読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外で稼げないなら家で稼ぐしかナイ!

長期ニートが絶対に働きたくないニート、引きこもりに役に立つ情報を発信していきます。

ニートが教えるアフィリエイト広告の貼り付け方

アフィリエイトの実践

ニートや引きこもりの皆さん、ASPの登録はできたでしょうか?
もしまだの方がいたら、アフィリエイトで稼ぐ初めの一歩!ASPに登録せよ!ページから登録して下さい。

さて、ASPへの登録が完了したらさっそくアフィリエイト広告をブログに貼付けしてみましょう。

といってもASPに登録後すぐに広告を張り付ける事はできません。

アフィリエイト広告を貼り付けるには以下の4つの事をする必要があります。

  1. ASPに登録(前ページで解説)
  2. 作成したサイトをASPに登録
  3. サイトに貼付けたい広告に「提携申込み」する
  4. サイトに広告タグを張り付ける

1までは前回やっているのでこのページでは2~4までを解説します。

作成したサイトをASPに登録せよ

登録したASPに今度は作成したサイトを登録する必要があります。

ここまでやってくきて、まだ作業があるの?メンドクサイなあ...と思う方もいるでしょうが頑張って下さい。

初めの記事で月10万円以上稼ぐのは東大に入るより難しいかもしれない...と書きました。ですが、こんな所で諦めるようでは1円すら稼ぐのは無理です。

ちょっと言い過ぎましたがこれが真実です。やった事ない人やPCに慣れていない人にとって分からない事ばかりだと思います。

普段やらない慣れない作業をするのは疲れるものです。特に毎日だらけきっていたニートの方だとキツイはずです。

私もその気持ちがよくわかります。だってニートだもの。

それはさておき、まずA8netでの作成サイト登録の例を挙げたいと思うので参考にして下さい。

説明は長いですが、慣れると3分くらいでできる作業なので挑戦してみて下さい。

テスト用サイトとして作ったサイトを登録してみます。

A8.netへのサイト登録のやり方

まずA8.netにログインします。そして画面右上の「登録情報」にカーソルを合わせ

「サイト情報の登録・修正」をクリック。

f:id:neat-honne:20160314102257j:plain

ログインIDとパスワードを入力して「次へ進む」。

f:id:neat-honne:20160314101951j:plain

すると下のような画面になるので以下の項目を入力します。

f:id:neat-honne:20160314103138j:plain

  • サイト名
  • URL(自分のサイトのトップページのURL)
  • サイトカテゴリ(自分のブログに合ったカテゴリを選択)
  • 運営媒体(ブログやHPの方は「webサイト・ブログ」にチェック)
  • 月間ビジター数(わからない方は5以下で大丈夫)
  • 月間ページビュー数(わからない方は100以下で)
  • サイト開催(サイトを作った日付)
  • サイト紹介文

全て入力が終わったら確認を押します。

f:id:neat-honne:20160314172729j:plain

すると下のような画面になるので情報を確認後、「修正する」を押します。

f:id:neat-honne:20160314173133j:plain

 「一覧へ戻る」を押してブログが登録されたか確認しましょう。

f:id:neat-honne:20160314173454j:plain

上のようにサイトが確認できたらサイトの登録の完了です。

サイトに貼付けたい広告に「提携申込み」 する

プログラムを検索から「即時提携」を選びクリックします。

(即時提携というのはすぐに即提携できる広告の事です)

f:id:neat-honne:20160314185454j:plain

すると広告が何百と表示されるので貼り付けてみたい広告を選んで、オレンジ色の「提携申込み」というボタンを押して下さい。

広告を張り付ける練習なので即時提携できる広告なら、どんな広告でもOKです。 

f:id:neat-honne:20160314185817j:plain

そして下の方にあるオレンジ色の「提携申請する」を押します。

f:id:neat-honne:20160314185951j:plain

画面が切り替わって「プラグラム提携申請完了」と下のように表示されれば申請完了です。

f:id:neat-honne:20160314190137j:plain

プログラム提携完了後は広告のタグを貼り付ければようやく、広告をブログに張る事ができます。

プログラム管理の「参加中プログラム」をクリックします。

f:id:neat-honne:20160314212833j:plain

すると提携しているプログラムが表示されます。

画面の下の方にいくと先ほど提携したプログラムが表示されていると思うので「広告リンク」という部分をクリックしましょう。

f:id:neat-honne:20160314214403j:plain

すると下のような画面が表示されます。広告を貼り付けたいサイトやどのような広告を貼るのか選択していきましょう。

f:id:neat-honne:20160314214816j:plain

  • 広告主名:提携した広告主の名前です。
  • プラグラム名:提携したプログラム(広告)の名前です。
  • 掲載サイト:広告を貼り付けたいサイトになっているか確認して下さい
  • 広告タイプ:広告の種類が選べます。(バナーかテキストかメールか選べます)
  • バナーサイズ:バナーサイズも選べます。
  • 表示件数:広告の表示件数を選べます。

広告の種類はバナー、テキスト、メールの3種類が主になっています。ブログに広告を貼る場合はバナー、テキストが基本になります。

バナーは要は画像広告の事です。テキストは文字の広告になります。どちらもクリックすると広告主のサービスや商品を売るサイトにジャンプする仕組みです。

貼り付けた広告をクリックしてもらい、商品やサービスを買ってもらった場合にあなたが報酬がもらえる仕組みになっています。

実際に広告を貼り付けてみよう

文章だけではわかりにくいと思うので実際に広告を貼って見たいと思います。

まずはバナー広告からです。「広告タイプ」でバナーを選択し「広告リンクを表示」をクリックします。

f:id:neat-honne:20160315100635j:plain

すると下のような画面になります。

f:id:neat-honne:20160315102335j:plain

上にゴチャゴチャ書いてますが、広告のタグをコピーしてブログに張り付ければブログにアフィリエイト広告を貼る事ができます。

一番左下にある「素材を選択」をクリックするとタグを全部選択できます(下のように青色になります)。

f:id:neat-honne:20160315102930j:plain

そこでタグが青くなっている枠内で右クリックしてコピーを選びます。

後は、ブログに貼り付けるだけです。

はてなブログの場合は「HTML編集」をクリックして張り付けたい場所で右クリック⇒貼り付けで完了です。

f:id:neat-honne:20160315110638j:plain

張り付けたらプレビューで確認してみましょう。

バナー広告の種類について

バナー広告をいくつか実際に貼ってみます。

234×60のバナーの場合

120×120のバナーの場合

バナーにもいろいろな形やサイズがあるので覚えておきましょう。上の画像のように画像が連続で自動的に変わるバナーもあります。

アニメーションするバナー広告は嫌われる傾向にあるので使う場合は注意が必要です

次はテキスト広告です。2つだけ貼ってみます。

AGOSビューティクリニック

顔のたるみ専用リフトアップクリーム

テキスト広告も、どちらをクリックしても商品の販売サイトにジャンプするようになっています。

バナー広告とテキスト広告どちらがいいの?

アフィリエイト広告には、大きく分けて画像広告とテキスト広告があります。

どちらが優れているというものでもないので、実際にどちらが稼げるのかは自分のサイトで試してみて少しずつ検証していくしかないと思います。

まとめ

何はともあれこれでアフィリエイト広告の貼り方は大体わかったと思います。

何事も慣れが大事なので何度か繰り返しやってみるのをオススメします。

また、A8.netだけでなく他のASPでも基本的にやり方は同じになっています。

ASPに登録後

  1. 広告を貼りたいサイトをASPに登録
  2. 貼りたい広告に提携申請
  3. 提携が完了したら広告をサイトに貼る

このような流れです。

余裕のある方は他のASPでも広告を張り付ける練習をやっておきましょう。

実際に1ヶ月程度アフィリエイト広告を貼ってみてどのくらいクリックされるのかとか、モノが売れるのかとか様子を見るのもいいでしょう(初心者は難しいですが)。

とても地味かもしれませんが、アフィリエイト広告を貼るのはアフィリエイトで稼ぐ上で絶対に抑えておく必要があります。

最初にいった通りアフィリエイトで稼ぐのは簡単な事ではありません。

アフィリエイトは簡単です!誰でもすぐに月10万円くらいなら稼げます!とか言っている人は間違いなくウソ付きです。信用してはいけません。

(大抵情報商材という高額な商材を初心者に売りカモにしようとしている奴らです。気を付けて下さい。情報商材は買わなくても稼ぐ事は可能です)

いやあ今回はこの記事を書くのに滅茶苦茶時間がかかりました(5時間くらい?)。途中で何度かやめようかと思いましたよ。だってニートだもの。

このように記事を書く事に慣れている私でも記事を書くのは大変です。初めてやる人はここまで何時間もかかるかもしれません。

でも今日例えできなくても明日やればできるかもしれません。

諦めたらそこで試合は終了です!アフィリエイトは続けた者が勝つ世界です。

次回は儲かる商品と儲からない商品についてです。Coming Soon

▼クリックの応援よろしくお願いします▼

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ