り込みから、楽天銀行にしました。

 

これで多少ですが来年の確定申告が楽に分かり易くなります。

後、アクセストレードの振込先も楽天銀行に変更予定だったが、もう変更していたようですw手間が省けて良かった!

 

とりま、1つ終了です。次!

追記2

 

良くわからないから、面倒だと、読む事すらせずに放置していた物をいろいろ見たり捨てたりしました。

 

やはり、こういうのは、ちょくちょくやらないとダメですね...

 

反省しています。とりあえず、いらない物を捨てる!というのは終了しました。

2つ目終わり。

追記3

髪の毛も切り終わりました。

やはり、スッキリしてやる気が出てきました。

 今日できなかったのは動画の投稿でした。

まあ、明日は投稿します。

2019年3月13日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から88日目

投稿動画数 98個

チャンネル登録者数 9人

総コメント数 3回

累計高評価数 15回 累計低評価数 39回

昨日の再生数は少なかったです。

 

いやあ、もう全然ですねw再生数もチャンネル登録者もwまあ続ける以外に選択肢は存在しませんが...

高評価と低評価が1つずつ増えてました。それだけ

 

 

2019年3月12日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から87日目

投稿動画数 96個

チャンネル登録者数 9人

総コメント数 3回

累計高評価数 14回 累計低評価数 38回

昨日の再生数も普通でした。

低評価がまた2つ増えてましたw今日は演奏動画を投稿したい。

 

追記1

何とか今日も動画を2つ投稿しました。

今日は今まで演奏していた簡単な曲ばかりでマンネリ気味だったので新しいジャンルの曲を練習を始めました。

 

その曲は人気のある曲で多くの方が楽譜にしてくれていたのですが、4段階くらい難易度がありました。

 

最初はどうせなら一番難しいのを練習してみよう!と思いましたが、楽譜を見て数分で断念しましたw

 

絶対に無理wwwめちゃくちゃ難しいwピアノ歴10年とかの人でも弾けない人いるだろwww

 

ってレベルでしたw

 

冷静に考えて私はまだエレクトーン練習初めて1ヵ月のただの中年ですw

 

子供が1か月一生懸命練習するのと中年のオッサンがやるのでは吸収するレベルが桁違いでしょうしw

 

悲しいけど、元々、物覚えが人よりかなり劣っている+加齢などで努力をしても成果を挙げるのはかなり難しいと思っています。

 

(長年のニート生活で元々低い能力がさらに極限まで下がっていると思う...)

 

悲し過ぎるけど、これが現実です...

 

 

2019年3月11日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から86日目

投稿動画数 96個

チャンネル登録者数 9人

総コメント数 3回

累計高評価数 14回 累計低評価数 36回

昨日の再生数は普通でした。

 

今日も動画をアップしたい。

 

2019年3月10日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から85日目

投稿動画数 94個

チャンネル登録者数 9人

総コメント数 3回

累計高評価数 14回 累計低評価数 36回

昨日の再生数はまあまあでした。

高評価1、低評価が2増えてましたw相変わらず低評価が2倍の速度で増えていますねw

 

今日も何とか動画投稿していきたい。

 

一番再生数の多い動画が再生数150回を超えました!毎日コツコツと少しずつ増えています。

 

安定して再生数が稼げる動画を作れるようにならないと...

追記1

 

エレクトーンを購入して約1ヵ月以上経ちました。

ひけるようになった曲は14曲。

途中で確定申告の為に時間を取られたので練習ができなかったのが残念でした。

 

昔、アフィリエイトで記事を書いていた時のように死にもの狂いでやれば

 

一か月で30曲弾けるようになったとは思います(いずれも超簡単な曲なので)

 

でも、頑張りすぎるとどこかで反動が出るんですよね。

 

だから、楽しめる範囲でしか練習はしていません(1日3時間くらい?)

 

1円も稼げていない癖にこんなヌルい事をやっていて良いのか?という思いもあります。

 

全く稼げていない時は1日10時間以上記事を書くのは当たり前だったからなあ...

 

本当、腑抜けになっちまったわ...

 

 

2019年3月9日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から84日目

投稿動画数 92個

チャンネル登録者数 9人

総コメント数 3回

累計高評価数 13回 累計低評価数 34回

昨日の再生数は少なかったです。

 

今日も動画を投稿したいと思います。

 

2019年3月8日のアフィリエイト作業

 

1つ目の動画投稿から83日目

投稿動画数 92個

チャンネル登録者数 9人

総コメント数 3回

累計高評価数 13回 累計低評価数 34回

久しぶりに動画の報告を。

高評価が2つ増えて低評価が1つ増えてました。

この数日間、動画投稿をサボりひたすら青色申告の為にググりまくってました。

 

で、一応、ある程度終わったみたいな感じなので今日から動画投稿する事にします。

 

正直、間違っている仕分けやら勘定科目があると思うけど、もうこんなもんでいいやろw

 

どうせ、稼げなくなったんやしw

 

税務調査(脱税チェック)なんてされるのはごく一部の金持ちだけだろうしなw

稼げない私には一生関係ない事だろうw

 

アフィリエイトで稼いだお金で税理士に全て丸投げできる人が本当にうらやましい...

 

私もそのレベルになりたかったわ。

 

2019年3月8日のアフィリエイト作業

今日も確定申告の為にいろいろやっていました。

疲れていたので、昼寝すると4時間くらい寝てました。寝すぎ...

 

1つ分からなかった事が解決しましたが、まだ分からない事が沢山ある状況です。

 

とある銀行口座が連携できないので仕分けができない状態です。

 

銀行口座の連携ができるようになるには7日~10日も掛かるとの事。

 

確定申告がちょうど終わった後の連携になりそうな気がします。意味ねえ。地方銀行は遅いな。

 

ゆうちょだと3日で連携できるようになったのに。そもそもネットで銀行残高とか見れるようにするだけなのに7日以上も掛かるとか。

 

時代遅れにも程があると思う。

 

追記1

一応一通り、確定申告の為の入力は終わった.....けど正直、仕分けとか勘定科目とかが合っているのかわからん...

 

間違った書類を提出して青色申告が取りやめになり、高い税金を取られるのは御免なので、明日からは帳簿とかが正しいのかどうか?

 

ひたすらググりながら確認しようと思う。

 

ハァ.....

たったの数万円の税金を節税する為にこんなに時間をかけて取り組まないとダメな自分に物凄い嫌気が指しています。

 

情けない.......

 

たったの数万円の為にこんなにも労力をかけないとダメな自分の人生を心底情けないと思います。

 

それもコレも全て稼げない自分の責任です。

青色申告を通して......ダサい。しょーもない人生を送っているなと久々に痛感しました。

 

ま、全ては稼げないからこう感じるんだろうなと思います。

 

正直、月100万円安定して稼げるようになったら、私は自分の全てを肯定できるようになると思う。

 

 ま、現状では絶対に無理だけどね。

 

確定申告が終わったら、また本気でお金を稼ぐ為にない知恵を振り絞って、動画作りにはげみたい。

 

行動しないと絶対に結果は付いてこないからね。それだけは間違いのない真実だ。

 

口だけではダメだ。必ず行動をおこさないと。

 

関係ないけど、最近、演奏動画に高評価を付けてくれる人が増えてきた気がします。

 

最新の演奏動画に2個も高評価が付いてました。

 

多分、演奏動画に2個も高評価が付いたのは初めてですw

 

サーセンw無能でw

 

 

2019年3月6日のアフィリエイト作業

今日も全てを放置して確定申告作業をしています。

 

期首、期末、売掛金、買掛金、貸借対照表損益計算書などの言葉の意味をやっとなんとなく理解できました。

 

クラウド会計ソフトを使った仕分けをしていたのですが、クラウド会計ソフト特有の言い回しや、仕様で苦戦しています......

 

勘定科目とかも少しわかるようになってきたけど、クレジットカードを事業と関係ないものに使いまくっていたので、死ぬほど面倒な事になっています...

 

(私は1年でアマゾンから80回くらい買い物していたようですw親に頼まれた物買ったり、金を使う事でストレス解消していたのもあるかな)

 

皆が口を揃えて事業用のクレジットカードと口座と作れ!と言っている理由が痛い程わかりました。

 

じゃないと死ぬほど面倒な事になります。

 

 

あと、登録するASPはできるだけ少なくするべきです。

1件当たりの収益の差が100円とかだったら、もう1つのASPで我慢した方が良いと思う。

じゃないと確定申告(青色)で死ぬことになる。

 

成果の発生時期、確定時期、振込時期が全てのASPで異なるのでこれを調べるだけでも面倒です。

 

最後にクラウド会計ソフトなら簿記が全く分からなくても全く問題ない!

 

といろいろなサイト(「確定申告、青色申告」等のキーワードで上位表示されているサイト)で言われています......が全く嘘ですw

 

全てはクラウド会計ソフトに登録してもらいアフィリエイト報酬をもらいたいだけなんだと確信しましたw

 

簿記とか会計の知識が0の人だと間違いなくクラウド会計ソフトを使っても何をしたらよいのか理解できません。

(借方、貸方、勘定科目、等が分からない為)

 

断言します。あいつらは金の為に「簡単だよ~」「誰にでもできるよ~」と悪魔に魂を売ってしまったんです。

 

人を簡単に信用してはやはりダメですね.....私は完全に騙されました...

 

あ、でも白色申告だとここまで苦労する事はないと思いますが...

 

愚痴でも書かなきゃやってられない...

 

2日間、丸々やったけど、まだ終わらない...分からない事も多い...

2019年3月5日のアフィリエイト作業

確定申告終了まであと10日になりました。2月18日から少しずつやっていたにも関わらず まだ全然終わっていません。

理由は分からない事が無数にあってググってもググっても理解できない事が多すぎるから...

 

ということで3月15日までに終わらせないと追徴金がとられます。

なので、今日から確定申告が終了するまで全てを放置し全力でやります。

 

白色申告なら1日でやれますが、今回、初の青色なのでサッパリわかりません...

なんか私程度の収入でも青でやると税金が10~15万円程度安くなる(本当かな?)という噂なのでやりたくないですが、やる事にしました。

 

では。

 

2019年3月4日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から79日目

投稿動画数 90個

チャンネル登録者数 9人

総コメント数 3回

累計高評価数 11回 累計低評価数 33回

昨日の再生数はやや少なめでした。

 

低評価が昨日だけで3つも増えていましたw嫌われているなあw

 

低評価数が高評価の3倍に!

 

同じジャンルの動画に投稿後にすぐに意図的につけられているので恐らく、動画が面白くない...というより、動画投稿者である私が嫌われていると思われますw

 

低評価粘着さんが私の動画に低評価を付けるのをやめるようになるのが先か?

私がYoutubeで稼げないと諦めて動画投稿をやめるのが先か?

どちらが先に諦めるか?勝負ですよ!

 

 

今日も最底辺同士の誰も得しない、不毛な争いは続いていますw

 

2019年3月3日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から78日目

投稿動画数 88個

チャンネル登録者数 9人

総コメント数 3回

累計高評価数 11回 累計低評価数 30回

昨日の再生数もまずまずでした。

 

昨日はついに再生数が100回超える2つ目の動画が出てきましたw

あ、1日ではありませんw累計でですよw

 

あと、低評価粘着さんがまたポチポチと低評価ボタンを押してくれているようです。

 

まあ、とりあえず確定申告がまだ終わらないので今日もそちら重視でやりたい。

 

追記1

昨日から指を動かす練習を別に始めました。

今までエレクトーンを弾く練習を毎日やってましたが、それだけでは不十分だと思い始めました。

 

風呂に入っている時やトイレ、暇な時にできるだけやれるように習慣にできるようにしたいです。

 

こういうのは小さくて物凄く地味ですが、この小さな努力の積み重ねがいつか大きな成果に繋がると信じてやっていきたい。

 

2019年3月2日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から77日目

投稿動画数 88個

チャンネル登録者数 8人

総コメント数 3回

累計高評価数 11回 累計低評価数 29回

昨日の再生数もまずまずでした。

 

微妙に低評価がまた1つ増えてましたw

低評価粘着さんが何気にまだ動画を見てくれている?のかもw

 

動画の数が増えて来たので低評価が増えていてもわかりずらくなってきたw

 

一人で1つの動画に2つ以上低評価を付ける事はできませんwなので、グーグルアカウントを2つ以上使って低評価を付けているようですw

 

そこまでして.....ありがたやw

 

なお、動画に低評価が付きまくるとアドセンスの1クリック辺りの収益が下がる.....という噂があります。

 

しかし、私のYoutubeアカウントは収益化すらできていないので1円も稼げていませんw

なので低評価がいくら増えても痛くもかゆくもありませんw

そんな心配はチャンネル登録者が1000人を超えて収益化が出来て初めてするべきですw(私を含め多くの底辺Youtuberは1000人の壁を越えられないのでそんな心配をするのは時間の無駄ですw)

 

そうですっ!無敵の人とは私の事ですw

 

2019年3月1日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から76日目

投稿動画数 87個

チャンネル登録者数 8人

総コメント数 3回

累計高評価数 11回 累計低評価数 28回

 

高評価と低評価が増えていたので更新。

昨日の再生数は普通でした。でも昨日は動画再生時間が過去最高だったようです!

 

Youtubeは最近、動画再生数より動画再生時間数の方を重視しているようなので嬉しい限り。

 

それよりも、確定申告の準備で四苦八苦しています。

私は今回から(平成30年)から青色申告にしたのですが、全然意味がわかりません...

 

借方?貸方?貸借対照表損益計算書売掛金

 

大昔に大学で簡単に習いましたが、当時は全無視で講義中寝ていましたし...(今の私が当時の私をみたら全力でぶん殴ると思いますw)

 

大学の時なんてもう15年以上前だからきちんと聞いていても完璧に忘れていたとは思いますがw

 

まさかこの年齢になって簿記なんかが必要になるとは思わなかった...

 

白色申告だったら、全然関係ないんやけどね。白色だと税金が高くなるから。

 

アフィで稼げなくなったから少しでも税金を減らしたいと思って青色にしたのが仇になりました。

 

無能ニートは何をするにも苦労するわ本当に...

 

普通の人ができる事ができないからニートなんだし仕方ないね...

 

 

ASPだけで18年に振込があったのが13社あるし、振込銀行は3社もあるし、ポイントサイトが5社くらいあるし、

 

もうどこからお金がどれだけ振り込まれたのか把握するだけで何十時間もかかります...

 

金額は数千円とか数百円とかショボいのに手間ばかりかかって本当にもう最悪です...

 

そのうえ、複式簿記とかいうので帳簿を付ける必要があるみたいで、もう全然意味がわかりません...

 

俺は税金の勉強より、お金を稼ぐ勉強がしたいんですけど...

 

追記1

先ほど、チャンネル登録を1人の方がしてくれたようです。

これでチャンネル登録者が9人になりました!夢のチャンネル登録者数2桁まであと1人です!

感謝しかありません。絶対に見る価値のある動画を作れるようになります。

 

その為にはまず、確定申告を終わらせて動画作りに集中できる環境を作らないと...

 

要領が異様に悪い(簡単に言うとアフォ)ので3月15日まで果たして終わらせる事ができるだろうか...

 

もし終わらせる事ができなかったら追徴金が発生するとか...

1.3倍?だったか?

 

明日からも頑張ります。

 

2019年2月28日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から75日目

投稿動画数 84個

チャンネル登録者数 8人

総コメント数 3回

累計高評価数 10回 累計低評価数 27回

 

 

若者に人気の芸能人がYoutubeを始めるパターンが増えているみたいですねw

 

ある方はYoutubeを初めてわずか2日で チャンネル登録者数が30万人程になっていました...

 

え?私ですか?私は初めて2ヶ月以上で、8人ですが!何か?........

 

まあ、芸能人と比較する方がおかしいとわかってはいるけど、同じ人間とは思えないなあ...

 

現状を嘆いているだけでは何1つ変える事はできない!ってわかってはいるけど、

 

実際、持って生まれたモノによって何をするにも難易度が全然変わるよねw

 

私はアフィリエイトYoutubeも全く才能なかったから、よーくわかるんだ。

 

アフィリエイトで私より記事を書いたって人、実は私はブログで見た事が数人しかいないんですよね。

 

私はアフィ初めて10年以上経つので決して言い過ぎじゃなく、数百人以上のアフィリエイトをやってる方のブログを読んできています。

 

ほとんどの方がすぐにやめますが、稼げなくてもずっと続ける人もそれなりに見てきました。

 

私より沢山記事を書いていた人で今、思い出せる人は.....

 

その一人の方はとにかくブログで記事を沢山書く事を最優先にしている方でした。

 

ブログでお金を稼ぐ!とかより記事を沢山書くのが目的っていう感じの方でした。

 

確か1万記事以上書いていた気がします。

 

まあ、私でも4000記事以上は確実に今まで書いているのだからそのくらい書いている人がいても何ら不思議はないでしょう。

 

私は10年で途中何度もアフィリエイトをやめている期間がありましたしね。

 

まあ、何があろうと、今持っている自分の能力で戦う以外に方法はないんで、地道に動画投稿を続けたいと思います。

 

別に楽をして稼ぎたい訳では全くないんだよねw

 

ていうか、今、毎日欠かさず動画を投稿しているけど、実は毎日、何時間もその為に楽器練習したり、いろいろ調べたりしてるしw

 

あと、確定申告をする為に複式簿記の勉強をやってるわw

 

こんな事やりたくねーけど、税金を安くする為に必要みたいなんだよね。

 

税金の勉強するんじゃなくて、お金を稼ぐ為の勉強したいんだけど、アフィで金が全然稼げなくなったから仕方ないわ...

 

貧乏暇なしって本当やで... 

 

追記1

昨日の動画再生数はまずますでした。

 

昨日投稿した演奏動画は動画タイトルが良かったようです。

固定視聴者がほぼいない私でも2日で50回の再生を超えるという初の動画になりました。

 

今までで一番再生数が増えるのが早い動画ですねw

えっ?それで?というツッコミはなしでw

 

毎日このくらいの勢いで増えてくれれば、いいけど、動画って投稿して時間が経てば、立つほど、基本的に再生されなくなるのが一般的のようです。

(評価されて、キーワードで上位表示できない場合は)

 

今の所、どのキーワードでもほぼ上位表示できていない、または、上位表示できていても検索されないキーワードなんでしょう。

 追記2

 

私が勝手にライバル認定している方の動画をまた見に行ってみました。

 

すると、再生数が一桁でした.....(私が数回も再生しているにも関わらず...)

 

いやー本当に厳しいですねえ...その方の動画は割と、編集とか頑張っていると思うんですが...

 

少なくとも私の動画よりは完成度は高いと思うんですがねえ...

 

その方は複数人で動画を投稿しているのでハッキリいって一人でやるよりツライのではないかと。

 

編集もそれなりに頑張る+数人でやっているのに一桁再生.....

 

ハッキリいって私ならマジで号泣もんですよ...

 

 

2019年2月27日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から74日目

投稿動画数 84個

チャンネル登録者数 8人

総コメント数 3回

累計高評価数 10回 累計低評価数 27回

 

昨日は過去最高再生数と同じ再生数でしたw

でも、残念な事に最近、低評価を押しまくる粘着さんが来てくれなくなったようです。

 

非常に残念です。再生数も全然ないので低評価を付ける価値もないと思われたのかもしれませんw

 

見方によっては、私が低評価に負けずに動画投稿を続けて、勝利した!とも言えるかもしれませんがw

 

それから、昨日、演奏動画をアップしたのですが、今まで1日で一番再生された動画になりました!

 

といっても1日で30再生くらいですがw今まではせいぜい1日で10~20再生程度でしたw

まあ、底辺は底辺らしく努力を続ける以外に方法はないですねw

 

動画の再生数が伸びないのもブログのPVが増えないのも、全て自分の能力が低いからですw

 

無能でサーセン

 

2019年2月26日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から73日目

投稿動画数 81個

チャンネル登録者数 8人

総コメント数 2回

累計高評価数 10回 累計低評価数 27回

昨日も普通の再生回数でした。

今日もなんとか動画をアップしたい。

 

追記1

今日は片頭痛がする日みたいだ.....

 

いつも通り、楽器練習はしたが動画アップは明日にしようと思う。

動画をアップしていていつも思うが、こんなことを続けていて果たして意味はあるのだろうか...

 

チャンネル登録者数、8人だよw

いや、底辺にもほどがあるでしょってw

 

追記2

なんか、いろいろあって結局演奏動画を投稿する事になったw

ちょうど、楽器演奏練習初めて3週間だったのでどのくらい弾けるようになったのかを動画にしてみたw

 

ミスしまくったけど、11曲程度、大体弾けるようになったw

いずれも簡単な曲だがw

今のペースで何年かやれればそれなりに上手になれそうな気はするw

 

まあ動画が沢山再生されるようになるかは、全く別問題だろうがw

 

追記3

先ほど、3回目のコメントを頂きました!嬉しい! 

コメントをくれた方も、エレクトーンを演奏している方で動画を投稿しているようでした。 

 

やはり、同じ事をしている方からは共感されやすく、コメントや高評価がもらいやすいのは確かなようです。

 

演奏が上手な方だったのでその方の動画を参考にさせてもらいつつ、練習を頑張ろうと思います。

良く考えると、ネット上で私より下手な人を探す方が難しいですよねw

 

30代後半という遅すぎるスタート+初めて3週間だしw

 

2019年2月25日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から72日目

投稿動画数 80個

チャンネル登録者数 8人

総コメント数 2回

累計高評価数 10回 累計低評価数 27回

昨日もまずまずの再生回数でした。

 

チャンネル登録者が全然増えないwこのままだと収益化まで21年くらいかかるw

さすがにそれは無理やでw

 

10倍の速度の2年...でもキツいなあ...なんとかしないと...

でもその前に確定申告を終わらせないと...毎日少しずつやっているがなかなか進まない...

 

減り続ける収益に全く伸びないYoutube.........

 

絶望.......今年の私を漢字二文字で表すのならこの二文字が一番ふさわしいと思う。

 

 

2019年2月24日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から71日目

投稿動画数 79個

チャンネル登録者数 8人

総コメント数 2回

累計高評価数 10回 累計低評価数 26回

昨日の再生数は普通でした。

 

今日も地道に練習したい。毎日の本当に小さな積み重ねが後の大きな成果に繋がるのだと信じて...

 追記1

 

私が勝手にライバル認定している方の動画更新が滞っていたので心配していたが、無事に動画投稿していたようで良かったw

 

やはりライバルがいないと張り合いがないですからねえ...

 

Youtubeに動画投稿を初めて2ヵ月くらい立ちましたが、ここまでで既に続かない人も沢山いるんだろうな......

 

とも思うわw動画が再生されない、コメントされない、評価されない...

 

状況で続けることができるのは、頭がイカれているか、ただの趣味(好き)でやってる人位だと思うw

 

私はモチロン、頭がイカれてる方ですねw金の為にやってるんでw

 

ただ、100%金の為だけか?と言われるとそんな事はないかなw

ゲームも好きだし、音楽も好きなんでねw

 

コレを続ける事が出来て、なおかつ人気が出たら、巷で言われている、「好きな事でいきていく」になるんだろうけどw

 

まあ、そんな甘いものではないのはアフィで4000記事以上書いた私なので誰よりもわかってるつもりですw

 

このままのペースだと収益化するまでに20年くらいかかりそうだwウケルw

2ヵ月で8人なら

1ヵ月で4人=1年で48人

10年で480人、20年で960人

wwwww

急に人気が出る事なんて宝くじが当たらないのと同じでほぼありえないからw

 

やり方を変えるか、頭を使って何かやるのが良いんだろうけど、11年引きこもりニートをしている私にはできない事も多い.... 

 

 

2019年2月23日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から70日目

投稿動画数 79個

チャンネル登録者数 8人

総コメント数 2回

累計高評価数 10回 累計低評価数 25回

昨日は動画再生数はイマイチでしたw

 

まあ、今日、明日にどうにかなる問題じゃないので、今日も地道に練習していきます。

 

今日は動画を2つアップしました。

 

まあ、上出来かと。

2019年2月22日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から69日目

投稿動画数 76個

チャンネル登録者数 8人

総コメント数 2回

累計高評価数 10回 累計低評価数 25回

評価数がだいぶ、増えていたので更新しましたw

 

昨日も普通でした。低評価を付けまわってくれている方もそろそろ飽きてきたのかもw

遠慮せずに全動画につけてくれて良いのにw

 

今日は演奏動画をアップしたい。記念すべき10曲目だなw

で、今日でエレクトーンが届いてから14日目かw

14日で10曲は結構なペースだと思うw当然、どの曲も簡単な曲ばかりだけどw

 

まだまだ人に評価されるような曲を弾く事は全くできないので日々、地道に練習に励みたい。

 

追記1

 

演奏動画をアップしようとしたらけど、まだ無理でしたwどうしても途中でミスってしまう...

 

聞いているだけだととても簡単そうな曲なのに弾いてみると難しい...曲って多いかもw

 

で、昨日は動画総再生時間が過去最大だったようですw

 

最近のYoutubeは動画の再生数でなく、動画再生時間数の方を重要視しているようです。

 

理由は以前、にF5を連打して再生数の水増しする事件などがあったからかなw

 

実際にYoutubeのアナリティクスでも動画再生数より再生時間の方が左側にデフォルトで表示されているようになっているので、この傾向は確かだと思っています。

 

まあ、何はともあれ、毎日コツコツと頑張る以外に私の生きる術はないですが。

 

先ほど、調べたんですがチャンネル登録者数1000人というのは

 

最低でもYoutubeの上位11%以上にはなるようです(実際は数%かも)

 

で、1000人に到達するまでに1年以上かかるのが普通のようです。

 

キツイなあーw

 

そこでようやくスタートラインですからねえ...

 

2019年2月21日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から68日目

投稿動画数 76個

チャンネル登録者数 8人

総コメント数 2回

高評価数 4回 低評価数 16回

昨日もまずまずでした。

 

以前、私が勝手にライバル認定していた方がいました。

その方は、私より後にYoutubeを始めたにも関わらず、動画再生数、チャンネル登録者数、等、全ての項目で私を上回っていました。

 

.....が最近、チャンネル登録者数も1人ですが、私が上回り、再生数も同じくらいになってきたようです。

 

だから、何?と思われるでしょうが、目標以外にも何かないとやはり張り合いがないですからねえ。

 

まあ、最底辺同士で争っている訳ですw

あちら側は私がライバルだとは全く認識していないでしょうがw

 

ていうかチャンネル登録者が1000人超えない限りは1円にもならないからw全く無意味なんですがねw

 

1,000人に辿り着くまでが長いので何かないとやってられないですw

 

しかし動画が再生されない中で動画投稿を続ける!.....ってのは

 

ブログに全く訪問者がいない中で記事を書き続けるのに似たものがありますねw

 

毎日が自分自身との闘いの連続ですwイヤw本当にw

 

アフィリエイトでもYoutubeでもそうだろうけど、自分との闘いにまず勝たないと、満足にお金が稼げるようになる事は決してないでしょうw(マグレや天才は除く)

 

そして95%くらいの方が自分との闘いに負けやめてしまう......と

 

 

2019年2月20日アフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から67日目

投稿動画数 75個

チャンネル登録者数 8人

総コメント数 2回

高評価数 4回 低評価数 16回

 

今日もなんとか動画を2つ投稿できた。

確定申告の為に今日は書類の整理をした。

アフィでやる気を失っていた期間は、全ての書類を引き出しに投げ込んでいたので整理にかなり手こずった。

 

今日はこのくらいにしておこうと思う。

まだまだ確定申告との闘いは始まったばかりだ...

 

 

 

2019年2月19日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から66日目

投稿動画数 72個

チャンネル登録者数 7人

総コメント数 2回

高評価数 4回 低評価数 16回

チャンネル登録者をまた一人の方がしてくれていたようです。ありがたい...

ここ最近、初のコメントもらえたり、高評価もらえたり、チャンネル登録してもらえたり、調子が良いです!

やる気が少し出てきましたw

 

今までやる気がない状態でやっていたのか?と言われるとそうでは決してないですがw

まあ、目標最低ラインのチャンネル登録者数1000人まであと993人と、途方もない道のりである事だけは変わっていませんがw

 

不可能を可能にする!これをやり遂げるには凄まじいパワーと忍耐力が必要ですね...

 

マジで東大に合格するより難しいんじゃないのかね?

 

追記1

ある動画の再生数が一昨日より10回も減ってましたwあの現象(減少)はなんなんやろね。

 

 今日も演奏動画をアップしたい。

 

追記2

何故か先ほどまたチャンネル登録をしてくれた方がいたようですwありがたい....

 

これでチャンネル登録者数が8人になりました!

なんか最近、調子が良いなあーw

急に演奏が上手になる訳でもなく、ゲーム動画もアップしているけど、ゲームも急に上達なんてしないんだけどなw

 

なんなんやろね。

2019年2月18日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から65日目

投稿動画数 70個

チャンネル登録者数 6人

総コメント数 2回

高評価数 4回 低評価数 16回

昨日は1日の動画再生数が過去最大、119回でした!

甘めにみて11円ですねw

 

で、昨日ついに1つの動画の再生数がようやく、3桁に突入しましたw

そうです。再生数が記念すべき100回になった動画が出来たのです!

また、2つの動画にさらに低評価を頂き初の低評価が2の動画が2つも出来ました!

 

低評価粘着さんか?新たな低評価くれる人か?わかりませんが喜ばしいことです!

 

今日も動画作りを頑張ります。

 

Youtube 低評価2回

低評価2回

この再生数で低評価2回www嫌われてるなあw

 追記1

 

今日もなんとか動画を2つアップしました。

で、今日から確定申告の開始です。

仕方なく、準備を始めることに。

で、まずはプリンターの設定から始めました。

私は普段全くプリンターを使わないのでサッパリわかりません。

で、アフィ収益とかの合計を書いたエクセルデータを印刷しようと思ったのですが、何故か印刷できませんでした。

 

いろいろ調べてみると、プリンターの設定が少しおかしい+ノズルが詰まっているから印刷できなかったようです。

 

これだけで既に2~3時間も浪費してしまいました。

まだ、スタート地点なのに...

 

今から本格的な確定申告の準備を毎日コツコツとやって月末くらいまでに申告書を提出したい。

 

今年から青色申告になるようです。65万円まで、控除ができるみたいなので去年より税金安くなってくれれば良いけど...

 

去年は住民税と所得税だけで10万円以上取られた...年収120万くらいだったのに...

 

複式簿記?とかで付ける必要があるみたいです。大昔に大学で貸借対照表とか習ったけどなんかソレが関係あるんかなw

 

興味ないから全くわからんwめんどくせーwぶっちゃけ生活保護以下の低収入国民からの税金は0円でよくね?

 

貧乏人に非常にわかりずらい、めんどくさい税金の計算させるのは人(国)としてどうなのよ?w可哀そうと思わないの?

2019年2月17日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から64日目

投稿動画数 70個

チャンネル登録者数 5人

総コメント数 1回

高評価数 3回 低評価数 14回

低評価の数が11かと思っていたら14でしたw

数え方、間違えてましたw思っていたよりもっと嫌われていたんですねwわかりますw

2、3日に必ず1回は低評価粘着さんが来てくれていますwありがたい。

早く第2、第3の粘着さんに来てもらえるくらいマシな動画を作らなければ...

 

しかし...チャンネル登録者って本当に増えないな...

全ては面白い、役に立つ、動画を作れていない自分が原因なんですけどねw

 

 追記1

やりました!ついに初めて動画にコメントをもらいました!

今まで一度たりとももらってなかったんかいwというツッコミはさておきw

 

これでようやく、Youtubeに動画投稿を初めて、高評価と低評価とコメント全てをもらう事ができました。

 

コメントは 動画を見た感想でわずか3文字でしたが(笑)素早く返信しておきましたw

 

 

 

丁度パソコンをいじっていたのでwコメントをもらって2分くらいで返信できましたwすると高評価ボタンを押して頂けました!

 

とても良かったです!実はYoutubeで多くの方に見てもらいたい場合、これは非常に重要なのだとか。

 

コメントをもらったらすぐに返す、そしてできればコメントラリーが続くようなコメント返しが理想的との事。

 

今回、コメントをさらに返してもらう事はできなかったものの、コメント返しをやった事により高評価ボタンを押してもらえたのは非常にありがたかったです。

 

コメントしてくれてありがとうございました。一桁再生の動画ばかりですが、今後も動画投稿を続けたいと思います。

 

私は最底辺Youtuberなので、コメントに即返信なんて余裕ですよっ(笑)!

人気が出すぎるとコメント返しが不可能になるようですが、そんなのは夢のまた夢...

 

 追記2

 

なんとチャンネル登録者を1人の方がしてくれたようです!

これでチャンネル登録者数が6人になりました。

本当にありがたいです...(ノд・。)

最近、事あるごとに涙が出ますw調べてみたのですが、脳の老化だそうですw

前頭葉?とかその辺の働きが悪くなり、感情をコントロールがあまりできなくなるとかw

 

年を取った方って涙モロイ人が多いじゃないですか。あれは脳が老化して起こる現象のようですw

 

私も若いころはテレビを見て泣く親を見て、どこに泣くポイントがあるの?

って本当に疑問だったんですが、最近、すごく気持ちがわるようになりましたw

 

私はまだ30代後半ですが、既に脳の老化が残念ながら始まっているようですw悲しいですが、現実ですw

 

皆さんは、こんな残念な中年にならないように生きて下さいねw

若いうちは失敗しても許してもらえるし、何でも沢山やって、沢山失敗した方が良いと思います。

 

勿論、成功できるならソレに越した事はないですがw

 

失敗する人が99人いて、成功する人が1人!

っていうのが何事も多いと思うのでw

 

 追記3

 

先ほど、コメントをくれた方が今度は別の動画でコメントをくれました!ありがとうございます!

 

動画を再生してくれるだけでなく、コメントまでまたくれるなんて...

゚゚(´O`)°゚

光の速さでコメントに返信しておきましたw

 

2019年2月16日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から63日目

投稿動画数 67個

チャンネル登録者数 5人

総コメント数 0回

高評価数 3回 低評価数 11回

昨日もまあまあ動画が再生されてましたw

今日こそは演奏動画をアップしたい。

 

追記1

今まで演奏動画をアップしていたが、演奏している時に古いスマホでそのまま撮影した動画をアップしていた。

 

そうすると、問題が1つあった。

 

どうしても演奏している音が綺麗に拾えないのだ。

 

なので、今回からまずエレクトーン本体の録音機能を使い演奏の音だけを録音して、

その後に動画に録音した音を乗せて動画を編集してアップロードする事にした。

 

こうすれば、雑音やキーボードを叩く音も入らないので、音質がアップ(動画の質も)したと思う(手間はその分増えるが...)

 

演奏自体は下手くそでもできる事はあるので、今後も妥協せずに改善できる点は改善していきたい。

 

 

 

2019年2月15日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から62日目

投稿動画数 66個

チャンネル登録者数 5人

総コメント数 0回

高評価数 3回 低評価数 11回

昨日は1日で過去最高の102回動画が再生されていました!

Youtubeの1日の動画再生数第6の目標を達成!

超甘目に見て、10再生で0.1円との事なので100再生=10円の計算ですねw

 

まあ、チャンネル登録者数が1000人になるまでは広告張れないから0円なんですがw

 

まあ、腐らずにやって行くしかないですw

追記1

今日は頭痛がする日だったので演奏動画アップできなかった...

 

最近、体の調子が悪いなあw

体の調子とアフィリエイトの収入が比例してるわw完全にw

 

アフィの調子が今最悪なので体の調子もよろしくないw

2019年2月14日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から61日目

投稿動画数 66個

チャンネル登録者数 5人

総コメント数 0回

高評価数 3回 低評価数 11回

今日は動画を3つ投稿しました。もう投稿しまくってやるわw

 

演奏した動画の音がやたら小さい気がしているので改善する為に少し音量を調節してみました。

 

若干音が大きくなったような気がします。でもまだ、できる事はありそう。

 

今日で6曲目でした。あと、94曲です。

さあどこまで続ける事ができるかなw

 

 

2019年2月13日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から60日目

投稿動画数 63個

チャンネル登録者数 5人

総コメント数 0回

高評価数 3回 低評価数 11回

昨日は演奏動画に初の高評価押してもらえました。

今日こそは演奏動画を投稿したい。

 

追記1

今日はなんとか演奏動画をアップできました。

で、早くも粘着さんに低評価ボタンを押されたみたいですw

ありがとうございます!

 

動画を投稿してすぐなので、この方もニートや引きこもり、もしくは暇人である可能性が高いですねえw

 

動画が投稿されたらすぐに来て、低評価ボタンを押して去っていく...

 

仕事や生活が忙しい人には到底できない芸当ですw

アンチ=熱心なファン

とも言われますが、本当ですね!

動画投稿後、すぐに見てくれる....という点ではファンと同じですしw

 

早くこういうアンチの方を何十人、いや何百人と抱えられる動画投稿者にならないと.....

 

このアンチの方は、一人で低評価ボタンを押し続けてくれる強い意志を持った方だと思う。

 

私も負けずに動画投稿を続けたい!

追記2

 

最近、演奏した動画に高評価を付けてくれる方がいる.....

誠にありがたい事だが、ハッキリいって申し訳ないという思いが強い。

 

自分なりに何時間も練習した上で動画に投稿しているが、ピアノ完全未経験の+30代後半のオッサンなので、頑張ってもたかが知れている。

 

本当に残酷な話だが、私が死ぬ気でやっても若い方が6割くらいの力で頑張れば負けてしまうだろう...

 

低評価を押す人の「単純に動画が面白くない」、「動画を投稿している私が気に食わない!」

というのは良く理解できる。

 

確かに動画を作った本人が見ても動画はそう面白くもないし、凄くもない、演奏も全然下手くそである。

....だから、高評価ボタンを押してくれている人は、実際に何を思って押してくれているのだろうか?

 

本当に心の底から疑問だ。

 

30代後半という始めるのが遅すぎるスタートでもチャレンジしようとしている、その姿勢に対してなのかな?

.....謎だなあ...

2019年2月12日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から59日目

投稿動画数 58個

チャンネル登録者数 5人

総コメント数 0回

高評価数 2回 低評価数 10回

ついにチャンネル登録者数が1人増えて5人になりました!

チャンネル登録者数の第2の目標を達成しました!ページ一番下に日付を入れていますw

 

前回チャンネル登録者1人目の方の登録から約1カ月で5人になったようですw

このままのペースだと1000人になるまでにマジ寿命が尽きるわw

 

そして低評価もついに2桁になったw

粘着さんが一気に4つもつけてくれたようですw嫌われてるなあw

記念すべき初めての低評価粘着さんという事である意味ありがたいんだけどねw

 

人気のあるYoutuberの人って必ず、絶対に低評価を嫌がらせのように押されてるみたい。

私は人気も技術も、何1つないけど、確実に1人のアンチ(見方によっては熱心なファンともいえる)の方がいてくれるようです。

 

ありがとう。早くアンチに嫌がらせされる価値のある動画を作れるようになりたいです。

 

客観的に見らずとも、時間をかけて低評価ボタンを押す価値が私の動画にはまだないと思う...

 

動画を選択して、低評価ボタンを押して、また次の動画へ.....ってやる時間がモッタイナイくらいの価値しかないんだよね。

 

別に自分を卑下して言ってる訳じゃなくて素直にそう感じます。

 

追記1

ある曲を練習して2日で大体弾けるようになった。

ブログである方が何週間か練習したら弾けるぐらいのレベルと書いていた。

 

本当にそんなにかかるのか?正直疑問だった。

 

私は30代後半でピアノを習った事など全くない。ピアノは6歳までに始めないとダメだといわれている。

 

その私が2日で弾けるようになったのに本当に何週間もかかるものなのか?嘘くさいwうーん。

客観的にみてもとても簡単そうにみえる曲で明らかに初心者向けの曲なんだけどなあ...

 

追記2

今日、練習した曲はどうしてもミスらずに1曲弾けなかった。

練習が完全に不足していたようです。昨日は正直、あまり練習してなかったんだよねwすでに少し飽きて来たのかもw

今日の動画投稿は諦めて明日にします。

 

話は変わって

ピアノの練習をした後にブログでタイピングすると左手がやけにスムーズに動く事に気づいたw

 

ピアノで左手が上手に動かせる人はタイピングも早くなるかもなw

全盛期は1分で300~400文字なら打てたけど、今はとてつもなく遅くなってるだろうw

 

ああいうのってすぐにナマルから...

 

2019年2月11日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から58日目

投稿動画数 56個

チャンネル登録者数 4人

総コメント数 0回

高評価数 2回 低評価数 6回

昨日はまあまあ動画が再生されていた。今日も演奏動画を投稿したい。

 

楽器が家に届いて1週間だが、かなり上達したと思う。

勿論、人に習ったりせず未経験状態から完全独学で練習している。

 

習うお金も当然ないし、なにより、人に物を教わる.....っていうのが苦痛で仕方ないからだ。

 

ブログなどを読んで学ぶのは大好きなのだが、実際に人に会って学ぶなんてお金をもらってもやりたくないw

 

何故こんなに捻くれた考え方になったのかと考えてみた。

 

それは、教え方がどんなに上手な先生に習おうが、自分自身が本気で取り組まないと上手になる事ができない!

 

とハッキリと感じているからだ。

 

アフィリエイトであろうが、楽器の演奏だろうが、その部分は同じである。

 

本人が本気でやらないと、何事であろうとも成功する事はない!と私は確信している。

 

アフィでも楽器でもすぐにやめたら意味がない点も同じなので挫折しないように楽しみながらやるのがコツだ。

 

何事も本気でやっていると、楽な事ばかりじゃない、キツい事が必ず出てくる。

 

でもその中でも楽しみを見いだす事が上手な人が続けられる人なんだと思う。

 

アフィリエイトはキツい事も多かったが、楽しい事や嬉しい事だって確かにあった。

 

うん、こんな事書いてないで早く楽器の練習しますわw

 

あと、97曲分とりあえず動画を投稿したいw

 

追記1

 

今日も動画を2つ投稿できた。ゲーム動画と演奏動画だ。

まあ、頑張っていると思う。(結果は全然ついてきていないがw)

 

 

何時間もかけて演奏する曲を練習してアップしても再生数は10とかw

 

それに対して、適当にやったゲーム動画でも再生数は変わらないw

 

いやー、本当、動画って良くわからないわwまあブログもそうだったけどなw

 

 

2019年2月10日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から57日目

投稿動画数 55個

チャンネル登録者数 4人

総コメント数 0回

高評価数 2回 低評価数 6回

なんか、最近知ったんですが、Youtubeの動画に低評価だけを付けて、回る人達が問題になっているようですねw

 

ひょっとして私の投稿した動画もその被害にあっているのかもしれませんwウケルw

それはそうとして、今日もなんとか演奏動画を投稿できました。

 

今日投稿した動画は今までで一番難しい曲だったので相当練習しましたw(といってもできる人からすれば物凄く簡単な曲ですw)

 

本当に1曲だけで5時間以上は練習していると思いますwやはり今まで全くピアノをやっていなかったので指が全然動かないんですよねw

 

左手の薬指と小指が一番言うことを聞いてくれませんwこれ練習していたら少しは動くようになるのかな?

 

でもよく考えると、パソコンのタイピングについては10年くらい前にハマって一日3時間とか練習している時期があったので全く何もしてない人よりかはマシなんかも...

小指とか使うし。

 

(タッチタイピングはできます、一番早かった時期は1分で300~400文字位は打てていたかな?確かタイプウェルというマニアックなタイピングソフトで「genius=天才」というレベルまではいったの覚えていますw他にやる事ないのかよwああいうソフトって大体、大げさですよねw)

 

あと、ギターを中1くらいから少しだけやっていたかw薬指と小指でギターの弦を一応押さえるし。

 

初心者の壁になるFが弾けるようになったのは何年も後だったけどw

ギターの指の使い方とピアノでは全然違うからあまり意味なさそうな気がしないでもないw

 

2019年2月9日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から56日目

投稿動画数 54個

チャンネル登録者数 4人

総コメント数 0回

高評価数 2回 低評価数 5回

今日もなんとか 演奏動画を投稿できた。今日の練習は3時間くらいかな。

思ったよりも練習できてないなあwまあ、まったりと逝きますかw

 

ちょっと驚いた事がある。

楽器を演奏した動画をYoutubeにアップしているのだが、思っていたより再生数が多い(といっても10回をやっと超えた程度ですw)

 

やる前は絶対に一桁再生動画になるだろうと思っていました。

 

30代後半のオッサンが演奏(しかもド素人)した動画を一体誰が見るんだ?ってねw

 

うーん、なんでだろうね。当然、始めたばかりなので演奏も素人の私が客観的に見らずとも下手くそなものですw

 

うーん。まあいいや。

 

とりあえず100曲あまり、簡単な曲を練習してアップロードしていく!と宣言しているのでその通りにできるよう挫折しないように頑張ります。

まだ2曲しかアップできてないですw

あと、98曲!どこまでやれるかなw毎日が自分自身との闘いですw

 

2019年2月8日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から55日目

投稿動画数 51個

チャンネル登録者数 4人

総コメント数 0回

高評価数 2回 低評価数 5回

昨日片頭痛がしていたが何とか今日は治ったようだ。まだ多少頭が重い気がするけどw

 

今日も動画をアップしたいと思います。

楽器を買ってから毎日練習していましたが、ついに演奏動画を投稿したいと思います。

 

物凄く簡単な曲を何時間も練習しましたが、ハッキリいって自分でみても下手くそですw

再生数はいつも通り一桁で、誰も見てくれないのは分かっていますw

 

でも、ピアノを続けていれば自分がどれくらい上手になったのか分かると思うからですw

 

続ける事さえできれば、それなりに上手になって少しずつ見てくれる人も増えると思っています(尋常ならざる努力が必要でしょうが...)

 

まあ、続ける事が最低条件なので楽しんで動画投稿できるようにしてきたい。

追記1

今日は演奏動画を投稿できたw

 

正直、客観的に見らずとも下手だけども、最初はこんなもんでしょw

 

初めから上手な人はいないからねwブログも楽器も同じだと思うw

 

明日も動画投稿できるように明日の曲を練習する。

練習していたら、今日投稿した曲に使われていた伴奏がその曲でも使われていた。

 

1曲目より2曲目の方が明らかに楽だなと思ったwブログもそうだが、最初の一歩が一番大変である。

 

人間は新しい事を始める時に一番エネルギーが必要になるのだ(人間の脳は変化を嫌う為、新しい事に挑戦しようとすると必ずブレーキをかける)

その第一歩を今日踏み出す事ができた。

後は、何歩先まで進むことができるか。毎日が自分自身との闘いだと思う。

2019年2月7日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から54日目

投稿動画数 53個

チャンネル登録者数 4人

総コメント数 0回

高評価数 2回 低評価数 5回

再生回数は今度から報告はなしにしますwめんどいのでw

で、今日は朝から頭痛がして最悪でした。

 

で、ピアノの練習も2時間くらいしかできなかった。

 

まあ仕方ない、でも動画は1つ投稿できました。

今日は楽器購入から3日目だったけど2日目より明らかに上手になってたのが実感できた。

 

昨日、何度弾いてもつっかかってた所が今日は驚くほど、すんなりと指が動いてくれるようになっていた。

 

人間の脳って本当に不思議だなあと思った。

 

寝ている間に脳が指の動きを学習(情報を整理)して、くれたからできるようになったに違いない。

 

相変わらず、下手ではあるが、恥ずかしがらずに近いうちに動画を投稿しようと思う。

 

バカにされても関係ない.....イヤ、バカにされたり、貶されるという事は上手になる為には絶対に必要な事なんだとまで私は思っている。

 

上手になるには凄まじいまでの才能か練習が必要だ。

 

私には才能がない事だけは分かっています(もう年が年だしw)

 

となると後はもう、周りが呆れて引くくらいの練習をやり続けるしかないと確信しています。

 

この辺はアフィリエイトにも似ていて、周りと同じような事をやっていても周りの人と同じようにたいして稼ぐ事ができない。

 

楽器でもそれは同じで、周りと同レベルではダメなのだ。

 

特別になりたいのなら、周りの1段、いや2段上くらいの練習をこなさないとダメなんだ。

 

結果を出している人は必ず膨大な努力(時間)を費やしている。

 

これは、私が成功している人を観察し続ける事で見つけた確かな真実です。

 

 

2019年2月6日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から53日目

投稿動画数 50個

チャンネル登録者数 4人

総動画再生数 812回

総コメント数 0回

高評価数 2回 低評価数 5回

 

今日は低評価がまた増えていたw

 

で、昨日の夕方楽器が届いたの練習を始めました。

昨日は3時間くらい、で今日はとりあえず5時間くらいは練習したかなw

 

ピアノ的な楽器なんだけど、両手で弾いている人って一体、脳がどうなっているんだろw

 

もう手は腱鞘炎で痛いし、右手に左手がつられるし、手が全然思うように動いてくれません。

 

元々、要領が悪い上に、もう30代後半ですからねえ。

ピアノって本来6歳くらいから始めないと駄目らしいじゃないですか。

 

指とか健とか骨とかが鍛えられないからだとさw

 

私の場合30年遅かったという事になりますねw

 

そりゃあ、たった8時間で弾けるようになる分けない罠w

 

さすがに子供の頃から何年も練習している人に失礼な話だなw

 

でもやはり諦めたくないなあ。

 

まだたった8時間しか練習してないけど、最初よりは明らかに上手になってるんだよね。

 

続けていればいつかは...

2019年2月5日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から52日目

投稿動画数 48個

チャンネル登録者数 4人

総動画再生数 812回

総コメント数 0回

高評価数 2回 低評価数 4回

昨日は1日で33回動画再生されていたようです。

相変わらず1個の動画で平均1再生もされねえw

ですが気にせず動画を投稿していきたいw

 

追記1

ついに、動画投稿する為に購入した楽器が届きましたw

 

いきなりですが、

私はこのブログで「おんきち」と名乗っています。

実は「音楽キチガイ」という意味を込めて「おんきち」という名前にしていたんですよねw

 

といっても音楽が好きなだけでギターが死ぬほど上手とか、ピアノを10年以上やっていたとか、そんな事は一切ありませんw

 

ただ、純粋に音楽を聴くのが凄く好きだったんですよ。

 

で、今回、アフィリエイトで今までコツコツと貯めたお金を一気に使って

凄い高い楽器を購入しました。

 

その値段......約 20万円!

 

多くの方はコイツ頭おかしい.....と思われたでしょうw

 

私もそう思います。でもこのくらいやらないと、練習サボって死ぬまでできるようになりそうにない.....

 

と思ったからこんなに高い楽器をあえて買いました(本当は50万円くらいの奴にしようかとも思ってましたwけどビビりなので、できなかった...ここで、50万円の奴を躊躇なく買える人は人生を変えられるパワーのある人だと思います。私には無理でした。だからいつまでたっても稼げない屑なんでしょうねw人生には絶対に引いてはダメな時ってあるハズなんですよ。私はそこで引いてしまいました...)

 

でも....もうあとに引く事はできません。

 

毎日、泣きながら必死に練習します。

 

そして動画を投稿するつもりです。

 

背水の陣で挑む所存です。挫折したら、容赦なく笑ってやってくださいw

 

2019年2月4日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から51日目

投稿動画数 47個

チャンネル登録者数 4人

総動画再生数 779回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 3回

昨日は1日で30回動画再生されていたようです。

なんというか、3個動画投稿して3個とも余裕で一桁再生ってwww

ヤバすぎですよねw固定読者なんていいなかったんやなw知ってたけどw

 

まあ気にせず動画を投稿しますけどねw

 

追記1

今日も粘着さんが動画を見に来ていてくれたようですw

また、動画の低評価ボタンを押してくれてましたwありがとうございますw

 

やはり、低評価ボタンを押された日は、普段より動画再生数の増え方が多いです

 

で、今回はいつものジャンルと違うジャンルの動画の低評価を押してくれていましたw

 

いやー本当にいろいろな動画をわざわざ見てくれてその上、評価ボタンを押してくれているようですw

 

本当にありがたい

 

これはブログでも何でも炎上商法が流行るワケやでw

 

低評価ボタン1回でこれだけ効果があるのなら、低評価が1000以上とか付いている動画なんて滅茶苦茶、再生数が伸びるでしょうねw

 

全く目立たずスルーされる動画より人から反感を買ってでも目立った方が勝ちなんだと実感せずにはいられないです.....(今後、どうしようもなくなったら炎上商法でもやろうかなw)

 

このブログには私が気に食わない人が多いよう(笑)なのでチャンネルを曝したら、低評価たくさん押してもらえそうですねw

 

追記2

やりました!初めてゲーム動画に高評価頂きました!

 

評価ボタンを押してくれた方、本当にありがとうございます。

 

まだ数える程ですが、評価ボタンを押してもらえるようになってきました。

 

ありがたい事です。明日からも動画作りを一生懸命やります。

 

2019年2月3日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から50日目

投稿動画数 44個

チャンネル登録者数 4人

総動画再生数 749回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 3回

昨日は1日で26回動画再生されていたようです。

うんw昨日投稿した動画はほぼ再生されてないですw動画タイトルが悪かったみたいだなw

まあ、今日も懲りずに動画を投稿します。

 

追記1

今日は何だかんだで、動画を1日で3個アップする事が出来ました。

1日に2個のアップは何度もありましたが、1日に3個のアップは初めてです。

 

狙って、再生数を稼ぐ事ができないから下手な鉄砲を数打って当てよう!という作戦です。

 

.....が今の所、悲しいほど、再生数が稼げていませんw 再生数一桁動画の連発ですwウケルw空回りしている人って私のみたいな人の事ですよねw

 

もう再生数一桁動画を作る腕前は一人前になりましたわw

 

やはり古すぎるゲームは若い人は存在自体を知らないから検索されないんだろうなあ....

 

というか知らないゲームを検索するのって普通に不可能だからねwww

 

知らないモノって人間は検索できないんだよねw

 

やはりいろいろ動画投稿した中で一番再生数が伸びているジャンルの動画を投稿するのがベターなんだろうなあ.....

 

でも同じゲームの動画投稿し続けるのって正直、動画作っている方も飽きるんだよねw

 

見ている人はもっと退屈なのでは?と思わないでもないw

私は好きなゲームだからそこまで苦じゃないけど、初めてみる人とか一体どんな感想を持つんだろうか.....

 

ゲーム動画ってそのゲームを知っている人がメインなのか、それともそのゲームを知らない人がメインなのか。

 

全然わからんw

 

検索から来る人は大体、ゲームを知っている人なんだろうが、youtubeの場合は関連動画でヒットしてそこから飛んでくる人が多いらしい。

 

ブログだとほぼグーグルの検索頼りで記事を書いていたから、その辺の仕様とか良く分からないわ。

 

2019年2月2日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から49日目

投稿動画数 42個

チャンネル登録者数 4人

総動画再生数 723回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 3回

昨日は1日で43回動画再生されていたようです。

 

現時点で分かった事

 

ゲームプレイ動画について

シューティングゲームRPG、アクションゲーム

主に3つのゲーム動画を投稿したけど、RPGの動画が一番再生数が多かった。

多いといっても、少ない中の多いだが。

 

予想通りシューティングが再生数が一番少なかった。実際にやる人や興味のある人が少ないだろうと分かっていたから、これはそのまんまだったw

 

ゲーセンでもシューティングゲームをやっている人はほとんどいないしねw

 

一般人には難しすぎて、遊んでもらえない、面白いと思われない、それがシューティングゲームの現状なんだよね。

 

その結果がそのまま動画の再生数に現れた感じかなw

 

動画の内容とか編集とか以前に、そのジャンルが一般的にどう評価されているのかを客観的にみるのは大事だなと思いました。

 

もう1つ。

 

動画を最後まで見てくれる人はかなり少ない。

 

これがわかりました。動画を再生してくれる人はそこそこいたとしても、動画を最後まで見てくれる人はかなり少ないようです。

 

当然、動画の内容がつまらなければ、即、離脱されます。

 

まあ、今日も動画を投稿したい。

 

 

 

2019年2月1日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から48日目

投稿動画数 41個

チャンネル登録者数 4人

総動画再生数 680回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 2回

昨日は1日で69回動画再生されていたようです。

今までで2番目に動画再生されていたようです。順調ですね。

 

今日も動画を投稿していきます。

 

追記1

今日も動画投稿できました。

で、さっきの事なんですが、また低評価ボタン頂きました!

 

粘着さんが押してくれたようですwでも今の所、再生数は少ししか増えてませんねw

 

 

押されたら、再生数が必ずしも増えるという訳でもないようですw

 

まあ、高評価ボタンを押されても再生数がほぼ増えてなかったしタイミングとかにもよるんかなあw

 

まあ、少なくとも低評価ボタンを押してくれた人は動画を再生してくれた!という事にはなるから、無意味ではないんだろうと思いたいw

 

しかし、人の動画を見て、低評価ボタンばかり押して回る......

 

っていう人生ってぶっちゃけ、どうなんでしょうかねw

 

私が言うのも何ですけどwこの方は絶対に人生を楽しめてないですよねw

 

心の捻じ曲がった何とも寂しい人生なんでしょうw

 

11年ニートをしている長期引きこもりから見ても可哀そうですよ。心の底からそう思います。

 

私は引きこもりでニートだけど、アフィリエイトで月100万円稼ぐ!って本気で思ってるんですよね。

 

でも、この低評価ボタンを押してばかりの人って絶対に何をやっても成功しないと思います。

 

人に対して、僻みとか負の感情しか感じられないからです。

 

人を妬んだり、羨んだり、しているだけの人は一生変わる事はできません。

 

私は才能のない屑人間だけどそれだけは分かっているつもりです。

 

こんな人の足を引っ張るだけの、人間にだけは死んでもなりたくない.....

 

 

2019年1月31日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から47日目

投稿動画数 40個

チャンネル登録者数 4人

総動画再生数 611回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 2回

昨日は1日で24回動画再生されていたようです。

いつものペースに戻りましたねw低評価ボタンブーストはもう終わったようですw

 

今日、1つ良い事がありました。

私は勝手にライバル認定していた方にチャンネル登録者数、動画の再生数、全てで負けていました。

 

ですが、今日、久しぶりにその方の再生リストみると、いつの間にか私の動画の再生数の方が伸びていましたw

 

チャンネル登録者数はその方は変わってなくて、私は3人増えてましたw

 

 

レベルの低い話で雑魚共が争ってんなwwwと思われるでしょうが、これが現実ですw低レベルの屑でサーセン

 

長い目で見て、再生される動画を作り続けるのがやはり大事なんだろうなと思いました。

 

雑魚は雑魚なりにやるしかないですね...

 

2019年1月30日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から46日目

投稿動画数 37個

チャンネル登録者数 4人

総動画再生数 587回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 1回

1日で79回も動画が再生されていました!(過去最高です)

これで1日で動画を50回以上再生される....という5番目の目標を達成しました!

少しずつですが、動画の再生数も増えてきているようです。

 

低評価ボタンを押してくれた人、本当にありがとう!

結局1日でせいぜい2回位しか再生されない動画が数時間で15回も再生されてましたw

ありがたいw

 

低評価ボタン万歳ですw

追記1

 

先ほど、また別の動画に低評価ボタンを押してもらえました!

どうやら 陰湿な方に粘着されたようですwやったねっ!

理由はどうあれ、再生数が多少は伸びるのでありがたいですw動画を見てくれてありがとうございます。

 

どんどん、ボタンを押してくださいなwできたらコメントもして欲しいなw

 

コメントももらえない動画よりもらえる動画の方がグーグル様は評価してくれるそうですw

 

もちろん、面白くない!くだらないw

のようなコメントでもOKですw

 

コメントが何もない動画よりも上位表示されやすくなるとかw

 

コメントをもらえたら、相手にコメントを返してもらえるように誘導するようなコメント返しを心がけようと思いますw

 

まだ、1件もコメントもらえてないけどw

 

2019年1月29日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から45日目

投稿動画数 37個

チャンネル登録者数 4人

総動画再生数 508回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 1回

 

久しぶりに更新。

チャンネル登録者数1人増えました!そして人生初の低評価を頂きましたっ!やったー!

 

これは私の素直な気持ちですw

ここだけのお話、皆さん、Youtubeの低評価のボタンって押した事ありますか?

私はありません。

 

もしも動画が気に食わないから!動画投稿者が嫌いだから!....と押している人がいたら、やめた方が良いかもw

 

何故か?

評価ボタンを押される動画はグーグルに優遇されやすい......とseoに詳しい方が言ってましたw

 

実際に物凄い成果を上げ続けている凄腕の方です。

 

あなたが嫌がらせで押している低評価ボタンが実はその動画を広める行為になっている可能性があるみたいですw

 

私の動画で起きた事を実際に書きます。

 

私のとある動画で数時間前に低評価ボタンが押されました。

 

普段はその動画は1日に2回再生される程度のクソ動画ですw

 

ですが低評価された後の数時間で既に12回も動画が再生されていましたw

 

これは本当に低評価ボタンを押す!という行為は結果的にその動画の再生数を増やす事になるのかもしれませんw

 

低評価ボタンを押してくれた方、ありがとうございます!

 

ちなみに以前、高評価ボタンを押してもらった時は再生数が特に増えていた...という事は特に感じられませんでしたw

 

だから、結論を出すのはまだ早いかもしれないけど、低評価ボタンを押されても気にする必要はないと思いましたw

 

終わりw

 

2019年1月26日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から42日目

投稿動画数 32個

チャンネル登録者数 3人

総動画再生数 372回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

昨日は1日で21回動画再生されていたようです。

それから、3人目のチャンネル登録をしてくれた方が出てきました!

ありがとうございます。毎日動画を投稿していたのは無意味ではなかったのかもしれません。

 

今日はまだ動画撮影が出きてなくて、かなり遅れているのですが、何とか動画をアップしたいです。

 

 

2019年1月25日18 更新

2019年1月25日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から41日目

投稿動画数 31個

チャンネル登録者数 2人

総動画再生数 351回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

昨日は1日で21回動画再生されていたようです。

 

現時点でわかった事

Youtubeでは動画の再生回数よりも動画が何分くらい再生されたか?

 

これが重視されているらしい。

動画が長くてさらに、できるだけ最後まで見てもらえるように工夫するのが大事とか。

 

私は商品紹介は短い動画で、ゲーム動画は比較的長い動画を投稿しています。

 

で、ゲーム動画の方は長い動画なので少ない再生数でも総再生時間数がかなり多いです。

 

長い動画は編集に時間かかるけど、それでも作る価値はあるのかもなあ。

 

まあ、短くても長くても、もっと再生されなきゃ意味がないのは確かだなw

 

やはりチャンネル登録者を増やさないとダメみたいだ。

 

できる事を毎日やるしかない...

 

 追記1

 

 今日も何とか動画をアップロードできました。これで22日連続で動画をアップできました。

 

正直、今日の動画は超手抜きでしたw

 

かなり疲れて来ている+手抜き動画だと、再生数がどうなるのか?

の実験動画ですw

 

多分、いつもと同じようにほぼ再生されない「再生数一桁動画」になるでしょうw

 

最新のゲームを実況しないとやはり再生数を伸ばしたり、チャンネル登録者を増やすのは難しいのかな?

 

でも、最新のゲームに全く興味ないし、ゲームを購入するお金もないんですよね...

 

ゲームプレイ動画も再生数は全く伸びなかったw無能でサーセン

 

次のジャンルに行くしかないか.....同じ事しても同じ悲惨な結果しか出ないだろうしw

楽器演奏か、DIYにするかなw

 

こちらはどちらともそれなりに需要はありそうな気がしてますw

 

でも楽器演奏の方は再生数が多くなったとしても1再生当たりの収益が低いんじゃないか?

 

と予想。

 

もしも演奏が気に入ってもらえたら、繰り返し聞いてくれるようになる人が出てくると思うので再生数は増えやすそう。

 

私もギターやピアノの演奏動画で一時期、何度も繰り返しで聞いていた動画がありました。

 

あと、楽器演奏なら演奏する曲はほぼ無限にあるし、DIYもネタはいくらでも転がってるのも大きいかも。

 

ゲーム実況とかだと、ある程度、作れる動画の数に限界がありそうなのと、ネタが切れると新しいゲーム購入しないとダメだろうなあ。

 

収益0円の状況でお金ばかり出ていく状況ってのは本当に精神的に来るものがあるわ...

 

追記2

楽器演奏にしてみようと思う。

 

一口に楽器演奏と言っても、ピアノ、ギター、ヴァイオリン.....などいろいろある。

 

どれが一番ベストなのか?調べてみたい。

 

ギターとヴァイオリンは家に一応ある.....

がピアノ、ドラムとかになると購入する必要が出てくるなw

 

キーボードは持っていたけど甥っ子に壊されてしまったし...

 

腕前的に一番マシなのはギターか。でも、何年もマトモにやってないから指が動かないしプニプニになってるわw

 

元から遊びでやっていただけだしなw

 

2019年1月24日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から40日目

投稿動画数 30個

チャンネル登録者数 2人

総動画再生数 323回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

昨日は1日で13回動画再生されていたようです。

 

うーんw全然再生されないですねwでもまだまだ気にせず毎日動画を投稿し続けますw

 

ええ、基地外ですけどw何かw

 

追記1

現在、動画のエンコード中です。

とりあえずあと、30分くらいかかるらしい。

エンコが終わったらYoutubeにアップロード。これも10分以上はかかります。

 

で、動画の編集時間が、今日は手抜きだったので2時間30分くらい。

 

といっても凝った事は何1つやってません。

動画の撮影にかかった時間が2時間くらいかな?

 

全部合わせるとやはり5~6時間以上はかかっていると思う。

 

昨日の動画だと8時間くらいはかかってる。

 

で、再生される回数は大体、一桁.....

 

こんな状態で毎日頑張るのひょっとしなくても基地外だと思うw

 

どこまでこの基地外、行為が続くのか......毎日が己自身との闘いですwww

 

エンコードが全然終わらないのでこんな駄文章を書く事になりましたw

 

布団あげたり、掃除したり、色々やってるけど、それでもエンコードが終わらないw

.....

 

動画のエンコ中にパソコンでいろいろやると、エラー吐いて最初からやり直しになりそうなので怖いんだよねw

 

明日アップする動画をどうしようかなあ...

 

もう、シューティングのそこそこ上手な動画では再生数が稼げないとハッキリとわかったwww

 

だから、また別のジャンルの動画をあげるべきなんだろうな。

 

追記2

結局、またシューティングの動画を撮ってしまったw

まあ、今度は少し趣向を変えてみようw

 

ひたすら動画を投稿してまぐれ当たりを狙います。

 

 

2019年1月23日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から39日目

投稿動画数 29個

チャンネル登録者数 2人

総動画再生数 310回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

昨日は1日で21回動画再生されていたようです。

それからチャンネル登録をしてくれた方が1人いました。

これでようやく、2人目です!

 

今日も動画を投稿したいと思います。動画の撮影は昨日していたので後は編集してアップロードですね。

 

1つ確信した事があります。

 

それはシューティングゲームのそれなりに上手な動画をアップロードしてもたいして動画は再生されない....

 

という事です。まあ予想はしていたのですがねw

 

私は昔(15年くらい前)、シューティングゲームにハマっていて、ちょくちょくゲーセンでやっていました。

 

どのくらいの腕前かというと、いくつかのシューティングゲームをワンコイン(ノーコンテニュー)でクリアーできます。

 

これは、恐らく最低100回~300回程度はそのゲームをプレイしないと無理な程度な腕前はあると思います。

 

シューティングに慣れてない人だともっと練習が必要かもしれません...

 

その中の1つのゲームは4年間やっていたのですが、それでもクリアーできなかったゲームもありますw

 

 

ゲームをやっていたら、後ろで見る人が出てくる程度には上手です(今は何年もやってなかったので腕前はかなり落ちています...カンを取り戻す為にはまた繰り返し何度もやるしかないけど...動画を作るのが目的なのでやりませんw)

 

とはいっても、世の中は広く、私より上手な方は沢山います。

 

ネット上にも私より上手なシューティング動画は沢山すでに存在しているのは知ってました。

 

だから、私が今さら、そこそこ上手な動画を投稿した所で動画は再生されないだろうな...

 

と思っていたのですが、やはり予想通りの結果になりましたw

 

分かっていたけど、自分でキチンと確かめないと気がすまない性分なんですよねw

 

今は、自分が今まで繰り返し何百回とやってきたゲームを記念に動画にしている感じです。

 

人生の貴重な時間を注ぎ込んでゲームをずっとやって、ここまで上手になれたのも事実なので(上には上がいくらでもいるけど...)

 

一般の方がバイトしたり、働いたり、勉強したり、している時間、私はひたすらゲーセンに行き、ゲームをやり混んでましたねw

 

しかし、残念なのは一番やり混んでいたのが15年くらい前だという事実ですw

 

私はもう30代後半なので反射神経は鈍ってるし、ゲーム自体、数年もまともにやっていないのでとても下手くそになってしまいましたw

 

時の流れは残酷ですねw本当にw

 

せめて当時の腕前で動画を撮影したかったなあ...そこだけが無念です...

 

ゲームは友達!

 

追記2

今日もなんとか動画をアップロードできました。

今日動画投稿で20日連続でアップロードできた事になります。

 

やっと三週間くらいか。

人間の脳は同じ事を毎日21日間続けるとある程度、習慣になる!と言われているようです。

 

確かに、ある程度、習慣になって来た気はします。

 

でも経験上、1日でも動画投稿をやめるとやる気メーターが激減するので、できるだけ毎日動画をアップするのを続けたいと思います。

 

ブログで稼ぎたい人が毎日書け!っていうのも、このやる気のコントロールが難しいから、言っているんだと思います。

 

1日でも休むと何故か、やる気が落ちてしまうんだよね。

この現象は一体どういう事なんだろう。

 

例えば、1年のうち、7日くらいなら休んでも大局的に見れば、全く問題ないはずなんだよ。

 

でも、実際にお正月とかにお正月休みとかもらって、家でゴロゴロとかしていると仕事とかにも行きたくなくなりますよね?

 

人間ってそういう性質(怠け者の)を持った生き物なんだと思います。

 

だから怠けないように自分ルールを作り、それを徹底して守り、アフィリエイトで稼ぐ為に記事を書いていたんですがね.....

 

結局稼げなかったなあ...

結果を出せない人の言う事なんか聞く価値はないと私は思っています。

だから、明日からも動画をアップロードできように努力を続けます。

 

例え誰もみていなくてもね。

 

追記3

 

明日投稿する動画撮影は終わりましたwなので、明後日何の動画を撮影するか考えています。

余裕のある時はどんどん、次に進んでできるだけ沢山の動画を撮影して投稿できるようにしたい。

 

動画を沢山投稿する事はブログ記事をたくさん書く事と同じだと思っています。

 

質も量もまだまだ全然ですが、少しずつ頑張ってできる事を増やしていきたい。

 

追記3

Youtubeで少しでも成功に近づきたいので、チャンネル登録をしてもらう確率を上げる方法を調べていました。

 

また1つできてなかった事があったのでYoutubeで設定をしました。

これで成功にまた1歩だけ近づいたと思いますw

 

まだまだ果てしない道のりだけどねw

2019年1月22日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から38日目

投稿動画数 28個

チャンネル登録者数 1人

総動画再生数 289回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

昨日は1日で20回動画再生されていたようです。

 

相変わらず動画が再生されませんが、執念で今日も動画を投稿していきます。

 

まだだ、まだ終わらんよ。

 

追記1

今、作成した動画をエンコード中です。

エンコが終わったらYoutubeにアップロードしてようやく動画投稿完了です。

 

ていうか、動画のエンコードを高画質にしたら今までよりさらに時間がかかるようになったw

 

エンコだけで後42分もかかるらしいw

 

その間にこのブログが書けるわw

 

今日動画投稿したら19日連続でアップロードできた事になる。

 

割と頑張っていると思う。動画を1つ投稿するだけでも最低、全部合わせると数時間はかかるんだとわかったわ。

 

何の編集もなしならだいぶ楽になると思うけど、そこは手を抜かない方が良いと思う。

 

といっても今の所、作った動画は全て妥協に妥協を重ねて作った動画ばかりだ。

 

自分のやりたい事をグーグルで調べてもなかなかやる事ができてないのが現状。

 

お金があれば、良い動画編集ソフト、良いカメラ等が手に入るが、貧乏人にはその選択肢は存在しない。

 

何時間もかけて作った動画も再生数が一桁.....ならまだ我慢できるが、

1回も再生されてない(自分だけしか)動画などもあり、これは諦める人が多いのも納得です。

 

毎日が己自身との闘いですねw

 

誰からも期待されず...

 

誰からも見てもらえず...

 

誰からも相手にされない....

 

この状況で動画投稿を毎日欠かさずやるのは、正直、かなりのキチ〇イだと思いますw

 

まあ、普通の事やって、人並み以上に成ろう!とか思う方が頭がおかしいんですけどねw

 

ただでさえ、要領が悪い癖に人の何倍も努力が必要なんだから、サッサと動画を作りやがれ!

 

って事はわかってはいるのですが.....

 

動画のエンコ時間が長すぎて暇なんですよねw

 

 追記2

結局、動画は1時間以上かかってエンコードが終わりました。

エンコードの後にファイナライズという作業があるのでさらに時間がかかります。

そのあと、またYoutubeにアップロードしないとダメなので、さらに数十分かかりますw

 

めんどいねw

 

今までは長い動画をアップしてなかったからそこまで感じてなかったけど、今回、25分くらいの動画をアップして

 

かなり時間がかかると分かったw

 

後、動画の画質を上げたからさらに時間がかかるようになったと思う。

 

でも低画質の糞動画より、高画質の糞動画の方がマシだから仕方ないねw

 

今度から動画をエンコとアップロードしている間に、このページ書いたり、投稿する動画のネタを考えるようにしようw

 

時間が勿体ないwていうか、今、Youtubeにアップしてるけど、あと、1時間23分かかるとか表示されてるwww

 

どんだけw長すぎw嫌がらせやw

 

 追記3

 

やりました!2人目のチャンネル登録者の方が現れてくれました!

ありがとうございます。

 

その方のアカウントをチェックすると昔、動画をアップしていたようで、私と似たようなジャンルの動画をアップしていました。

 

正直、私の動画が気に入ったというより、なんとなくシンパシーっていうの?そういうの感じてくれて登録してくれたんだろうなと思います。

 

私には分かります!

 

また一歩ですが、目標に近づく事ができました。

明日からも動画投稿を頑張りたいです。

 

でも明日は何の動画をアップすれば良いんだろう...ううむw

 

2019年1月21日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から37日目

投稿動画数 27個

チャンネル登録者数 1人

総動画再生数 269回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

昨日は1日で10回動画再生されていたようです。

 

今日もゲーム動画をアップロードしたいと思います。

 

やり方の基本は昨日アップした動画でわかったので、昨日より良い動画を作りたい。

 

追記1

なんとか今日も動画をアップできました。これで18日連続で動画を投稿できた事になります。

 

今日わかった事

 

長い動画はエンコードとアップロード両方に時間がかかる。

今日は20分程度と今までで一番長い動画を投稿した。

動画のエンコードに26分、動画のアップロードに10分くらいかかりました。

 

 

動画の編集も一番時間がかかるし、マトモな動画をアップするとなるとどうしても

時間が必要だな...

 

明日は何の動画を投稿しようか...

 

投稿した動画みてたら、字幕の誤字、画質が劣化しまくり、

などいろいろ見つけてしまった...

20分と今までに比べると長い動画だったので、見落としていたようだ。

もっと丁寧に作らないとなあー

 

視聴者の事を全然考えてない動画になってしまったわ。

動画が再生されないのも無理ないわ。

 

自分で作っておいて、すぐにこんなに欠点が見つかるというのはボロボロの動画なんだよな。

 

自分の動画の欠点に気づかないというのは良くある事だと思うけど、改善点が簡単に見つかる動画というのは、欠点だらけの動画であるのに間違いない。

 

追記2

明日投稿する動画を一応撮影できた。

 

普段ゲーセンでやっているゲームをPCでプレイして録画しているけど、

画面の幅とかが違って、力を発揮できない.....

 

シューティングで横幅とかが違うと致命的だな...

いつもなら当たらない弾に当たってしまう...

 

まあ、スーパープレイ動画でもないし、動画撮影の練習みたいなものだから、別に関係ないんだけどね。

 

スーパープレイでも私より上手な人なんて掃いて捨てるほどいるしw

何にせよ再生数の伸びる動画を投稿する為にいろいろやっていきたい。

 

2019年1月20日アフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から36日目

投稿動画数 26個

チャンネル登録者数 1人

総動画再生数 259回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

昨日は1日で32回動画再生されていたようです(ギリギリで過去最高)

 

今日はゲームプレイ動画をアップしようかと思う。

あるゲームプレイ動画が2万回ほど再生されていた。

 

弾幕縦スクロールシューティングゲームでノーミスでクリアーする動画だった。

 

ノーミスクリアーとは(1機も死なずに)クリアーする事です(ボムは使ってOK)

 

こういうゲームをイメージしてもらえればわかりやすいと思う。

 

私は10年以上ニートだったので誰よりもゲームをやっていると思います(決して言いすぎでなく事実として...)

実はそのゲームは昔、私もゲーセンで少しやり込んでいたので私もノーミスクリアーをした事がある。

 

正直、そんなに上手なゲームプレイ動画ではない(私でも過去できた程度のものだし...)

 

この5年以上はそのゲームがゲーセンからなくなったのでマトモにやってはいないが、練習すればノーミスクリアーは可能だと思う。

 

ので、完全に2番煎じだが実験として動画を撮影してアップしてみようと思う。

 

ゲーム動画を撮影する練習にもなるし。

 

動画の再生数が伸びなかったら伸びなかったで、仕方ないしな。

 

その動画も動画投稿後、数年で2万再生だから、上手いったとしても3桁行くかどうか?くらいだろう。

 

でもまだ再生数3桁すら達成できてないので試しにやってみよう。

 

 でも気になる事がある。

 

以前、ニコニコ動画にゲーム動画をアップしていたからわかる事だ。

 

ゲームをPCで起動してプレイしながらPC側で動画を撮影すると、

パソコンが処理落ちする事があるんだよね。

 

普通のゲームなら処理落ちはたいした問題ないが、シューティングだとかなり困った事になる。

 

敵の玉を遅くなってしまう可能性がある。そうなると、ゲームが本来の難易度ではなくなってしまう。

 

これでノーミスクリアーしても難易度が本物と違うのでクリアーとは呼べない...

 

と思っていたが、よく考えれば、処理落ちした場合、ゲーム画面をスマホで撮影すればいけるか。

 

まあやってみよう。

 

追記1

 

スチーム版のゲームをやってみた。

そして、自分の腕前の衰えに驚愕しましたw

 

確かに5年以上まともにやってなかった.....だがここまで人間って下手くそになるもんなんですね.....

 

ひょっとしたら、年を取って、反射神経が鈍くなっているのか?(コレだったらマジでショックだな...)

 

それとも、PCの画面はゲーセンの画面より狭いから感覚が微妙に違うから玉に当たってしまうのか...

 

ノーミスクリアーどころか、ワンコインクリアー(コンテニューなし)しかできなかったですwww

 

もうダメだなw 

ノーミスクリアーでも正直たいした事ない+2番煎じなのに...

 

こんな動画上げても意味ないわ...

 

それでも練習すれば可能だとは思うけど、正直、私はゲームを練習するより、お金を稼げなくてはいけないんだよね...

 

仕方ない、いつか金が十分稼げるようになったら練習してリベンジするわ。

 

これからは、口先だけのホラフキンと呼んで下さいw

 

PCのモニターもわざわざ横から縦にして(縦スクロールのシューティングはモニターを90度回転させてやるのがゲーマーでは普通)、スチームのインストールからやったのにw

全部無駄になったw

 

.......

となると、今日はどんな動画をあげるかな...

せっかく毎日動画アップできていたのに、この流れを変えたくないわ...

 

 少し見せ方を変えて、動画にしてみようかな。じゃないと今日の動画アップに間に合わないわ...

 

追記2

ロイロゲームレコーダーって奴でPCに映したゲーム画面を直接録画してみた。

すると、音ズレが酷い...(映像と音が何故かズレる...)

 

そして録画した動画をaviutlで再生すると音声が全くでなかった.....

 

問題発生しすぎだろ....

 

追記3

ググルと、前回動画を作った時に音声調整していて、その設定がそのままになっているのが原因ぽかった。

 

これはめずらしくすぐに解決できた。良かった。

 

 追記4

今日も苦戦しながらなんとか動画投稿できました。これで17日連続で動画を投稿できた事になります。

 

Youtubeで初めてゲーム動画をアップしたので勝手がわからず、時間がかかった割にショボい動画しか作れなかったです。

 

まあ、一歩前進したと言う事で。明日からはもう少し良い動画を作れるように頑張ろう。

2019年1月19日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から35日目

投稿動画数 26個

チャンネル登録者数 1人

総動画再生数 227回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

昨日は1日で22回動画再生されていたようです。

 

今日は今まで作った動画の集大成的な動画を作りたい。

 

といっても大した動画ではないが。今、自分がやれる範囲の事だが、できるだけ詰め込みたいと思う。

 

追記1

今日は1分の動画を20個程度撮影し、それを8倍速にして1個の動画を8秒程度にしてそれを全て結合しました。

 

今まで一番テンポの良い(見ていて飽きにくい)動画になったと思う。

今までの動画は自分が作りたい動画を作っているだけの糞動画だった。

これからは視聴者の求めるモノを作っていかないとダメだなと強く思った。

 

動画が伸びないのは動画が面白くない、役に立たない。

 

これが全てだと思う。人のせいにして努力しない奴は一生屑人間のままだ。

 

 

本当に人に勧めたくなるほど面白ければ勝手に広まっていく時代なんだよね。

 

つまり、今の私は視聴者が見るに値する動画が全く作れていないという事だ。

 

本当にYoutubeで金を稼ぎたいなら、こんな動画を作っているままでは永遠に稼ぐことはできないだろう。

 

自分を変えないとダメだ。一生貧乏な引きこもりニートのまんまである。

 

それでいいなら、今のまんまで生ぬるい湯に死ぬまで浸かっていれば良い。

 

でもそれではダメだ。

 

もうお金がないのは嫌なんだよ。

 

金だ!金さえあれば、悩みの9割は解消できるんだ。

 

世の中の多くの悩み事はお金がない事から、解決できない。

 

あり余る金さえあれば、ほとんどの事ができるのが今の世の中だ。

 

私がやりたい事や悩みなんて それこそ金さえあれば全て解決できる。

 

だから私は 金が誰より欲しい。

 

そして、その為に何があっても金を稼ぐ努力を続けたいと思う。

 

 

追記2

今日もなんとか動画を投稿できた。これで16日連続で動画投稿できた事になります。

 

今日の動画は今まで作ってきた動画の集大成みたいな動画だった。

 

シンプルだけど綺麗にまとめられて、自分でも良い動画になったと思う。

 

明日からは全く違う系統の動画を投稿しようと思う。

 

どんな系統の動画を投稿しようか迷うなあ。

 

 追記3

ゲーム実況はやりたいゲームはメーカーに許可されてないね.....

 

いろいろ調べたけど、どうしようかなあ。

 

とりあえず今まで設定してなかった終了画面の設定をやった。

 

動画再生が終わった後にチャンネル登録はこちら!とかおススメの動画とか表示設定する奴だ。

 

とりあえず今まで投稿した全動画に設定しようと思う。割とメンドイなw

 

ていうか、今までやってなかったのかよwwwっていうねw

 

 

2019年1月18日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から34日目

投稿動画数 25個

チャンネル登録者数 1人

総動画再生数 205回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

昨日は1日で7回動画再生されていたようです。

全然伸びねえなw

 

今日も今までと少し違った動画タイトルとサムネで動画を作ってみようと思う。

 

追記1

今日も少し違った感じの動画タイトルで動画を投稿しました。これで15日連続で動画投稿をできた事になります。

 

昨日投稿した動画は今の所、いつも通り全然再生されていませんw

 

この動画も再生数がどうなっていくのか数か月ほど観察していきたい。

 

今回の動画はやや、釣り気味のタイトルにしてみた。実際には完全に間違いではないけど、勘違いして動画をクリックする人はいるだろうな.....

 

というような動画タイトルにしてみた。これが果たして少しでも効果があるのか?

全くわからないが、何事もやってみなければ理解できないのでしつこく何度失敗しても繰り返して逝こうと思う。

 

成功する一番簡単な方法は、

 

成功するまで続ける!

 

私はコレが真実に一番近いと思っています。

 

アフィリエイトで月10万円以上稼げるようになったのも、成功するまで続けるをやれたからこそ実現できたのです。 

 

99%の人がやめてしまいますが、私はくじけずに続けたいと思ってます。

2019年1月17日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から33日目

投稿動画数 24個

チャンネル登録者数 1人

総動画再生数 198回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

昨日も1日で16回動画再生されていたようです。

 

しかし、全然伸びないなーw(正確には伸ばせないなwかw)

せめて1動画で1日平均1再生は超えたいわw

 

じゃないと、動画を33333個投稿しないと月10万円がみえてこないじゃないかw

 

さすがにそんなに動画を投稿はできないわw1日1個動画投稿しても100年くらいかかるじゃないかw

 

せめて3年以内になんとかしたい。

 

できるなら1年以内だけど、今のやり方では、絶対に不可能だなw

才能はないけどそれは間違いなくわかる。

 

動画投稿するジャンルを変える、動画タイトルを変える、サムネイルを人が思わずクリックしたくなるものに変える、動画説明文も適切なモノに変える.....

 

この辺をめんどくさがる事なく丁寧にやっていく必要がありますね...

 

今日も動画投稿します。もう少しで今のやり方の動画は終わりだな。

 

追記1

今日もなんとか動画を1つ投稿しました。これでようやく14日連続で動画投稿できました。

 

今日はサムネ画像と動画タイトルをいつもとは全然違った感じに変更して投稿しました。

 

大まかにいうと、顔だしYoutuberっぽいサムネイル画像にしてみたw

 

動画タイトルを大げさにする+あえて、動画の内容をサムネで見せない(動画に期待させてクリックをさせる率を上げる)...

 

って奴をやってみました。どうせ今まで通り動画投稿しても全然再生されないのはわかりきっているのでいろいろ実験していきたいです。

 

失敗しても私には何1つ失うモノはもうないですしねw

 

これが動画再生数にどう表れるのか.....時間をかけて、観察していきたい。

 

 

 

 

2019年1月16日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から32日目

投稿動画数 23個

チャンネル登録者数 1人

総動画再生数 182回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

昨日は1日で16回動画再生されていたようです。

 

 

日付が変わったのでこちらに更新。

 

実は投稿した動画は雑記ブログの記事に貼り付けて紹介していました。

動画を貼り付けだしてまだそこまで経っていないけど、ページのPVが割と挙がっているようです。

 

劇的な効果ではないけど、Youtubeに動画を投稿して自分のブログに張り付ける行為は多少のブログのPVアップにはなっている気がします。

 

動画自体はほとんど再生されなくても、こういう使い方もありなのかもしれません。

 

それはそうと、最近Youtube始めました!という人の動画やチャンネル登録者数をいつもチェックしています。

 

そこで、凄い事が判明しました。

 

本当にいろいろな方を見せてもらったけど、私が見た人全員が 私より再生数も多くて、チャンネル登録者数も多かったですw(三日くらい前に始めた人にも負けてましたwww)

 

私は見た人の中で断トツで最下位でしたwワロタwどんだけ才能ないんやろw

 

客観的に数字でハッキリと、才能のなさを 数字で教えてくれるYoutubeさんwさすがやでw

 

自分の才能のなさが怖いですわ

私より先に初めた人で再生数やチャンネル登録者数が少ない人って本当に存在するの?素朴な疑問です。

 

本当に今の所、誰もいない...

追記1

 

今日も何とか動画を1つ投稿できました。

これで13日連続で動画投稿できました。

 

今日、学んだ事。

aviutlでも 字幕の縁取るのが簡単にできる

 

字幕が背景の色と重なってみづらい時に文字の縁色をつけると見やすくなるので便利ですね。

 

動画が少しだけマシになりました。

 

 

2019年1月15日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から31日目

投稿動画数 22個

チャンネル登録者数 1人

総動画再生数 166回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

昨日は1日で27回動画再生されていたようです。

 

今日も動画を投稿します。今日は動画のサムネイル画像を少し丁寧に作ってみようと思う。

 

サムネイルに何度か字幕を入れたけど、実際に見てみると見切れていたので今日は見切れないようにします。

 

サムネの字幕を少し太くして見やすくしてみるかな。

 

追記1

あるサイトで画像に文字を入れてその文字の外側の縁取りをするのが有料ソフトじゃないとできないと書いてあった...

 

が無料ソフト(PhoteScape)でも、実際はできました。

 

その人が実際に知らないでそう書いていたのか、それとも知っていてなお、有料の高いソフトを売りたいが為に嘘を言ってたのか...

 

もう少しで騙される所だったわ。

世の中は嘘で満ち溢れている...

 

追記2

今日も何とか動画を1つ投稿できた。これで12日連続で動画投稿できた事になります。

 

動画を投稿する!という行為自体には少し慣れて来たかな。

 

そろそろ商品紹介の動画はネタ切れなので、次にどんな動画を作るのか考え始めています。

 

現状、候補に考えているのが

  • ゲーム実況
  • 楽器演奏動画
  • DIYしまくる動画

こんな感じでしょうか。 

ゲームと楽器演奏は著作権がメンドクサソウなので、躊躇しています。

せっかく、作った動画が削除されたりしたら、やる気が削がれる事、この上ない。

 

DIYに関しては著作権問題はほぼ関係なさそうですが、既にライバルが沢山いますね...

 

 

ていうか、アフィやってなかった時期にDIYっぽいのにハマって

いろいろ作りまくってたんだよね。

まあどれもたいしたモノじゃあないけど、撮影しておけばよかったなw

動画10個くらいは作れたと思うわw

 

 

工具に関しては既に持っているので問題ないけど(Amazonで数万円分購入+ダイソーに20回くらい逝った)

作ったモノを置くスペースがないとか(家が狭い)

音がうるさくて、近所迷惑とか(ジグソー等で木材を切ると非常にうるさい)

考えるといくらでもやらない理由が出てきますねw

 

でもどれをやる事になっても、今作っている動画よりは再生数が伸びそうな気がしています。

 

まあ、失うモノなんて何一つないんだし、どれ選んでも何もやらないよりマシだと思う。

1円も稼げなかったとしてもね。

 

 

追記3

ゲーム実況の為に著作権について調べた。

結果わかった事を書く。古いゲームのゲーム配信許可は正式にはほぼ出ていない模様。

 

つまり、私が実況したいゲームはメーカーから配信許可がほぼ出ていないようです。

 

著作権から考えるとやめた方が無難なようですね。

 

まあ、ゲームしながらお金稼ぎたい!なんてニートなら誰でも1度や2度は思う事でしょう。

 

なので競争も凄まじく激しいだろうね。

 

それから、私の能力から考えても微妙かも。

  1. まず喋りが下手である
  2. 年齢的な問題
  3. ゲームが上手ではない(せいぜいクラスで一番上手くらいのレベル)

 

1について引きこもりニートなので喋りが下手です。普段しゃべらないからねw

2について、年齢から考えても30代後半というのは、もういろいろ鈍ってくる年齢だ。

今後、どんどん衰えていくのは明白だ。そういうプレイスタイルで行くのはやめた方が良いだろう。

それに格闘ゲームのプロゲーマーの人達を見ていると、若い人が有利なのが良くわかる。

賞金何百万とかの大会で優勝する人はコロコロ変わっている?らしい。

 

今、20歳くらいならやってもよかったかもなw15年以上遅かったわw

 

3について

もし、私がゲームでプロ級に上手だったら、プレイ動画とかをアップするだけでも多少は再生数は稼げるかもしれないが...

 

残念ながらどのゲームも普通の人の範疇から出てないので、無理だろう。

 

最後にゲーム実況はプレイの上手さよりも動画の面白さが重要だといわれている。

 

これは実際にゲーム実況動画をいつもみている人達にアンケートを取ってデータで証明されている。

 

私自身はゲーム実況動画をあまり見ないので、正直な話、ゲーム実況動画を見る人が何を求めているのかもわからない。

 

著作権の事もあるし、やりたいゲームの実況もメーカーに正式に許可されてないし、競争は激しいし、ゲーム実況は諦めた方が無難かもなあ。

 

まあ、ネタが完全に切れるまでに何らかの結論を出そうと思う。

 

2019年1月14日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から30日目

投稿動画数 21個

チャンネル登録者数 1人

総動画再生数 139回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

昨日は1日で動画が31回再生されていたようです!(過去最高です!)

1日の動画再生数で第4の目標を達成しました!

小さな目標を具体的に設定しているのは挫折をする可能性を少しでも減らす+自分が成長している事を少しでも確かめる為です。

 

目標についてはこのページの一番下に書いています(その目標を達成した日時も)

 

後から見直した時に一見、何1つ前に進んでいないように見えて、実は前に進んでいた...というのを少しでも実感できるようにこんな事をやっています。

 

前置きが長くなったけど、今日も動画を投稿をしていきます。

 

1日の動画再生回数が今日の1000倍になったら月10万円が見えて来ますね(笑)

あくまで1再生0.1円と見積もった場合ですが(実際にはこの数値にはならないでしょう、ジャンルによりかなり変動すると思われ)

 

私にできるのは頑張り過ぎて、倒れたり、嫌になったりしないように毎日動画を投稿し続ける事のみです。

 

才能もない、頭も悪い、お金もない、信用もない、友達もいない.....そういう人間はただ、続ける事くらいしかできる事はありません。

 

他人がどう言おうと私はそう思っています。

 

ニートを本当に10年以上も続けると上のようないわゆる、手遅れ(積み)な状態になってしまうので皆さんはこうならないようにしましょう(笑)

 

ここまで酷い状態に自分の人生が追い詰められた人はなかなかいないでしょうが...(そう言った意味で私に共感できる人は日本にほとんどいないでしょう...)

 

こうなると、死〇か?アフィリエイトで頑張るか?くらいしか選択肢が残っていません。

 

普通の仕事はもうとっくの昔に出来なくなってるし、普通の人が普通にできる事はもう何年も前にできなくなっているのです。

 

残念ながらこの感覚は普通に働いている人には一生分かってもらえない感覚だと自覚しています。

 

普通の人が普通にできる事がどうしてもできないから10年以上もニート状態なんです.....

 

さあ、愚痴はこのくらいにして今日も動画を投稿しますかね。

 

私にとって現状を少しでも打開できる可能性があるのは動画を投稿する事です。

 

例えそれが1万人に1人しかできない事でもソレに賭ける以外に道はありません。

Youtubeで飯が食えるくらい稼ぐ!というのは本当にそのくらい難しい事です。

 

普通の能力がある人でもとても難しい事です。要領が悪い私がやろうとすると普通の人の何倍も努力が必要になります。

 

追記1

今日も何とか動画を1つ投稿する事ができました。

動画をエンコードして確認すると何故か、音声にノイズが入ってました。

 

音声ファイルをAudacityというソフトでエンコードする事でノイズをなくす事ができました。

 

動画編集時にはノイズがなかったのに実際にエンコード後に不具合が出る事もあるんですね...

 

動画編集時のノイズは以前対処していたのですが、エンコード後にノイズが出たのは今回が初でした。

 

何というか、いろいろありますねえ。

 

 

追記2

何とかもう1つの動画も投稿しました。今日はコレで2つ目です。11日連続で動画を投稿できたようです。

少しずつ調子が出てきた感じですね。

やはり一か月くらいは続けないと、なかなか毎日の習慣にはならないからなあ。

油断するとすぐに調子が崩れるので毎日コツコツ動画を投稿していきます。

 

再生数なんか最初は気にせず、「動画を毎日投稿する」という最低条件をこなせるようにまずはなりたい。

 

才能のない人(私のような人間)は雨の日でも風の日でも、元旦でもGWでもシルバーウィークでも、毎日やらないと人並にすらなる事ができません。

 

甘い事を言うのは簡単ですが、死〇まで稼げないのだけは死〇でも避けたいからね。

 

ていうか30代後半にもなって稼げない屑の癖に甘い事ばかり言ったり考えたりしている人間はもう完全に手遅れだと思う。

 

一体、どんだけ気づくのが遅いんだよ......ってね。

 

まあ気付くことができたとしても何かをやってマトモな人生を取り戻す!ってのは絶対に不可能なんだけどね。

 

それだけはニートを11年もしていたので良くわかっているつもりだ。

失われた時間は 何十億円持っていようが取り戻す事ができないんだ。

 

だから、時間を無駄に絶対にしちゃいけない。まだ若い人はマトモな人生を取り戻せる可能性が高いので覚えていて欲しい。

 

 

2019年1月13日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から29日目

投稿動画数 19個

チャンネル登録者数 1人

総動画再生数 108回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

昨日は15回再生されていたようです。

 

頭痛はなんとか治まったようなので、今日も動画を投稿したい。

 

追記1

 

今日も動画をなんとかアップしました。これで10日連続で動画をアップできた事になります。

 

相変わらず全然再生されない動画ですが、懲りずにどんどん動画投稿していきたいです。

まだ19個動画を投稿しただけだしね。

もう少し今の形式で動画投稿して ネタがちょうど切れるので切れたら違う形式で投稿していく予定。

 

まあ、4000個動画投稿して稼げなかったら諦めますわw

 

追記2

そういえば、ブログでYoutubeを始めた事を告知してなかったので、紹介してみようと思う。

 

ツイッターで告知はしたが、ブログでは宣伝してなかったわ。

 

恐らく、チャンネル登録をしてくれる人は1人いるか、いないかくらいだろう。

 

でもやれる事は全てやるべきだと思うのでやってみる事にする。

 

といってもこのブログでなく雑記ブログで紹介する。

 

このブログは訪問者の方がほとんどいないが、雑記ブログの方はPVがかなり落ちたとは言え、多少はいるからだ。

 

まあ、徒労に終わりそうな気がしているが一応やる。

 

2019年1月12日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から28日目

投稿動画数 18個

チャンネル登録者数 1人

総動画再生数 93回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

昨日は動画が18回再生されていました。順調です。

 

今日は昨日届いた商品を1つと残りの商品の紹介動画を作る予定。

今日こそは濃い動画を目指して、事前にしっかりリサーチして知識を動画にぶち込みたい。

 

字幕をただ、表示させるのでなく、効果音と共に表示させるのをやってみようかな。

ちょっとまた手間が増えるけど、やってみよう。

 

追記1

効果音(SE)を少しだけ動画につけてみた。

少し動画から浮いているような気もするし使いどころがまだ良く分からないけど、とりあえず効果音の差し込み方は分かった。

それから今まで字幕を1つ付ける度に 過去に保存した設定を呼び出すという事をしていたが、コピーができるという事に気づいた。

 

タイムライン上で張り付け(Ctrl+V)を連打すれば非常に楽に字幕を挿入できる。

 

これで3秒くらいかかっていた字幕の呼び出し作業が1秒くらいで済むようになった。

少しずつだが進歩して良いと思う。

 

追記2

 

やっと動画がアップロードできました。これで9日連続で動画投稿ができた事になります。

ほんの少しでも良いから毎日、前進し続けたい。

 

ちょっといろいろ頑張りすぎて疲れました。やや頭が痛いですw

今日は4分30秒の動画に4時間かかったかなw

 

今日は新しい要素を動画に入れる事ができたので良かった。

もう1つ動画をアップする予定だったけど、頭が痛いからどうしようかなあ。

 

追記3

少し休憩したが、頭が重たいのが治らない。

もう今日はここまでにしよう。

まだまだ先は長いしなあ。

2019年1月11日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から27日目

投稿動画数 17個

チャンネル登録者数 1人

総動画再生数 75回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

昨日はなんと動画が1日で24回も再生されていました!(過去最高)

それからチャンネル登録をついに1人の方がしてくれました。

 

どちらも人気のある方や才能のある方なら一瞬でクリアーしてしまう事です。.....でも、これを励みに頑張ります。

 

今日も何か1つ.....で良いから昨日作った動画より前に進んだ動画を作りたい。

 

追記1

 

今日は特にコレといって、新しい要素を見つける事ができなかった。

 

なので、密度の濃いい動画を作りたいと思います。

 

密度の濃い動画とは。

 

私が考えるのは、動画に無駄が少なく、情報が多い、たたみかけるような動画が理想なのではないかと思います。

 

動画を見ている人に離脱する暇を与えない!

 

私の動画は字幕を付けているのですが、その字幕1つが表示される時間を約10秒程度にしていました(1行程度でも)

 

でも、ハッキリいって長いよな.....と思っていました。

 

読むのが早い人なんか多分3秒かからないと思います。

 

その字幕の表示時間を今日から8秒くらいにしてみます。

 

それでも多分、ゆっくり読める速度です。

8秒でも長そうなら7秒→6秒と段階的に短くしていきたいです。

 

字幕をたくさん表示するには動画を解説する為にいろいろな情報が必要になります。

 

まとめると今まで手を抜いて作っていた動画を少しずつ情報量の多い動画に変えていきたいと思います。

 

言うのは簡単、誰でもできる。

実行するのは難しいけど、少しずつこなして逝きたい。

 

追記2

今日もなんとか動画を1つ投稿できました。これで8日連続で動画を投稿できた事になります。

 

完成した動画を見直しました。さっき書いた濃い動画になっているのかというとできなかったですw

 

理由を自分なりに考えてみました。

商品の事について書かれたサイトが少なく情報を見つける事ができなかったです。

 

正直な話、私が紹介しているモノで濃い動画を作るのは難しいかもしれないですね。

 

例えば、パソコンのCPUとかの紹介だったら、あのゲームが起動する!とか

ベンチマークソフトで このくらいの数字が出ます!とか

このCPUはこの電源と相性が最悪で、何故か起動しません!とか

 

いくらでも話を膨らませる事ができるけど、私の商品では少し難しい。

 

まあ言い訳せずに、自分のできる範囲でコツコツと濃い動画を作る努力をしたいと思う。

 

言い訳は見苦しくカッコ悪いだけで何も生み出さないしなw

 

追記3

なんとか、今日2つ目の動画も投稿する事ができました。

ある方の動画を見ていて、自分の動画のサムネイル画像に足りないモノに気づきました。

 

そこでサムネ画像に字幕で文字を入れ、その画像をサムネイル画像にする.....というのを初めてやってみました。

 

出来はイマイチですが、動画をクリックしてもらえる確率が少し上げれる?のではないかと思います。

 

それとアマゾンで注文していた、商品が3つ程届いていました。

 

さっそく明日はこの届いた商品で動画を作る予定です。

最近、頑張りすぎている気がするので今日はこの辺にしておこうかな。

まだまだ先は長いのだし。

2019年1月10日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から26日目

投稿動画数 15個

チャンネル登録者数 1人

総動画再生数 51回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

昨日は6回動画再生されていた。

 

今日も動画を投稿したいと思う。

音声ファイルのエラーはもうでないと思うので、今日も何か1つ新しい要素を取り入れたい。

 

追記1

今日アップする動画は今までより1つでいいので何か優れた動画にしたいと思い、人様の動画を見て、盗める所がないか考えていた。

 

1つ気づいたのでソレを動画に取り入れる事にした。

 

今までの動画は私は自分の好きなモノを自分の好きなように撮影して紹介する動画だった。

 

ブログで言うと、何の役にも立たないクソ記事のような動画を作っていたと思う。

 

でも、良く考えたらそんなものに需要はない。

 

自分がいくらでそれを買ったとか、そんな情報より今の価格の方が重要だ。

 

何故なら動画を見て、気に入ったら購入しよう!と思う人もいるハズだからだ。

 

さらにもう一歩先まで考えると商品を買う場合、どこのお店が一番安いか?お得か?そこまで情報を提供するべきだと思った(誰にでもわかりやすく)

 

なので今日の動画はその要素をプラスしてみる事にする。

 

影技術もない才能もない、頭が悪い、お金もない.......

 

でもやれる事はまだまだあるハズだ。

 

自分よがりな、役に立たないクソ動画から、視聴してくれた人の役に立つ動画に少しでも近づけていかないとダメだと強く感じました。

 

アフィリエイトの本質(基本) 「役立つ情報を伝えて対価を得る」をスッカリ忘れていたようです。

 

追記2

何とか今日も動画を1つアップできました。これで7日連続で動画をアップできた事になります。

今日は音声ファイルのエラーが出なかったので良かった。

 

一応、新しい要素も動画に入れる事ができました。

今後も現状に満足する事なく少しずつ良い動画を作っていけるように努力を継続していきたい。

 

追記3

なんとか2つ目の動画をアップする事ができました。

今日は2つとも短い動画だったので比較的早く作る事ができた。

今、投稿した動画は全部で15個のようです。

 

あと、5個くらいは動画のネタはあるのですが、それ以降は自分で考えて作っていかないとダメになるので時間がかかるようになりそうです。

 

まだまだですねえ......早く100個くらい動画を作ってスタートラインに立ちたいです...

 

追記4

ある商品を紹介する動画を作っていて、その手の商品ばかり調べていたら、また欲しくなって、5000円程度の商品を買ってしまった...

 

動画のネタにはなるけど、Youtubeで動画投稿を初めてさらにマイナスが増えてしまったなw

 

まだ1円も稼げていないというのに...何をやっているんだろうね...

ていうかこれから収入はひたすら減る一方と確定しているのに、こんな事をやっている時じゃないよな...

 

追記5

やりました!やったよ!ついに、なんと初のチャンネル登録者をしてくれた方が現れました!

 

チャンネル登録者数1人

 

どこの誰だかわかりませんが、本当にありがとう.....

m(_ _)m

 

これでチャンネル登録者の第1目標を達成です!

 

私の大きな目標はチャンネル登録者数1000人です!

 

千里の道も一歩から!っといいますが、今正に、千里の内の1里を歩き始める事ができました。

 

 

 

明日からも動画を投稿します!

 

2019年1月9日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から25日目

投稿動画数 10個

チャンネル登録者数 0人

総動画再生数 45回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

昨日は1日で6回再生だったらしい。

 

今日もこりずに動画を投稿したい。昨日、音声ファイルがエラーでて、2個目の動画投稿できなかった。

 

ちくしょう。

 

才能ないんだから、せめて動画くらいどんどん作れよなって思う。

 

狙ってヒットを狙えないんだから、狂ったように作ってマグレ当たりを狙うしかないんだよ。

 

でも思うように進まない.....

 

少し話が変わるが、親が両目を手術する事になりそうだ。

 

こんな時にお金の心配をしないとダメな自分が心底情けないと思う(みんな、こんな人間になっちゃダメだよw)

 

 

これもそれも、全てお金を稼げない私の責任だと思う。

 

ニートだとか引きこもりだとかそういうの関係なく、お金の心配をして生きていかないとダメなのは基本その人自身の責任だと思う(親が莫大な借金を作ったとかは除く)

 

だって、自分がサボってたからお金がないんでしょ?(病気で働けない人は除く)

 

今は完全引きこもりでも家でお金を稼ぐ事が可能な世の中だ。

 

あとは、ソレをやるかやらないかだけの問題なんだと思う。

 

自分にはできないと決めつけて、何もしないのは簡単だ。

 

でも、何もしなかったら、座して死を待つだけである。

 

最近、何もしないのは、ただ死を待っているだけなんだな.....と強く感じるようになった。

 

それは親が日に日に弱っていく様を見ているからかもしれない。

 

10代や20代ならともかく、30代も後半な人は親の面倒を見るのは当たり前の事だよね。

 

もう、親も年を取ってすっかり、弱ってしまった。

人間ってここまで、弱くなってしまうものなんだね。

 

私自身も驚くほど、白髪が増えてしまった。もう立派な中年だ。

親が死ぬ前に、親孝行をしたかったが、もうギリギリなんじゃないかと最近、焦っている...

 

こういっては何だか、親が死ぬ事より苦しい事があるだろうなと思っている事がある。

 

ソレは親が完全にボケてしまう事だ。

 

親がボケて私の事すらわからなくなってしまい、それでも介護(うんこの世話)をしないとダメなのって

これは親が死ぬより辛いことなんじゃないか?と思っている。

 

酷くなると、う〇こを投げつけられるそうだ...

 

そんな生活が親が死〇まで続くのである。

 

ここで、老人ホームに入れろ!っていうのは無知すぎる。

 

そんなお金があるなら普通入れるわな。

 

ニートや引きこもりにそんなお金が用意できるハズがないのである。

 

自分の事すらまともにできないニート引きこもりが親の介護までしないとダメな未来は絶望しかないだろう。

 

まともに働いている人でも死ぬほどつらいのが親の介護(う〇この世話)なのに。

 

ニュースで時々みる、

子供が介護をしている親を殺したりする事件は大半がコレなんじゃないかと。

 

追記

昨日、複雑すぎて投げ出した音声ファイルエラーの件をもう一度やってみました。

まずは自分がスマホで撮影した動画がVFRかCFRをチェックしました。

 

MediaInfoというソフトをダウンロード→インストール→動画投げ込み

だけで判別できましたが、全部英語だったの少してこずりました。

 

スマホで撮影した動画形式はVFRだとコレではっきりと判明しました。

 

次はVFRの形式をCFRに変換する必要があります(音飛びを防ぐ為)

 

今度はHandBrakeというソフトを ダウンロード→インストール→動画をエンコード

という手順が必要でした。

 

また全部英語だったので苦労しながらなんとかCFR形式にできました。

 

しかし、エンコードした動画をチェックしていると、動画の大きさ(解像度?)が勝手に変わっている事に気づきました。

 

何故に?全然わからん.....できるだけ動画の画質を落としたくないのでいろいろ頑張っているが。

ただでさえ私のスマホは古く画質も悪いから見づらいと思うので....

問題が次々に浮かび上がって、私の前に立ちふさがってきます...

 

今日は風邪を引いたみたいで鼻水がエンドレスに出るし、本当に最悪ですね...

 

ていうか、エンコードすると勝手に拡張子がm4vの動画になったり、mp4になったり、

一体どうなってんだ...

 

マジで意味が全然わからんのやけど、全部英語やし

 

動画をよくみると、縦長くなってたwこれはダメだわw

 

このソフトはあきらめよう。

 

動画編集ソフト(AviUtl)側でも、音飛び対策ができるようなので今度はこちらでやってみる。

 

設定をいじったらようやく音飛びしないようになった。

 

結局4時間かかったわ.....かなり疲れました....

 

といっても休んでいる時間なんて勿体ない....

 

少しだけ休憩して動画を編集する事に。何もしないと絶望に近づくだけなので。

 

追記

エイリアス機能で動画に付ける字幕設定を保存して使えるようにできた。

 

これでほんの少しだが、動画を作るのが楽になる。よかった。

 

毎日1ミリずつでいいから前進しなくてはならない。

 

私にとって1ミリ進むのは動画を1つ投稿するという事だ。

 

実際には動画を投稿しても数回しか再生されない。

ちなみにチャンネル登録者数のある程度多い方でも1再生で0.1円程度だと言われている。

私のチャンネル登録者数は0人です。1ミリ進んでいるのかすら怪しいものだ。

 

でも何もしないより未来のある行動だと信じてやっている。

 

 さらに追記

なんとか動画を1個投稿できた。

頼むからエラーは勘弁して欲しい。エラーの原因を特定するのがまず大変。

 

特定したら今度はエラーを吐かないように手を加えないとダメだし。

 

屑は屑なりにやるしかない。

 

貧乏人で引きこもりのニートなんかに人権なんてないのさ。

 

2019年1月8日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から24日目

投稿動画数 12個

チャンネル登録者数 0人

総動画再生数 39回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

昨日は1日に10回再生されました(過去最高)

第3の目標達成です!

第3の目標はYoutubeで1日に動画を10回再生してもらう!  

です。

ちなみに目標のレベルが低いのは私のレベルが低いからですw

 

1月8日は普通に動画を投稿する+チャンネルアートの画像を作る

忘れないようにこのページにメモしておく。

以前作ると言っておいて結局大きな画像がなかった為に先送りにしていて忘れていた。

まだまだだなあ。

それから、昨日アップロードした動画についての反省。

昨日は勢いで5分とやや長目の動画を作ってしまった.....が

いささか、視聴者の事を考えるのを怠っていたように思った。

 

後から自分で動画を見返して思ったのだが、動画が無駄に長い気がした。

現代人は忙しい人が多い。

 

思い入れのある動画を作った本人ですら、何か動画が長いな.....

 

っと思ってしまうなら思い入れのない人が、無駄に長い動画だと感じている可能性は高いと思う。

 

自分よがりな、自分本位な動画を作ってしまった少し反省。

 

追記

今日の動画を作っていて、昨日の動画を見直したら、字が間違っているのを発見したw

 

動画の場合、ブログと違い後から気軽に修正できないので、今後注意したい。

それから、動画を撮影した後に気付いたが、動画内にホコリやゴミが割とハッキリと映っていたw

 

次回からは最低限、それらを綺麗にしてから動画撮影したい。見た人を少しでも不快にさせる要素をなくして逝きたい。

 

最低限そのくらいはやらないとなあー。

 

とまあいろいろ書いたが、何とか今日も短い動画だが1つ動画を投稿できた。

これで5日連続で動画をアップロードできた事になる。どこまで伸ばせるか......

 

完全に自分との闘いですねw誰も期待してないしw見てないけどwだからこそ完全に自分との戦いと言えるんだなw

 

 

さらに追記

もう1つ動画を編集していて、音声ファイルがバグって音が飛ぶエラーが出ていました。

 

それとは直接関係ないが

いろいろ調べているうちに、エイリアスの保存というので設定の保存ができる事が判明。

字幕の設定とかも保存できるのなら今後少し楽に動画編集ができるようになるかも。

いろいろ悩んで苦労したけど結果的によかった。

 

ただ、音声バグの方は解決方法はわからなかった...

音ズレするのは、動画の形式がVFR?だから?CFRにすれば解消されるかもしれないとか.....

スマホで撮影した動画は大抵がVFRらしいけど、もう疲れた.....

今日はこのくらいにしておこうかな。

 

さらにさらに追記

いろいろ調べていると、チャンネルキーワードというモノがあるのを知りましたw

 

コレを設定すると自分のチャンネルが検索した時にヒットしやすくなるそうです。

 

とりあえず、現時点で最適だと思われるキーワードを入力しておきましたw

 

しかし、こんな基本的な事も知らなかったとはw

 

そしてチャンネルアートの画像設定もやりました。

パソコンから見たときはともかく、スマホから見ると微妙な感じなので、いずれまた手を加えたいと思います。

 

 

2019年1月7日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から23日目

投稿動画数 11個

チャンネル登録者数 0人

総動画再生数 29回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

 

昨日は1日に9回も再生されていました(過去最高)

惜しいw1日の動画再生数の第3の目標まで後、一歩だったw

 

それはさておき、今日も動画を投稿したいと思います。

 

昨日作った動画より1つ違った要素をプラスして動画を作りたい。

一応、今日プラスする要素は昨日、考えていたので後は実装するだけだな。

 

まあ、たいした事ではないが、大きな事を成し遂げる為にはこういう本当に小さな事の積み重ねが何より大事なんだと思う。

 

追記、

何とか今日も動画をアップロードできました。

今日は今まで最長の5分の動画を作りました。

かかった時間は約5時間。

 

今日も今までできなかった要素を動画に1つ入れる事ができました。

非常に疲れました。肩が凝って目が疲れました。

これで4日連続で動画をアップロードする事ができました。

初です! 

 

 

2019年1月6日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から22日目

投稿動画数 10個

チャンネル登録者数 0人

総動画再生数 20回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

昨日は1日で6回動画再生されていたようです(過去最高)。

Youtubeの1日の動画再生数、第2の目標達成です。

で、今日も動画を投稿したいと思います。

 

昨日投稿した動画よりも少しだけ、工夫した動画を投稿したい。

 

追記、

今日も何とか動画をアップロードできました。

昨日は3時間かかったけど、今日は2時間30分くらいで作れました。

 

少しずつ慣れてきているのかな。

動画の撮影も下手だし、綺麗に撮れたと思っても実際にYoutubeにアップロードすると画質が悪くなって汚くなってしまう.....

 

コレを何とか防ぐ方法はないものか。

 

動画をアップロードした時点で勝手にYoutube側が動画をYoutubeに最適化して再エンコードしているんだろうか?

 

マジでやめて欲しい。

 

ソレはそうと、3日連続で動画をアップロードできた!

明日からも頑張ろう。

 

追記

もう1つ動画をアップロードしました。

紹介する商品の種類が少なかったので今日はわりとスムーズに動画が作れました。

1日に2つの動画をアップロードを初めて達成しました。

 

最初の100個くらいはどうせゴミになるので、もうどんどん動画を作ってアップする事にします。

 

数をこなして、技量を上げたい。

 

2019年1月5日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から21日目

投稿動画数 8個

チャンネル登録者数 0人

総動画再生数 14回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

今日は1日で4回も再生されていました。1日に4回再生は過去最高記録です。

ブログの1ページに動画を張り付けたおかげでしょう。

今日も1つ動画を投稿したい。

 

何とか動画をアップできた。

 

今回は今まで、できなかった新しい事を1つやった。 

動画は最初の数秒間が非常に大事だと言われています。最初の数秒で離脱する人が多いそうです。

 

なので動画のOPみたいな奴を作ってみました。

 

といっても撮影した動画に字幕と音声をつけた10秒程度の本当にお粗末なものです。

 

初めてだったので10秒たらずのOPもどきを作るのに2時間くらい時間がかかりましたw

 

出来も、非常に悪いです

 

音楽は当然、自分では作れないので、フリーで使える音源(Youtubeに投稿しても問題ないモノ)を使いました。

 

著作権の関係をキチンとクリアーしているのかどうかいろいろと調べて回りました。

 

また、

動画編集ソフトで音声ファイルが何故か読み込めなくて、苦労しました

 

最初はファイルの形式(拡張子)の問題かと思っていたけど、いろいろ調べるうちにファイル名が機種依存文字を使っているのが原因でエラーが出て読み込めないとやっとわかりました。

 

ちと疲れましたw

 

3分程度の動画を作るのに3時間以上軽くかかってしまいましたw

 

といっても動画の細かい部分にコダワッタリした訳ではありません。

 

動画編集ソフトの使い方を調べたり、いろいろやっていると時間がいくらあっても足りないです。

 

動画編集ソフトは何でもできる分、使い方が複雑すぎる。

 

でも少しだけ前よりわかるようになってきたかも。

 

本当に酷い出来の動画ですが、少しずつ良い動画になるように工夫して行きたいです。

 

金ない、技術ない、才能ない......

 

と全てがない私ですが、コツコツとやっていきたいです。

追記

アマゾンから回転テーブルと三脚が届きました!

 

コレで明日の動画から商品紹介に使える!思っていたより小さいモノでしたが、安物の割に商品が綺麗に見えるので使い方によっては役に立ちそう。

 

あとは動画で撮影する時に綺麗に撮影できるかどうかだなあ。

 

三脚はまだ使ってないからわからんw

 

2019年1月4日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から20日

投稿動画数 7個

チャンネル登録者数 0人

総動画再生数 10回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

今日は動画を撮影して編集してアップロードまでを今まで一番早くすることができた。

少しずつ慣れてきているかも。

 

といってもまだまだ7つ動画を投稿したに過ぎない。

 

最初の100個くらいは一生懸命にやってもゴミのような動画になるだろう。

 

ブログでもサイトでも最初に書いた記事とか本当に読めたものじゃないからなあw

 

どんなに下手でも、どんなにショボくても、どんなにダサくても、決して諦めない......

 

これが才能がない無能な人(私)が結果を出す唯一の方法だと私は確信しています。

 

 今日は他にもより良い動画を作るために、アマゾンで買い物しました。

買ったもの

  • 三脚にもなる自撮り棒?みたいな奴
  • 回転テーブル

 これらです。

すべては少しでも良い動画を作りたいから。

 

私は動画撮影は古いiphoneでやってます。

で、左手で持って撮影しているのですが、手で持ちながら撮影は画面がブレます。

 

どうにかできない考え、三脚を買う事にしました。

とりあえず思い立って、数分で購入したので、どのくらい役に立つのかとか何も考えずに購入しました。

 

まあ、実際に使って見なければダメな部分とかも分からんだろうし。

 

今まで数千円の買い物でもいろいろ調べたり、100円でも安い店を探したりをずーーーーーーーーーと続けていました。

 

...が最近はそういう事をするのをキッパリやめました。

 

理由は時間が勿体ないから。

 

数時間も迷って1つものを買うのは時間の無駄だと最近は感じるようになりました。

 

全くお金を稼げなかった数年前と異なり、ほんの少しですが稼げるようになったので、お金より時間を友好的に使うべきだと思うようになってきました。

 

自分が見たことも触った事もないようなモノを調べて、値段も比較して、自分の目的に一番あった商品を購入する.....

 

これは正直かなりの労力と時間を使います。

 

今まで数えきれないくらいやってきて学んだ事ですw

 

時間の無駄だw実際に使わないと分からない事が沢山あるw

そしてアマゾンの商品口コミとかもあんまりアテにならないw

 

長年インターネットを使って来て感じるのは

何でも疑う事から始めるべき!

人を安易に信じると痛い目にあう!

って事ですかね。

 特にお金が関わる事については、要注意ですw

世の中は、命の次にお金が大事だと思う人がほとんどのようなので(私が見た感じ)

 

追記、

雑記ブログの記事に投稿した動画を張り付けてみました。

ツイッターで一応宣伝もしてみましたw

 

1日に30人程度しか来ないページですが、かれこれ記事投稿して4年くらいPVを維持しています(むしろ少しずつ増えている?)

恐らくライバルのいないジャンルだからだとは思いますが、これが投稿した動画にどういう影響を与えるのか.....

 

経過を見守りたいと思います。やはり三か月は様子をみないとなあ。

さらに追記

やはり既に少しでもアクセスのあるページに動画を貼ると違いますねえ。

貼って数時間でもう3回も再生数が増えてる。

 

確かブログ記事に貼った動画を再生しても再生数は増えないので、わざわざYoutubeのページまで来て動画を再生してくれた人が3人もいた事になります。

 

あえて、ブログに直接動画を張り付けていますが、Youtubeページに飛ばして見てもらう方式にした方が再生数は伸びるんだろうな。

 

まあ、どちらにせよ、しばらくは様子を見てどんな感じなのか把握しないと...

2019年1月3日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から19日目

投稿動画数 6個

チャンネル登録者数 0人

総動画再生数 10回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

動画はアレから再生されてなかったw

やはり速攻で劇的な効果など期待できる方法ではなさそうだなwまあやる前から分かっていた事だがw

 

今日は狙って再生数を稼ぐ方法探るためにいろいろグーグル様で検索する事にする。

 

しかし、冷静に考えると

正月からこんな事を真面目に何百回と検索して、実際には全く成果を挙げられていないなんてw

なんて滑稽なんだろうねw

 

毎日安定して100回くらい再生される動画を作りたい

 

そういう動画を333個作る事ができれば、月10万円がみえてくるしw

 

現状は6個動画投稿して1日1回すら再生されないw

 

客観的に考えてみた

 

売れてなかった芸人さんが よく、お客さんが1人しかいない劇場でライブをやっていた.....

 

みたいな苦労話を良くきくじゃん?w

 

アレ、例えお客が1人でも劇場までお金払って足を運んでくれているって事だから本当は凄い事なんだよね。

 

わざわざお金を払い、劇場まで時間を作って来てるんだよ。

 

しかも、友人でも知り合いでもない赤の他人だ。

 

友人とかなら頼み込めば、イヤイヤでも来てくれるかもしれない。

 

でも、赤の他人ともなると格段に難しい。

 

それに対して、私がYoutubeでやろうとしている事。

 

お金を出さずに良くて、さらに劇場まで足を運ぶ必要もない、それでも動画を見てもらえない.....

 

この差は凄まじいものがある。

 

無料で見れる+移動もする必要がない

 

という凄まじいハンデをもらっているのに動画は再生されない.....

 

どんだけ才能ないんだよw

 

2019年1月2日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から18日目

投稿動画数 6個

チャンネル登録者数 0人

総動画再生数 10回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

今日は動画が1回再生されていたようだ。

2日連続で動画が再生されたのは初めてだと思う。やったねw

 

で、今日も狙って再生数を稼ぐ方法を探っていきたい。

いろいろなサイトで調べた結果、以下のような方法がある事がわかった。

もちろん、いずれの方法も合法だ。

  1. 流行りの動画を作る(ニュース・芸能など)
  2. 人気動画の関連動画に意図的に表示させる

これらの方法をやるかやらないかは、自分次第。

 

1の方法は再生数が伸びるのは実際にやった事があるのでわかる。

昔、2chまとめサイトやっていた時、流行りの記事をまとめると、PVの伸びが凄かった。

 

分かりやすい例を挙げよう。

 

少し古いが一時期、ラグビー選手の五郎丸 さんがテレビに良く出てたでしょ?

でも今は、全然見ないと思いません?

 

当時、五郎丸の記事をアップしたら絶対にPVが稼げたハズ。

でもいまアップしても正直、全然だと思う。

 

アレと同じなんですよね。この手の動画は(例外として同じ人がまたテレビで取り上げられた場合、また動画の再生数が増えるらしいが)

 

でも、そういう記事って一時的に多くのPV集めるけど、一定期間過ぎると、全然PVが稼げなくなる(経験上)

 

まあ、最初から最後まで全くPV稼げないよりはマシなんだろうけど、私の目指しているのはソコではない。

 

最終的な目標は毎日、お昼寝していてもお金が勝手に入っている状況を作り上げる事だ。

 

なので1は却下。

 

2.人気動画の関連動画に意図的に表示させる

小手先の少しセコイやり方だと思う。

 

Youtubeの説明欄に自分の動画に関連が深そうな人気動画のリンクを張る。

 

すると人気動画が再生された時に「関連動画」として自分の動画が表示されやすくなるらしい。

コバンザメ戦法かなw

 

まだやった事はないので効果の程はわからない。

 

実験としてやってみようかなw失うものは何もないw

 

ただ、どの人気動画のリンクを張るのかの判断が難しいかも。

とりあえず、いくつか動画で実験してみよう。これは今すぐにでもできる方法なので。

 

実験の結果はこのページで報告していきます。

 

現時点の予想だと、再生数が本当に増えた.......のか?程度の効果しかでないのでは?と思っている。

 

そんなに簡単に再生数が伸ばせるのなら誰も苦労はしないっしょw

でも一応やる。

 

実際にやるのと、やらないのでは理解のレベルに差が出るのはわかっているしなw

 

実際にリンクを張り付けた。が、自分の投稿している動画がマニアックだと再認識したw

 

一番伸びている動画の再生数が外国人の動画でそれでも17万回再生だったw

 

海外ではそれなりに有名な人なんだろう。チャンネル登録者数も40万人と多かったし。

 

で、動画的には関連があるんだけど、日本語と英語では全然別物扱いされそうな気がしている。

 

別の動画で日本語の再生数が多い人気動画へリンクも貼ってみよう。

 

これで最低1ヶ月~3ヶ月間くらいは様子を見る必要があると思う。

 

ブログの場合、記事投稿して3ヶ月くらいは待たないと記事の内容が正しく評価されない場合が多かった。

 

Youtubeも動画を投稿してすぐに正しい評価がされるとは思えない。

 

当然、有名Youtuberなどの動画は除く。固定ファンを獲得できている人はその限りではない。

 

動画が投稿されるとすぐにファンの人たちに通知が届き、動画が再生されるから。

 

追記

実際にやっていて、閃いた事がある。

 

実際に効果があるかどうか?やってみないとわからないが。

 

人気Youtuberの方の動画が200万回以上再生されていた。

コレを利用する。

  • 似たような動画を撮影
  • 似たような動画タイトル
  • 似たようなタグをつける

コレを意図的にやる。

 

勿論、パクリにならないように微妙にずらす。

 

恐らく何も考えずに作った動画より「関連動画」に表示される可能性はかなり高くなるハズ。

当たり前だがチャンネル登録者は0人なので固定ファンからの再生数は0。

 

悲しい状況だが、だからこそ、純粋に関連動画に表示された場合、どの程度影響力があるのか正確に判断できる。

 

Youtubeに投稿されている動画内容をどの程度、グーグルが把握できるか?

 

コレが一番問題になると思う。

 

動画内の音声とか内容は細かく把握できているとは現時点で到底思えない。

 

グーグルは画像すらあまり認識できていないと言われていた(最近の傾向は知らん)

 

まあ、コレも動画再生数を増やす為の実験の1つだなw

 

実際にやるかどうかはわからんけど、やってみるのも勉強になって面白いかも。

 

追記

とりあえず、人気動画にリンクを貼ってから数時間、経過した

ソレのおかげか?わからんけど、動画再生数が1回増えていた(自分で再生はしていない)。

滅多に再生される動画ではないので、やはり効果があったのだろうか?

 

ただの偶然かもしれんし、3ヶ月程度様子見だなw

2019年1月1日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から17日目

投稿動画数 6個

チャンネル登録者数 0人

総動画再生数 9回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

今日は動画が3回再生されていたようだ。

で、まあ、年の初めなので今年の目標みたいなものでも。

 

2019年の目標

目標は沢山あります。

最終目標はYoutubeのみで月10万円を達成する事!

.....しかし、果てしなく長い道のりなのは間違いありません。

 

歩いて地球一周するくらいのレベルで、大変だと思います(私は能力値が低いので.....誇張抜きで)

目標を具体的に細かく設定して、それぞれを乗り越えて逝きたい。

 

 

Youtubeの動画再生数について

  1. 1日に1回動画を再生 2018年12月20日達成!
  2. 1日に5回動画を再生 2019年1月6日達成!
  3. 1日に10回動画を再生 2019年1月8日達成!
  4. 1日に30回動画を再生 2019年1月14日達成!
  5. 1日に50回動画を再生 2019年1月30日達成!
  6. 1日に100回動画を再生 2019年2月15日達成!
  7. 1日に300回動画を再生
  8. 1日に500回動画を再生
  9. 1日に1000回動画を再生
  10. 1日に5000回動画を再生
  11. 1日に10000回動画を再生
  12. 1日に20000回動画を再生
  13. 1日に30000回動画を再生
  14. 1日に33333回動画を再生

どうして最終目標が1日33333回再生なのか?

 

1日に33333回動画再生で1ヵ月で約100万回、動画再生数1回につき、0.1円程度だからです。

1日33333回動画再生で月約10万円.....という単純な計算です。

 

まあ、動画のジャンルによって収益は全然変わるようなのであくまでも目安。

この変はブログと全く同じでしょうね(推測)

私のブログでも1PVで5~10円くらい稼ぐブログもあれば、1PVで0.5円くらいのブログもありましたし...

 

 

Youtubeのチャンネル登録者数について

動画再生数より正直、こちらの方が苦戦しそうです。

  1. チャンネル登録者数 1人 2019年1月10日 達成!
  2. チャンネル登録者数 5人 2019年2月12日 達成!
  3. チャンネル登録者数 10人 2019年3月29日 達成!
  4. チャンネル登録者数 30人
  5. チャンネル登録者数 50人
  6. チャンネル登録者数 100人
  7. チャンネル登録者数 250人
  8. チャンネル登録者数 500人
  9. チャンネル登録者数 750人
  10. チャンネル登録者数 1000人

チャンネル登録者数1000人でようやくYoutubeでは収益化が出来ます。

 

とりあえずそれが最終目標ですね。

 

ていうか、まずは最初の1人を獲得できるように努力したい。

動画投稿を開始してから26日目についに達成しました!チャンネル登録者、記念すべき1人目です!

 

目標が低いのは私のレベルが低いからです。

 

Youtubeについてはド素人なので、一生懸命やって逝きたいと思います。

 

意地のみで、食らいついて逝きたい。

▼クリックの応援よろしくお願いします▼

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ