外で稼げないなら家で稼ぐしかナイ!

長期ニートが絶対に働きたくないニート、引きこもりに役に立つ情報を発信していきます。

おんきちのアフィリエイト作業記録(2018年)

 

12月31日23時、更新(今後作業が終わり次第更新する予定)

 

11年ニートを続けている私が稼ぐ為に行った行動を記録するページ。

 

2018年12月31日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から16日目

投稿動画数 6個

チャンネル登録者数 0人

総動画再生数 6回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

 

昨日の夜から久しぶりに体調が悪くなり、片頭痛で吐き気が半端なかった。

 

アフィリエイトで死ぬ気で記事書いている時に良くなった、アレです。

 

頭が痛いわ、凄い勢いで吐くわ(鼻からもゲロが...)、久しぶりに嫌な感じを思い出しましたw

 

うん、キツイっすわw

 

無理しすぎると、必ず反動がでるのが人間です。皆さんも無理しすぎないように...

 

(でも最近、全然無理はしてないハズなんだが.....年を取って、体力が衰えてきてるのかもしれん...)

 

年を取ると良い事がなに1つもねえわw

 

しかし、Youtubeも絶望的に動画が再生されないなw

 

こんな速度なら外に出て自販機のおつりでも拾った方が沢山稼げると思うわw

やらんけどw

 

本当にヤバくなったらクラウドワークスでもやるかなw

 

死ぬ気でやれば月10万円くらいは逝けるやろw

 

月10万円あれば餓死する事はあるまい

 

今日でこのページの更新は終わりにします。

 

新しい作業報告ページを作ります。では。

2018年12月30日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から15日目

投稿動画数 6個

チャンネル登録者数 0人

総動画再生数 6回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

 

動画が1回再生されてたわw

今日は買い物やら片付けやら掃除やら、やる事があるが、何とか動画を撮影して編集してアップしたい。

 

それから少し、今年のアフィリエイト収益をチラッとみたのだが、自分でも驚いた。

 

今年1月~11月までのアフィリエイト収益を平均するとなんと、14万9000円も稼いでいる事がわかった。

 

平均で15万円近くも稼いでいたとは全く思ってなかったので驚きました。

といっても11月は9万円だったし、12月はさらに減る見込みなので、未来は暗いんですがね....

 

このままだと0になる日もそう遠くはないでしょう。

 

今のままでは2019年は地獄を見ることになる...

 

早くYoutubeで成果を出せるようにならないとヤバい....

 

だが収益化までにマジで滅茶苦茶時間がかかりそうだ。

 

チャンネル登録者数1000人って マジで無理じゃね?

 

動画が再生すらされないので挫折する可能性が非常に高い.....

 

やり方少しずつでいいから変えて動画投稿してみるか...

2018年12月29日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から14日目

投稿動画数 6個

チャンネル登録者数 0人

総動画再生数 5回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

今日は昨日撮影した動画を編集してYoutubeにアップロードしました。

 

ようやく、動画を撮影して編集してアップロードする手順がわかってきた気がします。

 

相変わらず動画は全然再生されないけどw

動画20個くらいまでは今と同じスタイルで動画を投稿していこうかな。

 

サイトやブログで稼いでいた人でYoutubeになった人を観察してみました。

 

やはり成果を上げていた人達は行動力の塊ですね。

 

Youtubeで動画を投稿する!と決めてからは本当にひたすら動画を投稿している人ばかりです。

 

成功している人はいつも言うけど、手数が本当に多いです。

 

単純に投稿している動画の数も多い(数を出せば質も次第に上がってくるのは本当だと思う)

 

そして、その後が一般の人と一番違う。

 

普通の人は動画を投稿した ⇒ 人に見てもらえなかった ⇒ もうやめよう ....

 

 

だけど

 

この人達は 

動画を投稿した ⇒ 人に見てもらえなかった ⇒ どうして見てもらえないのか?ひたすら考える

 

この部分が圧倒的に普通の人と違いますね。

 

普通の人が嫌がったり、目を背けたがる部分にきちんと向き合って、妥協する事なくどこまでも真面目に取り組んでいる人ばかりです。

 

見習わないと、一生稼げない(底辺)ままだ.......

 

2018年12月28日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から13日目

投稿動画数 5個

チャンネル登録者数 0人

総動画再生数 5回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

 

今日からまた動画をアップしていきたいと思う。

usbメモリーが届くまでにとりま、動画撮影はした。

おそらく夕方くらいには届くだろう。

 

届いたら、撮影した動画をusbメモリーにコピーしてパソコンに一旦移す。

 

そこから動画編集する予定。

 

動画編集といってもいらない部分をカット、字幕を入れる、くらいしかやらない予定だが。

 

まあさすがに投稿動画5個じゃあ、ダメなんで、とりあえず20個くらい投稿してみて、それからいろいろ改善点を探ってみようと思う。

 

まずは字幕の入れ方、動画カットのやり方などを何度も繰り返して完全に覚えたい。

 

2018年12月27日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から12日目

投稿動画数 5個

チャンネル登録者数 0人

総動画再生数 5回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

 

良くわからないが、スマホからPCへ動画をアップするとスマホのギガを消費するようだ.....

非常にもったいないので、iphone用のusbメモリーを購入して、そちらに保存するようにする事にした。

 

さっき注文して明日中に届くそうな。早く届く予定なのでよかった。

全然再生されないけど動画投稿を続けようと思います。

 

続けるのが成功をする最低条件!

 

コレはアフィリエイトでもYoutubeでも変わらないと信じているからです。

 

それから、今まで全くやってなかったSNS上で動画の宣伝をやってみようと思います。

具体的にはツイッター上でYoutubeにアップした動画をつぶやいてみます。

 

ほとんど効果はないでしょうが、やれる事は1つずつやっていくつもりです。

 

今の所、同じジャンルの動画を投稿しています。

なので、同じジャンルの方をフォローし、少しでも多くの方に興味を持ってもらえるようにやってみます。

 

私の今までの経験だと効果は薄いが、少しは効果があるとわかっています。

 

不可能を可能にしよう!千里の道も一歩から!

 

2018年12月26日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から11日目

投稿動画数 5個

チャンネル登録者数 0人

総動画再生数 5回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

動画が1回再生されてましたwでも、平均で1日1回すら再生されねえw

 

あー酷い有様だ.....

 

アドセンスも24日は2桁だった...オワコンですな

3桁すら逝かないなんてもう、ダメだろ....

 

ピーク時は4桁逝かない日の方が少なかったのに....あの時は5万以上いったんだよなあ

 

今となっては嘘みたいな話だが....

 

歯をくいしばって耐えるしかない...

 

Youtubeは今が一番ツライ時期なんだろうな。

 

再生すらされないのはやっている意味を感じられないからシンドイわ...

 

 

2018年12月25日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から10日目

投稿動画数 5個

チャンネル登録者数 0人

総動画再生数 4回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

相変わらず、動画が全く再生されませんw

 

再生すらされないので、当然、チャンネル登録なんかされる訳もないですねw

 

今日は動画撮影の為にデジカメを買うべきなのかどうかいろいろ調べていました。

 

いろいろ、考慮した結果、安いデジカメを買うくらいならスマホで撮影した方がマシ.....

 

っと言っていた人が何人かいたので、デジカメを買うのをやめました。

 

どうせお金もないしね。

 

後は、自分でも作れる面白そうな動画作りですが、マジで何も思い浮かばない....

 

再生数が凄い動画を見れば、確かにどの動画も発想が素晴らしかったり、内容が凄かったり納得できるモノばかりです。

 

ですが、自分でそのような事を思い付くのは半端な事ではできないですよね.....

 

自分がすぐに思いつくような事は既に、多くの有名Youtuber達が何年も前に動画にしてアップしている事が多いです。

 

.......まあ当たり前ですがw

 

凄いマニアックな分野で尖った事をやるくらいしか私が再生数を稼ぐ方法はなさそうな気がしています。

 

まあ、トップユーチューバーの「はじめしゃちょー」さんも最初の動画再生数は数回だったらしいので、当然と言えば当然か。

 

比較する相手が完全に間違っているけどねw

2018年12月24日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から10日目

投稿動画数 4個

チャンネル登録者数 0人

総動画再生数 4回

総コメント数 0回

高評価数 1回 低評価数 0回

 

昨日、動画が再生1回+高評価されたので少しだけやる気が出てきました。

今日は動画を投稿したいと思う。

 

で、今まで同じ動画ではつまらないので、1つだけ以前の動画でやらなかった事をやってアップしようと思う。

 

音楽付けるか、OPでも作るか、どうしようかな。以前の動画より何か1つ+して少しでも良い動画にしたいな。

 

動画を撮影した時に、別に困る事でもないけど、念のために移さない方が良いかな。

というものがうつり込んでしました。

 

なので、今回はそこにモザイク処理をしてみました。

 

画像にはモザイク処理(個人情報を隠す)は何度もやった事あるけど、動画は始めてだな。

画像の場合はモザイク処理+ボカシを入れて念のため、二重処理していました。

1つの処理だけの場合、別のソフトでその処理を解除できる場合が稀にあるようなので...

 

動画はも二重処理できるかな。

 

少し話が逸れるけど、私が個人情報の取り扱いにウルサイのは理由があります。

以前、ネットで個人情報を適当に取り扱っている人が物凄く酷い目にあったのを知っているからです。

 

最終的にその方の母親は精神病院に入院する事になってしまいました。

家の電話にイタズラ電話や嫌がらせの電話が止まらなくなり、精神的に追い込まれてそこまでなったようです。

 

その方、自身も住所も電話番号もバレた為に結局、海外に引っ越す事にしたそうです。

 

夜安心して眠れない.....外に出るのが怖くなってしまったようです...

 

こういう事は滅多に起こらない出来事と思いますが、現実に起きているので個人情報の取り扱いだけは慎重に行うようにしています。

 

正直な話、私自身は自分が刺されようとも別に後悔はありません(自分がやりたいようにやっているので)

 

......が、自分の家族にまで被害が及ぶ事があるので、気を付けるべきだと思います。

 

女性の方は特に注意しましょう。

顔だしとかは、本気で人気者になりたいか、よほど可愛いとか、美人でもない限り、メリットはあまりないと思います。

 

世の中には気がくるっている人が一定数います。

 

私は雑記ブログをやっていた頃ですが、殺害〇告を3度もされてしまいました。

 

雑記ブログではこのブログのように人を煽ったような書き方や、人の神経を逆なでするような文章は基本的に書いていないにも関わらずです...

 

恐らく、子供(精神的に)がやったものもあるとは思います。

 

ですが、月15万~20万PV程度、1年半くらいはあったので、一定数、頭のおかしい人が来ていたのでしょうね。

 

イヤ、世の中って健康な人が思っている以上に変な人って本当に多いですよ。

私も一般の方からみれば、十分、頭がおかしい人だと思われているでしょうがw

 

私の比じゃないくらいおかしな人もいます。

 

統合失調症って聞いた事あるでしょうか?

 

ニートや引きこもりの方のブログを読んでいると、時々、この病気の症状がモロに出ている方のブログを見かける時があります。

 

私は積極的に探している訳ではないですが、今までに数人は確実にこの病気だろうな......

 

という人を見つけてしまいました(完全に独断と偏見ですが)

 

 

 

簡単にいうと、この病気は、ありえない妄想が本人にとっては現実に起こっているように感じてしまう病気です。

 

幻聴、幻想、妄想、などが絶えず、聞こえたりして酷くなると気が狂ってしまいます。

 

幻聴が聞こえている時点でもう.....ダメな気もしますが...

 

病気になる理由も全く判明していません。

 

この病気の一番恐ろしい所は、自分が自分でオカシクなってしまっているのが自覚できない所です。

 

 

実際にはありえないのに、「秘密の組織が自分の命を狙っている・・・」このような

中学生でも考えないような事を本当に信じ込んでしまう病気なんです。

 

普通の大人が聞けば、そんなバカな事を信じる奴はいないだろwww

 

と思うような事でも本人からしたら、それが真実なのですから、本当に恐ろしい病気なんですよね。

 

この病気が悪い方に酷くなると、

 

自分が訳もなく見知らぬ人に殺〇れてしまう...と信じてしまい、殺〇れる前に、やらないと.....

 

となり、全く何もしていない一般人を刺してしまう.....

 

という事件が実はいくつも起きています(凶悪犯罪の一定の割合は統合失調症患者が引き起こした悲劇なのでは?という意見もあります)

 

病気で脳がおかしくなった為に殺人までしてしまう本当に恐ろしい病気です。

 

長くなったけど、ブログやっていて、沢山の人に来てもらえるようになると、こういう人に出くわす可能性も高くなります。

 

私はそういう本当に危険な人にコメントをもらったのかもしれません。

 

話は長くなったけど、だからネットに個人情報は極力載せるのはやめましょう!

 

って事ですw終わりw

 

ネットで少しだけ注目されているという理由で殺されるのは割に合わないにも程がありますw

 

芸能人くらい富や名声が手に入るのならまだしもねw

 

また、そういう人って、外で働いてなくてネットばかりしている人も多そうじゃないですかw(私みたいにw)

 

リスクはできるだけ減らすべきですよねw

 

2018年12月23日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から9日目

投稿動画数 4個

チャンネル登録者数 0人

動画再生数 4回

 

 

動画の再生数が1回増えてましたw今のペースだと収益化できるまでより私の寿命が先に尽きますねwウケルw

 

 

今日も大ヒットしている動画を見てヒットした原因を探りたいと思う。

 

探している大ヒット動画の条件

  1. 再生数が100万回以上
  2. 有名Youtuberの動画ではない
  3. 顔出ししていない
  4. 著作権に違反していない(著作権違反動画で100万再生以上は沢山ある)
  5. 著作権的にグレーゾーンでない(削除される可能性があるジャンルは危険だから手を出さない)
  6. お金があまりかからない事(金がないので)
  7. 優れた技術を必要としない(撮影技術、編集技術、)

 

このような条件で100万再生を達成している動画は実はかなり少ない。

昨日も探していて、全然見つからなかった。探し方が悪いのか、このような条件だと厳しすぎるのかはわからん。

 

今日学んだ事

Youtubeにもフィルターとかあったんだなw普段全く使わないからなあーw

f:id:neat-honne:20181223094632j:plain

Youtubeフィルター

これで目当ての動画が探せるかなw

 

と思ったが、有名Youtuberの動画ばかりがヒットしてなかなか見つからない...

 

小さな奇跡が起きた

 

 それから、奇跡的な事が起きました。

 

全ての動画の再生数を足しても4回なのに、誰かが動画に高評価を付けてくれたようです!

f:id:neat-honne:20181223143131j:plain

youtubeいいね1回

とうふメンタルな私は正直、心がもう折れかけていました(自分でさんざん、すぐに成果がでない.....とアフィリエイトでは言って来たのにね....)

でも、もう少し頑張ってみようと思います。 

 

 

2018年12月22日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から8日目

投稿動画数 4個

チャンネル登録者数 0人

動画再生数 3回

 

今日も沢山再生される動画がどんなモノなのか自分なりに調べてみる。

今日の動画はコレだ。

 

この動画は現時点で以下のようになっています。

再生数 23,097,323 

コメント数 33,496 件

良い評価 27万件

悪い評価  3万2000件

備考 顔出しなし、

 

再生数230万でなく2300万です!

化け物動画です。 

 

気付けた事

  • アマゾンの段ボール!という誰もが知っているであろう(親しみを持っている)を使って、凄く以外なモノを作っている事(人間は知らないモノより知っているモノを選ぶ)
  • 動画を見てる途中でコイツ何やってるんだろ?と何度も思い、引き込まれた(あえて、字幕などで解説していない?)
  • 字幕などで解説していないのが逆に良かったっぽい(日本だけでなく、世界で再生されているようだ、世界規模で再生されると凄まじいな...)
  • あえて、変な道具を使って作業している?
  • 工具などを沢山使用していた(スパナ、やすり、プレス機、ダイヤモンド砥石、砥石)
  • 包丁を研ぐだけで、かなり手間をかけていた(研磨作業を丁寧にやってた)やすり ⇒ ダイヤモンド砥石140 ⇒ Whetstone #1000 ⇒ #2000 ⇒ #8000 ⇒ #12000 ⇒ #30000
  • 完成した包丁で紙、きゅうり が実際に切れていた
  • 動画は多くの場所で早送りにされていた(通常速度では視聴者がダルい為)
  • 動画を見ている途中で3回も広告動画が入ってウザかった
  • 1つの動画を作るのにかなりの労力と時間をかけている

いろいろゴチャゴチャと書いたが、

誰もが知っているモノで 意外性のあるモノを作り、見事に包丁としての機能も持たせる事に成功してますね。

 

ソレが成功の鍵だったのかな。

後、ここまで再生数が伸びてるのは、ターゲットを日本人だけじゃなく、外国人も入れている所ですね。

 

日本人だけでは、ここまで伸びる事はなかったと思う。

 

例えば、私が動画を見る場合、面白うそうな事をしている動画でも、自分の読めない字幕を表示されたら、動画を閉じてしまうと思う。

 

この動画は字幕が入ってなかった。ソレが外国人が離脱しない原因の1つになったのかもしれない。

 

顔出しなし、そこまで高度な動画編集技術もなしで、ここまで多くの人に支持される動画を作る事ができるんだな。

 

この辺りを踏まえて、動画作りに生かしたい。

 

 追記。

上で紹介した動画は実は、さらに凄い点がある。

それは、1つだけの動画で終わってない事だ。

他の素材でも包丁を作っていて、その動画の全てが100万再生を超えている。

1000万再生を超えている動画も複数ある。本当に凄まじい。

 

ヒットした動画を基準にして、横展開していけば、大ヒット動画を連発できる可能性があるという事である。

 

凄く勉強になった、動画だった。

 

また、余談だが、この方は包丁を作り出す前からいろいろなモノを作って動画にアップしていたようだ。

 

様々な道具を持っていた事や、手際が良かった理由が良くわかった。

 

大ヒット動画を作るまでにやはり、下積みのような事をやっていたようです(下積みといっても何十万と再生される凄い動画ばかりですがw)

 

凡人以下の私は天才達の偉業とアイディアに驚くばかりです。

 

 

 

2018年12月21日のアフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から7日目

投稿動画数 4個

チャンネル登録者数 0人

動画再生数 3回

 

昨日は新しい動画を1つ投稿しました。とりあえず数をこなして動画投稿に慣れたい。

 

今日もどんな動画が再生数が稼げるのか調べてみる。主に下の点についてチェックしながらみていく。

  • 自分が撮れる動画かどうか?(素人でも撮影可能か)
  • お金がどの程度かかるか?(貧乏人なのでお金が掛かりすぎるのはNG)
  • 動画編集技術は必要か?(技術力0なので、凝った編集は不可能)
  • 有名Youtuberの動画は除外(個人の人気による再生数だと私が全く同じ事を出来ても絶対に再生数は伸びないので論外)
  • 動画は合法かどうか?(再生数が伸びていても、合法でない動画は却下)
  • 動画タイトルをチェック(再生数が伸びる動画タイトルの法則を探す)
  • 動画解説文をチェック(どのような動画解説文が良いのか?)
  • タグを調べる(どのようなタグ付けが良いのか)
  • 動画の再生数、コメント数、評価数(良い、悪い)、投稿日をチェック
  • 動画のURLもチェックして、疑問点があればすぐにチェックできるようにしておく

 

この辺りを考えながら、自分でも可能なのかどうか?も合わせて動画を見ていく。

 

狙うは100万再生動画です。

 

100万回以上再生されている動画で自分でやれそうなジャンルの動画を探します。

 

もしも狙って再生数が多く稼げる動画を作れるようになったら、この時間も決して無駄にはならないハズだ...

 

ブログに関しては、過去に狙って記事を書き月間検索数10万回のキーワードで3位なら取った事があります(順位は数ヶ月キープ)

そのページだけで一ヶ月で3万PV稼いでいました(今はそのページも順位がガタ落ちしてますが...)。

 

Youtubeも狙って動画を撮影して再生数を稼ぐ事は不可能ではないはず...

 

今日気付いたのですが、

グーグルフォトに動画を保存して、そこからPCへ動画をアップロードしていました。

すると、スマホのモバイルデータ通信を無駄に使ってしまっていたようです。

 

既に3ギガ近く使っていました。

 

モッタイナイ...

 

もし、容量を超えてしまうと月額料金が上がってしまう...

 

なので設定を見直しました。wi-fi接続時のみバックアップを取るようにしました。

 

これで今後は容量はそんなに使わないはず。

 

 

再生数100万超えの動画をチェックしてみて気付いた事

  1. 人気Youtuberが投稿した動画がやたら多い(実力・知名度のない人間が100万再生するのは非常に難しい)
  2. 著作権を違反している?動画が多い(テレビ放送された動画をYoutubeに無断転載しているであろう動画?が多い)

 

という当たり前の事がわかった。Youtubeに関しては普通の人より明らかに知識が劣っているので地道に学ぶ必要がある。

先は長いなあ。

2018年12月20日アフィリエイト作業

1つ目の動画投稿から6日目

投稿動画数 3個

チャンネル登録者数 0人

動画再生数 3回

 

目標達成しました!

1番初めの目標である、動画を1日の間に1回再生してもらう! をクリアー!

 

まあ、Youtubeに動画を投稿した事がある人ならみんな達成済みでしょうがw

 

次の目標は動画を1日の間に10回動画を再生!

 

......

 

コイツはそんな、しょうもない事をわざわざ記事にして本当におめでたい奴だなwww

 

と思われる方も多いかもしれません。

 

ですが、実はコレは物凄く重要な事なのです。

 

 

何が重要なのかと言うと、

 

  1. 小さな具体的な目標を立てる事
  2. 目標を達成する事

 

これは大きな成果を挙げたい時に非常に重要になってきます。

 

私は月に10万円程度でしたが、アフィリエイトで成果をあげていました。

 

引きこもりでずっとニートをしていた超低スペック人間にも拘わらずです.....

 

何をやっても上手くいかない、上手にできない人間が、そこまでたどり着けた理由が、ここにあります。

 

小さな目標を沢山作り、1つずつ地道にクリアーしていく...

 

コレをコツコツと続けて来たからです。

 

私は雑記ブログで月10万円を達成したのですが、

最初の月は収益7円でしたw

多くの人はそこでもう、諦めてしまうでしょうが、

毎日、10時間以上、寝ても覚めても記事を書き続け、

 

月7円 ⇒ 月1200円 ⇒ 月1300円 ⇒ 月3100円 ⇒ 月3200円 ⇒ 月4500円 ⇒ 月6100円 ⇒

月8300円 ⇒ 月7400円 ⇒ 月9800円 ⇒ 月9300円 ⇒

月11000円 ⇒ 月14000円 ⇒ 月20000円 ⇒ 月25000円 ⇒ 月22900円 ⇒ ......(このブログの最初の収益記事に続く)

 

と本当に少しずつですが成果を上げれるようになっていきました。 

 

 

動画を1日に1回再生されるのが目標!.....こんな事をブログ上で発表するのは恥ずかしい.....

 

こんな事を書いたらカにされるんじゃないか.....と思われる方もいるかもしれません。

 

ですが、 

そんな事は全く気にする必要はありません。他人の多くはあなたにたいして興味を持っていない事がほとんどだからです。

 

思ってもせいぜいこのくらいでしょうw

 

「また、頭の悪い奴がしょうもない事をわざわざブログに書いているなwww」

 

こんな事を一瞬思われるだけですw

 

いくらでも言わせて(思わせて)置きましょうw

 

恐らくですが、バカにしてくる人は口だけで、自分では大きな事が成し遂げられない可哀そうな人です。

 

人の足を引っ張るのに必死で、「失敗してもイイ!自分が何をやろう!」という気概を持てないつまらない人生を送っている奴なんでしょう。

 

そんな面白い見のない人間の言う事なんて全て無視してOKです。

 

という事でこれからもYoutubeの動画を投稿して生きたいと思います。

 

亀のような遅さでしか歩けない私ですが、成果を挙げられるまで決してアフィリエイトをやめるつもりはありません。

 

諦めません!やり遂げるまではっ!

 

10年間でアフィリエイトで4000記事以上書いて、満足に稼げなくても、まだ諦めなかった私ですからねw

 

追記

 

それはそうと、今日もaviutl で動画編集の練習をやります。

 

といっても、動画保存がエラーでできないので、まず解決策を探します。

 

今日やったみたのは、管理者権限で起動したら、動画保存が上手くいくというもの。

 

そのページを全て読みその通りにやったが、エラーは治らなかった。

 

また別のサイトで調べた。

いろいろな所をいじっていると、ついに字幕を入れで動画を保存する事に成功しました。

 

やった!動画を保存するだけで昨日から何時間かかったかわからないが、ついに成功しました。

 

これでやっと動画に字幕を入れて動画を編集する事ができます。一歩前進。

 

調べてみると、4日も経ってようやく、aviutlで動画編集が出来ました。

 

苦労したけど、その分、達成感はありました。

 

でも、良い気分ですが、ここで満足していはいけませんね。

 

動画を編集してアップするのが目的ではなく、動画をアップしてお金を稼ぐ事が目的だからです。

 

ブログをやっている方に本当に多いのですが、最初はお金を稼ぐ為に始めたのに、いつの間にかブログを毎日更新する事が目的になってしまっている方がいます。

 

これは、ブログをやっている人が本当に陥りやすいワナなので注意が必要です。

 

ブログ記事を書く為ではなく、お金を稼ぐ為にやっているという事を常に意識して記事を書きましょう。

 

でないと、私のように4000記事書いてもたいして稼ぐ事ができなかった......

 

という残酷な現実に直面する事になります。

 

 

一体どれだけの時間や労力を費やしたのでしょうね.....本当に勿体ないです。

時間は有限です。いくらお金があっても取り戻す事はできません。

 

何をするにしても悔いのないようにやっていきたいですね。 

 

2018年12月19日のアフィリエイト作業

昨日と同じ

1つ目の動画投稿から5日目

投稿動画数 3個

チャンネル登録者数 0人

動画再生数 0回

 

完全に私の投稿した動画に需要がないようです。

動画タイトルが悪いのかもしれないし、サムネイル画像が悪いのかもしれない。

撮影が下手なのかもしれない。イヤ、全部なんだろうw

 

いずれにせよ、このような状況だと動画を上げても無意味。

 

根本的にやり方を変える必要があるようです。

 

チャンネル登録者数が増えないとかいうレベルじゃなく、動画自体が1回も再生されないのでは 全くお話になりません。

 

我ながらセンスのなさに呆れていますw

 

自分の才能のなさを嘆いていても現状は何1つ変わらない。どんどん悪くなるだけです。

だから動画編集の練習をしています。

aviutlの字幕の付け方をやりました。

1度では絶対に忘れるので字幕を何度も繰り返し付けてみました。

脳に焼き付けよう。

 

何度も何度も途方もない繰り返し作業によって覚えるしかない。普通の人に追いつくには何度でもやる以外に方法がない

 

10回くらい繰り返してやっとわかったかも。

 

字幕を付ける時に 字幕1つずつに字幕を表示する場所を指定できるのだが、便利すぎるのがアダとなり、1つずつに字幕表示座標を設定するのが非常に面倒だった。

 

でも字幕を表示する座標を一括で決めれる機能(座標リンク)でそれは解決した。

 

これは良かったが、字幕の文字の大きさや色などはやはり一括指定できないようだった。

 

めんどいなあー。全て一括指定できれば楽なんだが...

 

調べていると、字幕を付ける事はできたが、動画を出力(保存)する時に、動画の画質が劣化してしまう事がわかった。

 

コレを防ぐ方法はどうやらない?ようだ...

 

やはり字幕はYoutube側で初めから設定できる付属の字幕を使った方がよいのか...

うーん

使いこなす事ができれば、何でもできるaviutlだが、使いこなすのが半端なく難しい...

 

そしてさらに追い打ちが...

 

せっかく字幕を動画に付けたのに今度は動画の出力(保存)ができない。

 

エラーが出て動画の出力が上手くいかない。

ググると、そもそも各種プラグインとかのダウンロードをミスっている可能性があるらいしが...ほんと、全然先に進めない。

 

また、ダウンロードからやり直しかよ...

 

動画をアップすらさせてもらえないなんて 人気が云々とか動画が再生されないとか以前の問題だよw

 

なんでも解説してくれているサイトの方も8回目の挑戦でやっと動画のエンコード成功したようです。

 

どんだけー。初心者を殺〇に来てるわwこの無料ソフトw

 

どんだけ初心者に厳しいソフトなんだよwでも貧乏だからこのソフト使うしかない....

 

また、別の動画編集ソフトを探し出してきても、ダウンロード⇒インストール⇒初期設定⇒使い方の覚えなおし

 

と、とてもじゃないがやってられない。

 

私は動画編集ソフトの使い方をマスターする為に日々を過ごしている訳じゃないんだよw

 

動画をアップして金を稼ぐ為にやっているんだw

 

こういう事が続くと、自分が最初に何をやりたかったのか本当にわからなくなってくるよねw

激おこプンプン丸!

 

その後も、複数のサイトでエラーの原因を調べてみたが、どうしても解決できなかった。

 

このソフト、諦めた方が早いのかもしれん...

2018年12月18日のアフィリエイト作業

今日の状況、全く昨日と変わらず。

1つ目の動画投稿から4日目

投稿動画数 3個

チャンネル登録者数 0人

動画再生数 0回

 

うん。コレは完全に題材を間違ってるんだろうw

とりあえず昨日、途中まで編集している動画を最後まで編集して動画をアップしよう。

 

...と思っていたけど、題材がダメなんだろうな...

 

もう少し、いろいろと調べてみた方がよさそうだ。

 

Youtubeの事を知らなさすぎる。

 

敵を知り己を知れば百戦危うからず

って言うけど、まず敵(Youtube)の事を知る所から始めないとダメみたいだ。

 

というのも、若い人はYoutubeを普通に見ているだろうけど、私は毛嫌いしてマトモに見た事がなかったからだ。

 

少し前に「好きなことで生きていく」というフレーズが流行った。

 

この言葉が私は一番気に入らなかった。

 

理由は2つある。

 

1つは私自身が好きな事で生きて行く事が出来てなかった事。

 

もう1つは、「好きなことで生きていく」っていうのは建前であり、嘘であると私はわかっていた事だ。

 

まず、私が好きな事で生きていく事が出来てない事についてから。

 

私はこの2年くらいだが、アフィリエイトで稼いだお金でなんとか飯を食べていました。

 

でも、ソレは好きな事をやってお金を稼ぐ!というより、このブログ名にもあるように、外で働けないから家で稼ぐ...

 

という非常に後ろ向きなモノでした。

 

だから、私は単純に嫉妬していたのだと思います。

 

「好きなことで生きていく」は私から見ると、好きな事してさらにラクに大金を稼ぐ!

みたいに聞こえたんですよね。

 

だから、ムカついたんだと思う。私と同じような感想を持った方も多いんじゃないのかな?

 

(なお、実際の人気Youtuberの方々は滅茶苦茶努力をして毎日動画をアップして編集してアップして......

何年間もソレを続けて来て、人気が出ている人が多いのが現実です)

 

ヒカキンさんの一日をテレビや動画で見た事があるのですが、ソレはもうブラック企業も真っ青なくらい、動画づくりに専念しておられます。

 

ヒカキンさんに限らず、多くの人気Youtuberは尋常ではないくらい努力をしていると思います。

 

話が完全にそれたw

 

で、もう1つの理由は

>>もう1つは、「好きなことで生きていく」っていうのは建前であり、嘘であると私はわかっていた事だ。

 

これについてだw

 

コレってある意味で正しくて、ある意味で完全に嘘なんだよね。

 

分かりやすい例を出すと、

ま〇うー で有名なタレントさんがいるじゃないですか。

 

あの方はいろんなお店にいって、いろいろな食べ物を美味しそうに食べてますよね?

 

けど、いつもいつも、本当に美味しいモノばかり食べていると思いますか?

 

絶対にそんな事ありえないですよね。

 

嫌いなモノだってあるだろうし、どんな料理だって失敗する時はありますよ...

 

美味しくなくても、「美味しい」と言わなければいけない......

 

Youtuberも全く同じなんですよね。

 

広告主がいるから、Youtuberとして金が稼げるんですよ。

広告主をけなしたり、商品をボロカスに言うと、Youtuberとして生活できなくなるんですよね。

 

Youtuberも基本的に芸能人と同じで広告主(スポンサー)には逆らえない。

その時点で、「好きなことで生きていく」って違和感しか感じないわ。

 

だから、今までYoutuberを毛嫌いして動画を見る事がなかった。

 

話が滅茶苦茶長くなったけど、Youtuberの動画を今まで見なかった理由がソレです。

 

これを読んで、アフィリエイトで稼いでいるオマエも似たようなもんだろうがw

 

と思われる方もいるでしょうw

 

でも、私は一言も「好きなことで生きていく」なんて言ってないですし、

むしろ、アフィリエイトは地獄、全然稼げない、最低時給でバイトでもした方がマシ(働ける人なら)...

 

と言ってるので全然違うと思うw

 

言っている事とやっている事が違っているから腹が立っていたんだと思う。

 

後、単純に年を取って、若者がYoutubeでワイワイしているのが気に食わなかったというのもあるかもw

 

俗にいう老害ですねw年は取りたくないけど、気付いたらもう中年のオッサンになってたわw

 

今、10代、20代の若いニートの方もマジであっという間に年を取るから、覚悟して生きた方が良いと思います。

 

若いうちは失敗しても周りが許してくれる傾向が強いから、何をするにしても若いうちが良いです。

 

失敗しても成功しても、大抵、今後の人生においてプラスになると思います。

 

年を取ると、頭の回転も悪くなるし、体の動きも鈍くなるし、肌の張りもなくなってくるし(これは関係ないなw)、良い事は1つもないですw

2018年12月17日のアフィリエイト作業

昨日、酷かった頭痛はどうやら治ったようだ!良かった。

今日からできるだけ毎日チャンネル登録者数と動画再生数を報告していきます。

 

1つ目の動画投稿から3日目

投稿動画数 3個

チャンネル登録者数 0人

動画再生数 0回

 

目標はまずは収益化ができるようになるチャンネル登録者数1000人!...

と言いたい所ですが、果てしなく道が遠く絶対に挫折すると確信しました。

 

なので小さな目標を沢山設定します。

 

まずは、動画再生を1回してもらいたい。

これが私の最初の目標です。達成できたら次の目標を設定して頑張ります。

 

一体どれだけ目標が低いんだよwwwと思われるでしょうが、これが続けていくコツだと私は思っています。

 

まあ、口では何とでも言えるので、まずはこの目標をクリアーする為に努力します。

 

  1. YoutubeのPVアップの為にやった事

 

1.YoutubeのPVアップの為にやった事

今日はチャンネル登録ボタンを作りました。

 

Youtubeをよく見る方は分かると思いますが、動画の最後の方で動画内にチャンネル登録はコチラ!

みたいな画像を見た事あると思います。

 

アノ画像を作って、動画再生時に表示されるようにしました。

 

表示させるタイミングは動画の最後か、動画全体があったので動画全体にしました。

 

少しでも多くの人に見てもらう機会を増やしたいからです。ウザいと思う人もいるだろうけど、まあとりあえずコレでいいや。

片頭痛にならないように休憩。

 

追記、

動画の概要の部分で自分のサイトへのリンクを貼りました。

動画内容に関連したページなので動画に興味を持ってくれた方はブログの方にも興味を持ってくれるかもしれないからです。

 

といっても、動画が10回や20回再生されるくらいでは1人来てもらえるかどうか?くらいでしょうが。

 

何もしないよりマシかと思いリンクを貼りました。

 

ニコニコ動画では動画説明欄に他の動画へのリンクを貼っても、クリックされる事はなかなかなかったので、効果が薄いのは分かってはいます。

 

でも、できる事は全てやってみるつもりなので。

 

話は変わりますが、無能な私がアフィリエイトで月10万円を達成できた理由がある場所に書いてありました。

普通の方より明らかに能力が低い、10年以上ニートの私がアフィリエイト成果を挙げられるようになった一番の理由はコレだったんだと確信しました!

 

以下、引用

才能がなくてもやり抜く力があれば、成功に近づくのです。

www.webdemo.jp

 

 

今、稼げなくて苦しんでいる方も、私と一緒に諦めずに最後までやりとげましょう!

周りの人の言う事なんか気にする必要はありません。

 

あなたは、他人の為に人生を生きてるんですか?

違いますよね?

 

自分の為ですよね。他人にどう思われようが、そんな事どうだっていいじゃないですか。

 

 追記、

何もやり遂げていない分際で、また偉そうな事を書いてしまってました。

申し訳ない。

上に書いた事は気にしないで下さい。といってもこのページを読んでいる人はほとんどいないのですが。

 

今日も動画を撮影します。

いつものようにスマホで撮影しましたが、動画の構成を少し変えてみました。

今までよりは少しマシな動画になったと思います。

 

スマホで撮影した動画をグーグルフォトにアップして編集するんだけど、相変わらず、

時間がかかる。

 

コレをなんとか早くしたりする方法ないのかな。1つの動画アップするだけで5分以上かかってるような...2分たらずの動画なんですが...

そして充電が10%くらい減るwスマホの寿命がどんどん縮んでいくw

 

今日はとりあえず我慢しよう。まだやるべき事が沢山あるし。

初めから良いモノなんて作れないから絶対に。

 

今日初めて、グーグルフォトから動画をパソコンにダウンロードしてみた。

すると2分くらいの動画で200メガくらいの容量だった。

思っていたより容量でかいなあ。そりゃあ、スマホでアップに時間がかかる訳だ。

 

 

またYoutube付属の動画編集でなく、例の編集ソフトaviUtlを初めて使ってみる事に。

 

動画で動画編集ソフトを解説してくれている動画を見てたけど、説明早すぎw

 

サイトの名前が〇〇の易しい使い方.....なのに全然優しくねえw

 

わざわざ動画を作るんだから、もう少し初心者でもわかりやすいように作るべきだと思う。

動画を作る人が慣れ過ぎていて、もう初心者のだった時の事とか忘れているのかもなあ。

 

単に私が想像以上のアフォだから理解できないだけでは?

 

と思うかもしれませんが、

 

私と同じ事を思った方もいたようで、「もう少しゆっくり動画で解説して欲しい」という書き込みもありました。

 

私は間違ってなかったみたいですw

 

凄い技術力とか持っているのに自分基準でしか考えられない人って一定数いますよね。

 

恐らく、その人自身が頭が良すぎたり要領が良いから、頭の悪い人や要領の悪い人の事を理解する事ができないんだと思います。

 

特に多いのがパソコンで使える便利なツールとかです。

 

ああいうツールを自力で開発できる人は紛れもなく頭が良い優れた人です。

 

でも、頭が良すぎる故に、頭の悪い人が理解できるレベルまで簡単に説明する事が難しいのではないかと(簡単に説明しようする努力を全くしない人が多い...)

 

初心者お断りで、ソフトのメリットすら適当に説明している人が多いですよね。ああいう便利系ツールは。

 

もっと、こういう風に使えば、こういうときに便利だよ!って誰にでも分かりやすく解説する事が一番大事なのに...

 

 

人間って実際に体験した事とかしか理解できないし、分かろうとしないモノですから仕方ないですが...

 

完全に脇道にそれてしまった...私の悪い癖ですw

 

で、aviUtlで動画のいらない部分を切り捨て(カット)をやってみたらできた。

しかし、普通にカットするとその後、動画の画質が少し劣化してしまうようです。

 

なので、無劣化でカットする方法でやり直す事にした。

調べると無劣化、カットはMP4とAVIしかできないらしい。困ったな。

 

スマホで撮影すると.mov形式で動画が保存されるが、コレをはじめからmp4とかaviにできないのか。

 

動画撮影した後に動画形式を変換するのは面倒だし、画質が劣化しそうだ...

 

調べると、Video Container Changerで無劣化で

mov形式 ⇒ mp4形式 に変換可能らしい。

 

良かった。

 

....が実際にやってみると何度やってもエラーが表示され失敗する...

調べるとmov ⇒ mp4 は失敗するが、

mov ⇒ avi なら大丈夫なようだった。

 

別に動画の形式にこだわりはないのでこれで一応解決した。

でもmp4の方が普及しているように思えるから、本当はmp4に変換したかったな。

仕方ないか。

 

...解決してなかった。

今後は動画編集ソフトでaviファイルが読み込めない現象が.....あー めんどい。

 

一体どうなってやがるんだ。早く編集作業させてくれよw

 

仕方ないので今後はXMedia Recodeというソフトを使う事にした。

 

こちらも無劣化でmovからmp4にできるソフトらしいが、またエラーがでるんじゃないかなあ。

 

やるしかないか。

 

なんとか無劣化で動画形式を変換できた。設定がかなり面倒だったがなんとかなった。

これでようやく、動画編集作業ができる。

 

aviUtlにmp4に変換した動画を投げ込む。

キリの良いキーフレームという場所で動画をカットする必要があるようだ。

キーフレームじゃない位置で動画をカットすると動画の画質が劣化する?みたいだ。

本当にメンドクくさいw

 

動画をカットしたい部分から一番近いキーフレームを探してカットする。動画のカットが終わったら、保存して終了。

 

次に動画と動画の結合をやってみた。

Aという動画とBという動画を1つの動画にする作業だ。

これは簡単だった。できた。

 

でもカットの場合は無劣化になってると思うが結合の場合は果たして無劣化で結合できているのか自信がない...

 

動画を見た感じでは明らかに画質が劣化している.....という事はなさそうだったが。

 

何にせよ、今日はaviUtl を使っての動画のカット、結合のやり方がわかった。

 

しかしこのソフト何でもできるのは良いが、やたらと使い勝手が悪い...

 

何をするにもやり方がわからないから、グーグルで検索して調べないとわからん...

 

これは正直、何をするにも時間がかかる...

 

初心者には難しいソフトだといろんな場所で言われているけど、これは挫折する人の気持ちが良くわかるわ。

 

お金のある人は無料ソフトにこだわらずに使いやすい動画編集ソフトを使った方が良いと思う。

 

時は金なりっていうし.....まあ貧乏人の私は無料のソフトを使うしか選択肢はないのですがね...

 

こういう風に新しい分野で、やりたい事やろうとしたらやたらエラーが出たり、出来そうでできなかったりで非常に疲れるんだよね。

 

大量のエネルギーを消耗する。最後には自分が何をやりたかったのか分からなくなり投げ出してしまう事も多い。

 

本当、もっと簡単にして欲しい...動画の編集がしたくてソフト利用しているのにそこに行きつくまでのハードルが高すぎる...

 

追記、

ここまで散々、文句を書いてしまったが、単純に私の頭が悪いから使いこなせないだけかもしれない。

 

よく考えると無料で使わせてもらっているのに文句を言いまくるなんてマトモな人間のする事じゃないですね。

 

申し訳ない.....ただ、焦りが凄くって、眠りも浅くなって、やりたい事が全然できなくって、

 

それで思った事を書いてしまった... 

 

今日はもう疲れているみたいなので、片頭痛が起きる前にやめようと思う。

なかなか、思うように進まないが、仕方ないか...

 

2018年12月16日のアフィリエイト作業

  1. Youtubeについて調べる

1.Youtubeについて調べる

今日は久しぶりに片頭痛で右半分の頭が痛い。

でも、私には休んでいる暇なんかない.....という事で、やれる範囲で頑張ろう。

 

Youtubeではニコニコ動画より再生数が伸びにくい?

数年前にニコニコ動画で動画を20個くらい投稿しました。

 

ニコニコ動画の場合、動画投稿後に動画が一番再生され、後はジョジョに再生数される数が減っていく.....

 

というパターンが多かった。

 

これは当時のニコニコ動画では動画を投稿すると「新着動画」に動画が表示される仕組みになっていたからだと思う。

 

でもYoutubeは違うのかも。

動画を投稿しても全然、再生数が増えない。

動画を3つ投稿したけど、どの動画もまだ1回も再生されてないw

 

動画編集ようにテキトーに投稿した動画だけど、数回くらいは再生されると思ってたんだが...これはひどい

 

と思ってたけど、よく考えるとブログでも最初の数ヶ月はろくに人に来てもらえないから、動画も同じなんかもしれんね。

 

気にせず続けるしかないかw

 

今日学んだ事

Youtubeの動画ってYoutube上で再生された回数しかカウントされないんですね。

 

例えば、このブログに動画を埋め込み3人の人が動画を再生したとします。

 

するとYoutubeで表示される再生回数は1回も増えないようです。知らなかったわw

 

私は雑記ブログの記事内で動画を全部で数百以上埋め込んでるのですが、それらは再生数に全く貢献していなかった事になりますねw

 

でも、再生数が増えないからって無意味じゃないだろう。

 

ブログに埋め込んでもらえる=被リンクをもらえるので動画がグーグルで検索した場合、上位表示される可能性が高くなると思う。

 

それからその動画を気に入ってくれた人がYoutubeまで行ってチャンネル登録をしてくれるかも。

 

という事で結局は埋め込みだろうが何だろうが、多くの人に見てもらえるような動画を作るのが大事って事になるのかw

 

当たり前な結論にw

 

頭痛がするので休憩

 

追記、

頭痛が酷くて昼寝したが治らず...明日までに治れば良いが...

 

いつも体調が悪くならない程度に作業量を抑えようと、頑張っているつもりだが、いつも限界点を超えてしまう...

 

限界点を超えると私の場合、眼精疲労から片頭痛が起きる。

これがさらに酷くなると、頭痛から吐いてしまうんだよね。

 

最近は、頭痛まではそこそこ、起きるけど、吐くまでは逝かないようにコントロールできるようにはなってきた。

 

でも、頭痛だけでもかなりツライので頭痛になる寸前までで自分をコントロールできるようにいい加減になりたい。

 

.....と頭痛が起きる度に思うけど、なかなか上手くいかない。

 

これをもう何十回と繰り返している自分がいる。

 

2018年12月15日のアフィリエイト作業

  1. Youtubeで動画編集の練習
  2. Youtubeの事を調べた

1.Youtubeで動画編集の練習

昨日は編集らしい編集はほぼできなかった。

だから今日も編集の練習をする。

Youtubeにも簡単な編集機能が付いています。まず、その機能を試してみた

  • 字幕

字幕機能で動画の下部分に文字を表示する事ができます。

洋画を見ると日本語で字幕が表示されますよね。アレを自分で作れる感じ。

字幕を表示する時間も0.1秒単位で設定できる模様

動画に声を入れなくても、ある程度は字幕だけでフォローできるようです。

 

でも、声を入れる動画でも字幕を入れる事により、耳が聞こえない方にも見てもらえる可能性が出てくるかな?

 

実際に動画に字幕を付けてみた。

しかし動画を再生させても、何故か表示されない。

調べると、Youtubeのプレーヤー側で字幕機能をONにしないと表示されない事がわかった。

 

 

Youtubeの字幕機能とか初めて意識したわw知らなかったw1つ賢くなったw

字幕ってマウスでドラッグ&ドロップしたら表示位置を視聴者が変える事もできるんだね

 

凄い。動画編集者なら変えられるのは当然だろうけど、視聴者がある程度変えられるとはな。

 

他のソフトで動画編集して字幕を付けると恐らくこの機能は使えないのがネックか。

 

なんにせよ

まずは自分自身がYoutubeがどんなモノなのか知らないと話にならないですねw

 

でも、こんな機能、昔は絶対になかったよなあ...

 

...

動画をいじっているうちに手が滑って、低評価ボタンを押してしまったw

 

再生数、一桁の動画なのに低評価があるってwwwどんだけ嫌われているんだよwワロタw

 

現在Youtubeで、分からない事、やりたい事

  • 動画を投稿したのが14日なのに何故か13日投稿に(日付設定狂ってる?)-
  • サムネイル画像を自由に変更(Youtube側の用意した3種類以外のサムネに変える)
  • Youtubeカードの機能(効果はあるのか?使い方は?)-

休憩。

 

今日、Youtubeで学んだ事

顔をぼかす機能とか標準で搭載してるんだね。しかも自動で人の顔をぼかせるのは凄い。

「カスタムぼかし」を使えばぼかしを入れる場所も簡単に増やせるようだ。 

グーグルがYoutubeを買収したからこそ、ここまでいろいろできるようになったのかもな。

 

カスタムサムネイル

上でサムネイル画像を変更したいと書いた。

どうやら、グーグルアカウントの確認をしないとダメらしい。

電話番号を入力すると、スマホに電話がかかってきた。

自動音声で聞いた6桁の番号を入力してアカウントの確認は完了。

 

これでようやくカスタムサムネイルが使えるようになった。

使いたかった画像をサムネイル画像にできたのでこれで1つ解決した。

 

動画投稿日時がずれる現象

Youtubeで動画を投稿すると何故か、14日に投稿したのに13日投稿となっていた。

 

原因を調べてみました。

理由は簡単でそのような仕様になっているようです。

アメリカの西海岸の標準時間に合わせるので日本から動画を投稿すると17時間も前に動画投稿した事になる模様。

 

これを正しい時間にするには予約投稿を使う必要があるらしい。めんどいねw

 

人気Youtubeになりたい人は視聴者に誤解を与えないように正しい動画投稿時間になるように気を付けた方が良いだろう。

 

私の場合は、細かい事が気になるタイプなので今後は予約投稿を使って正しい投稿時間になるように調整しようと思う。

 

何にせよこの問題も解決した。

 

Youtubeカードについて

 

Youtubeにはカードという機能があるようです。

 

動画の視聴者に対して、他の動画、自分のサイトなどへ誘導する事ができる機能とか。

カードを設定して表示されるのは5秒程度らしい。

 

そういえば、いつか見た動画でやたらとカードを使っている動画があったな。思い出したわ。

 

恐らく再生数のある程度ある動画でないと効果は薄いだろう。

 

でも上手に使えば、サイトの売上アップにも使えるようです。なるほど、勉強になるなー

 

カードで誘導できるのは具体的には

  • 動画、再生リスト、チャンネル(自分以外のチャンネルもOK)、外部リンク(認証済みのサイト)
  • アンケート

自分の動画や再生リストはわかりますが、自分以外のチャンネルに誘導できるのは以外ですね。

 

お金を払い、有名Youtuberとかに紹介してもらうという手段を取っている人もいるかもなあ。

 

外部リンクはYoutubeに認証されたサイトのみOKとのこと。

最後にアンケート。

動画内でアンケートが取れる機能のようです。

ニコニコ動画にも昔からありましたね。

 

ある程度再生される動画が作れるようになったら、視聴者にアンケートを取って視聴者の希望が多い動画を配信するという方法が取れそう。

 

まだまだ先の話ですな。

カードについても大体、理解できた。とりあえず解決。

 

とりま休憩しよう。

追記

2.Youtubeの事を調べた

学んだ事

再生リストには他人の動画も登録できる

再生リストを作ると結果的に検索結果に引っ掛かりやすくなり視聴時間も増えやすい

 

という事でさっそく再生リストを作ってみる事に。

 

Youtubeの解説ページを読むと簡単に作れた。

後は、同じジャンルの動画を投稿して再生リストに入れて行くだけでよさそうだ。

これもとりあえず完了。

Youtubeの事を調べた

今日もYoutuberの事を調べました。

今日チェックした方はアフィリエイトで数年で月数百万円まで稼いでいたけど、最近アフィリエイトをやめ、Youtubeに動画投稿を始めたばかりの方です。

 

投稿した動画数はまだ4つ。

動画の再生数は一番伸びているので150くらい。

他の動画は数十回レベルでした。

 

正直、動画の再生数の少なさに驚きました。

その方はスーパーアフィリエイターの中でも有名でツイッターでも発言力がかなりある方です。

 

そういう方が動画を投稿するのだから、始めたばかりでも、もっと簡単に1000再生くらいは行くのかと思ってました。

 

私の投稿した動画がまだ1回も再生されてない(自分で再生した数を除くと)のも当然だなと思いましたw

 

Youtubeに投稿した動画ってどのくらいでグーグル検索とYoutube内検索にヒットするようになるんだろう......

 

まだ全然分からないや。

 

というか、やった事ない事は全てが全く分かりませんねw

ほんと、0からのスタートだ...

 

やはり、Youtuberもアフィリエイトで記事を書いて稼ぐのも、一筋縄では行きそうにない。

 

私もまずは少しでも技術力を挙げる為に数をこなそうと思います。

 

今日も1つでいいから動画をアップしよう。

 

できるだけ勉強した事を実践しながら、繰り返しやるしかない。

 

私は要領が悪いので、普通の人が3回でできるようになる事を10回はやらないとできるようになりません。

 

これは持って生まれた能力なので、どうしようもないです...

 

だからアフィリエイトで4000記事も書いてもほとんど稼げるようになれませんでした...

 

neat-honne.hatenablog.com

 

それでも......愚直に諦めずやり続けていきたい。

追記

 

今日も動画を1つアップした。

今日は初めてPCから動画をアップロードした。

やはりPCからアップロードするとスマホより圧倒的に早くアップできた。

スマホが15分くらいだとするPCだと1分かからないくらいだった。凄い差だなあ...

 

でもスマホで撮影していたので、その動画をグーグルフォト経由でパソコンに送る必要があった。

 

それに少し時間がかかった。それでもスマホから直接Youtubeにアップロードするよりかは遥に早い時間で済んだ。

 

やはり何事もやって見るべきだな。

 

始めてやる事は何事も大量のエネルギーを消耗する。

 

やっていていろいろキツイ事や面倒な事、分からない事が多い。

 

でも、変化し続けれないとこれから先、日本で生きて行くのはツライだろうと思う。(外で働けるのなら問題はないだろうが...)

 

それはそうと、今回はYoutubeにアップロードする前にきちんと

動画名、説明、タグ、再生リストに登録、カスタムサムネイル画像を選択をする事ができた。

 

後は動画と動画を連結する、動画のいらない部分をカットする、編集をやってみようと思う。

 

練習あるのみ。

 

今回もまだ、Youtube上でできる編集機能を使った練習。基本の基。

調べると「動画エディタ」という機能が最近になって廃止されて使えなくなったようだ。

 

残念、今日はこのくらいにしておこう。ほどほどに手を抜かないとバテてやめてしまうと意味ないし。

 

もう夕ご飯か、毎日が早いわ。

 

2018年12月14日のアフィリエイト作業

  1. Youtubeの事を調べた
  2. Youtubeで動画編集の練習

1.Youtubeの事を調べた

Youtubeである程度人気のある方の動画を研究の為にみました。

記憶して脳に焼き付ける為に記録

今回チェックした人は今まで何度か偶然見た事ある方の動画。

 

この方はブログを少し前までやっていて私よりかなり沢山の成果を挙げていた方で最近Youtubeにも動画投稿を始めた方。

 

顔出しはしていませんが、最近凄い勢いで稼げるようになっています。

現時点で月100万円はYoutubeだけで超えているようです。

今回みたのはその方のパソコンのパーツの1つマザーボードを紹介する動画でした

マザーボードっていうのはパソコンを動かす為の大事な基本となる部分(基盤)です。

マザーボードにCPU、メモリーSSD、ハードディスク、電源、各種ゲーブル等をとりつける事によりパソコンは動きます。

では気付けた事です。見た動画は12分程度のもの1つ。

気付くたびにメモしてたので最後まで見るのに1時間30分もかかりました。

気付けた事

  1. 動画の作りがとても丁寧だった。
  2. 商品紹介の動画だが、正式な商品名を正しく言って綺麗に画面に収めていた
  3. 商品のココがダメだとか、ここが気に入らないとか正直に言っていた好感が持てた
  4. 商品にほぼ興味ない私が見ても物凄く分かりやすかった
  5. 紹介していた商品は8万円と高価だった(貧乏人の私には購入不可能)
  6. 高い商品ほど簡単には買えないので他の配信者と差別化できる可能性が高くなりそう
  7. 商品紹介は商品だけでなく、商品を箱から開ける所から開始されていた
  8. 商品を包んでいる箱についても、感想を言ってた
  9. 商品が良く見えるように白い光?を当てていると思われ(商品が良く見えるように動画撮影する努力は極力はした方がよさそう)
  10. 沢山入っていた商品を細かく1つずつ紹介していた(編集にかなり時間がかかると思われ)
  11. 商品を紹介する時に表と裏を両方見せるようにしていた。
  12. 動画は細かく編集を入れて無駄な部分を極力カットしているようだった(視聴者に無駄な時間を取らせない配慮)
  13. 自分で喋る+動画の下で字幕を入れフォローしていた。
  14. 喋りはハッキリと聞き取りやすい感じ(感情はあまり入れていない感じ)
  15. 動画を見た感じ、その分野にかなり詳しい人であるのが素人からみても分かった
  16. マザーボードにはいろんな端子が沢山付いているが端子等も細かく解説していた(例:SATAが8個、U.2が1個などなど)
  17. マザーボードに他のパーツ取り付けて起動させるまでが動画になってた(マザーボードだけでは、PCは動かせず、商品をイメージしにくいから?)
  18. 商品を詳細解説しつつも、コレを付けるならコレ付けて欲しかった...等も言ってた(PCに詳しい人は共感?)
  19. 商品の悪い点を動画内でハッキリと言う(正しい知識と企業に媚びを売らない精神が必要)
  20. 動画内で商品の値段を何度も言っていた(〇万円なのに...単なるギャグかもw)
  21. 12分の動画を見ている途中で何度か(3~4回?)広告動画に切り替わった(5秒経ったら飛ばせるがウザい)
  22. 動画が広告動画に切り替わる瞬間と戻る一瞬、〇〇チャンネルという画像が表示されていた(自分で設定できる?サブリミナル効果的な効果もあるかも)
  23. 動画の最初から終盤近くまで右下にチャンネル登録ボタンが表示されていた
  24. 動画の右上にはチャンネル名と本人のイメージ画像が表示されていた
  25. 動画タイトルはハプニング系のタイトルだったが、動画内容は詳細な商品解説動画だった(ある意味釣り動画か?)
  26. 理由は不明だが、良い評価2000、悪い評価800と悪い評価が割と多かった(理由は釣りタイトルが原因?)
  27. 月100万円以上稼いでいるのに破産寸前と言っていた(嘘の可能性もあるが、高い商品をバンバン購入して紹介しているようなので本当かも)
  28. 自作PCはパーツが壊れていなくても、相性の問題で動かない事が多いのでこの方の動画の需要がその手の方達に多いにあるのかも
  29. 動画の最後15秒くらい、画面左下にチャンネル登録ボタン、左上にチャンネル名とイメージ画像、右側にオススメ動画が2つ表示されてた

これくらいかな。

自分でも真似できそうな部分はマネした方が良いと思う。

 

今日は本当は動画の編集の仕方を実験しようと思っていたが、まずどのように動画を編集したら良いのか分からなかった。

 

だから、まず人がどんな風に動画を作っているのか?を知る為に動画を細かく止めて気付いた点をチェックした。

 

なんとなーく、少し分かったような気がした。

 

理解するだけでは意味ない。行動する事が大事!

 

なので、これから実際に動画編集の練習をしてみようと思う。

 

 2.Youtubeで動画編集の練習

昨日スマホで撮影した動画を編集する事に。

まず、動画の編集をスマホでするのかPCでするのか?

という大きな問題があります。

 

私の場合PCで編集するの一択です。

 

PCで動画編集する理由

  • 動画編集にはそれなりの性能があるモノじゃないと時間がやたらとかかる
  • 引きこもりニートなのでPCのそばにいる事が多い

過去に動画を作った事もあるので、この程度の事は理解しているつもり。

これらの理由で基本的にPCで動画編集をやる予定。

動画の撮影となるとまた編集とは別の話になります。

現時点では撮影はスマホでもいいのでは?と思ってます。まあ先の事は分からん。

 

話を戻して、動画編集の事です。

Youtubeにも簡易的な動画編集機能はついていたらしいですが、使えなくなった?

との事なので無料で使える動画編集ソフトを探すことに。

 

こういうデフォルトで使える機能ってのは大抵が痒い所に手が届く!ようなソフトではありません。

だから、そういう意味でもこのソフトは却下!

 

AviUtl(エーブイアイユーティル)という無料のソフトを使う事にします。

 

このソフトは無料で使えさらに多機能という事で多くの方が使っている模様。

 

私が昔、ニコニコ動画に動画を投稿していた時から既に支持されていた有名なソフト。

 

貧乏で動画編集技術もまだ0な私に十分すぎるモノだ。

 

無料で多機能と良いことばかりのソフトに見えますが、欠点も当然あった。

 

PC初心者には少し扱いずらいのが問題です。

またAviUtlは、設定を変更した場合もすぐに反映されれず、ソフトを再起動する必要がある。

地味に面倒。

 

そしてソフトのインストール作業も面倒でした。

 

4つくらいzipファイルを別々のサイトからそれぞれダウンロード。

 

それを解凍して出力されたファイルを指定されたフォルダのあちこちに投げ込む必要がありました。

 

PC初心者にはわかりずらい部分かと。

分かっていてもかなり面倒な作業でした。

ソフトのダウンロード、インストールが終わったら今度は初期設定作業です。

 

動画編集ソフトの初期設定

動画の解像度とか、フレームレートとか、テキトーに設定しました。

この辺は実際に動画を投稿していく中で、気になる事があったらその都度、設定を見直す予定なので今はまだ深く考える必要はない。

 

というか考えても分からんから意味ない

 

またLargeAddressAwareというのを有効にしてメモリを4Gまで使えるようにした。

本来は2GBまでしか使えないらしい

 

私のPCは8GBまでメモリ積んでるのでそこまで使えたらいいのに...と思ったけど無料のソフトにそこまで求めるのは酷か

 

動画編集て本当に時間がかかるから、少しでも作業を効率化する為にできる事はやった方が良いと思われ

 

フィルターの設定は読んだけどよく分からなかった。ので今回はスルー。

 

また、困った事が出て来た時にググって解決する事にする。

 

こういう不慣れな事って経験上、一度で理解しようとしない方がよい。

 

頭の悪い私には不可能。

 

仮に理解できてもすぐ忘れるし、必要になった時に覚えればよい。

 

 

何はともあれ、これでようやく動画を編集する準備が整った。

途中で昼ご飯食べたけど、ここまで2時間近くかかったw 時間かかりすぎだろ...

 

分からなくて詰まった所は特になかったんだが...

 

Youtuberへの道は本当に険しいねwまだマトモな動画投稿すらしていないから始まってもいないのだが...

 

疲れたので休憩する

 

追記、

 

今日は編集する為に動画をもう1度スマホで撮影してみた。

動画の撮影に慣れる為に何度でもやるべきだから。

 

やはり、人に目で見て分かりやすいようにスマホで動画を撮るのは難しい...

 

動画を編集する為の練習だと思って根気良くやっていこう。

 

今日もスマホからアップロードしてみたが、やはりスマホからyoutubeへの動画のアップロードは時間がかかる...

 

今日は昨日よりもさらに時間がかかっている気がする。

スマホ本体にも負荷が滅茶苦茶かかっているみたいでスマホ全体がしばらくの間、熱を持っていた

 

スマホから動画をアップロード沢山するとスマホの寿命が縮みそうだな

 

1つの動画で15分くらいかかりそう...長い...待ち時間にある程度ブログが書けそうだw

 

次撮る動画はPCからアップロードしてみよう。

どんな小さな事でも根気丁寧にやるのが大事だと思う。

 

今日の動画はきちんと 動画タイトル、説明文、タグも入れてみた。

昨日アップした動画は「テスト動画」っていうタイトルだったから見た人は意味が分からないだろう。

 

影技術も動画編集技術も全くないけど、失敗しながら覚えていくしかない。

 

私は雑記ブログを運営しています。

そのブログでとあるキーワードで高い順位をずっとキープしています(といっても稼げないクズキーワードですw)

グーグル検索では現在3位なのですが、動画をアップロードしたらどの位置に表示され、どうなるのか?

気になったので実験を兼ねてやる事にしました。

 

もしも動画がブログより上位に表示されるようなら、もうブログよりYoutube動画で投稿した方がいいや!

 

って事になるかもしれませんしwまあ無理でしょうが、ついでにやってみます。

 

追記

動画名、説明、サムネイル画像の変更、タグの設定をやりました。

これらについてはYoutubeに最初からある機能でやれました。

とても簡単にできましたが、サムネイル画像の出来が酷い...

 

パッとみて何の動画か分からないから失敗作だなwコレはw

 

動画編集ソフトで動画を編集してサムネ画像用に目に付きやすいサムネ画像を用意したいと思います。

 

後、動画編集で字幕を入れて動画の補足説明を入れたい。

 

またチャンネルアートという、チャンネルの顔とも言うべきものがあるようなので、画像を変更したい。

 

追記

手持ちの適当な画像をアップロードしたら画像が小さすぎるから大きい画像にして下さい!と怒られてアップロードできなかったw

 

仕方ない明日にでもチャンネルアート用の画像を写真で撮ろうw

レベルが低いw

 

今日はまだやる気があったのでスマホで写真を撮影してそれを直接アップロードしようとしたら、まだ画像サイズが小さいと怒られたw

 

どんだけでかい画像を求めるんやねんwデジカメで撮るしかないのか...

デジカメ持ってないんだよ...貧乏だし、毎日家にいるから写真を撮る必要がないから...

 

それか画像が劣化する覚悟で画像サイズを変更するしかないのかな...

 

追記

思い出した、タブレット持ってたわwタブレットでも写真が撮れたような、やってみよう。

久しぶりにタブレットを出したら、ホコリが降り積もってた

PCがあると全てをできるから毎日、家にいるニートにはスマホタブレットもそこまで重要じゃないんだよな。

 

もう夕食なのでとりあえず休憩。

 

追記

タブレットで写真を撮影してパソコンに送ったけど結局それでも画像サイズが小さいと怒られた

 

もうデジカメを買うしかないのか...

 

ちくしょう...

 

画像拡大サービス利用してみたが、劣化が少ないというサービスでも劣化が半端なかった...

 

やはりデジカメを買うしかないのか...

2018年12月13日のアフィリエイト作業

  1. Youtubeの事を調べた

1.Youtubeの事を調べた

 

Youtubeで動画をアップしてみる事にした。

学んだ事を記憶する為にここに記す。

動画をアップロードする場合、

  • 動画タイトルは全角50文字(半角の場合100文字)
  • 動画説明文は全角2500文字(半角5000文字)

との事。

動画タイトルは割と長くてもいけるようだ。

ただ、長いタイトルがグーグルの検索結果やYoutubeサイト内検索でどのように扱われるかは全く不明。

グーグルの検索結果のみだと最近だとキーワード少なめの短いタイトルの方が良いと思うが。

 

まず手持ちのスマホで数分の動画を撮影してみようと思う。

ボロスマホで動画を撮影した場合、どの程度の画質でどんな感じなのかを把握する。

そしてYoutubeへの動画のアップロードの仕方を覚える。

 

動画の質とか収益化とかはまだまだ先の話だ。まずは基本から。

 

スマホで実際に動画を撮影してアップして確認したら続きと感想を書くかも。

 

調べていると、スマホで動画撮影する方法は2パターンあると分かった。

 

  • 普通に動画を撮影する方法
  • スマホの画面内をそのまま動画撮影する方法

 

画面内を動画撮影する場合はゲーム画面を撮影する場合などに便利らしい。

 

とりあえず2つのパターンで動画を撮影して両方アップしてみよう。

 

どんな感じで取れるのか把握したい。

 

画像の場合はスマホ画面を保存できるの知ってたけど、画面内を動画撮影までできるとは知らなかったわw

 

コレ、基本中の基本ですよねw我ながらレベルが低いw

小学生でも、もっと詳しいだろう。

 

追記

調べてみると画面内録画はiOS11から追加された機能らしい。という事は割と最近なのかな?

さらに調べるとiPhone 5sでさらにiOS11からのみしかできないとか。

私のスマホiPhone 5なので無理なようです。

くっ....ここでも貧乏が邪魔をしやがる...

仕方ないので、普通に動画撮影してアップしてみる。

 

普段全くスマホでネットしないので、スマホを扱うのに苦労していますw

 

まあ、少し前までスマホ買う金も料金払うお金もなかったから仕方ないが...

 

本当に小学生以下だと思うわw

追記

動画をスマホで撮影してスマホYoutubeにアップロードしてみた。

 

編集は0でとりあえずアップロード。

1分30秒程度の動画だったけど思ったよりアップロードに時間がかかった。

 

5分以上かかったのでは?

 

昔、ニコニコ動画に動画アップした時はもっと早かったような気がしたが。

 

Youtube側の問題なのか?動画の容量が大きいから?なのかハッキリわからないな。

 

 

 

Youtubeに動画をアップして分かった事

動画はタイトルと説明文以外に

サムネイル画像と、タグがあった。

 

そういえばニコニコ動画でもあったなw思い出したw

 

サムネイル画像とは動画を検索した時に使われる画像の事。

これは非常に重要でサムネイル画像でかなり再生数が変わると思われる。

 

思わずクリックしたくなるような画像にするのが望ましいだろう。

 

Youtubeの場合は動画をアップロードした時点で自動的にサムネ画像が3つ用意してあった。

 

恐らく動画の前半・中盤・後半の動画の一部を画像として切り取ったモノなのかな?

 

 

タグについては、その動画を表すキーワードみたいなモノを動画毎に登録する。

 

タグを入力するのは面倒だが、できるだけ適切なタグを付ける事が検索にヒットしやすくするコツだと思われ。

 

ニコニコ動画で昔、学んだ事はこんな事だったと記憶している。

 

Youtubeでも大体同じであろう。

 

それからスマホで撮影した動画だが思っていたよりとても綺麗に取れていた。

 

音もきちんと入っていたし、画面もそれなりに綺麗だった。

 

部屋で撮影するのならスマホでもいける?かもしれない。

 

何はともあれ、一歩前進だな。

 

動画の編集とかネタとか、収益化とかやる事は無限にあるが。

 

今日はここまでにする。明日は動画の編集方法を実験する予定。

2018年12月12日のアフィリエイト作業

  1. 過去記事を6記事修正
  2. Youtubeの事を調べた
  3. 新しい記事を1記事更新

1.過去記事を6記事修正

今日は本来20記事修正するハズだったが、6記事修正しただけ。

 

理由はこのままでは収益を維持する事すら難しいと感じたから。

 

やり方を変える必要がある。いつまでも過去の小さな成功にしがみ付いていてはダメだと思った。

 

とりあえず自分が何をするべきなのか探るためにいろいろ調べる事にする。

 

アフィリエイトで稼ぐのを諦めたのではない。

 

非常に無念だが、今までのやり方を変え、自分自身も変える必要があると強く思った。

 2.Youtubeの事を調べた

 

サイトでアフィリエイトで稼ぐのは多くのスーパーアフィリエイターの方が限界を感じているみたいです。

 

月数百万円以上稼ぐ彼らが言うにはこれからは動画の時代だそうで。

 

今後、動画は今まで以上に多くの方に見られるコンテンツになるのは間違いないでしょう。

 

その中でも主役になるのは間違いなくYoutubeです。

 

サイトを作るのも、何だか疲れてしまいました。

 

少し違った事がしたいという思いもあって、Youtubeの事をいろいろ調べました。

 

一番気になっているのは著作権の事です。

 

Youtubeで本気で稼ぐなら著作権に違反しない動画を作りアップするのが最低条件になります。

 

ここをクリアーして、さらに再生数をある程度稼げる動画というのはどういったものなのかを現在調べています。

 

まだ、全然わからないですね。

 

私は以前からYoutubeを、音楽を聴く時くらいしか利用していなかったので。

 

Youtuberの動画もほとんど見た事ないですし、興味もないんですよね。

 

そんな0の状態から良く、Youtubeで稼ごうと思うなwって思われるかもしれませんが、

 

サイト作りも最初は全く興味なかったし、今後のやる気と行動次第なのではないかと。

 

追記、

Youtubeは世界規模だから日本人だけじゃなくて海外の人も対象にした動画を狙ってアップするのも良いかも。

 

海外の人も対象にするとなると、言葉の壁があるから、言葉が通じなくても通用する動画をアップする必要が出てくる。

 

となると、一番手っ取り早いのがペットの動画とかになるのかな?

 

猫、犬とかが一番手早く現実的になるか。でも皆、考える事は同じだろうから競争が激しいだろうなあ。

 

もう1つYoutubeでなくて「ニコニコ動画」でお金を稼ぐという方法もある。

 

こちらをターゲットにした場合、日本人でさらにヲタク要素が強い人!

 

これらの人々がターゲットになりそう。

 

でも、過去にニコニコ動画で動画をアップした事もあるが再生数は全然伸びなかった苦い思い出がある...

 

総合的にみて、Youtubeの方がニコニコ動画より夢がありそうだな。

 

というか、両方に動画を投稿するのもアリかな。別に違反じゃないし。

 

どのくらいの効果があるのか知らんけどw

 

さらに追記

普段私は、調べものをする時、人様のブログやサイトで調べます。

でもYoutubeに対して無知すぎるので、今回あえて、Youtube内の動画で調べてみました。

 

上位の方達の動画って累計で何百万とかじゃなくて何億回と再生されているんですねえ...

 

昔、私はブログで1つの記事が累計で30万人以上読まれたので嬉しくて記事を書いた事があるのですが...

 

Youtubeだと桁が1つ2つどころか、3つ、違う事もある事がわかってしまいました。

 

なんか、自分がやってきた事がバカらしくなってきたわw

 

ブログとYoutubeが別モノだっていうのは理解しているつもりだけど、ここまで差があるとは思わなかったよw

 

.....

最近は子供のYoutuberが物凄い人気の傾向があるようですね。

 

親が子供を金儲けの道具として使っていなければ良いのですが...

 

実の子供を顔出しでYoutubeに出す親って...一体何を考えているのでしょうかね?

 

犯罪に巻き込まれる可能性とか、考えていないのでしょうか...

 

まあ、クズの私がワザワザ心配する事ではなかったかw

 

他人の心配なぞしている余裕はないんだったわw

 

3.新しい記事を1記事更新

自分のやっている事が無意味に思えて来て、キッパリと全てやめようかと思ったが、何とか記事を書いた。

 

別にYoutubeで動画投稿を始めるにせよ、しないにせよ、今作っているサイトを捨てる必要もないかなと思ったからだ。

 

少ないとは言え、収益が発生している事だし...

 

ただ、将来的に重視する比率を変えるのはアリかも。

2018年12月11日のアフィリエイト作業

  1. 過去記事を19記事修正
  2. 新しい記事を1記事更新+0.5

1.過去記事を19記事修正

過去記事を19記事修正した。

何だか毎日、毎日、同じ事の繰り返して飽きてきたわw

 

本気でYoutuberとして頑張ってみようかな。

 

動画で稼ぐのもブログで稼ぐのも大変さはそれぞれあるので簡単ではないと分かっているつもりだ。

 

少し考えてみた。

もしユーチューバーとして始めるなら、以下のようにやる予定。

 

  • 顔を出さない
  • ある分野に特化する

 

Youtubeアドセンス広告を貼るにはまず、チャンネル登録者数が1000人以上+年間4000時間以上の動画再生が必要になる。

 

これが、最初のかなり大きな壁になると思う。

 

ニコニコ動画に動画を20個程度作ってアップした。

 

Youtubeニコニコ動画はまた違うだろうが、でも、間違いなくこの条件はクリアーできていない。

恐らく10分の1にも届いてないだろう。

 

実際にこれが越えられなくて、ユーチューバーとしてお金を1円も稼げずに諦めてしまう人が後を絶たないとか。

 

どのジャンルにするのかや特定の分野に特化するのも重要だと思う(どんな動画をアップしても沢山再生数が稼げる有名な人は除く)

 

顔出しをしない!

 

と決めているので、ハッキリいって再生数は稼ぎにくいのではないかと思う。

 

しかし、顔出ししなくても人気のユーチューバーは存在するようようなので不可能ではないようだ。

 

まあ、まだてきとーに考えている段階なのでどうするかは分からないが

 

2.新しい記事を1記事更新

新しい記事を更新した。

今の記事の書き方でも多少なら成果が挙がるのは分かっている。

がこのやり方では月100万円には到底届かない事は理解している。

 

間違いなくやり方を変える必要があるのだ。

 

ソレがYoutubeに動画を投稿してみる事だったり、別ジャンルでサイトを作る事だったり何でもよい。

 

Youtubeで稼ぐのも広い意味でアフィリエイトだしな。結局は訪問者に広告をクリックしてもらい商品やサービスを使ってもらう.....

 

という点では全く同じだ。

 

Youtubeにせよ、ブログにせよ

自分が可能性があると感じた所に力を一点集中して他者に打ち勝つ必要がある。

 

他人と同じような事をしてもせいぜい他人と同じくらいにしか成れないだろう。

 

そんな、考えや行動では到底、月100万円には到達できない。

 

今が、本当に転換期だと思う。

 

アフィリエイトを本気でやる人にとっていろいろな意味でのターニングポイントだ。

 

自分が何をやるべきなのか?

 

これをシッカリと考えながらやっていなかないと、

何も生み出せない、できない引きこもりニートに逆戻りだ...

 

追記、

記事をもう1記事、途中まで書いた。

なので今日は1.5記事。

今作っているサイトのアクセスのピーク12月の月末から1月の前半になるので、それまではそのサイトで、できるだけ記事更新したい。

2018年12月10日のアフィリエイト作業

  1. 過去記事を18記事修正
  2. 新しい記事を1記事更新+0.5

1.過去記事を18記事修正

過去記事を18記事修正した。

だいぶ、記事を書く感覚が取り戻せて来た気がする。

 

個人的な話だが、私自身もそうだが、ニートや引きこもりの人は極端な人が多いと思う。

 

 

例えばだが、今まで何もやっていなかったのに、急に思い立って、滅茶苦茶な事をやる人が多い。

 

極端な例だが、今までずっとゴロゴロして何もしていなかったのに急に20キロも走ったりする。

 

これは足を痛めたり、そうでなくても酷い筋肉痛になってしまう。

 

これは当たり前だ。

 

最初から無理をしすぎなのだ。

 

筋トレもアフィリエイトで記事を書くのも、ジョジョに慣らして行くのが一番理想的で、身心共に負担がない(ストレスも)。

 

だから、そちらの方が成功しやすいと思う。

 

これは11年ニートをやってきて、何度も失敗を繰り返して学んだ数少ない事だと思っている。

 

無理のしすぎは、アフィリエイト自体を嫌いになったり、苦しくなったりする原因になってしまう。

 

もし、アフィリエイトを嫌いになってしまうとやる気満々で始めた人でも最終的にやめてしまう。

 

当然ですがアフィリエイトはやめてしまうと、稼ぐ事はできなくなります。

 

今稼げるサイトを持っていて慢心していても放置していると絶対に、PVと収益は減っていきます。

 

記事の更新をやめれば経験上、数ヶ月~1年くらいは持ってもそれ以降は必ず右肩下がりになります。

 

ブログをやる人がどんどん増えていて、ネット上にはウェブサイトが日々爆発的に増えています。

 

その中で生き残り続けるページを維持する事は容易な事ではありません。

 

1つ今日は私の実体験の話をします。

 

過去、私は月間最高PV50万程度のサイトを運営していました(人は沢山来るけどお金にはなりにくいサイトだった)。

そのサイトは当然、毎日1万人以上が訪れてくれるサイトでしたが、今は1日100人程度しか訪問者はいません。

 

単純に訪問者が100分の1以下になってますよね?

 

サイトを放置してもう5年以上かな?

 

 

とまあ、減り方はサイトによって異なるのは間違いないですが、放置し続けているとウェブサイトというのは稼げなくなる のは間違いありません。

 

参考までに。

新しい記事を1記事更新

新しい記事を1記事書いた。この記事の成果が挙がるのは早くて来月.....

今はただ、ただ、記事を書きながら収益が減っていくのを耐えるのみ...

追記

今日も昨日の途中まで書いた記事を書きあげた。

そろそろ一日1.5記事でなく、一日2記事に引き上げようかなあ...

2018年12月9日のアフィリエイト作業

  1. 過去記事を17記事修正
  2. 新しい記事を1記事更新+0.5

1.過去記事を17記事修正

昨日は16記事だったので今日は17記事修正した。

 2.新しい記事を1記事更新

今日も何とか1記事かけた。

最近少ないながらもなんとか記事を書けるようになってきた。

 

でもコレで本当に良いのだろうか。 

 

アフィリエイトはオワコン!

 

多くのトップアフィリエイター達がアフィリエイトはもう以前ほど稼げなくなった...

 

と言っている。

実際に月100万円以上稼いでいる神々達もYoutubeに動画投稿を始める人がかなり増えてきた。

 

アフィリエイトで稼ぐ場所をブログから動画に移行する人がどんどん増えているのだ。

 

動画を作る事に関しては正直抵抗はない。

 

数年前に動画を20本程度ではあるが、いろんな形式で作ってアップした事があるから。

 

動画は撮るのよりも編集作業が圧倒的に大変だった。

 

 

一度、2週間かけて5分程度の動画を作った事がある。

 

一日の作業時間は10時間以上だった。

 

動画編集はこだわり出してやり出すと全く終わりが見えず、永遠と作業をする事になる。

 

そしてその動画はほとんど再生される事なく終わった。

 

時間をかければ、良いものが作れるのか?というとブログと同じで必ずしもそうではないのだけは分かっている。

 

ただ、Youtubeに動画をして飯が食えるようになっても、結局、グーグル頼みになってしまう事だけは変わらない。

 

一部の超人気Youtuberはまた話が違うだろうが...

 

追記

今日も1記事+0.5記事書いた。

明日書きあげてアップする予定。

2018年12月8日のアフィリエイト作業

  1. 過去記事を16記事修正
  2. 新しい記事を1記事更新+0.5

1.過去記事を16記事修正

昨日は15記事だったので今日は16記事修正した。

当然だが、日に日に記事を書く時間が増えている。

 

負担をかけすぎないように適度にストレスを発散させないと...

 

2.新しい記事を1記事更新

今日も何とか1記事かけた。

毎日、ほぼ同じ事の繰り返しなので正直な話、少し飽きて来た。

 

記事のテンプレを作っているので、ソレらにそれぞれの項目を当てはめると記事は完成するようにしている。

 

記事を書く時に私が一番苦労するのが

何を題材にするのか?

どのような構成で書くのか?

 

この部分だ。この部分をはじめからある程度、省略できるので、テンプレの作成は非常に役に立っている。

 

でも、とても効率的である反面、面白みがないと思う。

 

この記事の書き方でも多少は成果が出るから、このやり方をしているだけだ。

 

面白さを取ると、記事の収益性が下がるから仕方ない。

 

書いていて面白いか?お金が稼げるのか?

 

どちらを取るのか?となった場合、外で働く事ができない私は「お金が稼げる方」を取るしか選択肢が存在しない。

 

理想は書いていて面白くて、さらにお金も稼げる記事!

 

だが、そんな記事は私には書く事ができそうにない。

 

これはアフィリエイトを続けていく限り続くジレンマ(呪い)なんだろうなと思う。

 

いっそ、Youtuberにでもなってみるのも面白いかもしれないな。

 

 追記

今日も昨日途中まで書いていた記事を仕上げた。

これで今日は2記事書いた事になる。

記事がかけなくなる前は休むことなく毎日4記事以上書いていた。

 

我ながら、良くやっていたなと思う。

2018年12月7日のアフィリエイト作業

  1. 過去記事を15記事修正
  2. 新しい記事を1記事更新+0.5

1.過去記事を15記事修正

今日は15記事を修正した。これで一番丁寧にやっていた時の半分くらいかな?

今日修正した記事は何故か修正する場所が多くて時間がかなりかかってしまった...

一体、どこまで修正すれば良いのか。

アフィリエイトの正解はいつもわからないので、永遠の課題だ...

2.新しい記事を1記事更新

今日は書いた記事が自分に興味のある記事だったのでいつもより楽しく書けた。

書いていて、楽しい記事、面白くない記事、つまらない記事、苦しい記事.....

 

いろいろな記事がある。

 

お金を稼ぐ為に記事を書いていると、書いている自分自身が楽しくない事が多い。

 

というかほとんどが楽しくない。

 

もし、お金が稼げる記事を自分で楽しんで書く事ができるのなら、私は毎日狂ったように記事を量産して、月100万円を既に達成しているだろうw

 

現実は甘くない。いつも残酷だ。

 

.....でも生きていくのには金が必要だ。

 

どんな綺麗ごとをほざこうが、何もしていないニートや引きこもりは責められて当たり前だと思う。

 

 

病気であっても、足が不自由であっても、やる気を起こす事ができなくても、布団に寝たきりであっても、

 

できる事はあるハズだ。

 

別にお金にならなくても良い。

 

人間は明日をよりよく生きる為に、どんな小さな事でもいいから何かを毎日やるべきだと思う。

 

何かをやらないと、人間は将来に希望を持つ事ができない。

何もやらないままだと、人間は成長できない。

何もしない状態だと、人生は好転する事はない。

 

私が11年間ニート生活を続けて来て学んだ、真実だと思う。

 

追記、1記事では足りないので、もう1記事を途中まで書いた。

よって、今日は1+0.5で1.5記事程度書いた。

2018年12月6日のアフィリエイト作業

  1. 過去記事を13記事修正
  2. 新しい記事を1記事更新+0.4

1.過去記事を13記事修正

昨日は12記事修正だったので今日は13記事修正した。

まだまだだ...

 

2.新しい記事を1記事更新

今日も何とか、1記事書けた.....

 

けと自分で客観的にみて、今日書いた記事は手抜きというか、全然頑張ってない感がにじみ出てるw

 

でも、あまり気にしないようにしている。

 

同じ時間かけても、出来の良い記事が書ける時と、今日のような全然ダメな記事しか書けない時があるものだ。

 

人間だからしょうがないと思う。

それよりも記事を書く!という行為を継続させるのが最優先だ。

 

以下にして毎日記事を書くモチベーションを保つのか?コレを上手にコントロールできるようにならないと話にならない。

 

人間の脳はある程度の期間、毎日同じ事をやっていると、次第に慣れてソレをやる事が大して苦痛ではなくなってきます。

 

アフィリエイトで記事を書く事も当然、同じです。

 

慣れると、それが当たり前になるので以前程、苦痛にはならなくなります。

 

でも、稼げる記事を書く!ってなるとまた話が変わってきます。

 

稼げる記事っていうのは基本的に手間がかかる記事が多いです。

  • 人がやりたがらない
  • めんどくさい
  • 難しい
  • 稼げるジャンルである

これらのどれか、または全てに当てはまる事が多い。

 

逆にいうと、上の4つの要素を含んだ記事だったら、稼げる記事になる可能性が高いです。

 

めんどくさい!という怠惰な心を捨て、一生懸命に取り組む事がアフィリエイトで稼げるようになる第一歩だと思います。

 

追記、それから昨日、一昨日と少しずつ書いていた記事が完成したのでアップした。

 

今日は新しい記事を、一応2記事書いた事になる

 

 

2018年12月5日のアフィリエイト作業

  1. 過去記事を12記事修正
  2. 新しい記事を1記事更新+0.3

 

1.過去記事を12記事修正

昨日は11記事だったので今日は12記事修正した。

まだ、以前のせいぜい半分くらいだと思うので少しずつ量を増やしていく。

ちなみに過去記事の修正の優先順位は

 

成果が挙がるページ(お金を稼いでいるページ) ⇒ PVが稼げるページ ⇒ どちらも稼げないページ

 

こういう順番で修正している。

 

アフィリエイト初心者の多くはPVが稼げる記事がお金を稼げる記事だと勘違いしているが、決してそうではない。

 

 

ハッキリいってしまうと、PVもなく、成果も上がらないページは永遠に放置していても良い。

 

が.....当然、PVが少ないページでも訪問者が時々来る。

 

その時、ページの情報が古いと、訪問者の方の為になるどころか、間違った情報を伝えてしまうという状況が起きてしまう。

 

これは最悪だ。

 

なので、時間に余裕がある場合は記事を修正した方が良いと思う。

 

2.新しい記事を1記事更新

今日もなんとか1記事更新できた。数ヶ月記事を書くのをサボっていた訳だが、今日もまた1つその間に変わっていた事を発見した。

 

自分が気付かないだけで、時はめぐるましく過ぎているんだなと実感した。

それからあとから、昨日、途中まで書いていた記事をもう少し進めた。

少しずつではあるが、毎日記事を書く!という習慣(感覚)を思い出して来た気がする。

2018年12月4日のアフィリエイト作業

  1. 過去記事を11記事修正
  2. 新しい記事を1記事更新+少し

 

1.過去記事を11記事修正

今日は過去記事を11記事修正した。

やはり数ヶ月も放置していたページは情報がかなり変わっている事が多い。

サイトのジャンルにもよると思うが、変化の激しいジャンルを選んだ場合、情報がすぐに古くなる(役に立たなくなる)場合が多い。

 

 

 

2.新しい記事を1記事更新

今日も新記事をなんとか1記事書けた。

まあ大きな成果を挙げられる記事ではないから、あまり意味はないのだが。

我ながら、ふがいない状況が続いているが、めげずに日々、記事を書き続けようと思う。

 

月、数千円でも成果が増えたら喜べていた昔に戻りたいが、もう無理なのかもしれない。

 

それから作業量が全然足りてないのでもう1記事 途中までだが書いた。

だから今日の作業量は新記事は1+0.3と言った所か。

 

昨日よりは頑張れた。

 

2018年12月3日のアフィリエイト作業

  1. 過去記事を10記事修正
  2. 新しい記事を1記事

 

1.過去記事を10記事修正

昨日は9記事だったので今日は10記事修正した。

嬉しい事が1つあった。数日前に修正した過去記事から成果が発生していた。

記事を修正しなかったら絶対に発生しなかった成果なので、やはり過去記事の修正はやる価値があると強く実感した。

 

アフィリエイトはもうオワコン!

現状、多くの人が言っているが、本当にオワコンなのかどうか決めるのは自分自身であると思う。

 

何故なら、まだ実際に月100万円以上稼いでいる人は生き残っているからだ。

 

確かにアフィリエイトで稼ぐのは今までよりさらに難しくなった。

でも、まだ、不可能ではない。

 

多くの人は

才能がないから...

時間がないから...

やる気が出ないから...

 

様々な言い訳をして結局、自分自身で夢を投げ出してしまう。

 

目標を達成する前に自分自身で、自ら、稼げるようなる可能性を否定して諦めてしまう。

 

これはとてもモッタイナイ事だ。

 

他人から強制的にやめさせられたり、家庭の事情でどうしても親の介護する必要が出て来たとか、

 

事情があるのなら仕方がない

 

.....でも、

 

ほとんどの人が自分自身で勝手に諦めてしまうのが現状だ。

 

他人から何を言われようが、バカにされようが、白い目で見られようが、軽蔑されようが、

 

もっと自分のやりたいように生きてみても良いと思う。

 

世間体とか、友達がどうとか、家族から反対されたとか、それが何だって言うんだ。

 

人生は他人に決められるものじゃない、自分で決めるものなんだよ。

 

外野は黙ってろ!俺の人生は俺が自分で決める。

 

2.新しい記事を1記事

過去記事の修正をするだけではジリ貧.....

という事で新しい記事をようやく今日1記事書きました。

 

たいして成果が挙がらない記事だと書く前から分かってはいますが、何もやらないよりはマシです。

 

なので書きました。まあ、一歩前進です。

 

2018年12月2日のアフィリエイト作業

  1. ASPとポイントサイトの収益の確認
  2. 過去記事を9記事修正
  3. 新サイト作りの為の調査

1.ASPとポイントサイトの収益の確認

昨日と同じようにチェックした、今日は手早くできた。

広告表示数、広告クリック数、成果数が全て下がっているのが数字となってハッキリとわかる。

歯を食いしばって少しずつ上げて来た数字が下がるのを見るのは正直ツライ。

2.過去記事を9記事修正

昨日は6記事だったので今日は9記事修正した。

昨日UWSCを調整したのでスムーズに修正できるようになった。

でも1日に9記事修正では到底間に合わない。

1日で最低20記事以上修正まではやる必要がありそう。

過去記事は現時点で1つのサイトだけで750くらいはあるからだ

 

3.新サイト作りの為の調査

新サイトを作る為に、本を読んだり、ネットで情報を集めている。

競争が非常に激しいジャンルなので、徹底的にリサーチをしてから記事を書く必要があると思っている。

 

企業サイトに負けないくらいの記事を書きあげる為に

  • 言葉の意味
  • キーワードチェック

などを調べた。まだまだ材料が全く足りない。

言葉の意味

言葉の意味は文字通り、そのジャンルでの専門的なキーワードの言葉の意味を調べる。

 

仮に知っている言葉でもいろんなサイトで意味を調べる。

似ている言葉がある場合も当然、チェックする。

 

ジャンルに関係ありそうなキーワードは全てエクセルにメモ、ページ作りに使えるかどうかは後でまとめて判断する。

 

キーワードチェック

主に月間検索数をチェックする。

どのようなキーワードでどの程度、検索されているのかを把握する。

競争の激しいジャンルなので検索数の多いキーワードは、できるだけ避けてページを作る。

 

まずは検索数の少ないキーワードからページを作成予定。

 

といっても競争が非常に激しいジャンルなので1PV獲得するのにも非常に手こずると思われる。

 

感覚的に過去に作って来た稼げないジャンルと比べると1PVの価値が数十倍くらいありそう。

 

こういう作業をやればやるほど、自分の頭の悪さ、要領の悪さ、を痛いほど痛感してしまう...

 

でも何もやらなければ一歩も前に進む事ができない。

 

周りからはただの馬鹿にしか見えないのだろう。

 

でももう他人の目なんか気にする時期ではないと思う。

 

もうそんな年齢でもないし、そんな余裕もない。

 

自分が一体どれだけ 普通の人からかけ離れた存在であるのか、いい加減に自覚して死ぬ気でやらないと、いけない時期が来ていると思う。

 

2018年12月1日のアフィリエイト作業

  1. ASPとポイントサイトの収益の確認
  2. 過去記事を6記事修正
  3. UWSCの設定の見直し

 

1.ASPとポイントサイトの収益の確認

朝起きて毎朝欠かさずやっていたので久しぶりにやった。

11月分の収益はまだ全て確定した訳ではないが、予想通り先月を下回る事になりそうだ。

月10万円を切る事になるだろう...

 

0にどんどん近づいていっていて焦らずにはいられない

 

グーグルアドセンスの収益も久しぶりにチェックした。

ピーク時には1日に4桁行く事もめずらしくなかったのだが、4桁行く日がほぼなくなるまで落ちていた.....

 

気付いたらASP等の収益チェックだけで30分以上経過していた。

私はASPに10社以上+ポイントサイトなども5社くらい登録しているので、ソレらを全てチェックするだけでもかなり時間を浪費してしまう。

 

ASPの断捨離もするべきなのだが、極たまに成果が発生したりするので、切るに切れない状況...

 

サボっていたツケをさっそく払わされている気分だ

2.過去記事を6記事修正

昨日、は5記事修正で今日は6記事できた。

中には7月に更新して放置していた記事があったので内容がだいぶ変わっていた。

これでは成果が発生しなくなっても当然だな.....と実感した。

訪問者の為に作ったハズのページが訪問者の為にならないページになっていたのに放置していたから当然だ。

自分がサボっていた数ヶ月の間にいろいろな事が変わっていたようだ。

 

3.UWSCの設定の見直し

私は過去記事の修正をする際に手間を少しでも省く為(効率を上げる為)、UWSCという自動ソフトを使っています。

 

 

このソフトは簡単にいうと、単純作業を自動化してくれるソフトです。

使い方によっては非常に便利なものになります。

例えば、

  1. グーグルクロームを開く
  2. マウスで検索窓を左クリック
  3. 検索窓に「アフィリエイト」と入力しエンターキーを押す

このような一連の動作をマウスの左ボタンを一回押すだけで繰り返し行えるようになります。

 

実際には私はA、B、C、D、E、Fというそれぞれの6つのサイトで「○○○」と検索するのに使用しています。

 

本来なら

1つのサイトずつで

マウスで検索窓を左クリック ⇒

張り付け-キーボードで(Ctrl+V) ⇒

次のタブ(サイト)へ移動-キーボードで(Ctrl+PageDown) ⇒

マウスで検索窓を左クリック ⇒ ~

を6回繰り返す必要が出てきます。

 

が、UWSCのおかげでマウスで左クリックを1回するだけでOKになり非常に助かっています。

 

正し、このソフトもサイト側のページ構成(デザイン)を変えられると設定をやり直す必要が出てきます。

 

その設定の調整を今日久しぶりにやりました。

 

結果的に

 

労力を減らす+時間を節約(効率アップ)できているのでまあ良しとします。

 

このソフトの使い道は?

 

このソフトは主に

アフィリエイトプログラムでどのASPの報酬額が一番高いのか?

をチェックする時などに使えます。

 

同じ案件でもASPにより1件辺りの報酬額が違う事は良くあります。

 

例えば、私がそれなりに成果を挙げている案件ではあるASPでは1件500円ですが、とあるASPでは1件1200円です。

 

単純に2.4倍もの報酬額の差があります(こういう案件は丁寧に探すと割と見つかります)

 

 

最初に設定をする必要があるけど一度設定すれば

どのASP楽天カード1件辺りの成果報酬が一番高いのか?

どのASP格安simの成果報酬が高いのか?

どのASPウォーターサーバーの報酬が高いのか?

 

これらを比較、検討する際に、マウスで左クリック1回で済むようになるので楽です。

 

使いこなせるようになるには多少のパソコンの知識が必要になりますが、説明を丁寧に読んでいけば誰でも使えるレベルのものかと。

2018年11月30日のアフィリエイト作業

今日やったこと

  1. 過去記事を5記事修正
  2. グーグルで検索
  3. 本を読む

 

1.過去記事の修正について

 

私の運営しているサイトは情報が古くなると価値がほぼ0になるサイトがあるので過去記事の修正は必須。

 

ナマッテしまった体を慣らす為に少しずつ作業量を増やしていく予定です。

筋トレと同じで初めから飛ばしすぎると筋肉痛が酷く、挫折する可能性が高いからです。

継続するのが稼ぐ為の最低条件なので。

 

2.グーグルで検索

 

アフィリエイトで稼ぐ為に何をすれば良いのか?

効率が良くて、なおかつ自分でもやれそうなジャンルは何か?

その辺りをリサーチしました。

 

正直、まだ全然わかりません。

 

というかアフィリエイトを続けるべきなのか?

Youtubeに動画を投稿すべきなのか?

 

何が一番自分に合っているのか?

 

判断ができない状態です。

 

私は数年前にニコニコ動画に動画を作ってアップロードするという事をやっていました。

 

なので、動画を作り編集してアップロードするというのが大変なのを理解しているつもりです。

 

適当に作った動画はほとんど再生されずに終わるのは当然だし、顔出しもする気は全くありません。

 

迷いながら作業をしているけど、本当、一体何が正解なんだろうね...

 

3.本を読む

アフィリエイトで稼ぐ為に新しいジャンルでサイトを作る事を決めました。

その為に、約5万円もの書籍(30冊程度)をアマゾンで購入しました。

 

本は全て新品で専門的な内容です。

 

貧乏人の私にとって、かなりの出費...

 

買った本は15冊程度は読みましたが、残りの15冊は読めていません。

 

ライバルサイトのあまりにも凄いサイトを見てしまい、自信を失ってやる気が出せなくなってしまったからです。

 

しかし、このまま何もしなければ座して死ぬだけです。

 

なので、せめて足掻いてやろうと思い、もう一度、挑戦してみる事にしました。

 

今日はとりあえず、1度読んだ本をもう一度、読み返す事を少しやってみました。

 

2ヶ月以上前に1度だけ読んだ本でしたが、読みだすと内容を不思議と少し思い出す事ができました。

 

人間の脳って完全に忘れているようでも実は記憶の奥底には残っている.....と聞いた事がありますが、アレは本当なのかも。

 

私は要領が悪く理解力が低い、客観的に見て低スペックの人間です。

 

2度読む事は無駄にはならないと信じて続けて生きたいです。

2018年12月の目標

  • 記事を毎日書く習慣を体に沁み込ませる(昔のように記事を書けるように徐々にならしていく)

レベルの低い目標だが、小さな事からコツコツとやるのが小さな成功を収める為に大事だと思うので。

最終目標

目標は以前のように1日8時間程度記事を書く事!

そして、何より、月100万円を本気で目指す事です。

 

このページは記事を書く作業をする都度更新する予定

▼クリックの応援よろしくお願いします▼

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ