外で稼げないなら家で稼ぐしかナイ!

長期ニートが絶対に働きたくないニート、引きこもりに役に立つ情報を発信していきます。

これ以上ビンボー人をいじめるな!収入が2倍になったら税金が4.5倍以上になった話

こんにちは。10年ニートのおんきちです。

 

私はアフィリエイトで月10万円程度ですが収入があります。

 

2016年の年収は60万円程度、2017年は120万円程度の収入でした。 

 

正直な話、手持ちの少ないお金から税金を取られるので、行きたくなかったのですが、今年も確定申告をしに税務署まで行ってきました。

 

確定申告を終えると、所得税が判明しました。

 

所得税は33,000円程度でした。

 

これに加え、もう少しすると住民税の支払いも待っています。

 

住民税の支払いがいくらになるのかわかりませんが、所得税だけですでに去年の4.5倍の税金になっています。

 

こういうと、私が沢山稼いでいるから税金が高いのでは?と勘違いする方がいるかもしれませんが、私は月10万円程度しか稼げていません。

 

俗にいうワーキングプアです。

 

実際はアフィリエイトでの収益は安定も全くしておらず明日から稼げなくなる可能性も十分あるのでそれ以下です。

 

苦労してストレスでおかしくなりながら毎日作業をやり続け、やっと収入が2倍にする事ができました。

 

なのになんで、税金が4.5倍以上になるのでしょうか.....

 

いくら何でもひどすぎると思いました。

私は贅沢しようとは思っていません。

月10万円では贅沢はできないですしね。

こんな貧乏な人達から税金を取る必要が果たしてあるのでしょうか? 

 

本当に国のする事は理解できないです...

 

生活に余裕のある人から税金をとるのは理解できます。

 

それでも、やはり余裕のない貧乏人から税金を取る行為が理解できません。

 

 

 

▼クリックの応援よろしくお願いします▼

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ