外で稼げないなら家で稼ぐしかナイ!

長期ニートが絶対に働きたくないニート、引きこもりに役に立つ情報を発信していきます。

ネットでお金を稼いだら嘘つき呼ばわりされたので真実だと証明してみる

 

こんにちは、10年ニートのおんきちです。

 

最近アフィリエイトで月10万円程度ですが、稼ぐ事ができるようになりました。

 

そして、ある記事にこのようなコメントを頂きました。

 

 

以下コメント引用

七紙

おんきちはうそつきだからな
息をするようにうそをつく男だ
こいつが10万も稼げてるわけねえじゃん
全部バーチャル
稼げてる設定で書いてるだけ
ほんとウゼエエエエ

引用ここまで

 

七紙さんがコメントをくれたのですが、どうも私が嘘を付いていると思われているようでした。

 

正直な話、非常にガックリしました。

 

何度でもいいますが、私のアフィリエイト収益は嘘ではありません...

 

しかし冷静になって考えると 七紙さん以外にもそのように感じる方はいたのかな?と思いなおしました。

 

そこで今回は、おんきちが本当にアフィリエイトで稼いでいるという事を全力で証明したいと思います。

 

身の潔白を証明してやるw

 

こんな事をしても1円にもならないけど、嘘を付いてないのに濡れ衣を着せられて、黙っていられる訳がないw

 

 

アフィリエイトの知識などが少ない初心者にも分かりやすいように解説しながら証明したいと思います。

 

売られた喧嘩は買いますよ!

 

私はマジで引きこもりニートだから失うモノなんてないしね!

 

怖いモノなんて何もないのさwww(でも嘘は付きませんw空しいだけだからw)

 

じゃあまず手始めに3月分のアフィリエイト収益からASPの管理画面画像と一緒に公開します。これで少しは信じてもらえるかなw

 

先月分じゃなくて、3月分の収益です。理由があります。

アフィリエイトは収益が確定後1~3ヶ月しないと口座にお金が振込まれないのが普通です。

ASPにより異なりますが、まあ1~3ヶ月後の所が多いです。

 

ではようやく、収益と画像で証明できます。

いずれも2017年3月分の収益です。この月の合計収益は113,362円。

A8netの収益

16,038円

f:id:neat-honne:20170616181107j:plain

画像には個人情報が含まれるので一部モザイクをかけています。ご了承下さい。

f:id:neat-honne:20170616180102j:plain

「ファンコミュニケ」と書いてあるのがASPの「a8net」です。

 

a8netから銀行にお金が振込まれる場合、「a8net」じゃなくて「ファンコミュニケーションズ」という名前でお金が振込まれます。

私の場合、振込み先を「ゆうちょ銀行」に指定しているので

アフィリエイト収益16,038円から手数料30円が引かれ、16,008円がゆうちょに振込まれました。

 

30円手数料を取るのってw微妙にセコいですよねw無料にしてよw

でも他の銀行とかだと、もっと高かったと思うからこれでもマシな方です。

というか、別のASPだと、800円の収益があったとしても半年とか経つと没収されるASPとかも今だにありますw

正直、酷いよねw

(ASPには最低振込み金額というのがあるASPが多く、その金額に達しない限り、お金は口座に振込んでもらう事ができません。

有名なのはグーグルアドセンスの累計8,000円を超えないと振込みをしてもらえないという奴です)

 

じゃ次、

 

バリューコマースの収益

34,222円

f:id:neat-honne:20170616181910j:plain

バリューコマースの確定報酬レポート画像です。

バリューコマースの収益の振込み先は、楽天銀行(ネット銀行)なので画面を一応ぺたり。

f:id:neat-honne:20170616182736j:plain

だんだん疲れてきたなw

 

ちなみに、↑の画像、3月といいつつ5月に振込みになっているのは、

当サイトで発表している収益はアフィリエイト収益が確定した時をベースに報告しているからです。

確定した収益が実際に口座に振込まれるまではASP毎にタイムラグがありバラバラになってしまいます。

バリューコマースの場合は3月に確定した収益が5月15日に振込まれます。

アフィリエイトですぐに収益を挙げれる才能がある人でも、すぐに手元にお金が届かない仕組みになってますw

企業としてはできるだけお金の支払いを遅くすればするほど、有利に展開する事ができるので支払いが遅いASPが未だに多いのが現実ですw

グーグルアドセンスの収益

 53,509円

f:id:neat-honne:20170616184650j:plain

実際振込まれた金額は

f:id:neat-honne:20170616184835j:plain

グーグルは実際に収益が確定する前に無効なクリック等があった場合に、その分を差し引いたりします。

稀に見積もり収益額より増える場合もあります。多少前後するので覚えておいて損はないと思います。

 

体験的には見積もり収益より少し減っている場合が多い気がしますw

 

まあサイトの作り方にもよると思います。誤クリックしやすいような位置にアドセンスとか配置しているとゴッソリ後から減らされるんじゃなかなあw

まとめ

一応この3社だけでも月10万円は超えているのである程度分かってもらえたかと思います。

 

正直、疲れたのでもう他社ASPの数千円程度の画面を張るのはやめますw

 

まあ、信じたくない人は信じなくても結構ですw

 

アフィリエイトは引きこもりニートでも一発逆転を狙える最後の砦だという事実だけは変わらないと思います。

 

まあ、何の努力もしない方は絶対に稼げるようにならない方法ですが...

 

 

私は自分なりにただ、ただ、アフィリエイトで稼げるように努力を続けるのみ。

 

アフィリエイト収入が年38万円超えたので確定申告もしました

私は今年の3月にアフィリエイトで稼いだ分の確定申告をして来ました。

アフィリエイトでの確定申告は年38万円以上稼いだ場合必要になります。

これは、私のような引きこもりニートの場合なので副業でやる方はもっと少ない金額(年20万円以上)でも確定申告が必要になる場合もあります。

詳しくはググって下さいw

 

 

確定申告の、証拠画像になるのかな?少しでも信頼性を挙げる為に画像もアップします。

いやーもう隠し事はナシっすよw

 

1つずつ簡単に解説しますね。

 

アフィリエイト収益

f:id:neat-honne:20170616210024j:plain

 2016年のアフィリエイトの総合収益をまとめた紙です。

当サイトで発表している収益とはわりと異なっています。

確定収益が先月分に入ったり来月分に入ったりするASPがあるからです。

まあ私がきちんとアフィリエイトで稼いでるというのが分かってもらえれば良いからそんな細かい事はどうでもいいかw

今後は確定申告の方に発表収益を合わせた方が良いかなw

 

ポイントサイト

f:id:neat-honne:20170616201401j:plain

ポイントサイトで稼いだお金を銀行口座に振込んだ奴のまとめです。

アフィリエイト収益とポイントサイト収益では、計上の仕方が異なります。

なので、いろいろ調べる事が多くて大変でした。やはりポイントサイトなんてやるんじゃなかったw

少ない収益なので無視したい所ですが、「脱税」に繋がってしまうのできちんとやりましたよw

ポイントサイトはポイントが確定した時じゃなくて、ポイントを口座に換金した時に収入に計上する(らしい)ので当サイトで発表している収益の数字とは異なっています。

 

また、モッピーの稼ぎはPeXに、げん玉の稼ぎはポイントエクスチェンジに換金するようにしています。

ポイントサイトをやった事ない人は何の事言ってるかわからないと思いますが、まあ聞き流してもらえば大丈夫ですw

 

経費

f:id:neat-honne:20170616201059j:plain

経費をきちんと計上しないと税金を沢山払う必要が出てきます。注意しましょうw

主にドメイン代金、レンタルサーバー代金ですね。

後、GRC代金が1年で2万円www改めてみてもたけえwでも絶対にあった方が良いとは思うw

インターネット関連費はインターネット費用も含める事ができるとの話でしたが、

何割程度を仕事に使っているのか?とかめんどくさいお話になるので今回は含めませんでしたw

節税したい方は細かく税理士さんに聞いてみませうw

 

ASP情報

f:id:neat-honne:20170616202243j:plain

アフィリエイトで稼いでます!って税理士さんに言ったら、「何ソレ?詐欺じゃないの?」って言われたら、怖いじゃないですか。

 

だから、下にASPの説明文をコピーして税務署に持っていきましたwww

引きこもりだから、口ベタなのですよwとっさに説明できないと思うw

ASPの名前と住所と郵便番号、1円でも収益のあったASP全部書いてますw

ポイントサイト情報

f:id:neat-honne:20170616202948j:plain

ポイントサイト会社の情報をまとめた紙です。

ポイントサイト名と取引先名があるのでなんかめんどくさいですよねw

どちらかに統一できないのでしょうか?

きちんと確定申告するにはこういうのもいるとかなんとかw

税務署でもらった資料

f:id:neat-honne:20170616203427j:plain

要約すると、確定申告はできるだけ早くこいよ!

あと、ネットからでもできるから、おまえらできるだけネットからやれや!

税理士の俺らが大変だからwww

という意味なんだと理解しましたw

 

ちなみにアフィリエイト去年(2016年)の収益は60万円程度(少なw)で

所得税は0円、市民・県民税は7,000円程度でした。

これはあくまで私の場合です。

 

収入が同じでも住んでいる地域、病院に行ったかどうか、様々な要素が複雑にからみあって計算されますw

 

なのであまり当てにしないようにして下さいw

10年ニートが確定申告をして感じた事

アフィリエイトでまだ稼げていない方はあまり確定申告を意識した事がある方はいない
と思います。私もそうでした。

 

私が確定申告を行ったのは2017年3月13日、

締切日前ギリギリでしたwその為、税務署には人が滅茶苦茶たくさんいて、
引きこもりの私にとって本当に大変でした。

 

途中で引き返そうかと何度も思いましたw

ですが、ここで逃げ出してもどうせいつかはやらないとダメだと分かっていたので
なんとか確定申告を終える事ができました。

 

税務署では待ち時間が2時間くらいで、途中で人が多すぎて、

税務署の偉い人?が、来年確定申告に来る時は、もっと人が少ない2月に来て下さい。

 

と半ギレで言っていたのが印象的でした。

面倒くさがりの私もさすがに来年はすぐに行こうと決心しましたね。

 

分からない事も聞きずらいような張り詰めた空気がたえず漂ってましたw

 

また、書類を書くのに苦労しました。

業種名の欄は悩みに悩んで「ライター」と書きました。

正直、ライターなんて書けるような文章は書けないから恥ずかしかったけど、他になんと書いたら良いのかわからなかったのですw

何分、確定申告なんて初めてだったのでいろいろ手こずりました。

 

こんな事するならアフィリエイトで記事を10時間ぶっつづけで書く方がマシだなと本当に思うくらいでしたw

 

引きこもりニートなのでw

最後に

私はアフィリエイト歴だけは長くて10年近くもやっています。

さすがに10年もやってるので、今までいろいろな経験をしてきました(逆に考えるとずっと稼げなかったという事w)

たまたま画像に保存できた面白い画像があるの紹介します。

 

画像はグーグルアナリティクスのリアルタイムレポートです。

アナリティクスを良く見る方は見た事あるかな?

f:id:neat-honne:20170616194854j:plain

上の画像はグーグルアナリティクスのリアルタイムレポートというものです。

今、現在、自分のサイトに何人の方が見ているのか?を知る事ができる物です。

しかし、その人数が-16250人とありえない人数になっています。

 

月間20万PVのサイトでもリアルタイム人数は100人超えない事がほとんどです。

「-16250」ありえない人数ですよねwもちろん、これはただのアナリティクスのバグですw

 

アナリティクスは時々、原因不明のバグによりこのように訳のわからない数字を表示する時がありますw

 

この数字はすぐに正しい数字に戻るので、撮影するのが大変でしたw

 

二回目に見た時にようやく「プリントスクリーン」ボタンで保存できましたw

終わり

▼クリックの応援よろしくお願いします▼

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ