外で稼げないなら家で稼ぐしかナイ!

長期ニートが絶対に働きたくないニート、引きこもりに役に立つ情報を発信していきます。

ようやく及第点?...10年ニートおんきちのアフィリエイト収益(2017年10月)

皆様、アフィリエイトを頑張っておられるでしょうか?

最近は、毎日記事を書くのにもすっかり慣れてきました。

 

でも人間は本当に楽な方に流れてしまうダメな生き物なので、気を抜かずにお正月まで頑張り続けていきたいと思います。

 

ではさっそく、先月のアフィリエイト収益の発表です。

 

 2017年10月ニートおんきちのアフィリエイト収益

アフィリエイト収益は雑記ブログと新しく作った新サイト(特化型)の2つの収益の合計です。

新サイトの分は今月は8,000円くらいです(来月に成果が確定するのもそこそこあるようですが)。

合計 123,130でした。

 

 アフィリエイト収益としては過去3番目だったようです。

 

2017年10月のアフィリエイト収益について

良かった事や気づいた事がいくつかあります。それぞれについて感想や予想して見たいと思います。

  1. 新サイトから初めて成果が発生した
  2. 新サイトからの成果の発生が異様に早かった
  3. 新サイトの収益は11月は減り、12月は増えそう(予想)

このような感じでしょうか。ではそれぞれについて書きたいと思います。

 

1.新サイトから初めて成果が発生した

8月の半ばに作った新サイトから10月の初めに成果を発生させる事ができました。

今年の内に1件でも成果を挙げられれば.....と思っていただけにこれは嬉しい誤算でした。

とりあえず10月の初めに初成果が挙がり、その後もポツポツと成果が上がり続けたので正直出来すぎだと思いました。

2.新サイトからの成果の発生が異様に早かった

新サイトのASP広告から成果が挙がっているのですが、成果の発生が異様に早かったです。

サイトを作ってから50日たたない内に初成果を挙げられました。

一応、コレは狙ってやってみたのでですが、予想以上でした。

実はこれには理由があります。今まで私は長期的に稼ぐ為にキーワードを選んで記事を書いていました。

今回はソレをあえて「短期的にしかPVを稼げないけど確実に需要のあるキーワード」をメインにして記事を書いてみました。

その証拠に短気的キーワードで作ったページからのみ成果が挙がっていました(成果は合計で20件くらいもあるのに)。

まあ、実験です。長期的な視点で考えた場合、いろいろな事を経験しておいた方が良いと思ったのです。

今は損をしたとしても、後に役立ちそうな事であれば積極的に取組んで行くべきだと思っています。

どんな小さな事でもね。

3.新サイトの収益は11月は減り、12月は増えそう(予想)

今月は新サイトは作ったばかりなのにも関わらず、かなりの成果を挙げられましたが、来月(11月)は収益は減ると予想しています。

現に、サイトのアクセスは10月序盤がピークでそれからひたすら、下がり続けています。

毎日記事を書き続けている(2記事がノルマ)のにも関わらず、ひたすらPVが減っています(泣)

これはサイトの評価うんぬんの話ではなく、恐らくインターネットの検索キーワードの需要自体が季節に大きく左右されるからと予想しています。

 

簡単に言うと、10月はそのキーワードで検索する人が多いけど、

11月になるとそのキーワードで検索する人が減る...

という事です。

 

検索キーワードはいろいろなキーワードで季節によって月間検索数は変わるので今後も注意しつつサイトを作る予定です。

 

まあ、検索キーワードの需要が季節によって減ろうが増えようが、毎日、バカみたいに愚直に記事を書き続ける毎日を変えるつもりは全くないですが。

 

私にできる事は家に引きこもって、毎日アフィリエイトの為に記事をひたすら、書き続ける事のみだからです。

 

その結果稼げなかったのなら、やり方が悪かったという事です。

 

多くの方がアフィリエイトは稼げないんだ.....今更初めても稼げるわけないんだ...

 

責任を他人やモノに押し付けたくなると思いますが、それは間違っています。

 

アフィリエイトは上手にやれば必ず稼げるようになると私は信じています。

 

私が満足に稼げていないのはただ私がアフィリエイトがヘタクソだからであり、才能と努力が足りていないからです。

 

ただソレだけなんだと思います。そして努力をすれば足りない才能もおぎなう事ができるのがアフィリエイトだと思います(絵や音楽とは違う!いや、絵や音楽でも続けていればいつかきっと...)。

 

人のせいにして生きるのは簡単で楽だと思います。

 

でもアフィリエイトに関しては人のせいにして自分を慰めていても、いつまで経っても稼げるようにはなりません。

 

アフィリエイトでいつも頑張れるように、自分の尻を引っぱたきながらこれからも努力を継続して行きたいと思います。

▼クリックの応援よろしくお願いします▼

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ