読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外で稼げないなら家で稼ぐしかナイ!

長期ニートが絶対に働きたくないニート、引きこもりに役に立つ情報を発信していきます。

アフィリエイトで稼ぎたいならアフィリエイトの本は読むな!

ニートの寝言

こんにちは。長期ニートのおんきちです。

今日は「アフィリエイトで稼ぎたいならアフィリエイトの本は読まない方がいい」というお話です。

「え?おまえ何言ってんの?バカなの?」と思われる方もいるでしょうが、最後まで読んで頂けると幸いです。

このページではアフィリエイトの本のメリットとデメリットについて個人的に思った事を書いていきたいと思います。

まずはメリットからです。

アフィリエイトの本のメリット

  • 自分の知らなかった事を知る事ができる
  • 知っている事でも違った角度から考える事ができる

アフィリエイトの本を読めば当然、自分の知らない事や稼ぎ方を知る事ができます。

自分一人では気づけなかったいろいろな事に気づけたりもするのでその点は非常にメリットがあると思います。

アフィリエイトの本のデメリット

  1. 本を買うとお金がかかる
  2. 頭が良くなったという錯覚を起こしやすい
  3. アフィリエイトで稼ぐ場合、邪魔になる要素が多い

アフィリエイトの本を買うデメリットはこのくらいでしょうか。

1.本を買うとお金がかかる

当たり前ですが、本を買うとお金がかかります。まあ、古本屋で探したり、図書館で借りればそれ程、お金をかけずに済むのでそこまで問題ではありません。

2.頭が良くなったという錯覚を起こしやすい

このようなアフィリエイトの本などを読むと自分でも簡単に稼げそうな気がしてきたりします。

そしてそれ所か自分の頭が良くなったような錯覚を起こしてしまう場合があります。

 

それは間違いです。本を読んでも賢くはなりませんよ!

アフィリエイトの本を50冊以上読んだおんきちが保証しますw本を読むだけで頭は絶対に良くなりません!知識が増えるだけです。

しかもその知識も活用しないとすぐに忘れてしまいます。

人間は使わない知識は恐ろしい速さで忘れてしまう生き物です。覚えておきましょう。

 

3.アフィリエイトで稼ぐ場合、邪魔になる要素が多い

アフィリエイトの本を読むのをオススメしない最大の理由がコレです。

アフィリエイトの本を読むと、アフィリエイトで稼げるようになる!と多くの人が思うかもしれませんが私の考えは逆です。

では稼げなくなる理由を挙げます。

まず、アフィリエイトの本にはいろいろなテクニックについて書かれていたります。

しかしこのテクニックというのが曲者です。特に古いアフィリエイトの本はSEOについて明らかに間違った事が書かれている場合があります。

当時は有効な方法だったんだけど、今は逆にマイナスになってしまうテクニックは多いです。

そうなると、本に書いてあった、よかれと思ってやった事がそれのせいでアクセスが減ってしまうという最悪の状態が起きてしまいます。

特にSEOについてはアフィリエイトの古い本は参考にしては絶対にダメです!

そしてもう1つ

この手の本は読むだけで満足してしまい記事を書かない人が圧倒的に多いです。

アフィリエイトでは記事を書いて、広告を貼り付けないとお金を稼ぐ事はできません。

本を読むだけで満足して何もやらないと1円すら稼ぐ事はできないのです。

それ所か本を買うお金がかかっているので実質マイナスです...

え?本が面白かったから別に稼げなくても良い?それは「目的と手段」がいつの間にか入れ替わっています。

そうなると面白い本が読めればどうでもいいという事になり、本を読むばかりでアフィリエイトで稼げるようには一生ならないでしょう。

いいですか?1度しか言いませんよ、アフィリエイトで稼ぎたいなら本を読むより記事を書くべきです。

そこから得られるモノはアフィリエイトの本を100冊読むより価値のあるモノです。

それは記事を100記事、書いて500円しか稼げなかったとしてもです。

何故か?

100記事書いて500円しか稼げなかったあなたは、「稼げない記事」の書き方を学んでいるハズです。

同じような記事を書いてもまた同じように稼げないブログが出来てしまいます。今後同じ記事を書く時は以前より優れた記事を書けるハズです。

アフィリエイトは失敗して当たり前!失敗を繰り返し最後まで立ち上がった人だけが勝つ

そもそも失敗もせずにアフィリエイトで大金を稼ごうと思う人は傲慢なんですよ。

失敗して、恥をかいて、バカにされて、呆れられて、貶されて、それでもやめなかった一握りの人間だけが稼げるようになるんですよ。

は?1年間、毎日ブログを更新したのに全然稼げない?

当たり前だろうがっ!たった1年ブログを適当に更新しただけで稼げるわけないだろうがっ!

どうせ自分の身の回りで起きたくだらない事を適当に毎日書いてたんだろ?

おまえはバカか?小学生か?おまえの書いたつまらない記事がそんな大金になると本気で思っているのか?

昔からブログをやっている人をみればそんなのすぐにわかるだろ?

もっと頭を使えよ!ただ適当に1年間毎日ブログを書くだけで稼げるなら今頃、日本は金持ちだらけになっているよ。

日本人の内、何人がブログやっていると思ってるの?2700万人!こんなに多くの人がブログを書いてる。

ソノ中で自分のブログが選ばれるという事がどれだけ大変な事だか分かってるの?

アフィリエイトに真剣に取り組まずに、ただ稼げないと嘆く人が多いので何だか愚痴みたいになってしまった...

でもこの記事は私の本心です。

本を読むより記事を書け!これは真実です。

▼クリックの応援よろしくお願いします▼

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ