外で稼げないなら家で稼ぐしかナイ!

長期ニートが絶対に働きたくないニート、引きこもりに役に立つ情報を発信していきます。

新サイトは過去最高の速度で初成果を挙げました。

こんにちは。10年ニートのおんきちです。

八月の半ば頃に新しいサイトを作りました。

 

そして、今日ついに初の成果を挙げる事ができました。

 

わずか、2ヶ月たらずでの初成果です!

f:id:neat-honne:20171003122757j:plain

これは私の中で過去最高の速度です。自分でも驚いています。

 

初成果とは

成果を挙げたと言ってもグーグルアドセンスがクリックされた訳ではありません。

きちんと、ASPの広告から売上が1件ですが上がりました。

1件ではたいした金額ではありませんが、純粋に嬉しいですね。

ASPの広告からモノやサービスを売るのはグーグルアドセンスをクリックしてもらうより難易度が高いです。

なのでまず第一の壁はクリアーといった所でしょうか。

毎日休まずに記事を書いた甲斐がありました...

休み?そんなものあるわけないじゃないw

アフィリエイトで稼げていない方はまずは意識を変える事から始めましょう。

稼げていないのは誰の責任でもありません。あなた自身の実力不足であるという事実をまず認める事から始めるべきです。

初成果が2ヶ月足らず?遅くない?

アフィリエイトをやった事がない方は驚かれるかもしれませんが実は記事を書いてすぐに成果が挙がる!

と言う事はあまりありません(特殊なやり方、有名な人や実力者は除く)。

 

記事を書いた後グーグルにページをインデックスしてもらい、その後、グーグルに書いた記事を評価してもらうという過程があるからです。

良い記事を書けたとしても、狙ったキーワードで上位表示されるまである程度時間がかかります。

この辺りは自分のサイトがキーワードでどのくらいの順位にいるのか調べられる、GRC があればある程度感覚的にわかりやすいです。

 

成果が挙がっていなくても、GRCを使っていれば、サイトの評価が高まって行く過程が分かるのでアフィリエイトでも挫折しにくいと思います。

 

私も今回新しいサイトを作っている過程で何度かやめようかな(このサイトをやめて他のサイトを作ろうかな)....

と思いましたが、少しずつサイトの評価が高まっているのが分かったのでなんとか初成果まで到達できました。

 

アフィリエイトでは挫折しない事が何より大切

私が今更言うまでも無く、アフィリエイトでお金を稼ぐ事は大変だという言う事は皆様わかっておられると思います。

 

アフィリエイトで稼げるようになるには、アフィリエイトで稼げるようになるまで継続する必要があります。

 

当たり前のようですが、とても大事な事です!

 

なので、どうやればアフィリエイトで挫折せずに継続する事ができるのか真剣に考える必要があります。

 

新サイトの今後について

なんとか第一の壁である初成果を挙げる事を達成できました。

今後は成果を安定して毎月挙げられるように記事を増やす、過去記事の修正を毎日継続していきたいと思います。

 

過去記事の修正ってやりたがる人が本当に少ないけど、個人的には物凄く大事だと感じています。

人のやりたがらない事(やらない事)をやるとライバル達にその分、差を付ける事ができるのである意味、チャンスなんですけどね...

アフィリエイトは1日にして成らず!

10月8日 追伸、2件目の成果が挙がりました。

10月9日 追伸、3件目の成果が。

10月10日 追伸、4件目の成果です。

10月11日 5件目と6件目の成果を確認。

10月12日 7件目の成果

10月14日 8件目と9件目

10月15日 10と11件目

とりあえず11件目まで成果が確認できたので、少し安心しました。

11件も成果が発生すれば、さすがにマグレではない...ハズ...

毎月安定して成果を挙げられるサイトに成れるように努力を継続していきます。

 

この後、順調だった成果があまり挙がらなくなりました(泣)世の中はやはり甘くないですね。

一時的にPVが増加していたので、今は収まって来た感じです。

PVが減ればそりゃあ成果も減りますよね...

成果は突然挙がりだした

少し前までアクセスもほぼなくて、全然ダメなサイトだったのですが、まるで嘘のように成果が挙がりだしました。

 

アクセスもほぼ0に近い状態から100~200程度まで増えました。

この程度のアクセスで成果がそこそこ挙がっているので、集めている訪問者の質は高い方なのかな?

 

私のやり方はどうやら間違ってはなかったようです。

 

しかし、ここまで来るのに迷いがなかったのか?と言われると正直、迷いは多かったですね。

 

自分でもどのようなサイトを作ればよいのかわからずに、

こうした方がいいかな?

それともああした方がいいかな?

と日々、頭を悩ませる事ばかりでした。

 

毎日、記事をひたすら書き続けるも、アクセスは全然集まらず、勿論、成果も全く挙がらずで、

 

これはアフィリエイト初心者の方が

「なんだ、アフィリエイトなんて一生懸命やっても全然稼げないじゃないか!」

 

アフィリエイトで稼いでいる!って言っている奴は全員嘘つきなんだな!」

 

って誤解してしまうのも何だか分かる気がします。

 

稼げるようになるまで(ある程度成果を挙げられるようになるまで)が、本当に長いですアフィリエイトは。

 

ある程度は成果を挙げられるようになっていた私でも今のサイトを途中で何度か投げ出そうか真剣に悩んでしまいました。

 

危なかったw投げ出したら、それまでに書いた記事が全て無駄になる所でした。

本当にギリギリでしたね。

 

毎日2記事くらい狙い撃ちをして記事を書いて、2ヶ月くらいはかかるのだから、初心者の方だと、成果を挙げられるまで半年くらいかかるのは当然だと思いました。

 

今、アフィリエイトで稼げなくて苦しんでいる方も多いと思いますが、

自分を信じて、最後まで諦めずに努力を続けてみて下さい。

 

きっと、いつかその努力が報われる、その時が来るハズです。

▼クリックの応援よろしくお願いします▼

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ