読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外で稼げないなら家で稼ぐしかナイ!

長期ニートが絶対に働きたくないニート、引きこもりに役に立つ情報を発信していきます。

アフィリエイトは稼げるまでは1つのサイトに集中すべき

ニートの寝言

アフィリエイトで稼ぐ為に、複数のサイトを同時に運営する.....

これは多くの方がやっている事だと思います。

私が思うにアフィリエイト初心者の方はできるだけ1つのサイトに集中して記事を書いた方が無難だと思います。

アフィリエイトの本によく大事な2つの事が書かれています。それは「選択」と「集中」です。これは「集中」部分に関する話です。

(ここで言うアフィリエイト初心者というのは月1万円の稼ぎに達しないレベルの方を対象にしています。)

3つのサイトで100記事より、1つのサイトで100記事!

3つのサイトの記事数の合計で100記事より、1つのサイトで100記事書いた方が、アクセスを集めやすいです。

何故かというと、記事数の多いサイトの方がドメインの評価が高くなりやすく、いろいろなキーワードで上位表示されやすいからです。

当然、糞記事をいくら書いてもアクセスは全く稼げません(内容のある役立つ記事を書くのが前提です)

でも、複数のサイトで稼いだほうが、リスクの分散になるし!

と思う方もいるかもしれません。でもよく考えて見て下さい。

現状で月1万円も稼げていないサイトでリスク分散とか意味ないですよ。

そういうのはある程度稼げるようになってから初めて意味が出てくるのです。

現状稼げないサイトしか持っていない状態でリスク分散なんて考えるのはだたのアホです。

アフィリエイトでまともな収益が挙げれるようになった時に初めてそういう事を考える意味が出てくるのです。

まだ、稼げていない人が心配する事ではありません。

1つのサイトも成功してないのに複数のサイトを同時に成功させようなんて、無理に決まっています。

片手間にちょろっと記事を書いてお金がザクザク稼げるなんて事は残念ながらありえません。

記事タイトルや内容がダメだと何記事書いてもアクセスは増えない!

100記事以上書いて、アクセスが全然集まらなかったり、収益が増えない場合、記事の書き方や内容に問題がある場合がほとんどです。

自分ではなく、赤の他人(第三者が読んで)面白い記事、役に立つ記事、になっている必要があります。

極端な事を言えば、自分が読んで全く面白くなくても他人が読んで面白かったり役に立てばOKです。

(自分で書いていて面白くない記事はストレスになるので難しい所ではありますが...)

自分ではなく、他人が読んでどう思うのか?どう感じるのかを常に意識して記事を書いて下さい。

1つの記事にもっと魂を込めろ!

いつも思うのですが、みんな1つの記事が短すぎです。短い文章だと自分の言いたい事や気持ちを伝えるのは難しいです。

そして、大半の記事が独りよがりで役に立ちません(個人的な意見です)。

役に立つ記事とは、簡単に書けるものではありません。

私は1つの記事を書くのに1週間程度の時間を掛ける事はちょくちょくあります(このブログはせいぜい数時間ですが)。

あなたは、1つの記事を1週間くらいかけて書いた事はありますか?もしないのなら良い経験になると思うので書いてみて下さい。

何度でも言いますが、別に1つの記事に1週間の時間を掛けて書いてもいいんですよ。

1記事に3万文字を詰め込んだって全然大丈夫です。

みんな、バカの1つ覚えみたいに記事数を増やそうとしている人が多い気がします。

それよりも本当に役に立つ記事を書く為に、

  • ネットで調べたり
  • 本を読んで勉強したり
  • 詳しい人に話しを聞いたり

そういう事に時間をかけるべきです。

そうです!人が面倒くさい!やりたくない!調べたくない!っていう事ほど、書く意味があるんです!

あなたがやりたくない事は他人もやりたくない事

実は、アフィリエイトで稼ぎたいならある意味簡単なんです。

あなたがわからなかった事、やらなくちゃいけないけど面倒でやりたくない事。

これらの事をわかりやすく丁寧に解説してやる事で役に立つ記事は簡単に書けます(面白い記事はまた別です)。

そんな面倒な事は記事に書きたくない....と思う方は一生そのまんまでOKです。

誰も止めません。アフィリエイトは始めるのは自由だし、やめるのも自由です。

自分に合わないと思ったらキッパリと諦めるのも一つの方法です(他の方法でも簡単にはお金は稼げるとは思いませんが)。

アフィリエイトに対して、真面目に取り組めない人は満足できるほど稼ぐ事はできないでしょう。

本気でやるという事

あなたは、今までに本気で物事に取り組んだ事はあるでしょうか?

学生時代に部活で頑張った事、社会人になって新人の頃、ガムシャラに仕事をしていた事...

人によって全然違うでしょうが、誰しも頑張った記憶というのはあると思います。

あなたのその一番頑張った頃を思い出して下さい。

真っ直ぐな気持ちで全力でアフィリエイトに取り組んで下さい。

時間がかかるからイヤだとか、疲れるからやりたくないとか、そういう怠惰な気持ちは今すぐ全部捨てて下さい。

何百回でも言いますが、アフィリエイトは本気にならないと稼ぐ事はできません!

早く稼ぎたいなら早く本気になる他に道はありません!早く気づいて下さい!早く本気になって下さい!

時間は有限ではありません。誰しも日々、平等に年を取っています。

どうせ稼げるようになるなら早い方がいいに決まっています。ヨボヨボになってから大金持ちになったって楽しくないです。

もし、少しでもやる気を出して頂けた方がいるなら、まずはASPの登録からやって見て下さい。

neat-honne.hatenablog.com

 

▼クリックの応援よろしくお願いします▼

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ