外で稼げないなら家で稼ぐしかナイ!

長期ニートが絶対に働きたくないニート、引きこもりに役に立つ情報を発信していきます。

2016年と2017年を10年ニートが比較してみた

こんにちは。10年ニートのおんきちです。

 

 

今日は自分がやった2016年と2017年の事を徹底的に比較してみたいと思います。

 

自分が何をやって、それによってどう変化したのかを自覚する為です。

 

いくつかに分けて比べてみます。

 

  1. アフィリエイト収益
  2. 確定申告
  3. 生活習慣

 

1.アフィリエイト収益

アフィリエイト収益を2016年と2017年で比較します。

数字は確定申告で使用したものです。

数字だけを見ると、収益は2倍以上になったようです。

普通に考えて出木杉ですね。たまには自分を褒めよう。よくやった(笑)

 

世間一般的な人から見ると、年収132万円はワーキングプアなのですが、まあこれからも頑張るという事で。

 

2.確定申告

次は確定申告について2016年と2017年で比較します。

良い所を無理やり探すと

  1. 確定申告を早く終わらせた事
  2. 確定申告の準備を少ない時間で終わらせた事

 

1.確定申告を早く終わらせた事

 

2017年は2016年より確定申告を早くこなす事ができました。

控えがあるので日付をチェックしてみる。

2016年は3月13日、

2017年は2月23日でした。

 

2016年は本当に締切りギリギリにやってますね(笑)

夏休みの宿題は最後の日に泣きながらやるのが常だった私です(笑)

それに引き換え、2017年は2月23日、2月16日の開始日から1週間後に済ませる事ができました。

 

余裕を持って確定申告を終える事ができたと思います。

うん。人として少しだけマシになった(笑)

来年もこの調子で早めに終わらせたい。

 

2.確定申告の準備を少ない時間で終わらせた事

2017年は16年に比べると3分の1くらいの時間(労力)で終わらせる事ができました。

 

2016年は初めて確定申告をするという事でわからない事ばかりでした。

 

  • ポイントサイトの収益をどう扱うのか?
  • ASPで挙がった収益の計上をするタイミングはいつなのか?
  • というか、そもそも確定申告って何?
  • めんどくせーなw確定申告をやらなかったら罰金はあるのか?

などなど分からない事が山積みでひたすらグーグルで検索して調べていました。

 

2017年は1度やった事だったので去年やった事を思い出しながらやる事が出来て、比較的楽に終わらせる事ができました。

 

めでたし、めでたし。

 

3.生活習慣

2016年と2017年の生活習慣を大雑把に振り返りたいと思います。

 

2016年は自分のだらけ切った生活を変えた年でした。

 

それまでの私は起きるのが夕方の18時だったり、朝の10時になって眠りに付く等、昼夜が完全に逆転していました。

 

今考えると、本当に酷い生活をしていたなと思います。

 

この腐りきった生活習慣を改める為に、いろいろな努力をしました。

 

私は普通の人が当たり前にできている事をなかなかこなせるようになりませんでした。

 

自分で自分が情けなくて、悲しくて、心の中で何度、涙を流したか数えきれません。

 

でも長い時間をかけて本当に少しずつですが、自分を変える事ができました。

 

その結果、

朝は必ず8時30分に起き、食事は毎日3回とり、暇があれば、家の手伝いをするという、誰もが当たり前にやっているだろう事がようやくできるようになりました。

 

2017年の生活習慣をまとめたいと思います。

 

一言でいうと、記事を書くことに専念しすぎたような気がしています。

 

記事を書けない時期もあったのですが、それを除くと、記事を書くのを最優先にする為、部屋の掃除とか家の手伝いみたいな事が疎かになっていたなと思いました。

 

また、少し稼げ出したからと言って、親に対する態度が悪かったなと反省しています。

 

例えば、記事を書いている時に家事を頼まれると、「後にしてくれ」とか「また今度ね」とか言って、記事を書くのを最優先にする事が多かったです。

 

私はアフィリエイトをずっとやっていて何年もロクに稼げていませんでした。

 

それでも親は私を見捨てずにずーーーーーーーーーーと10年もの間、見守ってくれていました。

 

こんな仏様みたいな事ができるのは家族(親)以外には絶対にいないと思います。

 

面と向かっては恥ずかしくて死んでも言えないのでここで言いたい。

 

こんな子供を10年も見捨てずにくれてありがとう。

 

 

絶対にもっと稼げるようになって、お返しをしたいと思います。

 

.....でも、最近思う事がある。

 

今まではずっとお金が稼げなかったので、お金さえ稼げれば親に恩を返せると思っていた。

 

でも、最近はお金なんかなくても、できる事はあるんじゃないかと思い出した。

 

 

ニートや引きこもりの人はいろんな理由があって、やむ得なくなっている人が多いと思う。

 

病気だったり、イジメにあったり...

 

でも、育ててくれた親に感謝するっていう、事だけは絶対にやって欲しい(虐待されて育った等、特殊な人は除く)

 

お金がなくってもいい、できる事は絶対にあると思う。

 

肩をもむだけでも、皿を洗うだけでも、洗濯物干すだけでも、買い物に行くだけでも、なんでもいいと思う。

 

お金がなくても親にできる事は沢山ある。

 

究極的には、ただ一緒に居てあげるだけでも親は嬉しいんじゃないかとまで思う(親が最近、目に見えて弱ってきているのもあるかも)

 

恐らく、何もしてなかったニートがある日、突然、洗濯物を干すのを手伝ったら、親は絶対に喜んでくれると思う。

 

どんな状況にあっても、できる事ってのは何かあると思います。

 

 

話が壮大に逸れてしまったw

 

まあそういうアレやコレで金稼ぎに必至になりすぎた、2017年でした(そのわりに稼ぎが増えてないがw)

 

オシマイ。

▼クリックの応援よろしくお願いします▼

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ