外で稼げないなら家で稼ぐしかナイ!

長期ニートが絶対に働きたくないニート、引きこもりに役に立つ情報を発信していきます。

第2の壁を突破!...特単ももらえた!...10年ニートおんきちのアフィリエイト収益(2018年5月)

皆様、こんにちは。

 

10年ニートのおんきちです。

 

5月もまずまず、記事を書く事ができました。

 

5月に書いた記事数を数えると86記事でした。

 

毎日3記事書くと大体、90記事なので、頑張りすぎず、怠け過ぎず、まずまずだったと思います。 

 

以前は、体の調子の悪い時も記事を無理やり書いていました。が、なかなかキツイので、最近はあまり無理をしないようにしています。

 

私の場合、無理しすぎると眼精疲労から片頭痛をすぐに起こしてしまいます。

 

片頭痛が起きると、結果的に作業効率が落ちてしまうので、頑張りすぎないようにセーブするのも大事だなと最近は思うようになりました。

 

作業していた時間は5月は少し減ってきたと思います。

最近は記事を書く時間が平均すると1日8時間を切っているかも。

 

毎日書いている記事の形式に慣れてきたのと、やはり少し手を抜いている感じです。

 

おかげで、死に物狂いで記事を書いていた(1日12~15時間くらい?)時期のように吐いたり、片頭痛がする頻度が劇的に減りました。

 

冷静に考えると、真夏なのに毛布を着ても、震えが止まらなかった時はヤバかった...

 

多分、腸閉塞かなんか起こしかけていたと思う。トイレで何度か気を失いかけました...

 

目の前が真っ暗になって目を開けているのに何も見えないんだよね。

 

アフィリエイトを死に物狂いになってやっていると運動不足になり病気になりがちです。

 

皆さまも注意して下さい。

 

どーでもいい、前置きが長くなりましたが、今月のアフィリエイト収益を発表したいと思います。

 2018年5月ニートおんきちのアフィリエイト収益

アフィリエイト収益は

  • 雑記ブログ(メインブログ)
  • 特化ブログ1
  • その他(複数の稼げないブログ)

複数のサイトの収益の合計で、雑記ブログと特化ブログ1が収益のほとんどです。

新サイトの分は12万円くらいで先月の約2倍程度まで伸びました。

 

正直できすぎです.....交通事故に合わないようにしばらくの間、注意して歩きます... 

 

合計 244,581でした。

先月の過去最高収益より6万円以上収益を増やす事ができました。

 

しかしポイントサイトの収益はこの4年で最低でした。缶ジュース1本分くらい。

確かアレでも400記事以上書いたのにねw時の流れは残酷すぎる。

 

でも、あの経験も自分にとって必要だったのだろうと思う。無駄な事なんてないんだ.....と思いたいです。

 実際はどうなのかはわかりませんが...

 新サイトは作成して10ヶ月で月10万円を達成

新サイトは2017年8月に作ったので10ヶ月で月10万円を達成できました。

 

稼げる人からすれば、「だから何?」「それが自慢になると本気で思ってんの?」というレベルですが、私の中では大きな進歩です。

 

以前作ったメインサイトが月10万超えたのは22ヶ月目でした。少しは要領が良くな

ってきたのかもしれません。

 

まあ、凄い人は、3ヶ月とかで月10万円達成する人もいるみたいですが...

 

要領の悪い自分なりに記事を書き続けるしかないですね。

 

羨やんだり、妬んだりしても、アフィリエイトでは稼げるようになる事は絶対にありません。

 

 

日々、勉強して、記事を書いて、体の調子が悪くならないように運動もして、合間に家の手伝いも継続して生きます。

収益が減る減る詐欺について

先月の収益報告記事でも書きましたが、毎月のように来月は収益が減ると書いています。

しかし、実際は増えたり、減っても何故かそこまで減らない場合が多いです。

 

今月こそ減るだろうと予想していたのに、またもや見事に外れてしまいました。

 

単純に運が良いだけなのですが、今月に関してはラッキーな事が3つもあったので言い訳をしたいと思います。

 

簡単に言うと今月の収益が多かった理由は以下の3つです。

  1. GWのおかげで普通の月より売上が、かなり多くなった
  2. バリューコマースから特別単価報酬の提案をしてもらった事
  3. 本来4月末で下がるハズだったプログラムの報酬が下がらず10月末まで延長になった事

これらが理由です。

 

それぞれ簡単に説明したいと思います。

GWのおかげで普通の月より売上が、かなり多くなった

私がメインで運営しているサイトの2つはどちらとも、休日や土、日になると訪問者が増えるサイトです。

 

なので多くの人が休みになるGWは訪問者が多くPVも多かったです。

なので売上も伸びたのだと思われます。

 

この点に関しては正直、GWのおかげなだけで自分の実力ではありません。

 

バリューコマースから特別単価報酬の提案をしてもらった事

ある日、メールをチェックしているとバリューコマースからあるプログラムの特別単価報酬の提案をして頂けました。

 

簡単にいうと、普通は会員登録1人に付き1300円のところを特別にあなただけは1人に付き1500円をあげますよー

 

的なお話です。

 

当然、私はその提案を受けました。

 

ある程度、成果の挙げれるサイトを作ると、ASPの方から特別単価報酬の提案のメールが届くようになります。

 

特別単価がもらえるようになると、今までと同じ労力で他のサイト運営者より高い報酬がもらえるようになるので少し有利になります。

 

今回、私がもらえた特別単価は正直な話、たいした金額ではないですが、少しはASPからも認めてもらえるようになってきたのかなと。

 

ASPはスーパーアフィリエイターから、それなりに成果を挙げているアフィリエイターまで大体、把握しているので、見込みのない人にはこのようなメールを送ってくる事は基本的にありません。

 

といっても、アフィリエイト報酬が月に数万円程度でも特別単価報酬の提案は来ます。

 

過去に私も月数万円の時点で特別単価報酬の提案メールが送られてきたので、誰でも本気で頑張れば可能だと感じています。

 

 

ちなみに私は今回のケースを含め2回、特別単価報酬の提案を受けています。

 

今回のバリューコマースと前回のafb(アフィb)です。

 

afbの方はあまり成果を挙げていない人にも、素早いフットワークで特別単価報酬を提案してくれてくれる事が多いです。

 

私だけでなくafb(アフィb)から特別単価報酬の提案をもらえた。

 

という人は何人かですが他の人のブログ記事でも読んだ事があります。

 

アフィリエイトで上を目指したい人は登録しておいて損はないASPだと思います。

 

本来4月末で下がるハズだったアフィリエイトプログラムの報酬が下がらず10月末まで今の単価が続くようになった事

 

 

特単をもらったプログラムとは別の案件です。

ある案件の報酬がとあるASP限定で一時的に2.4倍になっていました。

 

これはさすがに利用しないと損だと言う事で私も利用していました。

 

数か月の間、報酬金額がアップしていたのですが、2018年4月末までとなっていました。

 

しかし、実際に4月を過ぎても何故か報酬金額がアップしたままでした。

 

不思議に思い、ASPで確認してみると、報酬アップする期間がさらに5ヶ月近くも伸びていました。

 

これはとてもラッキーでした。

 

運が良かったです。

まとめ

今回このようないろいろなラッキー要素が3つもあり、今まで最高の収益、月20万円以上を挙げる事ができました。

 

純粋に嬉しい気持ちもありますが、このようなラッキーがなくても安定して稼げるアフィリエイターになりたいと強く思います。

 

その為には、焦らず、サボらず、頑張りすぎず、地道に、毎日記事を書き続けます!

 

私のような才能のない人間はただ、ひたすら記事を書き続ける事しかできません!

 

収益がそれなりに増えて来ているという事は自分のやっている事はまあ、間違ってはないんだと思います。

 もっと効率良く成果を挙げる方法は絶対に存在しているのは確信していますが...

 

GWも元旦も1日も休まずに記事を書いていましたが、そのおかげで、すこーーーーーーーーしずつ成果が挙がって来ている実感が出てきました。

 

稼いでいる人達から見れば、亀のような遅さなのは紛れもない事実です。

 

稼げるようになる人は本当に10万、30万、50万、100万と信じられないスピードで稼げるようになるのがアフィリエイトです(私には不可能ですが...)

 

自分でもなかなか思うように、収益が伸ばせないな......と自覚しています。ですが......

 

亀は亀なりに頑張るしかないです。

 

今、自分が出来る、できるだけの努力をやり続けたからこそ、今の自分があるんだと思います。

 

 

 そういえば、過去に神の領域(月100万円)を目指します!って宣言したんでしたねw

 

neat-honne.hatenablog.com

 

 

今回、月20万円以上を達成したんだけど、月10万円の時と違い、正直な話、嬉しさがあまりない。

 

何故なのか考えると、やはり、明日から稼げなくなるかもしれない.....

 

という不安が大きいからだと思う。

 

稼げていなかった時には感じる事ができなかった別の不安が自分の心の中で大きくなっているのを感じます。

 

まあ、何があろうと、結局、記事を書かないと稼ぎを増やす事はできません。

なので自分にそう言い聞かせて、自分の尻を毎日叩きながら記事を書き続けて生きていきます。

 

千里の道も一歩からです!

やらずに後悔するよりやって後悔したい。

▼クリックの応援よろしくお願いします▼

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ