読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外で稼げないなら家で稼ぐしかナイ!

長期ニートが絶対に働きたくないニート、引きこもりに役に立つ情報を発信していきます。

3万円分キャンセルされました...10年ニートおんきちのアフィリエイト収益(2017年1月)

ニートのアフィリエイト実績

皆様、こんにちは。10年ニートのおんきちです。

 

アフィリエイトを初めてもう何年も経過していますが、相変わらず収益がイマイチな感じです。

 

そして、記事タイトルにあるように、今月は今まで過去最高額となる3万円分もの成果がキャンセル、拒否されてしまいました....

 

正直、いくら何でもこれは酷い.....とボーゼンとするしかなかったです。 

 

ですが、私のような外で働けない人間は何があろうとも、アフィリエイトをやるしかありません。

 

私が生き残るにはアフィリエイトを続ける以外ありえません。

 

早くもうお金の事は心配しなくていいや!.....と思えるようになりたいのですが、そう簡単な事ではありませんね...

 

今多少稼げていても、明日も稼げる保障が全くないのがアフィリエイトですからね。

 

2017年1月ニートおんきちのアフィリエイト収益


合計 124,906円でした。

先月より1万円程度の収入が減少しました。

正直、10万円行くかどうか怪しいと思っていたのでまずまずだと思います。

しかし我ながら志しが低い...

 

アフィリエイト収益を長期的にみると

息を引き取る時まで書き続けますが、アフィリエイトでは短期的に稼げても意味はありません。


とりあえずアフィリエイトで月10万円以上を2ヶ月連続で達成です。

 

28日までしかない2月を何とか乗越えたいです。正直かなり厳しいと思います。

 

現時点で発生している成果がほとんどない(この数ヶ月で一番ヤバそう...)ので2月は本当にダメっぽいです...

 

やはり1年くらいは月10万円を連続で達成できないと全く安心できないですね。

グーグルアドセンスで実験した

アドセンスが過去最高収益でした。先月より7,000円程度増えました。

アドセンス収益が高くなりやすい12月より1月は減るだろうと予想していたのですが以外でした。

理由はアドセンスにクリックされやすい広告が良く表示されていた事だと思われます。

一番稼ぎ頭のページにこれはクリックしたくなるだろうな...という広告を打ってくれた広告主がいたのでソレが原因でした。

 

アドセンスASP広告を比べてみた

とあるページに、アドセンス広告とASP広告の両方を貼っているページがありました。

で、収益を少しでもアップしたいと思い、アドセンスASP広告に張り替えてみました。

 

これは、今収益を追い求めるのではなく、将来的に稼げるようになる為に絶対に知っていた方が良いと思ったからです。

 

実験は失敗でした.....ですが

 

結果的にそのページではアドセンスの方が収益を挙げられる事がわかりました。

 

 

数千円分は損をしましたが、これからもちょくちょくとこのような細かい実験をして逝く予定です。

 

ASPの広告毎に効果は全然違うと思うので、稼ぎのあるページでは少しずつでも必ず検証して行きたいと思います。

 

失敗を恐れていては何もできませんしね。

 

実験と検証を繰り返そう!

このようにアドセンスASP、両方の広告を貼っているページではどちらが収益をより挙げる事ができるのか?

検証していくのは絶対に必要な事だと思います。

その際は短期的に見るのではなく、長期的にみて、どちらが収益を挙げられるか判断していくようにしましょう。

 

注意する点としてはアクセスの少ないページでこれをやるとなかなか判断が付き難いという点です。

 

アドセンスが1日に1クリックされないページ程度のアクセスだと短い期間で見た場合、正常な判断ができない可能性が高いです。

 

なのでアクセスが多く、稼ぎ頭のページから順番にこれを実験していくのが良いと思います。

 

まとめ

満足の行く成果はなかなか出せませんが、今後も自分なりに努力して成果を挙げれるように努力したいと思います。

 

いつか、心の底からアフィリエイトをやって良かった!って言えるように全力で頑張ろうと思います。

 

俺を笑った奴らを見返す日まではやめる訳にはいかない!

▼クリックの応援よろしくお願いします▼

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ